INDEXへ

AE攻撃側全滅




大美人同盟は終了いたしました

当サイトを読む際に見ておくといいかもリンク
赤毛のアン
特捜戦隊デカレンジャー
仮面ライダーブレイド
ふたりはプリキュア
美少女戦士セーラームーン(実写)

今日のReadMe!(当サイトのアクセス数とReadMe内のランキングがわかるらしい)



に参加してました。

に参加してます、というか代表(名前だけの)やらされてるし。



2004/6/30(水)





昨日に引き続き今日もBBSでのネタをコッチで使って御茶を濁す





ということで
BBSで鴨さんが言ってた
宮城県選挙管理委員会のサイトを見に行く
こっこれは・・・・スゴイッ!スすぎるよ!
いや仮面ライダーを使っていることが自体もすごいが
藤岡先生自ら出演なさっているところが素晴しい
あの野太い男性フェロモンでまくりの声で
「君の投票を待っているぞ!」
なんぞと言われたら
日本男子として
投票しなけりゃいかんでしょッ!

今度の選挙いろいろ見所があるのですが、新たに
宮城県の投票率がどれだけ上がるか
が加わりました

宮城県民の漢(おとこ)振り
存分に見せていただきたく思います


ちなみに
過去の宮城県投票率

1998年参院選 54.27%
2001年参院選 55.55%

藤岡ライダー効果でこの数字がどこまで上がるかが注目だ





ライブドアが近鉄を買収するとか発表したらしいが
あんな時代遅れのクソジジイ供がそんな申し出を受けいれることなど
絶対有り得ません
もう日本のプロ野球に何を期待したってダメ
おわりおわり







2004/6/29(火)





以前知人から
「君のサイトで一番面白いのはBBS」
なんぞと言われたのだが
ここ数日の当サイトを見ていると
その指摘が実に正しかったことがよくわかった

メインコンテンツである日記がつまらないと
閲覧者の皆様が気を使って面白いカキコミをしていくのだな
いやいや、非常に助かっております

と、いうことでBBSにカキコされたネタを日記で使って
御茶を濁すことにする





スパイダーマンDVD−BOX発売
まあ、スパイダーマンとか言っても最近のワカゾーは今度続編が公開されるCGてんこ盛りの映画しか思いつかないだろうが
これは東映がアメリカの人気コミック『スパイダーマン』の版権を買ってきて、特撮ヒーローモノとして作ったTV作品のほうだ
東映特撮番組史上初の巨大ロボットが登場する作品として知られているわけだが
その他にも大幅に原作と違う点が大量に見受けられ
スパイダーマンという名前以外は原作と似ても似つかない
もはや完全オリジナルのとんでもない快作になった作品だ

なんで、こんなに原作と似ても似つかない内容になったのかと言われれば
版権元のマーベルコミックスが同じ時期にスパイダーマンの映画を作製していたりして、それとの区別をつけるため
名前とキャラクターは使ってもいいけど、それ以外は使っちゃダメだよ〜ん
と釘を刺したので
しかたなく、原作と似ても似つかわない作品にせざる得なかったという
大人の事情
があったりするわけだが
(その代わり版権料は安く上がった)

そんな一部特撮オタクの間では大変話題になる当作品だが
版権の問題でメディア化がなかなか進まず
でたのはビデオが一本のみ

世のオタクさんのあいだでは
「あのケチくさい東映が、わざわざ高い使用料を払ってメディア化することなどあるまい」
ということで
幻の作品
(もしくは東映黒歴史のひとつ)
として知られていた作品が
どこをどうしたのか待望のDVD化
いや、これは買っておかないと、もう二度と手に入らないかもしれないし

ところでリンク先のサイトでは

その生身による日本版・スパイダーアクションは、原作者スタン・リーを唸らせ、本家・アメリカ版も影響を受けた

とか書かれていて
「オイオイそれはありえんだろう!」
とかツッコミたくなりますが
マーベルが作った劇場映画スパイダーマンが
あまりにもショボイアクション

どうしようもないストーリー

で、スゲー退屈なクソ映画だったのに比べれば
東映のほうが遥かにデキが上なのは明白なので
影響を受けた
というのはあながちウソではなさそうなのです




あ〜本当は
日本でアメコミブームをおこそうと画策した小野耕世がスパイダーマンの版権買ってきてど、
池上遼一に日本版「スパイダーマン」のマンガを描かせたところ見事にコケてしまい
(平井和正センセイを原作に迎えてもダメでした)
資金回収のため版権を東映に売りつけた話とかも書きたかったが
時間がないのでそこまでは書かない





ということで眠いので今日は半端なまま終る
それでは






2004/6/28(月)





ん〜さっきまで寝てました、団衛門です
私は基本的に寝起きが悪いので
起きてから2〜3時間は機嫌が悪い上に、よく物事を考えられません
そんな状況なのでテヌキさせていただきます
さて
テヌキといえばニュースってことで
てきとーにそのへんのニュースサイトで見つけた記事に
てきとーなコメントつけて誤魔化そうかと





ボクシング:川嶋が新王者に、京和は初防衛 W戦
ニュース番組でチラッと見た程度だけど
足で逃げる技術が得意の徳山昌守が1RKOされるってのは
試合後のコメントとかから判断すれば
徳山の減量がキツかったのかなあと
元々あの体格でスーパーフライ級ってのが無理ぽかったし
それにしても勝った川嶋勝重の所属する大橋ボクシンジムの選手って、なんか長いラウンドを戦うと、相手をよく見るようになって手が止まっちゃう選手が多いような気がするんだけど
それを見越して最初から飛ばしていったんだろうか
それはともかく
会長の大橋秀行は好きなボクサーのひとりでしたが
今のあの体型はどうしたことかと





野沢尚氏自殺:事務所で首つり 脚本家・作家として活躍
一瞬、野島伸司が死んだかと勘違いしたのだが、残念
やはり、「坂の上の雲」のドラマ化で苦労したのかなあ
日露戦争という、アカい連中がゴチャゴチャ言う非常にに気を使うテーマだからなあ
実際それで放送予定が一年延期されちゃったし
けど、そんなんで自殺なんかしちゃうのかなあ
俺にはよくわかんねえや
遺書の内容が気になるな





週刊金曜日が武富士提訴 「いわれない賠償訴訟受けた
普段はアカ週刊誌なんか相手にもしたくないが
極悪金融「武富士」相手なら話は別だ
珍しく、アカを大いに支持





イラク主権移譲、前倒しで完了 CPA代表が宣言
手続きだけで、実質何も変らんのでどうでもよい
結局のところアメリカの植民地であるには変らんのだ
いずれにせよアメリカのやり方はヘタ過ぎる
あれじゃテロなんか無くならん





集団的自衛権行使のために憲法改正を 小泉首相語る
まあ、実際日本が戦争に巻き込まれれば
黙っていても集団的自衛権を行使することになるのは明白だし
改憲論者の私もそれには賛成なのだが
コイズミ君が言ったって部分が気に入らないね





あ、ダメだ書いててさっぱり面白くないや
やっぱり寝起きはダメだな
今日の日記は無かったことにして・・・







2004/6/27(日)





選挙が始まって最初の日曜日だが
意外にも私の周りは静かだ
いつもなら
某組合絡みでの選挙動員
とか
どこぞの選挙事務所に潜り込んだ知人(複数)から選挙の手伝いをお願いされたりと
やたらと忙しくなるのだが
今回はどうしたことか誰も何も言ってこない
静かに過ごせそうでなによりです





そういえば
WAVEのブルーコスモス万歳!さんから
競馬の「宝塚記念」の予想をお願いされていたのだが
すっかり忘れていた
というか俺「宝塚記念」は来週だと思ってたら
昼間ぼーっとテレビ見てたら中継やっててあせった
そんなわけで私が注目していたのは
ローエングリン
勝敗は関係なく、レース中一度ぐらい目立てばOK
見たいな感じの注目ぐあいなので
レースの初っ端に先頭に立って主導権を握った時点で
「よし役目は終わった、ご苦労さん」
とレース結果とは関係なく非常に満足してしまいました
ちなみにワタクシ競馬というものはダビスタで遊ぶ程度の知識しかないのであまり詳しくありません





今週の新撰組!!での
芹沢鴨のカッコイイ死にっぷりに
(いや、ひょうたんに足をとられる部分じゃなくって、土方達が襲ってくるのを、飲みながら悠然と待ってたところね)
「史実と違うっ!」
と、異を唱える人が早くも続出しているようですが
ドラマだからあれでいいんです
面白ければ何やってもいいんです
なにかエンターティーメントであるという部分を勘違いなされている人が多いようで困ってしまいますな

とか言う私もテレビ見ながら得意げに史実と違う部分にツッコミいれてしまう困った人なのでございました
しかも独り言のようにブツブツ言いながら
最悪だねホント





今週のデカレン

今週は、青い人と悪い宇宙人さんの中身が入れ替わってしまうという
大林宣彦監督の転校生(尾道三部作)パターン
の回でした
さて、この転校生パターン
体はそのままだが精神と記憶だけが入れ替わる
という科学的に有り得ない内容なので
もっぱらSFとかファンタジーとかでしか見ない最近作られたお話だと思われがちですが
実はこのパターンの始まりはSFでもなんでもなく
乞食と瓜ふたつの顔の王子が乞食に化け入れ替わってしまう、という
マーク・トゥエィンの小説「王子と乞食」を代表に
アレクサンドル・デュマの「鉄仮面」等など
わりと昔から伝わっている、そっくりさんが入れ替わっちゃう的なお話が原点でして、そんなに目新しいお話ではないんですな
そんなわけでこの手のお話は刑事ドラマでも
刑事だった人間がなぜか犯人になってしまうという
立場が入れ替わるという形でわりと見られ
濡れ衣を着せられ犯人になってしまう刑事
とか
犯人から証拠を得るために刑務所に犯罪者として潜入
とか
犯人が逃亡した人里離れた村が、よそ者に非協力な村で逆に拘束されてしまう
とか
結構な数のバリエーションがあったりするわけで
さて、そんな刑事ドラマ然としたデカレンジャー
一体どんなバリエーションでくるかと考えていたところに
本当に中身が入れ替わってしまうという、ど真ん中直球のストレート
はて、どう書いていいものかと・・・
まあ、アレだ入れ替わってしまった青い人の描写で

ひとりだけ左手で「ロジャー」ってやってたりして
けっこう芸細なところをやってたりするところに好感でした

ま、入れ替わったのに気付いていく描写はちょっと軽すぎる気がしましたが

さて、青い人が入れ替わる話なので
今回の話の主人公は青い人だと思われがちですが
実は違うのです
今回の真の主人公は
番組冒頭そして番組中盤、そして番組の最後にまで出ずっぱりだったこの御方

デカベースロボさんです
夏のボーナスがそろそろ出るところもあるようでして
よい子のみんなに買ってねとばかりに
一生懸命媚を売る姿に
提供のバンダイさんも大満足
よかったね


あ、あぶなく忘れるところでした

相変わらず全然必然性の感じられないウメコ入浴シーン
お父さんも大喜びだ


おまけ
今週の心眼
改め
今週の綿矢りさ蹴りたい背中

俺も蹴られてぇー!





今週のブレイト
何のために戦うのか、戦う目的を見つけれず苦悩するレンゲル
レンゲルが主役だと俄然面白くなるよなあ

「ありがとうございます・・。お名前は?」
幼女の母に尋ねられる睦月
睦月、はみかみながら無言で地下に向かって去る



地下、アンノウンと戦うブレード
駆け寄る睦月
睦月に気付き戦いながら睦月に声をかけるブレード
「見つけたみたいだな、お前の給料の代わり」
「ハイっ!」
間髪おかず返ってくる返事
その表情に迷いは無い
変身する睦月
変身しながら先ほどの幼女のお母さんの質問を思い出す
(ありがとうございます・・。お名前は?)
「俺は・・・俺は、仮面ライダー・・・仮面ライダーレンゲルだっ!」


このラストのシーン良かったねえ
演技はいまひとつだった感じがするが
燃える演出でありましたよ
誰、今回の脚本?會川昇?
なるほどお〜




まあ、それはそれとして

小沢管理官!いつのまに日本にお帰りに







2004/6/26(土)





今週のセーラームーン

ムーンの人に変装した亜美ちゃん

激萌えッ!
モデルだからこういうの得意なんだと思うけど
ちょっとこのカット良かった
幼女じゃなくても萌えてしまいました





ムーンの人に変装したまこちゃん



激しく劣情を感じてしまう
(;´Д`)ハァハァ・・・
なんかベットに引き倒されるAV見てるみたいでさあ〜
ついでに心眼も使えそうだし





心眼と言えば
私は事あるごとに

パンチラとは
見える見えないではない
心で感じることである



心の目で見ること
を熱く論じておるわけだが
さて
私にはこのヴィーナスの走るシーンにパンチラを感じることができたのだが
諸君等も感じることができたであろうか?



ふむ、感じる事ができたようですな
さすが賢明なる当サイトの読者諸君
心の目を研く鍛錬を怠ってはいないようですね
素晴しいです

それでは次の画像


さきほどの画像よりもちょっと難易度は上がったが
心で感じることができたであろうか?
感じていただければ幸いである





それにしても
まさかセーラームーンで


ビル街にたたずむ
巨大女ネタ
かましてくるとは思ってませんでした
意味も無くヘリコプターの飛行音をかぶせてみたりと
まるで
THE大美人を意識しているのか?
と勘繰りたくなるような演出に好感を覚えました
素晴しいです





そういえば以前当サイトが
ちびうさを出せっ!幼女ッ!幼女ッ!」
とか大騒ぎしてたら
ルナ(猫)が人間化して幼女キャラに
とかいう設定が突如として出てきて

東映の人が見ているのかも知れませんね(笑

と、メールやBBSで突っ込まれたことがあったのですが
その時は
偶然でしょ偶然(笑
とまあ、ネタ程度の軽い扱いで笑い飛ばしていたのですが
今回の巨大女演出
ネタじゃなくて本当に見ているのかもしれない
と急に信憑性がでてまいりました

実はここのところ
テレビ局関係のドメインから結構アクセスされているのが判明したりして
ちょっと神経質気味だったのですが
ええ
なんと言いますかワタクシ
いつ東映さんに怒られるかと思うと
心配で飯が喉を通ってくれないのですが

な〜んてな
考えすぎだね、たぶん





ということで時間が無い上に眠いので今日はここまで
それでは







2004/6/25(金)





私が敬愛して止まないトクちんが何を思ったのか
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」を見た
なんぞとサイトでぬかしていたので


トクよ!一体どうしたんじゃ!
ワシ等は生まれた時から東映テレビを産湯として浸かり、骨の髄まで東映イズムを叩き込まれた同志だったではないか!
銃撃シーンも
車の炎上シーンも
血まみれ拷問シーンも
そして
エロエロなSEXシーン
これらの
映画として最も大事な要素が全て抜け落ちてしまっている
そんなどうでもいい映画
我々が感動できるわけがないではないかッ!
女ができて堕落したかッ!


と、渇をいれてやろうと思ったが
中身はいつもの調子のトクちんだったので大いに安心
と同時に一瞬でも同志を疑った自分を大いに恥じる
「トクよ。私を毆れ。ちから一ぱいに頬(ほほ)を毆れ。私は、途中で一度、惡い夢を見た。君が若(も)し私を毆つてくれなかつたら、私は君と抱擁する資格さへ無いのだ。毆れ。」

と、まあセリヌンティウスの話はともかくだ
あのトクが「世界の中心で愛を〜」を見に行ったと言う部分(中身はともかく)が面白いのでネタにしてみた
ついでにワタクシのヒネクレタ妹に感想を求めたところ
「女に言われて見に行っただあ〜ダメだねその男。この場合は女を殴ってでも止めなきゃ!
とその後「世界の中心で愛を〜」の原作ネタで大いに盛り上がる
結局のところ「世界の中心で愛を〜」の原作本というのは
1ページ1ページの紙が分厚く
やたらと大きい字とやたらと広い余白で

分厚い割に実は文字数が異様に少なく
頭の悪い女が
「あっ私でもこんな分厚い本読めるんだ、私って本当は頭いいかも!」
勘違いするために読む本
であるという結論がでた
ちなみに妹は
「コレなら私は20分で読めるね」
だの
「コレをレジに持っていくのは、エロ本もっていくより勇気がいるんじゃないの?」
だの
「コレで感動できる人間ほど無知ってことだよね」
だのと
数々の暴言を吐きまくっていたのを報告させて終わらせていただく





いや、単にネタ切れなのだよネタ切れ







2004/6/24(木)





今日は仕事が遅く終わった
てなわけで夜の9時頃帰宅しようとしたしたところ知人から携帯にメール
内容は
「借りてた本をかえしたい」
てなことで、帰りに知人の家に寄ることにする

さて、私の職場から知人宅に向かうには繁華街を通るのが一番近く、そんなわけで繁華街を知人宅に向かって歩いていると
後方から私の名前を呼ぶ声が
振り返ると数年ぶりに会う学校の先輩
なにやら寿司屋で飲んだあとの帰りだということで
しばらくの間立ち話
その後、別れ際にみやげとして寿司折りを先輩から頂く
「今日はツイテル」
とスキップでもしそうなほど大喜びしながら知人宅に
知人から本を返してもらう
勿論、寿司をもらったことを大いに自慢するのを忘れなかった
「寿司ごときでいい大人がそんなに喜ぶのはどうか」
なんぞと知人から苦言されるも
「君にはそういう感受性がないからダメなのだ、私を見ろ、1日1000アクセスするサイト管理人だぞ、悔しかったら大美人買ってみろ!」
なんぞと言い返す
だいたいにおいて寿司とは永遠の御馳走であるべきなのだ
寿司と聞いたら人はみな「ド根性ガエル」の「ひろし」のごとく振舞わねばならんのだ
ちなみに寿司はカウンターで喰うのが好きだ
そして出てきた寿司は手で掴んで喰うのが礼儀だ
とか
まあそんなわけで
私の心は寿司を食べるモードに突入
帰宅途中にコンビニでビールを購入
(日本酒でないのはコンビニではまともな日本酒を置いていないから)
風呂で一汗流したあと缶ビールを開け一口飲む
うむ、うまい
そして、いよいよ寿司を食すため折りを開ける

ちなみに私の好きなネタはイカである、しかも蒸したヤツだ
次に好きなネタはタコである、タコも蒸したヤツがすきだ
その次に好きなのかエビである、エビも蒸したヤツがすきだ
非常に安上がりなネタばかりである
安心して私に寿司をおごって頂ければありがたいのである

折りを開けた
しばらくの間呆然とす
折りは黒い色の物体で一杯であった

ノリマキである
長い海苔巻きが3本横になったまま折りに敷き詰められていたのである
確かに寿司ではあるが
なにか釈然としない
今までの私の思いはなんだったのかと
折りを頂いた先輩にちょっとだけ殺意を憶えた
幸いにも「納豆巻き」だから「ちょっとだけ」の殺意だが
これが「カッパ巻き」だったらどうなっていたか
先輩の運のよさに思いを馳せつつ
納豆巻きで飲むビールの味はとても苦かった







2004/6/23(水)





昨日の日記に
社民党の政局報告会に行った
とか書いてあるのだが
実は、その直後しこたま飲んで帰ったらしく
記憶がない
そんなわけで朝方自分のサイトが更新されているのを見て
よくあんな状態でサイトの更新ができたものだな
と自分に大いに感心
もう完全にサイトの更新が習慣になっているのかな
それはそれでイヤだが





で、まあ、酔い覚ましに近所にある自販機まで行って
さてコーヒーでも
とか言いながら小銭を出そうとサイフを覗いたところ
こんな紙切れがサイフの中に

サバの絵?
なんでこんなもんがはいってるのん?
とか呆然としたのだが
そういえば今回の

の課題は「動物」であったのを思い出し納得
居酒屋で飲んでるのに、こんなもん描いてるなよ俺

それにしても、なんでサバなんだ?





魚といえば先週知人に「ハナッキー」の話をしたが
なにそれ?
なんぞと言われて非常に困惑したのを思い出した
ということでハナッキーについての覚書をダラダラと書いてみる

あの開高健センセイも捕獲しようとして特大ルアーを特注したとかいう
新疆ウイグル自治区の北部にあるハナス湖に生息するとか言われていた謎の巨大魚
紅哲羅鮭(大紅魚)
の日本での愛称が「ハナッキー」

地元では
「この魚は普段湖の一番深いところにいて、風のない日の午前10時からお昼にかけて水面に浮上してくる。体長は小さいもので2m、おおきくなると20mを超える」
とか
「馬が水を飲んでいたら、突然魚に飲み込まれた」
「岸にあがった魚の屍骸を運ぼうとしたが、馬を17頭使っても動かす事ができなかった」

とかいう言い伝えがあったり
1985年に行われた地元の新疆大学の調査で
600mほどほど離れた高台から、68匹の大紅魚の群がいるのを確認
さっそく岸に降り
羊の肉を餌とした3mの棒切れから作った釣竿で捕獲しようと試みたが、魚が全くよってこなくて失敗するも
その時一匹の大紅魚が水面に一瞬現れ
「竿の4倍ぐらいの大きさだった」
というその時の目撃証言から体長は体長11m、体重1トン以上とか

一時はネッシーブームに乗って
「クッシー」や「イッシー」に並んで
ハナッキー
なる愛称までついたこの謎の大魚
たしか1990年代の始めに日本の水族館かなんかの調査団が
ヘリコプターやら深海用水中カメラやら小型潜水艇まで動員して調査したのが話題になったんだよな
みんな忘れたのかしらん

調査した結果イトウでございましたってオチがついて
ガックリきて忘れちゃったのかなあ





3日ぐらい前にもとりあげたこの事件だが
何時になったら井上防災担当相は
「元気な老人が多くなってきたということですかな」
と言ってくれるのだろうか
ちょっと期待しているのだが





なんか近鉄・オリックス合併話から
「今後のプロ野球はどうなる?」
みたいな話題を振られる事が多く辟易している
「1リーグ制になるにちがいない」
「5球団のままリーグ戦をやるに違いない」
「もう1球団減って4球団制でリーグ戦を・・・」
とかとか好き勝手なことをみんな言ってるので
私も予測をする
日本のプロ野球は将来、巨人と阪神の2チームだけの1リーグ制になるであろう
そう、この2チームだけで毎日試合をするのだ
テレビ局は毎日伝統の一戦が中継されて大喜び
大半のヌルイプロ野球ファンも人気カードが毎日見れて大喜び
これで野球人気が大バクハツ!やったあ!
ナベツネの喜ぶ顔が目に浮かぶようだよ
日本球界ハ永遠ニ不滅ダネ





例のリコール隠しで売り上げが激減し
経営が危ない
なんぞと言われている三菱自動車でございますが
大丈夫潰れないから
どうせ半年もすればみんな忘れちゃってまた普通に買うようになるんだ
民衆ってバカばっかりだから
それにな
いざとなれば三菱グループの全社員5万人だか6万人だかを総動員しての
買い支えするから全然大丈夫です
大手グループ企業って最高ですね





またしても
キリ番ゲットならず!

50マンヒットの時も俺踏みそうだったんだよなあ
あ〜おっかねえ〜





なにも考えずにボーッとしてたら
「クイズ・ヘキサゴン」
なる、どうでもよさそうなクイズ番組が始まったので
チャンネルを変えようとしたところ
伊藤つかさがッ!

今時のワカゾーには「誰?」と言う程度の認識しかないだろうが
我々の世代にとってそのインパクトは絶大
ロリボイスで歌い上げた大ヒット曲「少女人形」で
80年代初頭を席巻した清純派アイドル
これはもう見なければならない訳で

ちなみに「少女人形」をレコーディングしたのは彼女が14歳の頃
今ではそんなに珍しくないが、80年代に14歳でレコードデビューするアイドルなど
考えられない時代
(いや、いることはいたがそれほど売れたアイドルはいない・・・)
ある意味アイドルのロリ化を始めた先駆者である
当時は、夜の7時以降は15歳以下の子供は労働することができないという労働基準法だかなんだかで
生で歌うことがウリの当時の音楽番組に軒並み出演できず、毎回VTR出演するという異様さが話題になってさらに人気が出ると言う現象が起こったりと
とにかく異様なほどに存在感のあったアイドルでした
ま、この後、仕事を役者のほうにシフトしていって世間から消えてしまうのですが
15年ほど前に岩手県のローカル番組(たしか市町村対抗カラオケ大会みたいなどうでもいい内容の番組)で冴えないアシスタントをしている彼女を見つけてしまい、涙がでたり
2年ぐらい前にはヘアヌード写真集だして「あの清純な彼女が」とまたも私を泣かせてくれたりと(泣きながらも写真集は買ったが)
まあ、他にもドラマとかでチョイ役で出演しているのを見るたびにも泣けてくるのだが
それでも追いかけ続けてしまう悲しい性
やだなあ〜オタクって

ところでこの「少女人形」ヒットしてた当時は全然気がつかなかったのだが
(と、言うか当時の私は知識が全然ないタダのガキでしたから)
これって後に日本でも有名になる「夢見るシャンソン人形」のパクリだよな







2004/6/22(火)





選挙の絡みかなんなのかで
社民党の又市征治幹事長が来県するというので見に行く
もはや虫の息とまで言われる社民党だが
意外にも会場はほぼ満員で大いに驚愕
が、よくよく客層を見ればジジババばかりで
ああ、やっぱりな〜と安心しつつ講演会を見る

今度の選挙で立候補予定者の心底どうでもいい挨拶を聞いた後
又市征治幹事長の講演となったわけだが
さすがは幹事長、聴衆を引き込む技術は見事のひとこと
この私でさえ
「コイズミに天誅を加えねば、日本はダメになる」
と思ちゃうぐらい上手かった
(いや、コイズミ君に天誅を加えるってのは昔から思っていることなのだが)

こういう人のことをカリスマ性のある人と言うのであろう
もはや絶滅寸前とまで言われている社民党ですらこういうカリスマ性を持つ人物がいるのだから
議員数がその云十倍もある自民党、民主党ならどれだけの数になるのか
これだけの人物がサッパリ目立てないまま埋没してしまう国会というところの恐ろしさに思いを馳せ
ぞっとする

講演会終了後、出口で挨拶している又市征治幹事長を発見
こんどの選挙で惨敗して責任を取って幹事長を辞職させられるのが明白なので
幹事長である間に握手でもしてもらおうと思い
「コイズミ政権を倒すため私はがんばってます」
と、なんだかよくわからないことを言いつつ(だがウソではあるまい)普通に握手してもらい帰宅
帰宅する途中で
もうすでに崩壊した社民党が今以上の惨敗することはありえない
ということに気づき
これでは責任問題云々とかにはならず当然幹事長は続投
珍しがって握手してもらったのになんかすごい損した気になったのでした





ところで私は講演会で立候補予定者の挨拶中ずっと
こんど老人党東京代表で出馬する上田哲の話をゲラゲラ笑いながらしていたのだが
どうにも私の後ろに座っていた人が社民党県連のえらい人だったらしく
帰り際睨まれてしまったがまあそれは(・ε・)キニシナイ!!
だって俺社民党員じゃないしな
ということで上田哲がらみで
老人党東京「インターネットテレビ局 無党派の声」
は非常に面白い
こういうゲリラ的でかつ偏った政治活動は
それが右だろうが左だろうが
大好きだなワタクシは







2004/6/21(月)





団衛門ちょっと寝不足です
理由は生中継されていた
F1アメリカグランプリ
を見ていたから
ということで
久々にF1ネタでも



いや〜めでたいね!
いや〜すごかったよね!
いや〜奇跡だよね!

もうめちゃめちゃ嬉しいですよ
とにかく良かったよ
この瞬間をどれほど見たかったか
俺見てて泣いちゃったもん
本当に最高です

ミナルディー今季初入賞(8位)オメデトー!

去年のシーズンは一度も入賞できずてなかったハズだから
最後に入賞したのが一昨年の2002年F1開幕戦でマーク・ウエーバーが5位入賞した以来
2年と3ヶ月ちょっと入賞できなかったんだよなあ〜長かったよお
運営資金が無いから他チームが去年使ったエンジンをおさがりみたいな形で使ったり
たいして速くも無いマレーシア人ドライバーをマレーシア企業のスポンサーがつきそうだからという理由だけで起用してみたりといろいろ金策で苦労したあげく
資金が底をついて
借金取りに差し押さえられそう
になりながらも毎年参加しているこのミナルディというチームが大好きだ
金が無いからいい車が作れない
金がないからいいエンジンを入手できない
金が無いからいいドライバーと契約できない
結果、予選を走れば常にドンジリ
そんなザマだから決勝では後ろから1番目2番目のスターティンググリッド所謂テールエンダーが定位置で
たまに一番後ろに居ないと思えば
あまりの遅さに予選落ちしてましたというオチがつく素晴しさ
いやいや、そんなことばかりではないミナルディだってやるときはやるんだよ
去年のフランスGPでは予選初日に
あのシューマッハよりも速い記録を出してトップにたったこともあるんだよ
次の日、レギュレーション違反(規定重量よりも軽かった)で記録は取り消されたってオチがつくんだけどな
まあそれはともかく
そんな金の無い三流チームが、湯水の如く金を使う一流チームに正々堂々挑んで互角に戦った証の8位入賞のコンストラーズポイント1点ゲット
これが奇跡でなければなんと言ったらいいのでしょうか!
いや〜めでたいね本当にさあ



めでたいと言えば
このアメリカGPの決勝は

一位 ミハエル・シューマッハ(ドイツ)
二位 ルーベンス・バリチェロ(イタリア)
三位 佐藤琢磨(日本)

というメンツになっておりまして
日独伊枢軸国がアメリカ本土で大勝利するという
快挙をなしとげたわけでして
なんというか感無量でございますな


スマン、バリチェロはブラジルだった
この文章は無かったことにしてくれい




え、佐藤琢磨が3位入賞?
いや〜別にそんなでもないでしょ
車もいいし
今季の走りを見れば、いずれは表彰台に登ってもおかしくないぐらい速い走りしてましたしね
やたらと接触してリタイヤしたがるクセさえなくなれば、もっと早い時期にこうなっていましたよ
まあれですは
あのピット戦略のミスさえなければもっと上位も・・・
とかちょっと思ったし
あのピット直後の追い上げはすごかったし
いかん、実は結構熱くなって見てたのは秘密ってことでひとつ





私が住んでる岩手県盛岡市でこういう事件がおきていたわけだが
この日本刀を振り回した爺さん
実は仕事で面識があるのだが
物静かで論理的な考え方をする人だったねえ
その人がここまでするってんだから
よっぽどこの訪問販売員のやり方が悪質だったんだろうなあ
一度断られたら再度仲間を連れて強引に再訪問するところなんて悪質っぽいよねえ
老人がひとりでいる=カモ
とか思ったんだろうね

それにしても下水道工事のセールスを工学部の名誉教授にするってのはな

素人だと思って得意気にテキトーな事を語った販売員に論理的なツッコミを入れたら逆ギレされて
「素人のジジイがなにいってやがる」
とか言われて「どっちが素人じゃい!」と口論になったんじゃないかと思われるな
「何も分からないくせに」
ってセリフはそこからきているんじゃないかと

ところで82歳といえば太平洋戦争真っ最中を生きぬいた世代
ハッキリ言って一番怒らせたら怖い世代の人ですよ
人殺しの訓練受けてる世代なんですから
どこぞのガキどもとちがってキレたからと言って怒鳴るわけでもなく
躊躇なく殺しにきますからね
ジジイだと思って舐めないほうがいいですよマジで







2004/6/20(日)





昨日は午前中のうちにサイトを更新してから会社に行ったわけですが
風邪で体調を崩しているにも関わらず
昨夜は帰宅が深夜になってしまい
参加すると宣言していた某同盟のチャットに大幅に遅れ
大慌てで参加しようとしたのですがなぜかチャットに繋がらず
これはPCの設定がおかしいのかと思い
PCの設定をいろいろ調整しているうちに力尽き
パソコンの前で眠ってしまいました
某同盟のチャットに参加してくれた方々には
非常に申し訳なく思う次第であります





ということで
PCの前で眠ってしまったせいか
体調がよけい悪化
マジで具合悪いんで「今週のデカレン」休もうかと思ったところ
期せずして

ゴルフ中継で放送お休み
普段ならばガックリくるところだが今日に関して言えばラッキー
おかげでゆっくり養生できます





どうにも体調が悪いとテンションも低いわけで
テンションが低いと
萌えたッ!
とか
幼女がッ!
とかの「〜ッ!」というネタが面白く書けない
いや、面白く書けない、と言うより
書けない
ここ数日その手のネタを書こうとしているのだが
以上のような理由で
全く書けておらん
やはりテンションは高くねえとな





今週のデカレンが無いので代わりに御送りする
今週の新撰組!!
今週はとうとう芹沢派の重鎮「新見錦」が切腹するという回であった
この新見錦という人物、
局長・副長という重役を勤めたにも関わらず墓がなかったり
なぜか単独で行動することが多くその記録がほとんどなかったりと
一部で長州の間者説があったりとかするほど謎の多い人物だったりで
脚本屋としては非常にいじりがいのあるキャラなわけで
これを三谷氏がどういじるかに注目してみてたわけですが
土方・山南に陥れられて自滅するってのは、永倉新八の供述であるところの
「乱暴狼藉が酷かったので近藤・芹沢両局長が諌めたが改まらなかったので切腹させた」
に比べればかなり目立つ扱いになっててよかったんじゃないかな
演じる役者としては「華を持たせてくれてありがとう」って感謝してると思う
集団劇ってのはどんな端役にでもそれなりに見せ場ってものが無いとダメなんだよな

そいう意味で「ガンダムSEED」ってのは集団劇としてはクソみたいな脚本でしたよ、主人公以外はザコキャラとして見せ場も無いままただただ殺すだけの脚本
アニメだからそれでいいかもしれませんが
実写ドラマだったら出演した俳優からはクソミソ言われたことでしょう

やっぱり三谷ってのは一流だよねえ







2004/6/19(土)





今週のセーラームーン

プリンセスセーラームーン遂に覚醒ってことで
まあ〜強いこと強いこと

まあ、それはそれとして

派手な爆破シーンを吹き替えせずに本人自らこなしている沢井美優のド根性には恐れ入った

さらに覚醒したプリンセスの凛とした演技
今まで沢井美優を
パンチラぐらいしかできない役者としてはアレな程度だと思っていたが
今週でその見方を変えねばなるまい
話によると沢井美優
モデルの仕事をやめてまでセーラームーンに打ち込んでいるらしいし
てなわけで
正直スマンカッタ
今までパンチラパンチラ言ってて悪かった勘弁してくれ
ということでワタクシ将来を期待される役者の一人として沢井美優を認識することにいたしました
ガンバレ沢井美優!

なんぞといいつつもやっぱりやる
今週のパンチラ


心の目を覚醒させることにより
ジュピターのパンチラはもとよりムーンそしてマーキュリーのパンチラまでも感じることができるのです
考えるな感じるんだ
極めよ道!
廻せよチャクラッ!








2004/6/18(金)





相変わらず風邪の症状が改善せず
非常に腹立たしい
こんな状態でサイトの更新作業なんぞしたくもないので
今日は更新しない
いや、本当に調子悪いんです
ゲーリーが酷くって落ち着いて作業できねえし
咳はでるし
熱はあるし
頭は痛いし

だから勘弁な







2004/6/17(木)





相変わらず風邪ぎみなのでテキトーに更新





BBSでMetalzigzagさまから
ちょんまげの起源ってなんでしょう?
かぶとのムレを緩和するものらしいのですが
何であの形になったんでしょうね?

と質問されたのでこれをネタにして今日の更新を終えてみよう





世間一般には「ちょんまげ」と言えば
明治以前の男が髪を結った髷の総称
とか思っているようですが
実は違うのです
厳密に言えば「ちょんまげ」とは
江戸時代にあった髪型の一種でしかありません
ちなみにこの丁髷どのような髪型かというと
サザエさんの磯野波平みたいな髪に不自由している方が
僅かに残った後頭部の髪を無理矢理集めてちょこっと前に向けて髷を結うという髪型でして
時代劇では主に隠居した御老人がよくしている髪型でございますな
ちょっとしかない髷なので
ちょん(丁)のまげ(髷)丁髷と呼ぶわけですな
ということで
ちょんまげの起源
ではなく
髷(まげ)の起源
について述べて見ましょう

さて国語辞典で髷(まげ)を調べると
髪を曲げて束ねた物
とあるわけで
その定義で歴史を遡っていけば
古墳時代所謂上代の「美豆羅」(みずら)に行き着いてしまうわけですが、この髪型は頭髪を左右に分けて耳のあたりで結うという形なので
Metalzigzag様の質問の意図とはちょこっと違うかなあと思ったのでこれを除外すると
飛鳥時代に聖徳太子が中国(隋)から導入した
冠位十二階の制度
にともなって
冠を被りやすい髪型として中国で使われていた髪形
冠下一髻(かんむりしたいっきつ)
((または「冠下の髻」(かんむりしたのもとどり)))
日本に制度として導入された髷の最初だと思われる

ちなみに日本書紀の一説で蝦夷の風俗を記述している箇所に、頂髪(たきふさ、たぶさ)と呼ばれるサイドを短く刈り込み長く伸びた後ろ髪を頭上で結わう髪型もでてくるので、こちらのほうがより古い気がするが。未だに蝦夷とは何なのかが議論されていたりするぐらい謎が多いので除外しておく(やっぱり明確じゃないとな、まあそれを言い出せば聖徳太子も日本書紀の記述からなのだが・・・)

まあ、それはそれとして
そんなわけでこの髪型は貴族の象徴として結われたわけで
これが後々延々と受け継がれているうちに
髷は尊い人がするもの
という印象が日本に根付き
それが時代が流れるに従って
尊い人>立派な人>カッコイイ人>色男
と身近な印象に変りつつ
多彩な派生系を生み出しながら明治まで続いたのではないかと思う次第でございます


兜のムレの話ですが
これは髷単独の話ではなく、額から頭上部分の髪を丸く剃る
月代(さかやき つきしろ)
という髪型の話だと思うのです
一般に時代劇で侍がしている髪型はほとんどがコレですな
平安時代後期以降に現れた髪形ですが
実はこの月代(さかやき)応仁の乱が起こるまでは
侍からもしたくなかった髪型だったそうで
なんたって当時の武士は髪を剃るというのは縁起が悪いということで
髪をブチブチブチっ!とまとめて「けつしき」と呼ばれる器具で引き抜いていたので
痛いやら血だらけになるやらで
月代にするだけでも大仕事だったわけで
それを見かねて
伊勢貞陸(いせさだみち)山城国守護が
髪は抜かずに剃るように
とわざわざ決まりを作ったとか言われてまして
まあ、なんだ
あくまでも戦争をする時のみ仕方なく行った
戦場で兜を被るとき、気が逆上してのぼせるのを防ぐための
実用的な髪型
だそうで
したがって平和時は総髪とか頭を刈らない別の髪型にしていたということになっていたのですが
応仁の乱以降

恒常的に戦争をしている割合が多く、その度に剃っているのが面倒

普段から月代にしておいて「私はいつでも戦える覚悟をしております(常在戦場)」と自分をアピールできる

等々の理由と後に現れる
葉隠れの精神
とかのアレやらで
江戸時代あたりになるとこの髪形がカッコイイと思われるようになったりで
恒常的に剃るようになったのではないかと推察されます


で、ココからはワタクシの私見というか経験な
「月代が兜をかぶった時の頭のムレを防ぐ髪型である」
というのは違うんじゃないかと
あれはムレよりも
「頭にかいた汗が顔に垂れて来ないようにするための髪型」
だと思うのです
炎天下で延々とヘルメットかぶったまま作業している人は経験があると思うのですが
頭にかいた汗は髪を伝って垂れてくることが多いのです
(毛細管現象かなにかで物理的に説明がつけばいいんだけど、どうなんだろうか)
ですから前髪があるとそこを伝って汗が落ちてきて目とかにはいっちゃうわけですよ
戦場でこれは命取りになりかねないわけで
それを防ぐための髪型ではないかとちょっとだけ勝手に思った






ということで具合が悪いんでおざなりに終了
あ、今日のチョンマゲの話
私の勝手な推論だから、本当かどうか非常に怪しいので
本気で信じると痛い目に遭う確立が高いと思います
と警告して終る
あ〜もう本当にダルいわな







2004/6/16(水)





どうやら風邪をひいたらしく
喉が痛いわ、鼻水はでるわ、頭は痛いわ
そんなわけで今日はテキトーに更新して寝る事にする





なんぞと書いてみたがサッパシネタがなく更新できないでいる
どうしたものか





突然だが
石川梨華 最高ッ!

















なんかこう書いておけばアクセス数が増えるらしいと聞いたもので
ええ、そうです
歩み寄りたいんですよ、みなさんに
おっと私に「モー娘。」ネタをふらないでください
付け焼刃なので全然判らないもので、ええ・・・





以上、体調が悪いので寝ます
それでは







2004/6/15(火)





トランスフォーマースーパーリンク
に女性型サイバトロンがでていると聞いたので
さっそく見てみた
このネーミングセンスに
爆笑
マズイだろコレ、やばいって
タカラ開発部の連中がどのような議論をしてこんな名前をつけたのか
容易に想像つくところが恐ろしいです

そういや巨大ハイレグ兵器のでる小説、20巻で完結してたのね





密かにお昼の奥様番組
よい子の味方
を見ている
スーパー(ベビー)シッター白倉ナオミの活躍(育児)を描いたマンガが原作なのだが
主人公のスーパーベビーシッターを
安達祐実
が演じていて
「子供が子供の世話をしている!」
「どっちが子供なのかよくわからん」
と子役時代の印象が強いワタクシには非常に違和感があったりするわけですが
この主人公安達祐実の同僚役として
爆竜戦隊アバレンジャーでアバレブラックを演じていた
阿部薫

が出演していたりして、まあそれなりに見所があったりしまして
でまあ、昨日放送分をなんとなく見てましたら
ドラマの中で「ファイターマスク」なる子供番組が大ヒットしているということで
安達祐実が阿部薫から戦隊モノのイロハを叩き込まれ
見事

ピンクファイターとしてデビュー
というなんだかなあ〜な内容に爆笑してしまいまして
この調子で
「無敵の竜人魂!」
とか何時言ってくれるのかと楽しみで仕方ありません
ちなみにガキどもの間ではブラックファイターが大人気だそうですよ






お昼の奥様番組繋がりで
同じく昼メロドラマ
永遠の君へ
ヒロイン春生の夫で白衣を着て現れる外科医の真島純一を見るたびに
「ああ、オルフェノクの人体実験してんだなあ〜」
と思ってしまうのは私だけではないハズだ
そして、すべての悪の元凶はこの人だ
と思ってしまうのも私だけではないはずだ






う〜ん、なんか頭痛いんで今日はここまで
それでは







2004/6/14(月)





BBSのほうで書いたんだけど
例のレイルウェイズの話

私は20年近く近鉄のウオッチャーをやってるけど
この話を聞いても別になんとも思わなかったよ
前のオーナーが死んでからというもの
とにかく金はだしたがらない
おかげで年俸の上がった選手に払う金が無いから
いい選手は片っ端から他球団へ追い出すし
おかげでここ数年近鉄という球団に思い入れができなくなってたんだよね
しょうがないから
毎年シーズンオフに行われる選手の年俸交渉で起こるフロントと選手の間のゴタゴタとかをネタとして笑うという楽しみ方しかできなかったしねえ
まあ、今回の近鉄オーナーの記者会見も
今まさに試合してる時間帯にするってことからも
野球なんてどうでもいいって思ってるのが伺えるよな

対等合併みたいな感じで言ってるけどさあ
実際のところは
オリックスの近鉄乗っ取りでしょ

まあ、オリックスってところもね
阪急ブレーブスを買収した時に愛称である「ブレーブス」って名前を
親会社のオリックスのカラーである「ブルーウェーブ」にアッサリ変えちゃうぐらい
野球に全く愛がない会社だからねぇ
(普通は愛称なんて変えないよね、ライオンズやホークスだって残ったってのにさ)
まあ、あれだ合併先もなんだかな会社だから
選手にとってはそんなに良い話ではないよな、うん

ま、アレだ
俺もう10年ぐらい前から今のプロ野球って見捨ててるしさ
潰れようがどうなろうが知った事かって感じだね







2004/6/13(日)





なにかスッゲー大事なことを書こう
とか思っていたのだが
大事な事がなんだったのか思い出せないわけで
さてどうしたものかと





今週のデカレン

今週はスーパー戦隊恒例の
東映太秦映画村
でのロケ作品
東映太秦村の名前をお子様とそのお父さんお母さんにアピールして、夏休みの旅行に来てもらおうという意図で
夏休みの家族旅行を計画する時期であろう夏休み直前の6月あたりに毎年放送する
東映の深遠なる策略
なわけで
(実際、この東映太秦村ロケの放送直後に予約がかなりはいるらしいです)
オープニングのタイトルコールが
「特捜戦隊デカレンジャーどすえ〜
に変ってしまっていたり
いつものにもまして製作スタッフの力が入りまくっているのが伺える回でした

さて、今回のお話はというと
140年前、宇宙船の事故で地球に不時着し困っているところを
新撰組隊士「赤座伴之進」に助けられ
彼から武士の魂を学び、供に京の都の平和を守ることを誓った
まるでラストサムライみたいな経歴を持つ

ゾイナー星人ベートニンさんが
腕を磨くために出た武者修行から久々に帰ってきたら
彼の愛すべき京の都が豹変していたのに愕然
「これは悪い連中に京都が侵略されたにちがいない」
と勘違いしデカレンジャーと戦うという内容でしたが

彼におとなしく帰ってもらうために、昔の京都で説得というか騙そうということで
東映太秦映画村
に連れて行くわけですが

「デカレンジャーは日本のハリウッド東映太秦映画村に急行した」

という力の入りすぎたナレーションは素晴しかったです
あ、日本のハリウッドなんて誰も呼んでいないって?
なにを言っているのかと!
まあ、そんなことはともかく、その説得は失敗



騙された事に気づき映画村を出るゾイナー星人ベートニンさんに悪い宇宙人さんエージェントアブレラが近づき
「美しい神社仏閣を別の場所に移動して、新たな都を作ったら」
と、なんとな〜く
怪奇大作戦第25話「京都買います」
みたいな悪い誘いもなかなかでして

そんな訳で最後に我等が真子様が出てきた瞬間
あっ、これはラストシーンで仏像に代わって
やみ〜をっ♪きりさくっ♪あやし〜い〜ひめい♪だれだ♪だれ〜だ♪
となるに違いないっ!

と確信したのですが
残念ながらそうはならなかったようで
そんなわけで団衛門は未だに怪奇大作戦のDVDを買うべきか悩んでいます。
LD持ってるからなあ・・・





今週のブレイド

やべえ、ここんところ異様に面白いよブレイド
特にレンゲルの上城睦月いいなあ
自分で制御できないライダー
それを克服するために強くなろうとギャレンの特訓を受ける
特訓するライダーなんて平成なってから初めてじゃねえのかな
やっぱりライダーは特訓してくれないとな
成長していくキャラクターってやっぱり物語には必要だよね
と、なるとやっぱりギャレンじゃ役不足か
やはり特訓は立花藤兵衛じゃないと







2004/6/12(土)





未解決事件を興味本位だけで面白おかしく取り上げる
たいへん人権に配慮した番組
FBI超能力捜査官
未解決難事件に迫る

の第6弾をやっていたので見る

自称FBI超能力捜査官とかいう連中が予知と称してテキトーな事を言ってるのを
脅威の的中率ッ!
だのと持ち上げるダケの番組なのだが

この番組内で的中したとか言ってる事象は
失踪した人探し
だけに限定されていて
「人権保護のために本名・画像は出せません」
とか言って
本当に失踪してんのかよ
仕込み(演出)だろコレ
という心ある視聴者のツッコミを見事に回避しながら
もう第6弾ですよ

まあ、刑事事件予知に挑戦することもあるのですが
去年放送した回では(2003年6月15日の日記参照
名古屋連続通り魔事件の犯人

潜伏中のサダム・フセインの居場所
を予知したわけですがその結果は

名古屋連続通り魔事件2003年11月の日記参照

サダム・フセイン2003年12月の日記参照

以上のように見事というぐらい外しておりまして
今回はその件についてどんな言い訳するのか楽しみにしていたのですが
どうやらその予知
なかったことになってるようです

で、まあ今回も仕込みであることを否定できない失踪者探しを
頭の悪い一般視聴者相手に披露して
当たった当たった
と大喜びしていたわけですが

よせばいいのに
茨城女子大生殺害事件の予知にチャレンジしておりました

てなわけで殺人事件現場を好き勝手なことをほざきつつウロウロして予知をしていくわけですが
どうにも番組も予知が当たらないのが解ってきたのか
今までコーナーの最後にやっていた
予知した犯人像のまとめ
をしてくれなかったので
仕方ないので私が彼女の番組中で言った予知をまとめてみました



@アパートの敷地を出た時彼女はすでに死んでいた(アパートの敷地内で殺された)

A犯人の車の中で首を絞められた

B犯人は友人を呼んで、死体を車で運ばせた

Cミニバンタイプの車で、色はシルバーかグレー

D捜査を混乱させるため、犯行後犯人は被害者の自転車を運んだ

E車で首を絞められた時は生きていて、殺人現場で殺された(@と矛盾するが、「かろうじて生きていた」の間違いだったと訂正)

F犯人は、変質者の犯行と見せかけるため凶器で彼女の頭を切った

G犯人は凶器を用水路に投げ捨てた

H犯人は被害者の知人

I犯人は深夜アパートを訪ね彼女を誘い出し、車に乗せた

J犯人は暴力的なストーカー

K犯人は異常なほど彼女に夢中だった

L相手にされなかったので衝動的に首を絞めた

M犯人は罪の意識が全然無い

N死体を運ぶために呼ばれた共犯者は罪の意識にさいなまされている

O共犯者の自白が事件解決のカギ

んでもって
テキトーに描いた犯人の似顔絵がこれ

切れ長の目
ほっそりしたアゴ
髪はボサボサで剛毛
一見、おとなしそうな男性

んで、遺体遺棄を手伝ったとされる共犯者の似顔絵

大きな目
ふくらんだ鼻
耳たぶが大きい
短く刈り上げた髪


まあ、どうせ今回も
一部が当たっただけで「的中した!」と大騒ぎするか
なかったことにするんだろうと思うので
忘れないようにここに記録しておく
事件が解決したら参照してどれだけ的中したのか確認してみよう

ということで番組の最後に流れる心無いテロップでシメな





今週のセラムン

最近パンチラ押えぎみだよね

と投げやりに書いて終り







2004/6/11(金)





今週のリスペクト
女子十二楽坊」の話をしていたハズなのに
いつのまにか「少林寺三十六房」の話をしている私の妹
心の底から尊敬した





突然だが
サイト管理している連中って責任感がないやつが多すぎるよな
どんなに顰蹙買うような発言しても
サイト閉鎖しちゃってハンドル名を変えれば簡単に他人になれる訳だし
いざとなったら逃げちゃえばいいんだから
そりゃあ好き勝手なことが言えますわ
他人を巻き込んだなら、最後まで責任持って続けなきゃダメなんだよな
やりっぱなし投げっぱなしじゃいかんのですよ
なんかそういうのがWEBに多すぎ
サイトなんて便所のラクガキと同じ
とか言われてもしょうがねえと思うよ本当に





どうにも世間では
世界の中心で愛をさけぶ
なるものが大ヒットしてるようですが
アレってエヴァンゲリオン最終話
「世界の中心でアイを叫んだけもの」
パクリだよね


なんぞと
得意気に語っているハンチクなオタクさんを結構見かけるのですが
なにを言っているのかと
「世界の中心で愛を・・・」
と言ったら
ハーラン・エリスンのSF小説
「世界の中心で愛を叫んだけもの」
に決まっておる
これだから若造は・・・

と、日本のオタ業界の未来を担う若い世代の軟弱ぶりに
歯痒いというか忸怩たる思いをしているわけですが
さてこの「世界の中心で愛を叫んだけもの」の作者ハーラン・エリスン
あのスタートレックやアウターリミッツにアドバイザーとして設定に参加したり脚本を書いたり原作を書いたりする多数の著作を持つ
米国では非常に有名な作家さんなのですが
こと日本において
彼の作品のほとんどが紹介されていない
という不遇な扱いをされていたりいたしまして
ハーラン・エリスン作品に対する日本の出版界の理解度のなさに
歯痒いというか忸怩たる思いをしたのですが

彼が脚本を書いたスタートレックの最高傑作と名高い
スタートレック第28話「危険な過去への旅」
その放送までに、どのような過程を経て作り上げられていったのかをハーラン・エリスン自身が振り返った作品がアメリカ出版されていると聞くに至っては
なにをやってんだよハヤカワはッ!
日本語訳だしてくれよ(´Д⊂グスン

とかねえ、もう本当に
ここに極まれリ
というぐらいに歯痒いというか忸怩たる思いというか・・・
ああ、なんか書いてたら当時のことを思い出してきたぞ
クソ!怒りのあまり精神が高揚してきた
今日はもうダメだ
寝る
おやすみなさい







2004/6/10(木)





宇宙機構理事長ら処分
例のH−2A打ち上げ失敗での処分らしいが
ま、別にね、どうせ2年だか3年だか4年だかで交代するのが決まっている
理事長なんか処分してもな





まあ、アレだ
今更という気もしているのだが
プロギアの嵐
にハマッてしまっている
リリースされたのが3年前の作品だが
ゲーセンで見かけると一度に1000円ぐらいは注ぎこんでいる気がする
なにが良いのかと言われると困るのだが
大人達が全滅し、生き残った子供達が戦う
という設定がいいよね
スタート時の校舎から飛行機が離陸するシーンなんかは最高だよ
出撃を見守る子供達の描写が素晴しい
離陸する飛行機と一緒に走りだすヤツ
帽子をふるヤツ
校旗を一心不乱に振るヤツ
無意味だとわかっていてもなにか一生懸命やってる連中が画面の端にいるのにちょっと感動したな
なんかねえ太平洋戦争での学徒出陣を連想しちゃってねえ
ガキのころ
きけ、わだつみの声
(もちろん1950年版のモノクロ映画な)
でボロボロ泣いた身としては、なんかこ〜な
ゲームやってると心の中で伊福部昭先生の曲が流れて
「母へ最後の手紙、林市造。京大経済学部学生。昭和20年4月12日特別攻撃隊員として沖縄にて戦死。23歳。お母さん、とうとう悲しい便りを出さねばならないときが来ました。 親思う心にまさる親心今日のおとずれなんときくらん、この歌がしみじみと思われます・・・。」
というナレーションが聞こえてくるんだよな
泣けてゲームにならんのです





当サイトのBBSに

>今朝の大阪のラジオ番組で松本選手がゲストで出演して、長々とインタビューに答えてた。

という内容のカキコミをこの御方がしていたので
いっしょに書かれていたURLにアクセスしたところ
そのインタビューが聴けたので大ラッキー
いつまで聴けるかわからないのでお早めに
いや〜聞き逃したら大損ですよ
昨日の松本整選手に興味がある方は是非に
ま、一般向けラジオなので生臭い話は全然ないんで
そういうのを期待してるとガックリきますが

さて、今回の松本整選手引退ネタ
競輪施行主と選手会、両方ともめたため
選手のインタビューをとる必要から競輪関係の専門誌では
恐らく扱うことが無いのではないかと思われるので
こういうときこそ大衆誌の出番
きっと大きく取り上げてくれるよね
と身内に向けて言ってみるテスト
いろいろ競輪業界の話を絡めて書けば
結構面白いネタになると思うよお







2004/6/9(水)





普段はあまりにもマイナーなネタなので自粛しているのだが
今日は競輪の話を書く

高松宮記念杯
というレースがある
まあ競馬にも同じ名前の重賞レースがあるが、競輪でも同じように優勝賞金5千万円超のG1重賞レースとして存在している
先日それが開催され
松本整
というベテランが優勝を決め
日本中にいる絶滅寸前の希少種であろう競輪ファンの溜飲を下げさせたわけだが
その優勝を決めた直後に
松本選手が引退を発表

今度は競輪ファンが皆困惑するという事体に陥っております

さて、一般人がこれを聞いても
ベテランが最後の花道を優勝で飾って引退する、いい話じゃない?
とか思うのですが
実はそうではないのです

この松本選手、去年のレースでやたらと失格を連発したということで
競輪を運営している日自振から
「オメーいくら強いからって失格連発してレース進行に迷惑かけるんじゃねえよ」
と言われてしまいまして
まあ、たしかに去年のレースでは失格が多かったのは事実ですが
じつはここ最近の競輪の失格判定というものは競輪ファンから見ても
「え、今のが失格?あれで失格ならレースにならないって」
と言われるほどの不可解な判定が相次いでいるのが話題になってたりしていて
この松本の失格連発もファンの間ではかなり同情されていたりするのですが
それでも失格は失格
日自振の規定どうり7月から3ヶ月の旋停止処分を喰らうハズだったのですが
どういうわけかこの処分とは別に競輪選手会のほうから
1月から一ヶ月の自粛欠場という通達が松本選手に出されたことで事体が悪化
日自振の処分は最初から決まっていることだから仕方がない
しかし、選手会の自粛欠場ってのはなんなんだと
選手を守るハズの選手会が
欠場期間を短くするように働くどころか、長くするとはどういうことなんだ
と、いうことで自粛しないでレースに出場したところ
選手会側が
松本選手を除名する!
とか言い出すわ
松本選手も選手会を提訴するわで
かなりもめましてねえ

まあ、考えてみれば自粛と言うのは自分で決めて行うことなのですから
他人から命令されてする必要はまったく無いし
選手会の処分は強制ではないので守らなくっても全然問題はないと思うんだけどね
そんなことより選手を守る選手会が
開催者とグルになってるってのはなんともだよなあ
まあ、最近の労働組合はみんなこんなもんなんだろうけど
なんだかなあ〜

まあそんな事があったのを知っているので
松本が引退と聴いた瞬間
「こっちから辞めてやる」と競輪業界に引導叩き付けた
ように思えてねえ
なんというか
スゲエカッコいいよな松本は

俺も会社に引導渡してやりてぇなあ・・・





あ、ちなみに松本引退、競輪界ではビックニュースなはずなのに
競輪公式サイトでは無かったことにされているようです
いかに日自振側が今回の件を深刻に思っているかが伺えるような気がします







2004/6/8(火)





サイトの更新作業を始めようとPCの前に座ったのだが
なぜか妹が隣でマンガを読み始めた
とりあえず無視して今日のネタの構想をする
構想をする
構想をする
構想をする
妹が話しかけてきた
構想中断
「あんたさあ〜いっつもそういう風に、腕組んで渋い顔しながら考えてるわけ?30分ぐらいずっとそんな顔してたよ」
「うむ、構想してたからな」
「ふ〜ん、で、構想はどうなりましたか」
「うむ、まだできてない」
「ダメじゃん」
「うむ、ダメだな」
こんな風にして当サイトは作られています





と、言うことで
今日もネタが無くって困ってます
さて、どうしたものか





なぜか
「Ζガンダム」
が今更映画化されるということで
極一部のオタの皆様の間で盛り上がっているようです
当サイトの関係者にもそのような方が結構いるわけですが
(特にこの人の暴走ぶりは素晴しいね)
私もちょっとゼータを語ってみようかと

Ζガンダム
後番組は絶対
グレートガンダム
だと思ってました

はい以上です





辻元清美が次の選挙に立候補するらしい
「これまでのしがらみから離れ、一から出直したい」
とか言って社民党を離党しての出馬と聞いたので
辻本も遂にあの頭の悪いジジババ供に見切りをつけたか・・・
とか思ったのだが
どうもそうではなく
執行猶予中の人間を支援するわけにはいかない
という社民党の意向に配慮しただけらしい
あそこまで腐敗しまくった社民党をまだなんとかできるとか思ってるんだろうか
アホやな
所謂「土井チルドレン」と言われた連中は
そのほとんどが社民党に巣食う耄碌したジジババ幹部によって
理想を打ち砕かれ皆絶望して辞めて行ったのだが
あんただけはやる気でいるんだ?
たいしたもんだなあんたは
あ、理想がないから、絶望もないわけだ
なんか納得できたな





当サイトのBBSにネタふりされたので
窪塚洋介のダイブ
の話でも
と、言うか
窪塚洋介ってダレ?

ダイブと言えばボクの世代はやはり
京王プラザホテルから飛び降りた
沖雅也
ということになるんだろうけど
事故なのか自殺なのかなんだかよく訳がわからんということで
マクロスで一条輝の声をあててた
長谷有洋
のダイブを真っ先に連想してしまった
彼の場合はダイブの直前、超能力関係の書物やら研究資料やらを大量に買い込み
「人は念じれば空中に浮く事ができる」
とか呟いていたそいうだったから
それを実証しようとした末のダイブだとか言われてたっけな

とか、そんなことを考えてました







2004/6/7(月)





すまん
今日も飲んだ
そんなわけで今日は更新しないです
本当にカンベンな







2004/6/6(日)





あんまり暑いんで昼間から酒飲んだら
なんにもしたくなくなってしまいまして
昼間はずっと寝てました
なんと有意義な休日の使い方なんでしょうか
起きたら日が暮れてましたし
んで夜は火の鳥やら新撰組!やらK−1やらプライドやらフォーミュラニッポン見るんで時間がないわけで
まあ、なんといいますか
今日も更新する時間があまりないのでございますですよ





てなわけでK−1見たんだけど
売りであるボクシング元世界王者軍団ってそんなでもなかった感が
そんな試合よりも
ゲーリー・グッドリッジVSピーター・アーツ
のほうが数倍面白かったのはどうしたことか

慣れないやつ連れてきて試合させるのって
当たり外れの落差があり過ぎで
見るほうとしては期待感よりも不安感のほうが高いんですよねえ





今週のデカレン

今週は自称デカレンジャーのリーダーピンクの人ウメコ
キレ者の黄色い人ジャスミンにあやかろうと黄色い人のマネをするのを
なぜかお風呂で決意するというお話でした

てなわけで
なにはともあれ外見からマネをしてみようということで

髪を下ろして言葉遣いをマネしてみるもビミョーにどこか違ってたり
エスパーである黄色い人のマネで赤い人のバンの心を読むのに挑戦してみるも

「ウメコはエスパーではない、だから触れても何もわからないのだ」
というナレーションが流れ

「ゴメン・・・限界」
3分で挫折です

さて今回デカレンジャーが手がける事件は
禁止された薬物が含まれた、常習性が非常に強い麻薬のようなスパイスの摘発
そんな訳で、その怪しいスパイスがあると思われる場所
大銀河飯店に調べに行った赤い人青い人緑の人ですが
なぜかその店のオーナーシェフがダンディだったりで

ゲッツ!とかやってもらって警戒感が無くなったのか
怪しいスパイス入りのご馳走を食べてしまいダウン

揚げ餃子の具として食材にされそうになるところを

チャイナドレスで変装した黄色い人ピンクの人が助けるという展開をするわけですが
宇宙酔拳を使う悪い宇宙人さんに対抗するため
酒飲んで酔っ払って酔拳で戦うウメコ

とか


自らのツボを点くことにより体内の細胞を変化させ巨大化するという、まるで
アミバ様の激振孔
のような大技を持つ悪い宇宙人さん
(これで断殺間の叫びが「うわらば」だったら完璧だったな)
とか
巨大ロボでも飲酒運転はできないということで
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな絶対にな」
と運転代行としてボスが出撃
とか
大量餃子化殺人罪というよくわからない罪状
とか
まあ、見所が山ほどあったわけですが
やはりあれですよ
パンチラがな
まあ、あれだネット上では
あれはパンチラではない
とか物議をかもしているようですが
何を言っているのやら
鍛え上げた心の目を持つ当サイト来訪者にはわかっているとは思いますが
敢えて言いますと

見える見えないではない
感じろ感じるんだ

心の目で見ることが大事なのですよ
さすれば全てがパンチラシーンに見えてくるハズなのです
見えないのはまだまだ修行が足りん証拠
常日頃から心の目(思い込み)を研く鍛錬が必要です
そんなわけでパンチラ画像でシメな





ということで
今週は大いにマンゾクいたしました
来週以降もこんな感じでお願いします!!

あ、そういえばエンディング変ってたな・・・







2004/6/5(土)





さあ
例の大美人同盟で異様に増加した一見さんも
ここ数日のやる気のない内容に来なくなってきましたので
そろそろいつもの調子でやりたいんですが
どうにもやる気が・・・





昨日放送された
ボクシングWBAダブルタイトル戦
ようやく今ビデオで見終わったわけだが
坂田、良かったなあ〜明らかにパンチ力で劣っているのに
効いてないふりして打ち合いしてるんだもん
壮絶だったなあ
オジサンちょっとじゅんときたよ
けど佐藤はなあ・・・
正直何もできませんでした
って感じだったなあ
佐藤の得意な距離にはいろうとすると交わされたり迎撃されるって感じで
まあ、相手の技巧が一枚も二枚も上だったって感じでした
私はボクシングとか見る場合は自分で独自に採点しながら見るんだけど
ひとつもラウンドとれてなかったし
完敗
って感じでしたねえ
あとアナウンサーが盛り上げようとがんばっている横で、冷や水ぶっかけるような冷静な解説は素晴しかったね(特に佐藤の試合で)

技巧派の坂田が強打のロレンソ・パーラに真っ向から打ち合いに出て負け
強打の佐藤が技巧派のクリス・ジョンに翻弄されたまま負け
強打タイプと技巧派(ボクサー)の典型的な戦い方が一度で同時に見れたという意味では非常に意義のあるTV中継でした
そういう意味で私は満足しました





もうすっかり話題にすら出なくなったイラクで拉致された邦人3人組の話を敢えてする
この拉致事件が起きた当初私は
全然同情する気にならん
と、批判的な内容のコメントをしたような気がするのですが(2004年4月8日)
その直後
ジサクジエン説
がネット上で流れだし
皆がそれが事実であるかのように捉え
事実に基づいていない批判でネット上が席巻され
拉致された家族さんにイヤガラセが行われるに至った時点で改めて思いましたよ
大衆ってのは本当に愚かだなあ
って
コレってさあ10年以上前に
北朝鮮拉致被害者の家族にアカい人達がイヤガラセしていたのと全く同じですよ
結局のところ大衆ってのは事実とか思想とかどうでもいいんですよ
自分等の不満の捌け口にできればなんでもいいんだな
とかいうことを改めて思った

だからと言って
例の邦人3人組に同情する気は全然ないのだ
報道では
人的被害が無いまま彼等3人は解放された
とか言ってるようだが
それは違う
事件発生直後、日本政府はイラクの隣国ヨルダン政府に
拉致事件を解決するため協力を求めたそうだ
ヨルダンとしては
イラクという外国で起こった事件、しかも被害者は外国人
正直、そんな外国の事件に首とか突っ込みたくないのですが
毎年ODAというお金をくれる日本政府の頼みを断るわけにもいかず
しぶしぶ協力を承諾し
イラク国内の事情に明るいエージェントを捜査のためにイラク国内に派遣したそうですが
そのヨルダンのエージェント
イラク国内で行方不明になったまま
つまり
日本人を救出するためにアラブ人が行方不明になっている
ということは憶えておいたほうが良いと思う

もうひとつ言わせてもらうと
彼等の救出のために現地警察は相当の数の人員を割いているのだが
その結果、他のイラク人の事件は放置されているわけで
彼等が拉致られねば、犯罪被害に遭わなくても済んだイラク人もかなりの数になると思う

そもそも現地でボランティアしている日本人連中はみな
「現地の人も私達もみんな一緒、平等」
とか勘違いしているようだが
イラクの人間はそんなこと誰も思っていない
イラク人と日本人が平等なわけがない
日本人を腫れ物を触るかのように扱っているイラク人を見て
イラクの人は親切だ
とか勘違いするのもどうかと思う
好きで親切にしてるんじゃないんだよ
日本人になにか起きればいろんなことで非常に厄介なことになるから
そうならないように彼等が気をつかっているだけなんだって
現実を見ろよ現実をさ





今週のセーラームーン
今週はパンチラが無かった
以上
いや、それだけじゃなんだなあ
そうだ亜美ちゃんですよ!

実写版で
「もっとも原作から浮いてしまっているキャラ」
とか言われてしまっているそんな彼女ですが
私は彼女が初登場してからずっと断固として支持しておりました
なぜならば変身前は
メガネっ娘だから
これほどまでに萌える素晴しい要素を持っている彼女を支持できない人間がいるであろうか
いや、いない!
(反実仮想)

てなことを放送開始当初(2003年10月11日あたり)は思っていたわけですが

先月あたりまではちょこちょこかけてくれたメガネを
ここんところ
全くかけてくれません
ウワアアンヽ(`Д´)ノ

返せッ!俺のメガネッ娘を返せよッ!(血涙)

なんとかしてくださいよ東映さん!






そんな訳で「へたれ絵同盟」の活動です
今回の御題は
「目、眉毛、口、以上の3つの顔のパーツだけを使って喜怒哀楽を表現してみよう」
だったので意外と簡単かと思ったのですが・・・

いや、もう何も言うまい・・・







2004/6/4(金)





今日も時間がない





当サイトは、ブックマーク(お気に入り)に登録しようとすると
岩手県盛岡市で隠居している元オタクの日記サイト〜AE攻撃側全滅」
とか表示するようにしているのですが
先日、たぶん関西の人からだと思うのですが
「知人が岩手県に引っ越すそうなので、なにかアドバイスを」
というメールをいただきまして
「岩手ということで私にメールが来るようになったか、遂に私も宮沢賢治やグレートサスケと並んで郷土の有名人になったか・・・」
とか感慨に耽りながらメールの返事を書いていたのですが
どうにも時間が無いのでそれをこっちでも使って御茶を濁そうかと思っている次第

しかし、初めて岩手に住む関西の人へのアドバイスと言われてもねえ
う〜ん

とりあえず一番アレなのは
冬は危ないよ
ということだろうか
日本海側ほどではないけれどそれでも結構雪とか積もるし寒いし
雪掻きとかせんといかんけどそれよりも
道路とかガッチガチに凍結してスゴイことになってるんで
通勤とかスゲー疲れるぞマジで
ちなみに「雪が降ったから」とかいう理由で遅刻しても、そんなもん理由にならないから
雪が降ったら普段より早めに家を出る
これ当然のことだから遅刻の理由にならんのです

次にアレなのは
車がないと不便
思ってる以上に公共の交通機関が無く、また運賃が高かったりで
車が無いとかなり不便
まあ、自転車とかバイクでもいいけれど
冬場のガッチガチに凍った道路を走ることを考慮すれば車じゃないとツライと思う

あとは
娯楽が無い
パチンコ屋ぐらいしかないから、テレビも民放が4局あるけれど深夜放送は全部通販番組だらけで見ることは滅多にないし
CS放送を導入するのをお薦めしておきます
テレビ番組とか全然見るものがないんで
岩手の人は本とかマンガとかゲームとかばっかりしてます
(だから濃いオタクが結構いるんだなこれが)

それと
関西弁に関して理解度が足りない
最近でこそテレビ番組で関西弁が普通飛び交うのを聞いて慣れたのですが
15年ぐらい前は、東北人は関西弁を嫌う方がかなりおりまして
今でも極たま〜にですが関西弁を毛嫌いする方がいらっしゃったりします
で、まあそういう人にですね
仕事かなにかでマジメな話をしている時に何気に関西弁を使うと
お前ふざけてるのかっ!
とお怒りになられたりする人がいるんですよね
(妹の職場の上司がそういう方らしい)
気をつけろと言うのもどうかと思うんですがそういう部分もありますよと

まあ、あとは
関西ノリが理解できない
とか
自己主張をしない
とか
押しに弱い
とか
騙されやすい
とか
かげで先物取引関係の営業所が人口比に対して異様に充実している
とか
風俗店が少ない
とか
まあ、他にもいっぱい言いたいことはあるんだけど
眠いんでとりあえずこんな感じでカンベンな





まあ、なんですか血の掟ってやつに従ってリンクを張り返す

SummonLegend
テーブルトークRPGとMSXがメインの
イカレタサイト





以下、久しぶりにアクセス解析見たらリンク貼ってたんで勝手に貼り返すことにしたサイト


魔法使いマールの冒険

ハリーポッターなんぞ屁でもない、目指すはタニア・グロッター(ロシアのパチもん)だ!



エンジョイ&ジェントルメン




今宵の月光



THUNDER COVER






てなわけで、アクセス解析の過去ログ見てたら
5月の解析ログ半分以上無くなってやんの
なんか疲れちゃったよ
そんなわけで
「俺リンク張ってるのにさっぱり張り返してこないじゃん!」
とか思ってるサイト管理者のみなさま
今週は解析ログを詳細に見るつもりなんで
うまくすれば張り返せるかもしれません
まあ、メールとかBBSで一報してくれたほうが早いんですがね
まあいいや
今日は以上、もう寝る







2004/6/3(木)











仕事が定時に終わったのでまっすぐ帰宅
風呂とか有御飯とか済ませ
さて今日こそはマジメにサイトの更新をしよう
とPCの前に座ったとたん携帯に電話
知人のO君から飲みの誘いである
まあ、私も酒は嫌いなほうではないのでその誘いに乗ったわけだが
待ち合わせ場所にいくと
O君の他に見知らぬ男がひとり
どうやらO君は私にこの男を紹介したいらしい
で、まあこの男を含め野郎三人で飲んだわけだが
どうにもこの人、コンピュターオタクらしく
やたらとコンピューターネタを連発
一応私もPC自作する程度の知識はあるのでそれなりに話題についていけたのだが
彼と比べれば所詮はその程度
話の半分ぐらいしか理解できなかった
でまあ、そんな話を飲みながらダラダラやっていたのですが
話題がOSソフトの話になったとたん彼の目の色が突如として変わり
「ビル・ゲイツ率いる悪の帝国マイクロソフトは世界の支配をしようとしているのです。リナックスこそが我々に自由をもたらす解放者なのです!」
とマイクロソフトの不実さとリナックスの素晴しさを
30分ほど熱く語る
そして
「で、どうです団衛門さんもリナックスにしてみては?」





「うむ、なるほどキミの言いたいことはよくわかった、ところでリナックスでCLANNADはできるのかね?」





熱き語らい終了





ということで飲みすぎたので今日もここまで
んでは







2004/6/2(水)





うう〜ん、どうにも暫く「大美人同盟」ネタをやっていたせいか
普通に日記を書こうとしても、何を書いていいのか忘れてしまって
さっぱし書けない
どうしたものか
そうだ同盟始める前の過去ログを読もう、そうすれば思い出すかも



やばい!過去ログを読みふけってしまった
じ、時間が・・・
何やってんだ俺はもう
とにかくなんか書いてごまかさねえと





月がね、とってもキレイで不気味なぐらい明るいんですよ





ダメだ、全然普通の日記みたいでクソ面白くねえっ!
どうしたらいいんだ





あ、そうだ自分ダビスタやるの初めてだったんで
過去にダビスタやってる人に訊きたいんだけどさ

本賞金15億8700万円
総賞金31億8800万円
こういう馬ってゲーム中にザラにでてくるものなの?
強い馬だとは思うんだけど、始めてでよくわからんのですよ





ダメだ、ゲーム持ってないヤツには興味がないネタをッ!
いや、それを言えば先月はずっとそうだった気もするが
とにかくダメだっ!
一体どうしたら










とりあえず













今週もアン・シャーリーに萌えたッ!





と、二年ぐらい前のネタでお茶を濁して今日も終る
いかんなあ、明日こそなんとかせんと・・・







2004/6/1(火)





と、いうわけで
思いつきだけで始めてしまった大美人同盟も昨日で終了し
久しぶりに日記サイトとして復帰したわけですが
そのまま復帰するのもどうかと思ったのでサイト名を変えて見た
帰ってきたAE〜攻撃側全滅
これが新しいサイト名である
当然、略称は
帰りAE
新AE
AEジャック

これら3つのどれかになる予定だが
面倒なんで好きなように呼んでいただければありがたい

つ〜かネタなんで本気にしないように
表記も呼称も今までどうりで結構です

で、大美人同盟やっている間に
いろいろやらなきゃならないことが溜まっているのですが
どうにも今日は時間がなく、ほとんど何も手が付けられなかったりで
ちょっとリンクのほうとかメールの返事とか少々お待ちください

てなことだけ書いて今日は終りな
なんかダメだわもう忙しくって







最新へ

2004/05
(大美人同盟)

2004/04
2004/03
2004/02
2004/01

2003/12
2003/11
2003/10
2003/09
2003/08
2003/07
2003/06
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01

2002/12
2002/11
2002/10
2002/09
2002/08
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01


INDEXへ

AE攻撃側全滅