AE攻撃側全滅

当サイトの管理人「全滅屋団衛門」は東北の山奥にヒキコモっていたニート中年であったが
なにを勘違いしたのか田舎で「サブカルバー」を経営したいと思いたち
今まで買ったままで見ていないDVD、買ったままで遊んでいないエロゲー、買ったままで組み立てていないプラモデル、等々を内装代わりに店内においておけばなんとなくそれっぽく見えるんでないの?
なんぞと社会を舐めたような考えでサブカルバー経営をすることにしたオタが綴るオタ日記サイト「AE〜攻撃側全滅」


「サブカルバーAE」本当に飲み屋やってます
〒020-0022 岩手県盛岡市大通1−5−24−304 コーリンプラザビル3F「AE」
TEL 019−681−4033
地図はコチラ

営業時間
基本的に

火〜金   17:00〜24:00
土、日、祝 12:00〜24:00

月      定休日
ですが時々臨時休業が入ります


カレンダーの白い色の日にちは 17:00〜24:00 営業
カレンダーの緑の色の日にちは 12:00〜24:00 営業
カレンダーの赤い色の日にちはお休みです


時間制チャージで、最初の30分500円、以後30分延長するたびに500円。ソフトドリンク無料、フード、アルコール類は別会計で各500円(一部例外あり)。まあ要するにマンガ喫茶と同じシステムです。

10月中も、特に思いつかないのですがなにか記念して、チャージ料金を12:00〜17:00 1000円、17:00〜24:00 2000円の上限を設けさせていただきます。 面倒なんでチャージの料金表を下に掲示しておきますので参考にしていただければと思います。

  〜30分 〜60分 〜90分 〜120分 〜150分 〜180分 〜210分 〜240分 〜270分 〜300分
通常 500円 1000円 1500円 2000円 2500円 3000円 3500円 4000円 4500円 5000円
記念フェア割引
17:00〜24:00
500円 1000円 1500円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円
記念フェア割引
12:00〜17:00
500円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円

面倒なら30分/500円  昼1000円 夜2000円MAXだと憶えてもらえれば幸いです


2015/12/21



年始年末の当店の営業について
上に掲示したカレンダーどうり
いつもの当店は月曜定休なので、1月4日の月曜日は休みますが、後は通常営業してます
当店は盆も正月も無いいつもどうりのそんな店です






あいかわらず更新する気力がないのでサイトの方、放置しておりますが
放置しっぱなしだと心配なされる方々もおられるということを知りましたので
とりあえずサボッている間におこったことで更新しておこうかと
けど、特に書きたいこともないしなあ・・・・・・






先日、お客様から
「今度のコミケにあの『動労(国鉄動力車労働組合)』がサークル参加するらしいです」
という情報をいただき

共産趣味者(主義者に非ず)として個人的に労働運動史にそこそこ明るい私としては
あの労働組合業界最強の実力行動部隊と言われていた「鬼の動労」が、コミケに参加する時代になったとは
つ〜か、これ、来年以降は対立する「国労」とか「労組とかもコミケに参加するようになるんじゃねぇの?そうしたら対立組合同士で実力行使に出るようになるのかも、いろんな意味で心配だが、俺部外者だから関係ないや、いいぞもっとやれ
しっかし、これはこれで日本の労働運動史に新たな革命が起きたのかもしれんナア
松崎明氏が生きてたらどんな顔するんだろうなあ・・・

と、大いに打ち震えつつ感嘆したわけですが
改めて確認したら「動労」ではなくって「動労西日本」だったそうで
そうだよなあ、動労は他組織と統合されて「JR総連」になったんだもんなあ。落ち着いて考えれば、そんなわけないよなあ〜(笑)
動労千葉とかと同じように動労から分裂して独立した感じなんだろうなあ
なるほどなあ〜小所帯だからフットワークも軽いということか、それにしてもコミケとはなあ・・・・
と、勝手にひとりでもりあがったり、なごんだりしております
何を書いているのかわからない?
web上に書くと、リアル店舗経営者にとってはいろいろと差し障りがあるようなことがおきかねないので自粛ってことでな
ウチの店に来てくれればなんぼでも解説してあげますよ






私のアルファブロガーさんが手をぬいたらしいので私が代わりに貼っておきますよ

いや、自分も画像探すの面倒なんで、自分の店に貼ってるポスターをテキトーに写真にとってアップしただけのテヌキだけどな

そうそう

>ハミルトン先生に謝れwwwww

で思いだしましたが
東映がスターウォーズブームに便乗したのは「宇宙からのメッセージ」だけではございません
エドモンド・ハミルトン先生原作の東映動画アニメ版「キャプテンフューチャー」
実はこれも、スターウォーズブームの流れに便乗して企画した作品のひとつなのだけれど
あろうことか、この便乗企画に乗ったのが当時の「天下の大正義NHKさま」だったりで、当初の予定では露骨なパクリをする予定だったのが自粛してできなくなったとかとか・・・いろいろと聞いておりますよ
まあ、他にもSFなのにBGMをジャズ調にしてみたりとか斬新なことも結構やっていたり、実はかなりの意欲作でもあるのですが

ただ、海外に権利者がいる問題で、未だメディア化できずにいて(再放送は問題ないらしいのですが)いまひとつ知名度も評価も低い不遇な作品だったりでもするのですが
なんか、来年あたりにDVD化だかなんだかで発売するような動きがあるようですわ
来年はキャプテンフューチャーの動向に注目したいですねぇ
(と、いいつつ、「サンダーマスク」「メガロマン」といった未メディア化作品と同じで、数年間隔で「いよいよメディア化される」といった噂が流れてはそれっきり、という事態が延々と続くだけというマニアさんをやきもきさせるだけという事もありますが)






そうそう、年末のこの時期になると「今年を振り返る」みたいな感じで
「今年見た映画でなにが一番面白かった?」
みたい内容の質問を軽い感じで聞いてくるお客さんがいるのだけれど
ウチの店でその質問するの禁止な

ウチの店のお客さんはかなり気を使う方が多いので
自分がどう思っているのかではなく、その質問したお客さんが満足するような答えを探して考えはじめるので
その質問がでたとたんにみんな考え込んで無口になっちゃうんでなあ
まあ、本来それは店のマスターである私の仕事なのだけれど
みんな気をつかってくれてありがたいことですよ

そして、そんなお客さまの気遣いをぶち壊してしまうようで申し訳ないのですが
私が今年観た一番面白かった映画は
「マッドマックス 怒りのデスロード」

最初から最後までアクションの連続で飽きるヒマが全く無いので何にも考えないで観ていても面白いし
ダメなラノベでよくありがちなキャラクターがセリフで世界観を不自然に説明するようなことが全く無く、
それでありながら、画面上にそういった描写の画があって、それらを見つけて自分の頭の中でつなげていくことにより世界観がブワッと広がっていくという、考えながら観る楽しみもできたりと
いろんな観方で楽しめる作品ですわ

ちなみに自分は映画を観た直後に、思わず自分もスキンヘッドにして、顔を白く塗り
「V8!V8!V8!」

と叫びたいという衝動に一瞬駆られたのですが
冷静に考えると自分がそれをしても「牢忍ハブラム」にしか見えないと思ったので、しませんでした

所詮、自分は牢忍ハブラム程度よ・・・



あと、自分はキチガイみたいな改造車がボコボコ壊れていくシーンだけでも十二分に面白かったのですが
特に、ドラム、火炎放射器付きギター、無数のスピーカーを満載し、士気高揚のための音楽を掻き鳴らすドーフ・ワゴンにはシビレれました

思わずスティーブ・ジャクソンズゲームズの「カーウォーズ」(80年代に米国で発売された機関銃やらバズーカやらミサイルやら火炎放射器やらで武装した車を設計して戦うやらレースするやらするというボードゲーム)をひっぱりだして、ドーフ・ワゴンを再現したくなりました

まあ、しなかったけどな


そうか以前観た映画
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」
が異様に面白くみれたのは
大型トレーラーの上で戦うというマッドマックスティストがあったからか

こっちのほうはデーモン閣下が出ているのだから、ギターから火を噴くのはこっちでこそ先に実現して欲しかったなあ








最新へ


2015/11
2015/10
2015/09
2015/08
2015/07
2015/06
2015/05
2015/04
2015/03
2015/02
2015/01

2014/12
2014/11
2014/10
2014/09
2014/08
2014/07
2014/06
2014/05
2014/04
2014/03
2014/02
2014/01


2013/12
2013/11
2013/10

2013/09
2013/08
2013/07
2013/06
2013/05
2013/04

2013/03
2013/02
2013/01

2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01

2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01

2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01

2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01

2008/12
2008/11
2008/10
2008/09
2008/08
2008/07
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2008/01

2007/12
2007/11
2007/10
2007/09
2007/08
2007/07
2007/06
2007/05
2007/04
2007/03

2007/02
2007/01

2006/12
2006/11
2006/10

2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
2006/04
2006/03
2006/02
2006/01

2005/12
2005/11
2005/10
2005/09
2005/08
2005/07
2005/06
2005/05
2005/04
2005/03
2005/02
2005/01


2004/12
2004/11
2004/10
2004/09
2004/08
2004/07
2004/06
2004/05(大美人同盟)
2004/04
2004/03
2004/02
2004/01

2003/12
2003/11
2003/10
2003/09
2003/08
2003/07
2003/06
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01

2002/12
2002/11
2002/10
2002/09
2002/08
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01


INDEXへ

AE攻撃側全滅