INDEXへ

2002/8/31



Jリーグ2ndステージが開幕しました
ワールドカップ以後全くサッカーのネタをしなくなった団衛門ですが
ワールドカップフィーバーのおかげで
俄かサッカーファンが急増
ひねくれものの団衛門とりあげるのをやめていたのですが
本日は珍しく
民放での生中継
しかも

ベガルタ仙台VS鹿島アントラーズ
という
観客動員数トップ争いをするほど人気のあるチーム同士の試合
ましてや
ベガルタ仙台は団衛門の贔屓チーム
こりゃーとりあげなきゃならんわな
とゆうわけで1Stシーズンのおさらい

J1初昇格したベガルタ仙台は正直ファンからも
なんとか最下位にだけはならないでくれ
という
まったく期待していない状態
でしたが
蓋を開けてみれば連戦連勝
気がつけば昨年のチャンピオン鹿島アントラーズまで降しての開幕5連勝
ワールドカップで中断する直前には
6勝1敗
堂々の首位争いを演じ
期待していなかったベガルタ仙台ファンを
こりゃもしかして優勝
なんぞと狂喜させたのですが
ワールドカップ中断シーズン再開後
あれよあれよと連戦連敗
気がつきゃ
7勝8敗
堂々の負けっぷりでいつのまにやら9位に転落
という
日本代表に一人も選手が選出されず戦力が温存されていただけ
だったのが暴露されてしまうという
なんともなチーム

片や鹿島アントラーズは昨シーズンのチャンピオンチーム
日本代表にも何人もの選手を送り込んでいる強豪ですが
ワールドカップのために主力メンバーが何人も抜けて
戦力消耗半減状態
9勝6敗の5位という不本意な成績で終了してしまったという

なんとも好対照なチーム同士の戦いでしたが
2対1で鹿島アントラーズの勝利に終わりました
いや試合過程とか書き出すときりがないので突然結果だけってことでさ
つ〜かこの話題書くの飽きた
投げっ

日本で2番目ぐらいに凶暴なサポーターのみなさん




あ〜なんだかわが国の首相が北朝鮮を訪問するそうです
歴史的決断
だの
懸案解決へ大きな一歩
だのと
アカい朝日新聞やら共同通信がバカみたいに騒いでいるようですが
そんな小泉クンの得意気な行動もどうせ北朝鮮では
偉大なる我等の金首領様の御威光の前に、日王の使者コイズミが平伏した
程度の扱いで
資金援助という名目で金を思いっきりボラれ
あげくに
日本が謝罪金を払った
だの
日本が土下座した
だのと言われるだけ
例の拉致疑惑
に関して
調査は続行しています
と口だけの約束もらって
得意満面な笑みを浮かべる小泉君の姿が目に浮かびます
そうそう
小泉君はどうやら今回の訪朝に
政治生命を賭ける
なんぞと決意表明したそうですが
具体的な結果が出せない場合は
当然政治家辞めるんでしょうな
もっとも彼は
省庁再編
だの
経済改革
だの
やたらと政治生命を賭けたがるのですがね



しまった!
今週のアン・シャーリーやってねぇや
3日おくれだがまあいいや
それでは行ってみましょう
今週のアンシャーリー

袖は膨らんでいるが萌えた!







2002/8/30


うぎゃあ〜
電人ザボーガーDVDBOX
手違いで予約されてなかった事実が判明
そんなわけで
大慌てでネット通販サイトを検索したところ
全て
品切れ
立ち直れません



今更ながら
鬼武者2
始める

優作兄いがモデルだとゆうことで購入していたが
エロゲーで忙しいこの私が普通のゲームなんぞやれるわけもなく
半年ほど放っておいたのだが
思うところあってようやく始めた
んで感想
優作兄いがモンスター倒して手に入れた金で、
仲間に贈り物をし続けて機嫌をとる

そんなゲームでした
いや結構面白いっていいゲームですよ






2002/8/29



某業界有名人のサイト見る
なにげに日記を読んでみると
脚本家やら監督やらの名前が毎日
これでもかっ!
とゆうぐらい記されていたりする
これなら他人が読んでも面白いと思う
俺の日記とはえらいちがい
まあ田舎で隠居してる身では仕方ない



少々話しは古くなるが、この間テレビみてたら
バイオハザードの監督
ポール・アンダースン
(「大魔王作戦」書いた作家ではない)
が来日していまして
その来日の模様をレポートしていたのですが
やはりというか
秋葉
行きましたよポール・アンダースン監督
んでアニメDVDをドカ買いしてたましたよ
買ったのが「AKIRA」ってとこで
普通の外人振りをアピールしてましたが
なんでも巨大ロボットモノが欲しいとかいいくさりやがりまして
店員にお奨めを聞いたところ
このアホ店員「ガンダムF91」を薦め腐りやがりまして
第二の「G・SAVOUR」作らせる気か、お前はっ!
もうちょっと気をきかせて
鉄人28号FX
ぐらいだせんのか!
いや、だしてきたら俺その店員リスペクトしちゃうけど



和ジオサーバーえらい重い
誰か攻撃してるのかねえ〜なんにせよUPできない状態が続いて困ってます
この日記はうまくUPできるのでしょうか?






2002/8/28



だからさ〜
Dynamite! SUMMER NIGHT FEVER in 国立
の試合結果が気になってさあ
仕事にならねえんだよ
んな水泳だとか野球なんかどうでもいいからよ〜
黙って国立競技場から生中継せんかい!
2chの実況板も飛んでるし
吉田秀彦はどうなった?



お〜おっ
吉田勝ったかあ!
よしよし
これで9月1日にTBS系列で録画放送される番組が楽しみじゃわい
さてと時間をチェックするかのう〜




なんじゃこりゃあああ
岩手じゃ放送しねえっ!

映画「男はつらいよ」?
こっちがつらいよ






2002/8/27



ここのところ胃の調子がよろしくない
朝起きると必ずといっていいほど胸焼け
気分が悪い
胃薬が必要だが未だに服用していない
病院とか薬局にいくのが億劫
まあもともと行く時間も無いのだがな



明智小五郎対怪人二十面相
見る
そうか怪人20面相鉄人28号と同じ
日本陸軍の秘密兵器だったのね
知らんかった
豪華なキャステイングとCG合成満載な金のかかったドラマだが
怪人二十面相みたいな大仰な演技は
ビートたけし
には全く不向きだということを改めて思う
といいますかね
怪人二十面相のクレジットは
たとえ
団次郎
だってわかっていても
常に
「?」
じゃなきゃいかんのですよ
最初から
ビートたけしas怪人二十面相
って宣伝してちゃいかんのです






2002/8/26



え〜なんだかダラダラやってましたこのサイト
めでたく30000アクセス達成だそうです
一万アクセスの時も2万アクセスの時も誰も祝ってくれなかったので
今回は自分で祝います
3万ヒットおめでとうございます
パチパチパチ

まあふりかえってみるに
「世の中の3人ぐらいにのみこっそり発信するホームページ」
として立ち上げた当初は文字どうり
一日3アクセス
という本当に内輪向けのサイトだったので好き放題やってたら
20、40とアクセス数が増加して
半年後には瞬間風速ながら一日150アクセスを記録
それまでアクセスカウンターが9999までしか数えれない設定だったのを大慌てで999999まで数えれるように変更してみたりとか
変更した途端に一日100アクセスに減少
やる気が無くなってほっといたらさらに一日40アクセスまで減少
某サイトに合併したり離脱したりとゴタゴタした現在
一日20アクセス
いや〜まさに波乱万丈な当サイトでございますが
これもひとえに
他人の言う事には一切耳をかさず
気の向くままに好き勝手やり続けた俺のおかげです
ありがとう俺
おめでとう俺
ふぅ〜自分で書いてて疲れる文章だわな空しいねえ



てなこと書いてたら
いつまでたってもエロゲー「ねこえすえむ」の感想を送ってこない男
知人K
(本当は送ってきているのだが諸事情により呼称はそのままにしておきます)
より
「申し訳有りません
3万ヒット踏んでしまいました

なるメールが来ておりました
(しかも証拠画像つき)
わかりましたっ!
キリ番ゲットしたあなたに
鉄人タイガーセブンにでてきた
へび原人(美女に変身中)
の萌え絵を
リクエスト!



え、普通は逆?
キリ番したやつのリクエストで俺が絵を描くのか?
そうか〜なんせキリ番リクとかされたことがないんでなあ
そうとなったら
当サイトはテキストオンリーの硬派サイトなので
軟弱な萌え野朗のリクは受け付けません!
ってことでひとつよろしく〜
つ〜か俺絵描けねえって




そうそう知人K様
「怪傑ライオン丸DVDはお買いになりますか?」
との質問の件ですが
実は今週
ちっちゃな雪使いシュガー
DVD全8巻を
発作的にドカ買い
さらに来月に発売される
完全予約限定盤
電人ザボーガー DVD−BOX

を予約さらに
Xボンバー DVDーBOX
まで予約している
罪深き我が身

さらなる罪を背負えと言うのですかっ!!
いや
喜んで背負いますがね



濱マイク見る
松方アニイ
最高でしたッ!

それにしても毎回毎回いろんな意味でやりたい放題だな〜この番組






2002/8/25



今週のハリケンジャー
ポスト内山信二
次世代デブタレントの星

とか言われている
デブで落ちこぼれの生徒役をやらせれば日本一の役者
脇知弘
がゲスト出演
今回も忍術学院忍新館を中退して焼き鳥屋をやっている
といういかにもな役でしたが

見よっこの体はった演技っ!
男見させていただきました、押忍!



今週の龍騎



今週もやおいおねえさん
大喜び
以上



同級生からメールくる
内容は試写だか先行上映だかされた
劇場版バイオハザード
の感想
まあいろいろ書かれていたのですが
特に気になった部分を抜粋しますと
登場の場面ではチ〇ビが0.5秒程
ラストではおまたがボカシない程度にチラッ




え〜と
見ること決定!
(私信)
同級生様
メール読んでて思ったんですが
なんか人生に疲れてますね
がんばって生きてください



そうそう今日は
スピーシーズ〜種の起源
テレ朝でやってました。
SEXで侵略するエイリアン
って設定なので
エイリアン役のナターシャ・ヘンストリッジが
脱いで脱いで脱ぎまくっても
まったく違和感がないという
とっても素晴らしい映画です
ちなみに団衛門この映画何本か借りてきたビデオの中の一本として鑑賞したのですが、その時一緒に借りてきたビデオに
パラサイトイブ
という邦画がありまして
その映画の中で葉月里緒菜の全裸シーンがあるのですが
なぜか
ビー○クが無い
という余計な特殊効果処理をしていて
激怒したという悲しい思いでがありまして
そんなもんを見た直後に見たスピーシーズ
そりゃ〜傑作だと思っても仕方ないよな



NHKBS2
「続夕陽のガンマン・地獄の決斗」
見る
出てくるヤツが全員野朗の悪人ばかりというちょっと困った作品だが
団衛門には
クリント・イーストウッド
が出演している作品は全て傑作だということになっているので
この作品も傑作でした
ええ、堪能させていただきましたです






2002/8/24


普段まったく連絡をとらないダチから突然の電話
なんだろうと話を聞けば
保険の勧誘
う〜ん
20代中頃に自称友達からそうゆう勧誘の電話いっぱいもらったんで、こっちはもうそういうの飽きてるのだが
まあいい
とりあえず話しだけは聞くことにして、後日改めて会う約束したのですが
電話勧誘と言えば団衛門
高校の同級生A君のことを思い出します
このA君8年ぐらい音沙汰なしだったのですがある日突然電話がかかってきまして
「大事な話がある、俺の人生がかかっているのだ、会いたいから明日○○まで来てくれ」
当時同級生が次々に結婚していたりしたもんで団衛門
「あ〜Aも結婚すんのか披露宴か何かの手伝いでも頼むのかしら」
と、えらい気軽にその話に乗ったのですが
行ってみたら
宗教の勧誘
でした
いやA君は
「宗教じゃなくってセミナーだ」
と強く否定していましたが
まあそれはともかくA君続けて曰く
「人生観がガラッと変わるんだよ、幸せになれるんだよ、偶然にも今日は初心者向けの集会があるのだ、団衛門君も参加しない?」
言われてみれば当時の団衛門(今もだが)女がいないという大変不幸な状態だったので
初心者向けセミナーに参加してしまいました
んでそん時の内容はですな
のこのこついてきた私のようなアホ共(10人ほど)を狭い部屋に閉じ込めて1時間ほどビデオを見せ、その後世間話という体裁をとった露骨な勧誘
が行なわれたのですが
この宗教団体セミナー団体どうにも不慣れなのか
初心者の中にどこをどうみてもサクラとしか思えない方が
ビデオを見てる段階で4人
世間話してる時にさらに2人
計6人ほど混ざっているのを発見いたしまして
世間話がいよいよ勧誘話になろうという絶妙なタイミングでそれを指摘
とっても気まずい雰囲気を作ってしまい
具体的な勧誘の話をさせることなく帰って来たことがありました
以来A君とは音信普通だったのですが
この間聞いた噂によると
バカ高いお布施セミナー代金を毎月納めていた甲斐があったのか
A君の実家の家業が潰れて夜逃げ
絵に描いたような不幸な状態らしいのですが
セミナーのおかげで本人はきっと幸せなんでしょうねぇ






2002/8/23



劇場版
仮面ライダー龍騎
エピソードファイナル

見てきました
TVのCMとか雑誌の記事で
TVシリーズ最終回先行映画化!
なんぞと言われてたんですが
実際見てみたら
次から次へとライダー&出演者達が死んでいく展開
そして解かれて行く謎
本当に最終回やってました
すげえっ!
これじゃ今やってるTVシリーズどうすんだあ〜そうか
ラストに仮面ライダーオーディンが出てきて
修正が必要だ
とか言って時間を逆流〜
しませんでした
やっぱり
すげえっ!
そんなわけで
ガメラ3邪神<イリス>覚醒
みたいだったとかいうネタは
人質を捕った犯人の要求を蹴る「西部警察」での警察上層部のように
この際忘れよう
あ〜しまった
アギトのメンバーがカメオ出演していたネタ忘れてた
まあいいか




昨日の日記で
仁義なき戦いフィギュアの話をしたのですが
本日のTVのワイドショーで
松方=キツイ一発=弘樹アニイ

梅宮の辰アニィ
の二人がそろって行なわれた発表記者会見
の模様がが放送されていたのですが
その中で我等が辰アニィ
豊川悦司と布袋寅秦が主演した
新・仁義なき戦い
について
非常に面白くなかった
見ていて腹が立った
なんぞと発言!
おおうっ流石辰アニィ!
よくぞ言ってくれたっ!






2002/8/22



なにぃ!
仁義なき戦い
フィギュア

発売だとっ!
一体誰が?団衛門かなりパニックです
って
な〜んだ

完結編の
市岡輝吉
(松方弘樹)


代理戦争の
岩井信一
(梅宮辰夫)
か〜
なんか萎えるなあ〜
普通はさ
広島死闘編


大友勝利
(千葉真一

だろ!違うか?
百歩譲って

山守義雄
(金子信雄)

じゃねえのか?
なんか違うよなあ
このラインナップ考えたヤツ
正座説教!
あ、けど
槙原政吉
(田中邦衛)
だしてくれるんなら許す






2002/8/21



お昼のワイドショー「ザ・ワイド」で
エロゲー「グリーングリーン」
のBGMが
使われていました
久々にやり直してみるかな



最近自分の時間が増えた
この増えた時間を利用して充実したサイト運営を
なんぞと思っていたのですが
実際は
以前買い溜めしていたエロゲーをやるだけ
まさに
人生無駄使い
大丈夫か俺



と言う訳で今週も水曜日がやってまいりましたので
マンネリですがやります
今週のアン・シャーリー

萌えた
そして
マシュー
気持ちはよくわかるぞ



例の日ハム牛肉偽装問題で
農水省の記者会見

最初に発覚した時点で
他にはやっていないんですね?
となぜ聞かないのだ


みたいなことを記者が質問してましたが
聞いたところで答えるわけねえじゃん
おめでたい記者だねえ〜
朝日ですか?それとも共同通信ですか?






2002/8/20


島本和彦の
吼えろペン
第5巻買う
そうか
燃えるV
の失敗した理由がよくわかりました



米村考一郎の
STREGA(ストレガ)
1巻を買う
「ポゼッショントレーサー」の時もそうだったけど
野朗キャラの区別がつきづらい
話も難解なのも相変わらず
絵は上手いのだがなあ
これでは
やる気の無い士郎正宗
なんぞといわれても仕方ない
いやSF風味は最高なんですがねえ



宇河弘樹の
朝霧の巫女
1,2巻買う
巫女さんってとこ以外は特に思うことなし
いかにもでございって感じ
今3巻でてるけどどうしたものか



田中圭一の
神罰
買う
相変わらずの下ネタを手塚治虫の画風でやるという
まさに
バチあたりなマンガ
に爆笑させてもらう
お奨めはカバー裏のマンガ
「神は天にいまし世はすべてこともないわきゃあない」
このギャルゲー欲しいわマジで
特に
和登さん萌え!



自分の辞書コンテンツに項目を追加してみる
相変わらずのノリの悪い文章
立ち上げた当初のノリが欲しい






2002/8/19



今週の濱マイク
おいおいっ!
エスエフだよエスエフ!

団衛門大喜びです



団衛門の住む盛岡市では今
MORIOKAまんが夏祭り2002
なんてイベントが行われていたりするのですが
コミケの翌週ということで濃いオタクの皆様は金も体力も使い果たしている状況
そんなに客が来るんかねえ〜
と思いましたが
コミケに行けず金も体力も余っている郷土愛に溢れる私は当然気になります
ローカル新聞によると
「版元希少本など一般の書店で入手しにくい作品も紹介・・・」
なんぞと書かれていたので
団衛門としては当然
「ヘルシング」
で有名な平野耕太大先生が昔描いていた
18禁
エロマンガ
「拝HIテンション」
「コヨーテ」

等という大変希少な本を期待して
行ってまいりました
ちなみにこのイベントは土日月と三日間開催され
今日はその最終日の月曜日、所謂平日ってやつですが
人がいることいること
お前等仕事(勉強)しろよ!
これでは日本経済がダメなのも理解できます
さて
このイベントの目玉ですが
某まんがの森
あたりじゃ毎週やっている
マンガ家によるサイン会
片田舎じゃそんな機会は全く無いわけでして
かなりの人が並んだそうです
そうですってのは団衛門が行った最終日にはサイン会は開催されていなくってその辺の熱気がわかりませんので推定です
ちなみにゲストの方々は
夏目房之介(あ〜)
須藤真澄(うおっ)
奥田ひとし(ラディカルガーディアンしか知らん)
真崎春望(誰?)
英洋子(だから誰?)
橘華夜(だから誰なの?)
出崎哲(”統”ではない)
桑島法子(地元出身やね〜)

というわけで団衛門にとっては
須藤真澄

桑島法子
以外は
ザコ
あまり興味が涌きませんでしたので割愛させていただきます
まあなんにせよ最終日にはサイン会は無いらしいので
団衛門には何万冊だかのビルのワンフロワ貸し切った展示販売しかございません
展示販売のほうは各出版社毎にブース(というかただの棚なのだが)が別れていたので
団衛門としては当然
辰巳出版
司書房
富士美出版
東京三世社
ヒット出版
フランス書院
等のブースを探したのですが
なぜか
ありませんでした
つ〜か
18禁成年コミック
おいてませんでした
なんとゆうか
集英社、講談社、小学館、とかいうメジャー出版社が異様に目立つ
ちょっと豪華になった郊外型大型書店レベル
と言った感じで
いまいち購買意欲をそそらない
そんなイベントでした
けど手ぶらで帰るのは悔しいので
山岳漫画
谷口ジローの「K」

以前別冊少女フレンドコミックで単行本がでていたのを持っているにも関わらずまたしても購入してしまった
新装版
ジョージ朝倉の「カラオケバカ一代」
だけ買って帰る
まあたしかに普通の書店じゃ並んでいない本ではあるがそんなに読みたい本でもない気もする
まあいい
あ〜そうそう帰り間際に
「がきデカ」
読んで笑っている小学生を発見
彼等みたいな人間がいれば日本はまだ大丈夫
そんな気がしました




先先日の日記で
コラム・日記など
「読み物」を対象とした
更新情報&ランキングサイト
ReadeMe!JAPAN
に登録した
なんぞと書いたのですが
その結果
当サイトAE
総合順位で
3520位
新作ランキングで
149位
だそうで
当初の目標10000位をはるかに凌駕しておりました
みにきてくれた
28人のかた
ありがとうございます






2002/8/18



昨夜は中学の時の同級生等と飲んだのですが
自分以外は全員妻帯者
彼等が奥さんや子供の話で盛り上がる中
団衛門は
やっぱ俺の属性はさ純夏(すみか)よりも冥矢(めいや)なわけよ、なんたってお姫様だしさ、あ、でもでもはやっぱし別格で萌え〜
なんぞと
好き勝手な事を言ってみたかったのですが
流石に30過ぎると周りの空気を読めるようになるわけでして
言いませんでした
団衛門大人になりました
と言うか
言う相手がいねえ!
アージュさん
早いトコ
マブラヴ
発売してください
今の俺の心のよりどころコレだけだ!



今週のハリケンジャー

メガブルーやってた松風雅也が出演してましたが
そんなことよりも




うおおっ!


うおおおっ!


うおおおおっ!
以上今週のハリケンジャーでした



今週の龍騎

以前日記で
演技がイタイ
神崎優衣役の杉山彩乃
なんぞと書いたのですが
今週のを見る限り
かなり演技のイタさが無くなった気がします
勉強してるな〜






2002/8/17



コラム・日記など「読み物」を対象とした
更新情報&ランキングサイト
ReadeMe!JAPAN
なるものに当サイトを登録して見る
なにも考えずに登録したのだが
よくよく考えてみれば
えらいことをしてしまった

ちょっと後悔していたりする
だってよ〜
一日一万アクセス以上
のサイトがズラッとならんでるんだぜ
こんなんと較べられたら
自信喪失
するのは当たり前
やめときゃよかったかなあ〜
とりあえず
ランキングで10000位ぐらいにはいるのが目標
できれば
8823位
の位置を常にキープしてみたいものです



アメリカの原子力空母
「エイブラハム・リンカーン」
が佐世保に入港したそうで
あいかわらず
反核アカ共がデモだか集会だかで抗議してる模様
継続は力
とか言いますが
50年以上続けていても何の成果もだしていない
日本の反核運動
そろそろ
運動方針が間違っている
ことに気づいてほしいのですが
なんといいますかね
核兵器廃絶
なんて
絶対無理
なんだって






2002/8/16


団衛門最近ようやく携帯の使い方もひととうり憶えたので
そろそろカスタマイズでもしよう
と思いつき
着メロだの壁紙だのをGETするため
EzWeb(団衛門の携帯はauなのだ)とかするようになったのですが
あれですなあ〜いい壁紙は大抵有料なんですね
Jpg形式とPNG形式ごときの画像なら
既に自分のPCの壁紙で経験済み
自分で作ったほうが安上がりだということに気づきまして
現在EzWebの勉強中
だからと言ってその技術が当サイトに反映されることは無いと断言しておこう

おっ珍しく日記らしくなったな



久々に辞書の項目を追加するも
立ち上げた頃のノリがない
つ〜かここ一年近くやる気が無い
どうしたものか






2002/8/15



今日は
敗戦記念日
57年前の今日を境に
責任をなすりつけることだけしかできない無能なバカ軍人が退場し
代わりに出てきたのは
自分は有能であると勘違いしたキ○ガイなアカ連中
キ○ガイ無能
にとって代わった記念日です
まあ
まともな人間
にとっては呼び名が
非国民
から
帝国主義者
に代わっただけでしか無いのですがね
ふう
他にも言いたいことが山ほどあるのですが
際限なくなるんでこの件に関してはここまでと言うことでな



てなわけで全国的に
戦没者追悼式
だの
反戦集会
だのが
行われたのですが
団衛門の現住地盛岡市でも
同じように
アカい人達が反戦集会
なるものを開催
アカいジジィババァ共が
集まっていたのですが
その集会で
例の住基ネット問題が取り上げられました
アカいジジィババァ共は当然なんのことか理解できませんが
委員長

反対!
と言ったので
彼等も反対です
と言うことで
連中結託して
集会終了後に各自
市役所に
通知書の中身がスケて見える


苦情の電話

そうでなくても連日のマスコミ報道でビクビクしていた
盛岡市役所のみなさん
偶然にも本日から通知書を配っていたらしく
大パニック
なんだか
えらいことになってるらしいよ






2002/8/14



世間がコミケで大騒ぎの期間中
団衛門はずっとお仕事でした
なにもかも
ゲロくだらねえアカい会議のせいなんですがね
んでそのアカい会議中
バカバカしいんで
部外秘とされた資料
に落書きなんかしてたらアカに怒られたよ〜

なんぞと
どこぞのサイト管理者にICQで話したところ
オメーの絵見たことねえや、一度見せろ
とか言われてしまいまして
まあ、その人には
ネットでいろいろ世話になってはいる恩のある人なんですが
団衛門あんまり乗り気じゃなく
しばらく無視していたのですが
本日とうとう引くに引けない事態が発生してしまいまして
しかたなく
公開することにいたしました
ということで

さあ見せたぞ!
「肝水一気飲み男」さん
エロDVDの詰め合わせ
速やかに送ってください。
約束しましたよね!



っと、忘れるところでした
今週のアン・シャーリー

今週も
萌えた



このサイトのBBSだが
BBSから当サイトへリンクできていないことが発覚
てなわけで
いろいろごそごそっと設定いじってたんですが
今だに直りません
なんで?
新しく借り直すかなあ〜BBS



昨夜
飲み過ぎて午前様
んでも
一応寝る前にメールチェック
そんなこんなで
酔っ払っている状態でメールチェックしてみたところ
相互リンク依頼
が来てました
てなわけで
負け組リンクに
闇さん

真夜中にほえろ!

を追加してみる
タイトルからでは
「太陽にほえろ」
を連想したのだが実際は
「西部警察」
しかも
「あぶない刑事」
思いっきりネタにしているし
かなり笑わせていただきました
レビューなんかも団衛門が見た(持っている)ヤツばっかりと
趣向がえらい同じなんで
同じぐらいの年かなあ〜
と漠然と思いながら見ていたところ
プロフィール見て愕然
俺より10歳ぐらい若いじゃん!
東映はあと10年は戦える
あ〜そうそう
バップからでていたTVドラマサントラ
ミュージックファイルシリーズですが
団衛門ほとんど持ってます

(追記)
んで、先程リンクしましたって
メールきてたんでお礼の書き込みに行って来ましたが
掲示板に
志賀勝
のアイコンが!
しかも
激闘マッドポリス80
のやつ
イッちゃってるよこのサイト〜
おじさん脱帽いたしました






2002/8/13


高性能国産ダウンロードソフト
Irvine
開発停止だそうで
元ダウンローダーだった団衛門には一抹の寂しさがあります
とかいいながら
実は未だにIrvineの前身である
Iria
を使い続けている団衛門
デスクトップの一角はIrvineではなくIriaのアイコン「えここ」が占ていたりします
まあそんなわけで
作者のWolfy様ご苦労様でした



団衛門は
寂しがりやの女
は苦手です






2002/8/12


濱マイク
前々から思ってたんですが
松田優作の
探偵物語
ですなコレ

かつて
CAPCOMの3Dアクションゲーム
バイオハザード
のCM監督に
ゾンビ

ジョージ・A・ロメロ
を起用し
「バイオハザード」は「ゾンビ」の正当な後継者ですよ〜
なんてことをしていたのですが
なんという〜か
松田美由紀
が出演しているのを見てたら
そんなことを思い出しました

「濱マイク」は「探偵物語」の正当な後継者足りうるのか?
すくなくとも
いいかげんさ
は通じるものがあるね
けど
松田優作がお気に入りの連中を集めて好き勝手やった
いわば
松田優作一人のカリスマで作った
探偵物語
に対し
濱マイク
は潤沢な製作資金でなんとかそれに対抗しているような感じ
そんなわけで
改めて松田優作の偉大さに感じ入った次第です
というか
俺は
監督(TVでは監修)やってる
林海像
が嫌いなだけだ







2002/8/11


辞書のほうでも述べていますが
団衛門は基本的に
水着(半裸)のパツキンおねーちゃんが
おっぱいをムチムチプルプルさせながら
「いや〜ん」
とか言うような
ドンパチ銃撃シーン満載の
ヘロヘロしたアクション映画が
大好き
なのですが
本日の
日曜洋画劇場
ワイルド・エンジェル
テレ朝のサイトを見たところ
主役が女性三人のドイツ製アクション映画
なんぞと書かれていたので
団衛門もう大喜び!
普段はイヤな日曜出勤も
ムチムチプルプル
言いながら元気に出勤できました
てなわけで感想

女性が三人もいて
なぜ誰も脱がんのだっ!
この手の映画でお約束の
仲間(女性)が一人敵に捕まる
もちゃんとやって
当然その後にやってくる期待の尋問シーンも
ただ椅子に縛り付けているだけ
なぜ何もしないっ!
やはりこの手の作品は
イタリア映画
じゃなきゃあダメだな
それにしても
こんな映画に
レオパルド戦車
がでてくるとは
流石ドイツ映画
参りました



関東では
新日本プロレスの
G1クライマックス決勝戦
がテレビ中継されていたようですが
団衛門の現住地岩手県では
ほぼ同時刻に
地元高校が甲子園に出場する試合があったため
高校野球の中継
いくら地元の高校でも
団衛門は高校野球には全然興味がないので
プロレスのほうがよかったです



え?
勝ったって?
相手どこ?
樟南って鹿児島?
ウソ強豪じゃんよ!
いやいやなにがあろうと
団衛門は高校野球に興味はないのだ



今週のハリケンジャー
今週のハリケンジャーは
所謂
再生怪人ネタでした
大量再生した怪人が日本全国で大暴れする設定でして


どこをどうみても札幌です


誰がなんと言おうと博多です


これ以上沖縄らしい場所は存在しないほど沖縄です
見事な力技に団衛門
脱帽です
それにしても
ほんの少しですが
終戦ネタ
やってくれましたね
最近のテレビドラマは全く太平洋戦争なんかに触れることが無い状態
こういうことができるのは
もはやヒーロー特撮ものしか無いのでしょうか?



今週の龍騎

時間を支配するライダー登場で
いかにもな時間ネタ
おかげで以前のフィルムを堂々と使え回せます
まあ
お盆ですからねえ
けどこういうSFがかったお話が団衛門は大好きです






2002/8/10


INDEXの負け組リンクに
「あっしも」さんの
ゲーム
映画
マージャン
食べ物
などなどの
テキスト主体の小じゃれたサイト
「ASSIMO LUDENS」
を追加してみる
この洗練された独特の
文章センス
団衛門のツボに入ったので
これはなんとしても
ってなかんじで
こっちからメールでリンク希望を申し込んでしまったのですが
返信メールに
「頭の割れてるところはつかまないでぇ〜!」
「そんなところに笛を突っ込んで吹き鳴らさないでぇ〜!」
と、人造人間の悲しみに身を焼かれる・・・

なんぞと書かれていて
爆笑
団衛門このセンスに
惚れちゃいました
再編中で公開されていない大量のテキスト&最近あまり更新していない
が気になりますが個人的にお奨めです
是非!



NHKBS2で
ドキュメンタリー・スティーブン・キング
見る
やはりといいうか
シャイニング
撮った監督
スタンリー・キューブリック

スティーブン・キング自ら
子飼いのロブ・ライナーと一緒に
原作をないがしろにした
なんぞと批判してましたわ
けれど団衛門が好きなステイーブン・キング原作映画は
やっぱり
シャイニング
なんと言われようと
スティーブン・キング自ら監督したクズ映画
地獄のデビルトラック
では絶対ありません






2002/8/9


え〜なにやらコミケが開催されているようですが
団衛門は仕事でございます
残念ながら
行くことができません
ふぅ〜
さて
そんな団衛門の事を思ってくれたのでしょうか
我が故郷&現住地
岩手県盛岡市にある
盛岡東宝
東宝映画70周年記念夏休みアンコールシアター
なるものをやっておりまして
本日なぜか
地球防衛軍

海底軍艦
という東宝特撮映画二本立の上映
行って参りました
まあコアなマニアは当然コミケに行っているので
そんなに人いないかなあ〜
と思ったのですが
意外にも半分以上の席が埋まりました
まあ客層はいかにも
オタクでござい
って感じの方が多かったのですが
団衛門みたいなコミケ行けない人間って結構多いのね
いや、これから行くのか!
なんか悔しいじゃねえのそれ
まあいいや
実はこの上映、昼間は「ポケモン」やっている劇場なので
間違ってきてしまった親子連れ
とか
明らかに異様な雰囲気の客層にビビるアベック
だの
なかなか笑える状況を目撃させていただきました
ありがとうございます
ということで
「地球防衛軍」と「海底軍艦」連続で上映してしまったので
宇宙ステーションの特撮シーンカットの使いまわしが
目立つこと目立つこと
んで以下それぞれの感想

地球防衛軍
辺鄙な田舎の出来事がやがて世界規模の大事件に発展していく
というストーリー展開は
製作の田中友幸御大の得意とするところで・・・・・
いかん!
マジメにやるところだった!
え〜と
ガケの下を見るモゲラの姿がかわいかったです
んでそのあと鉄橋を渡ろうとしたところを自衛隊に鉄橋を破壊され谷間に転げ落ちて壊れる&地中からカッコよく登場するつもりだったのがマーカライトファープの真下だったので下敷きになって壊れる
とゆう情けねえやられっぷりが
ガストノッチでした

海底軍艦
マンダがキュートでした
それと
神宮寺大佐
を見るたびに
NHK連想ゲームで
「田崎さん、それはさっきのコーナーでしょう?」
と司会に突っ込まれて照れ笑いする
珍回答を連発するダメ親父
田崎潤
を思いだしてしまうのは
団衛門が悪いんです
すいません
そうそう
高嶋忠男ちゃんと
戦争キ○ガイ
って言ってました
やっぱり映画はいいわ

しかし
よくよく考えてみれば
「地球防衛軍」と「海底軍艦」
両方ともビデオ持ってんだよなあ俺
そんなわけで
もし次回もやるような事があるのでしたら
ビデオ化不可能な
「緯度0大作戦」

「ノストラダムスの大予言」
あたりを是非!






2002/8/8


いよいよ明日からコミケだそうで
遠隔地に住む皆様は今頃移動の真っ最中だと思います
いや
ついでだからと一足早く上京し
世界最強伝説レジェンドUFO
を東京ドームで見
その余韻に浸りながら
その辺の居酒屋で夜通し飲み明かし
その勢いでコミケに出陣する人もいるかと思います
というわけで
格闘技世界一決定戦
〜東京ドーム

のお話でございます
なんたって
ここ数年平均視聴率NO1の
日本テレビ
黙っていてもそこそこ視聴率はとれるのに
わざわざ
ゴールデンタイム
に特番
しかも
完全生中継
失敗するわけにはまいりません
てなわけで
ゲスト芸能人大量導入
新聞の番組欄によると
中島美嘉
渡辺謙
高橋克典
伊原剛志

といった芸能人の皆様の名前
さらにラテ欄の冒頭部分は
坂口憲二興奮
で始まる徹底ぶりです
わかっていると思いますが
今でた名前の人等が試合をするわけではございません
たしかに
JAC(ジャパンアクションクラブ)出身の
伊原剛志

世界の荒鷲ことビックサカこと坂口征二のご子息
坂口憲二
の試合ならば
そこそこ見れる試合になるような気もしますが・・・
いずれにせよ
本来主役であるはずの
選手よりもゲストを大きく取り上げるのは
気持ちはわかるのですが
いかがなものでございましょうか
というわけで
今日の興行で一番印象に残った人

伊原剛志
アレッ?
え〜言ってることとやってること違うじゃん!
うん、俺もそう思う
けどね
いくぞ〜っ!
とか魂のシャウトされちゃあさあ〜



んでその後にやった
ダウンタウンDX
には
新旧ライダー揃い踏み

賀集利樹と藤岡弘
この二人のカットをやたらとヌキまくるし
コミケ前日
なのを知ってて狙ったな?
おそるべし日本テレビ



あ〜そういやこの後
NHKBSマンガ夜話では
空手バカ一代
NHKも狙ってるんだなあ〜
それにしても
原作の
梶原一騎
あまりにもダークなネタがありすぎるのに
どこまでそのダークさに触れることができるのか
みどころですな
まあNHKだからなあ〜
期待すんのはやめておこう


てなわけで今見てるのだが
岡田斗司夫さま
剃る眉毛が逆でございます
て、番組のほうでも指摘してるか
うん
まあいいや






2002/8/7


あれ、なに書こうと思ったんだっけ?
まあいいや
とりあえず
萌えておこう

今週も
萌えた!


ショムニFINAL
見る
今週はコーラス部の話
コーラスと言えば
その昔NHKで音楽番組を持っていたり
アルバムをだしていた
戸田恵子様
の独壇場
伝説巨人イデオンのエンディング
コスモスに君と
名曲だよなあ〜
女いのち歌
って演歌みたいなタイトルの曲もあるけれど
やっぱり宇宙戦士バルディオスの音楽ってすげえよなあ〜
あれっ?なんの話だっけ?






2002/8/6


BSマンガ夜話

鴨川つばめ

マカロニほうれんそう
が取り上げられました
ゲストにライバルだった江口寿史
これはもう
当時のウラ話が聞けるかも!
と期待したのですが
「10年前に(鴨川つばめと)会った」
という話だけして終わり
俺はそこでどんな話をしたのかが聞きたいんじゃい!
ということで消化不良な感じでした
けどあの扉絵(セーラー服きた少女が木刀持ってスカートの先を咥えてパンツが見えてるヤツ)は団衛門もお気に入りのやつだったんだよなあ
よくぞ取り上げてくれたっ!
そうそう
団衛門その昔ほんの一時期ですが風俗店でアルバイトしていたことがあるのですが、その時一緒に働いていた人が
鴨川つばめと同じ風俗店で働いていた
とか自慢げに話していたのですが
本当だったんでしょうか?



日記やら辞書やらで
軍事オタクぶりを披露していたり
反核団体をバカにしている私ですが
実は
核兵器
が大嫌いです
本当に大嫌いです
ガキの頃に見た
原爆写真展
の凄惨な内容は未だに忘れることができませんし
絵としてのレベルは全く見るところが無いほど下手な
被爆者の描いた原爆絵画
なんかを見ると涙がでます
どこぞの高名な芸術家だかが
「絵画は描く人間の気迫」
なんぞと言ったそうですが
それを改めて感じさせます
団衛門には
クリスチャン・ラッセン
のメッセージ性皆無のくだらねえ版画なんぞよりも
こっちのほうが5000倍ぐらい感動できたりします
そんなわけで
本日は広島に原爆が落とされた日です

当時のアメリカ合衆国の大統領はハリー・S・トルーマン
新型爆弾製造計画はマンハッタン計画と呼ばれジュリアス・ロバート・オッペンハイマー所長率いるロスアラモス研究所で研究製造されました
ウラニウムが主材料の原子爆弾リトルボーイボーイングB-29エノラ・ゲイ号によって広島に投下されました
機長はポール・ティベッツ戦後一貫して「原爆投下に後悔はしていない」と言い続ける軍人の鑑みたいな人です
副機長はロバート・ルイス今年の春頃に彼が原爆投下直後に書かれた手記が競売にかけられたことでちょっとだけ話題になりました、その手記には
「神よ、われわれは何ということをしてしまったのか〜」と後悔の言葉が書かれていました
当初の予定では相生橋を目標に投下するつもりでしたが雲が邪魔をしたので予定を島病院に変更
投下された原爆は上空580メートルで爆発し
爆風と放射線で推定35万人被爆、うち20万人が死亡しました

今ちょっと自分が暗記している原爆の事についてズラズラと書いてみました
多少数字には自信がありませんが
だいたいあっていると思います
当然
あれだけ核兵器廃絶を訴え続ける
反核団体
の皆様はこれ以上のことを
そらんじてるんでしょうね?

ふう〜えらい挑発的に書いてしまいました
いや先週反核団体の連中と話す機会があったのですが
団衛門ちょっとミスして
いかにもという感じのアカジジイに
普段思っている事をポロッと話ちゃったら
まあなんといいますか
自己批判
ってやつですか
させられそうになったので
私も大人げなく小一時間ほど論理闘争してしまいまして
ええ、その時
若造!おまえは原爆の何を知っているんだ!
と言われてしまい
もう30過ぎてるので若造ではないのだがなあ〜と思いながら
前述したようなことをジジイに言ってあげましたところ
知識だけでは役にたたん!
なんぞと捨てゼリフ吐かれてしまいまして、ええ
もうなんというか
アホかと言うかバカかと言うか・・・以下略

(追伸)
ちなみにアカだとこれに
当時の日本の天皇は昭和天皇と絶対いれます






2002/8/5


8月にはいり世間はますます夏休みモードです
劇場映画も
パワーパフガールズ
ウルトラマンコスモス
猫の恩返し
ポケットモンスター
デジモン
メン・インブラック2
スターウォーズ

と話題作が続々と公開される中
まったく話題にものぼらない
劇場版ゼビウス
XEVIOUS
がひっそりと公開されるそうです
まあ一般人向けには
@NIFTYCINEMAでこんなアナウンスされているんで
みてもらうということにしてもらうことにしていただきましてですね
団衛門は
オールCG
だの
人気ゲームの映画化
だのといわれると
これ一本でスクエアが傾いた例の
ファイナルファンタジー
なんて超大作を思い出さずにいられないのですが
本作品もやはり
ダメ
らしい
8月10日からの公開なのに9月25日公開2ヶ月に満たないうちにもうビデオが発売されるとか
配給会社のサイトTOPページでは、公開直前の映画なのにゼビウスのゼの字すら見当たらない
製作したはずのナムコのサイトでもその存在にはまったく触れられていない
マスコミにリリースした情報はメカの絵だけで、主人公らしい人間のキャラが一切公開されない
ようやく見つけたサイトではいつまでたっても予告編ムービーが公開されず準備中のまま
団衛門たまたま深夜番組で予告を見てしまったのですが
2002年の今
1994年に製作された格闘ゲーム
バーチャファイター2
にすら全然及ばない
いや
ポリゴン黎明期に発売されたポリゴンエロゲー
かおりクライマックス
にすら及ばない
CGクオリティ見せられるとは全然思ってみませんでした
しかも
これを1時間15分も見せられると思うと






ハッ!
何言ってんだ俺は!
あの天才デザイナー
遠藤雅伸
が作った
ゼビウス

面白くない訳がない
きっと俺が見た予告は
パイロット版か
夢だったに違いない
俺はどうかしていた
劇場公開されたら絶対見に行くよ
もちろん盛岡みたいな田舎で上映されたらだけど
んで
ビデオも買うんだ
そしてクールな内容にきっと
ガストノッチ!
って言うのさ
ゼビウス
ガストノッチ!
遠藤雅伸
ガストノッチ!




ありゃ〜スタッフに遠藤雅伸の名前ねえや
最初から関わっていないのか
あまりの出来に名前だしてほしくなかったのか
いったいどっちなのかねえ



相互リンク貼っている
サキヒロキ(31)おねえさんのサイト
「She said to me without it says anything」
8月4日分の日記読んで
爆笑
団衛門にはこのツカミ
全然OKです
近藤和久といえばアフタヌーンになぜか連載していた
ガンダム無しのリアルSFメカミリタリー作品
フォワード
思い出しました
単行本買ったけどどこいったかな?



コミケが近づいてきました
団衛門が最後に行ったのはまだ晴海(「うらしま」に宿泊しました)でやっていたころなので
かれこれ10年以上行っていないのですが
ネット関係者が結構参加してたりするので
今年は久々に行ってみようかなと日程調整していたのですが
9〜11日とぎっちり仕事がはいってしまい
行けないことが決定いたしました
くそっ!
これもそれもくだらん組合の会合のせいだ
去年のワンフェスも同じ理由で行けなかったし
本当に
いいかげんにしてほしい
です
んでまあ
妹にこのことを話すと
あたしゃコミケが嫌いなのでどうでもよい
とのお言葉
なんでも10年程前に
「私等のサークルより遥かにレベルの低い連中がオフセットで本だしてるのがいてさ
100年早えって
そん時あたし達は輪転機廻してで自分で印刷製本してんのにさ
ふざけんなって!」
さすが、かつて某漫画家からアシスタントの勧誘を受け
日曜の朝は「NHK新日曜美術館」
購読誌「アートなんたら」だか「デザインなんたら」だかを読んでる人間は
言う事がちがいます
つ〜か
あんた怖え〜よ
あんまり人の事は言えんが
そのうち怒られるぞマジで
と一応忠告したのですが全く聞いていません
それどころか
『同じ構図で同じような絵ばっかり公開してるサイトっての結構あるよねえ〜そんで「感想くれっ」って書いてるからBBSに「同じ構図ばっかりですね」って書き込んだのよ、そしたらあんたアッサリ削除してやんの、ようするにあれだ、身内同士で誉め合いたいだけなんだ連中は気持ち悪っ!で、批判するような書き込みは全部嵐行為だとか言って聞きもしないし、向学心が無いよWEBで活動している連中、勘違いするヤツが増えるだけだからヘタなやつにはヘタって言ってやれって』
なんぞと更にエスカレート
あんまり面白い発言だったのでこうしてネタにしてしまいましたが
じつは私のこのサイトも
身内で誉め合いしたいだけ
のサイトなのは
とりあえず妹には秘密ということでひとつ






2002/8/4



今週のハリケンジャー


マトイ兄ぃ!
てなわけで
先週のメガレッドに引き続き今週は
よくわからない太鼓マニア役で
ゴーレッド
(西岡竜一朗)
がでてました
ゴーゴーファイブ
妙に熱いオープニング
そして
マイク真木
演じる
巽モンド

首都消防局総監
乾謙二
の二人の熱いジジイの掛け合い
「お前は火消しの魂を忘れたのかっ!」
がお気に入りでした
まあそれはともかく今週は

やおいおねえさん
大喜び
そこまでするか東映!
って
よくよく考えたら
東映ならやって当然ですな



今週の龍騎
いよいよ来週あたりから
少年ライダー隊
登場か?



取り上げるのがすっかり遅くなりましたが
日本共産党本部ビル
が建替えられたそうです
場所は以前の場所と同じなので
我々が共産党本部(アカ)を指す隠語
代々木
は変える必要がなく安心です
さて、そんな党本部ビルですが
なぜか引渡式の動画が公開されているんですが
誰が見るんだ?
俺か(^^
え〜音声もなく只だらだらとジジイ共の集会の模様が凄く荒い動画で流されてるだけで
全然おもしろくありませんでした
まあどうしても見たい方はこちらをクリック
そんなくだらない式よりも
団衛門は
自己批判部屋
がどこに移動したのか知りたいんですが
やっぱり地下ですか?



遅くなったついでにもうひとつ
一週間遅れで
F-1ドイツグランプリですが
我等がミナルディ
セカンドドライバーの
マーク・ウェーバー
リタイヤ
ファーストドライバー
アレックス・ユーン
予選のタイムが悪すぎ本戦に出場できませんでした






2002/8/3


突如、昔の友からメール
内容は

可変翼にはコストに見合った効果があるのか?
最近はまったく可変翼を採用した機体をみない
F-14以外にパッとした機体も無いし
そのF-14もボチボチ退役
可変翼最強はF-14ってことでよろしいか?

団衛門ひねくれてるので
なんとか違う機体を考えてみましたが
VF−1Sバルキリー
以外思いつきませんでした
(“S”ってのがミソね)
どこかに
Su-7に無理矢理可変翼乗っけただけの
Su-17があるじゃないか!
だのと言ってくれる男気溢れるヤツはいないのか?
俺には絶対ムリだがな



夜もヒッパレ
なんだかいっぱいでてきました

アニキーッ!
けど個人的には
影山ヒロノブ自ら自分の持ち歌
じぇっとじぇっとじぇっとま〜ん♪
鳥人戦隊ジェットマン
聞けたのがよかったのう〜






2002/8/2


ラナーッ!

てなわけで
NHKBS2にて劇場版「未来少年コナン」見る
TVシリーズ全26話を一時間ちょっと以内に収めるのは宮崎氏の技量をもってしてもやはり無理を感じる。
富野カントクが劇場版を2部3部構成にしたがる理由がよくわかる。



んで今度は日本テレビで「となりのトトロ」見る
なんかさあ
宮崎のオヤジって世間的に
夢がどうとか、愛がどうだとか、懐かしさがどうとか
勘違い
されてんだけどこの作品がその
元凶
の最たるものだよな
オヤジ本人も
「あまり見せないでください」
とかいってるし
本当は
「紅の豚」
を5000倍ぐらい
血みどろ
にした
PTAやら日教組やらのアカが毛嫌いするような
戦争映画
がやりたいんだよな
早くスタジオジブリ引退して
好き勝手な仕事をやってくれ



英国軍がオマーンで
砂漠での軍事戦演習を行ったそうですが
その報告書で
砂漠用ユニフォームの不足
砂でジャムって歩兵用の小〜重火器が使えない
戦車のエンジンがオーバーヒートして昼間は動けない
などなどなど
英国軍が砂漠戦に
まったく向いていない
という結論がでたそうです
かつての英国第8軍「砂漠のネズミ」の連中が聞いたらどんな顔をするのでしょう






2002/8/1


メールくる
なぜか
「北京原人WhoAreYou?」
を強烈に薦められる
すっかり忘れていたが
俺のサイトは映画評もやっていた
久々に辞書の更新でもしてみるか
そう思った午後1時
今日は会社がお休みです


てなわけで
久々にダメ辞書のほうを追加してみた
それにしても3項目追加するのに
10時間もかかるとは
なにやってんだかなあ

最新へ
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1

INDEXへ