INDEXへ



2002/6/1


うあ〜6月なっちまったよ〜
どうすんんのよ!




核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」という
非核三原則
見直しだそうな
たしかに
日本国憲法ですら見直し議論がでているのだから
非核三原則が見直しされるのはおかしい話ではない
ましてや
非核三原則の
持ち込ませず
はとっくのとうに
形骸化し
中身がまったく無い状態
なにを今更
と言う気がするんですが




非核三原則に関連して
日本の反核運動について団衛門から一言
悪いけどお前ら全然役に立ってないよ
もう
やめたら
だいたい
半世紀近く活動して
なにひとつ成果が無いってのは
どうゆうことよ?
核兵器廃絶
なんざ
やれるんならとっくのとうに実現できてるはず
もはや核兵器廃絶なんぞ
実現不可能
だと知るべきです
核兵器を持たせない
という現実離れした運動方針から
核兵器を使わせない
という
より実現性のある運動方針に転換していくべきですが
まあ、あのアカい年寄り連中が居る限り無理でしょうね







2002/6/2


こっそり自家用酒つくってまして
それを飲んだら
もうクラクラ
具合悪くして寝込んでました
以上





2002/6/3


防衛庁リスト問題
組織ぐるみだったそうですが
ま〜昔からいろいろやってましたからねえ防衛庁さんは
何を今更
って感じしかしないんですが




どうにもこうにも
当サイトの名前
〜ふんどし
ってのが気に入らない御方がおりまして
旧サイト名でしか表記してくれないのですが
らしくっていい名前じゃないですか
それに漢字一文字でかけば
一般人には
読めないって
ダメ?
う〜ん




ワールドカップのチケット
えらいあまってるそうですが
まあ前回の
足りない
よりはいくらかマシなのではないかと・・・
なんにせよ
値段高すぎ
ふっかけすぎだぞ
FIFA



ところで団衛門
明日のベルギー対日本
仕事で見れないのが決定いたしました
そんなわけで
どうでもいいや




どうでもよくないんで
当サイトは今日より
ワールドカップネタ禁止
になりました
以上





2002/6/4


団衛門の住む所は東北地方の岩手県盛岡市という地方都市なんですが
本日
やたらと外国人の集団を目撃
しかもこの集団
やたらと大騒ぎしまくりやがります
なんじゃこいつら
と思おいながらみていたのですが
よくみるとその集団
白地に赤のマークの旗を持っています
ひいっ!イングランドサポーター!
何故こんなところに?
ってなわけで国際交流運動だかなんだかやってる事情通の知人に聞いたところ
あ〜それは次の試合の札幌に向かっている途中よ、連中金はないけど時間は腐るほどあるから鈍行列車でダラダラ移動してんのよ。今日はユースホステルに泊まって、また明日移動。え、連中仕事はどうしたって?んなのは辞めたに決まってるじゃない。あの国は自分の仕事よりもサッカーをとる連中ばっかりだからね〜。いや、まあ失業保険2年間近くもらえるって部分も大きいんだけどねえ〜
だそうです
札幌の皆さん
連中明日か明後日あたりそちらに行きますんで
よろしくおねがいいたします
ってなにを?




団衛門本日の
日本VSベルギー戦
仕事の真っ最中で見ることがなかったのですが
仕事の途中で某ビル内を歩いていたところ
ウォ〜ッ
という歓声が一斉にビル中のあちらこちらから聞こえてきました
お前ら仕事しろよ仕事




うあ〜
ワールドカップネタ禁止
って昨日言ったばかりなのに〜




中山美穂、辻仁成と電撃結婚
はあ、そうですかご苦労様です
なんか辻仁成のネタでもかこうかなと思ったのですが、めでたい話の後なのでやめておきます







2002/6/5


つ〜わけで例によって例のごとく
水曜日になりましたので
いつものヤツをやらせていただきます

萌えたっ!


すまんの〜なんせ時間がないもんで
なげやりだが勘弁してくれ







2002/6/6


団衛門、髪を切る時は大抵叔父の経営する理容室にいくのですが
この叔父、とにかくいいかげんな男でして
営業時間は気が向いた時まで
だの
客の注文に対して
いや〜それは似合わないねぇ〜
なんぞと言い出し自分の切りやすい髪型に説得する
だの
やたらと話し掛けてくる
だのと
正直行くたびに
疲れる
ので
先週疲れがピークに達していたのもありまして
珍しく普通のとこやさんで髪を切ってもらいました
まあこれから暑くなるわけなんで
「思いっきり短く切ってくれい」
なんぞと言ったら
本当に
思いっきり短く
切りやがりました
まあ、もとにもどる訳もないので
そのまま金払って帰ってきたのですが
以来
自分の面見るたびになんか違和感
なんでかな〜と思っていましたが
本日ようやく気がつきました
もしかして俺
髪薄いんじゃねえの!
ヤベエッ!
いままで散々頭が薄いって友達からかってきたけれど
まさか俺が!
6年ぐらい前に某アートネーチャーに務めるお姉さん達と合コンした際に
「団衛門ちゃん髪固いねぇ〜これならハゲないよ〜」
「本当ッスか?」
「プロの私が保証します、絶対ハゲません!」
という言葉を心の支え
以来一切髪のお手入れをせず
周囲のハゲどもをからかい続けていたのですが
まさかこんなことになろうとは!
うあ〜どうなるんだ〜俺
将来がすごく心配ですが
悩むまえに電話
ですかな





2002/6/9


団衛門
遠出していまして
日記更新できませんでした
ほんの1800Kmちょっと
2日ほどかけてドライブしていたもので
ええ
そういえば団衛門は遠出する際は常に
バイク
だったので
200kmも走ると
えらい疲れる
もんだったんですが
今回はなぜか四輪
全然疲れません
バイクでは運転中音楽を聴くことができず
寂しい夜道なんかは大声で歌いながら走る
なんてことも
することもございません
四輪最高!
そんなわけで
私の愛車を紹介しましょう

ダイハツミラ
通称
いもうと号
何故「いもうと号」かというと
所有者が団衛門の妹だから
って、そりゃ安直すぎるがな
つ〜か、それあんたの愛車ちゃうやん
とゆうツッコミはこの際無視しまして
この
いもうと号
じつはおそるべき秘密が
それは


助手席にミッフィーが!
何ゆえ?
それは妹の趣味だから
この最強のナビゲーターを引き連れて
ウロウロしていたわけですが
車中泊してると
他の通行人がちかよってきて
かわいいっ!
とか騒いで眠れないのが
欠点といえば欠点ですが
まあ、そんなわけで疲れて眠いんで
日本代表が歴史的初勝利したんですが
関係なく寝ます
おやすみなさいませ





2002/6/10


すっかりわすれてたけど
例の映画館の似てない看板がかわってました

う〜ん
今回はどうかなあ〜





そういえば先日全く触れなかった
FIFAワールドカップサッカー
日本代表初勝利
ですが
対ロシア戦
ということで
やはり
ロシア(露)を征す
征露丸
を試合前に飲んだのでしょうか?
ところで団衛門は
対ロシア戦勝利
と聞いて真っ先に
日本海大海戦でロシア艦隊を撃滅した
東郷平八郎大元帥
日露戦争大勝利した
明治大帝
を連想
そんなわけで
日本サポーターは全員
靖国神社
に参拝するべきです!
そういえば
サッカーで日本代表に負けた直後のロシアで暴動が起こったそうですが
それって
明石大佐
の仕業?




一日遅れですが
今週のハリケンジャー

孤島で戦うそうですが
それって
某TV番組
サバイバー
ですか?




今週の竜騎

朝倉という名前といい
「イラつくんだよ」というセリフといい
狂気じみた性格といい
蘇る金狼
松田優作が演じた
朝倉哲也
を思わずにはいられませんでした
久々にビデオでも見ようかしら




そういえば世間はサッカーで大騒ぎしているそうですが
じつは
F-1カナダGPも開催されておりました
まあ詳細は他のサイトでみていただくとして
本サイトじつは
ミナルディ非公認ファンサイト(えっ)だったりするので
ミナルディの話題のみお送りいたしますが
セカンドドライバー
M・ウェーバー
11位
ファーストドライバー
A・ユーン
14位
と久々に2台揃って完走!
まあドライバーズポイントは獲得できませんでしたが
大健闘です
それにしても
セカンドドライバーのM・ウェーバー
本当にがんばってますね〜









2002/6/12


裏切られて気分も落ち込んだままだが
俺にはまだこれがある
ってなわけで
今週のアン・シャーリー

萌えたっ!
けど落ち込んだままなのは変わらない





2002/6/13


なんだかよくわからないのですが
FIFAワールドカップ
日本対チュニジア
午後3時キックオフ
だそうでして
一般人は絶対見れない時間帯
当然、団衛門も見ることがかないません
まあそれはともかく
世間一般には
チュニジア
という国の知名度は全く無いようでして
サッカーの会話していると
どこにあるの?
なんて聞かれるぐらいなんですが
この問いに
「アフリカですよ、地中海挟んでイタリア半島の南あたりにある国です、リビアの西、アルジェリアの東、首都はチュニスです」
なんぞとスラスラっと答えられる人は
負け組度が非常に高い
と断言せざるえません
おそらく彼らの95%までは
やる気のなさでは右に出る者がいないというWWUイタリア軍
のファン

だと推測できるからです
チュニスからの連絡線(補給線)で悩んだことがある人間には
いやでも憶えざる得ない名前だったりしますし
ましてやそのものズバリなタイトル
チュニジア大突破
なるゲームもあるぐらい
我々にとっては
メジャーな国
だったりするんですがねえ〜
そんなわけで
ワールドカップで
世間との隔絶感を改めて感じちゃったりした今日でございました。




相変わらず裏切られたショックが尾を引いており
気分は暗いのですが
グチ言う相手がいるんで
なんとかボチボチやっております





2002/6/14


ワールドカップで日本が勝ったとかで
号外が出てたりして
大騒ぎしてたりしてますが
団衛門的には
主人公ムサシ隊員役
杉○太陽
恐喝と傷害で逮捕

のほうがニュース的には大きいわけで
ということで
筋肉番付
に続き
ウルトラマンコスモス
打ち切り
だそうです
TBS続くなあ〜
映画はどうなるんだろうなあ〜









2002/6/15


どうにもワールドカップサッカーに
冷たい
当サイト「褌(ホモサイトではない)」でありますが
団衛門は学生時代関東近辺に住んでいた時期がありまして
その頃
観客がすごくまばらな
ワールドカップアジア予選
ちゅ〜のを
隣に座ったいかにもサッカー通なおやじと一緒に腕組みしながら
「う〜」
とか唸りながら見ていたことがありまして
その頃のことを思い出しながら
今回の決勝トーナメント進出
いろいろ思うところがありました
つ〜か
泣いたよ





ちなみに団衛門
同じ頃
観客がみんな選手関係者ばかりでフレンドリーな
カバディ日本選手権(だったかな)
ってのも見てまして
カバディもサッカーみたいに
数年後にはメジャーになってるかも
いや、そりゃないな










2002/6/16


裏切られて気分も落ち込んだままだが
俺にはまだこれがある
ってなわけで
今週のハリケンジャー

うあっ
ゴルフ?
なんで?
あ、今週はゴルフ中継で無いんだった
うあ〜ん(><)




ハリケンジャーがなくてもこれはあるっ!
てなわけで
今週の竜騎



仮面ライダーガイ
退場!
まあたしかに増えすぎてゴチャゴチャしてたけど
意外とアッサリした退場でした
それと
復讐するメタルゲラスの演出
意図が伝わりづらかったです




ひさびさだが
今週のおじゃ魔女どれみ

今週のテーマは
「将来の夢」
否応無く30過ぎた今の自分をふりかえる
当時の夢とは全然関係ない現実
そうでなくても落ち込んでる俺にとっては余計ヘコむ内容でありました
あ、でも
友達を裏切らない
ってのだけは昔から守れているな
今の俺の存在理由はコレしかない




そういえば打ち切りになった
マンコス
こと
ウルトラマンコスモス
代わりに何を放送したのか
団衛門仕事の関係で見れなかったので

に聞いてみました

あ〜アニメ「M78劇場」とかいうヤツ、5分だか10分ぐらいのオムニバス作品。なんだかいろんな怪獣が3頭身キャラになってほのぼのとしていて面白かったよ。けどグドンのエサでしかないツインテールまででているのはどうなんだろうねえ?それと最近の怪獣はさっぱりわからんかったわ、インパクトがないんだねえ〜これじゃあ成田亨に何言われても反論できないね。来週?さ〜なんか昔のウルトラシリーズやるみたいよ、ティガだかダイナだかじゃないの?そうそう番組の最後にちょっとテロップでただけの説明しかなくってさあ、あれじゃ良い子置いてけぼりだよねえ〜それにしても12話だけじゃなくってシリーズ全体が欠番になるなんて凄いよね、本当に幻の作品になりそうだよね、DVD回収される前に購入しておいたら?

だそうです
相変わらずのオタはいった会話に妹の将来がかなり心配になりました
ところで
団衛門
5〜10分のオムニバス作品
と聞いたとたんに
ウルトラファイト
を真っ先に連想してしまいましたが
当然放送しませんよね、けどちょっとだけ期待してみます





2002/6/17


飲みすぎてデロデロ〜
以上終わり





2002/6/18


ワールドカップ日本代表負けたそうで
団衛門残念ながら今回も試合時間が仕事のため
見れませんでした
今回の日本代表の試合は全4試合ですが
そのうち全部見れたのは
1試合のみ

ちなみに前回のフランス大会では
日本代表の3試合全部見ることができたのですが
日本で試合してるのに
全然見れないって

どうゆうことよ?






2002/6/19


アメリカだかイギリスだかで大ヒットしたとかで
TBSが鳴り物入りで大宣伝した新番組
サバイバー
ですが
低視聴率だそうで
まあ団衛門も一回だけ見たことがあるんですが
はっきり言って
つまんねえです
つ〜か
あの18時55分という放送時間にあの内容
視聴者層を全然考えていない
としかいいようが無いんですが
しかも殺伐さが売りなはずなのに
出演してるのが日本人なせいなんでしょうか
殺伐さが妙に中途半端
いかんですねアレは
途中で団衛門
伊藤家の食卓
にチャンネル変えちゃいました




おおっと忘れるところでした
今週のアン・シャーリー

今週も萌えまくった!
心の友・・・いいよなあ〜
俺にはいねえしよう




鈴木宗男議員逮捕だそうです
ま〜この件に関しては団衛門正直
過剰報道
だとしか思えないんですが
まあ、それぐらいやらないと
検察が動かない
んでしょうけど
利益導入なんざどこの議員でもやってることですから鈴木宗男だけ特別扱いってのもどうかと思いますが
そういえば彼は外務省職員を叩いたとか
田中真紀子も外務省叩いたのに
何故彼だけ批判される?



叩く意味がちがう?
そか〜んじゃ
ジジイのパンチすら避けれずノックアウト負けとは
軟弱な!
貴様それでも日本男児か!
例の中国の亡命者問題といい
次回からの外務省入省資格に
極真会館初段
を追加することを強く希望します




鈴木宗男氏の片腕と呼ばれていた
佐藤前分析官
「鈴木宗男衆院議員の逮捕に抗議し、48時間のハンガーストライキに入る」
そうですが
拘置所って場所は
運動させないでひたすら食うだけという
慣れちゃえば居心地が結構よいところなので
太るそうです
抗議ではなく
単なるダイエットでは?





2002/6/20


そういえばちょっと前の話になるが
団衛門の地元
盛岡市の盛岡駅前にあったゲーセン
なくなってました
月に一度ぐらい行ってたのになあ
残念
なんかどんどん俺の行く場所無くなっていくなあ〜

ちなみに今団衛門が今嵌っているアーケードゲームは
ケーブさん
怒首領蜂大往生
敵の撒き散らす弾を避けながらザコキャラを一気に破壊していく爽快感脳髄がシビレル感覚
素晴らしく
イケル!
けど音楽は前のほうがちょっとよかったかなあ〜
あ〜それと忘れちゃいけない
レイファン萌え!





2002/6/21


世間がワールドカップで盛り上がってる中
イスラエルでは自爆テロ
なんともやりきれない





2002/6/22


一昨日の日記でゲーセンが潰れた話をしたところ
エロ絵サイト「W’sLair」のwyvern氏と
盛岡のゲーセン事情で盛り上がる
盛岡の繁華街には現在
5箇所のゲーセンが存在しますが
一際目立つ存在が
CLUBセガ
なんといってもビルの1F2Fをぶち抜きで占拠している大型店
音ゲーやらUFOキャッチャーやらプリクラやら大型筐体体感ゲーやらメダルゲーやらが所狭しと並んでおり、アベックやら子連れ客も結構いたりして、なかなか華やかなゲーセンだったりします
そんな華やかなCLUBセガから50メートルも離れていない、とあるパチンコ屋の地下にひっそりと
HI-TECHセガ
というゲーセンがあります
ここはCLUBセガとは違い昔ながらのゲーセンで
対戦格闘ゲーとシューティング
おまけに昔の傑作ゲームまで稼動しているという
マニア泣かせのゲーセンで
当然のごとく客層がCLUBセガと全然違い
殺伐とした雰囲気
が特徴なのですが
団衛門は
シューティング置かないゲーセンはクズ!
だと思っているので
シューティングゲームが「19XX」と「ドラゴンスピリット」しか置かない
ヌルいCLUBセガよりも
CAVEの首領蜂シリーズ等のシューティングゲームが大量に稼動している
マニアックHI-TECHセガ
断固支持いたします!
HI-TECHセガ最高!





2002/6/23


急にダッソー社関連の資料が必要になってダッソー社のサイトを探す
見つけるのに結構時間がかかった
「人生負け組ドットコム」の頃にはリンク貼っていたのだから
それを考えると大変無駄な労力を費やした気がして
非常に悔しい
そんなわけで
ダッソー社(ダッソー・アヴィアシオン)
旧社名ダッソー・プレゲー
のリンクを書いておこう
http://www.dassault-aviation.fr/index.htm
これでもう安心だ
ついでだからダッソー社のロゴ


おまけにダッソー社の主力商品ビジネスジェット「ダッソーファルコン」のロゴ

カメレオンのごとくあらゆる環境に適応できる航空機という意味らしいが、それなら最初からカメレオンとかなんとかな名前にしておけばいいのになあ
ファルコン(鷹)という名前のカメレオンじゃちょっとなあ・・・





2002/6/24


ネタはそこそこあるのだが
飲み過ぎてデロデロ
もう寝る
つ〜か
なにゆえ俺はババアしか居ない店で飲まなきゃならんのだ!





2002/6/25


エア・ドゥ
自主再建断念

うあ〜とうとうなっちまったか
ヤバイヤバイとは聞いていたけど
やっぱりなあ〜
まあ考えてみれば
当時の運輸省がエア・ドゥを認可したのは
国外航空会社の国内便乗り入れを阻止する理由
(日本の航空業界は新規参入を認めないわけではございません、ほらエア・ドゥを御覧なさい、ちゃん新規参入を認めている開かれた業界なのです。ですからWTOに提訴なんかして国際問題にして強制的に参入なんか考えちゃダメよ君たち)
として使うためだけだったのを思えば
大手三社の運賃を下げさせたという功績を残しただけでも
たいしたものです
まあ自主再建は断念したとはいえ
完全に名前が消えるわけではありませんので
いつの日にか復活の狼煙(のろし)があがるのを心待ちにしながら遠い岩手の地より見守りたいと思います





2002/6/26


またもや飲み過ぎてデロデロ
もう寝ます
それにしてもこのサイトは妹には内緒のはずなのだが、なにゆえ知っているのだ?





2002/6/27


昨日は飲み過ぎで一日遅れになりましたが
今週のアン・シャーリー

やはり
萌えた
そ〜いや
今週のハリケンジャーやってなかったけど
まあいいや


そういえば
F1ヨーロッパグランプリ
開催されていましたが
我等がミナルディ
まあ例によって例のごとく
ファーストドライバー
リタイヤ
セカンドドライバー
なんとか完走するもビリから2番目
と今回も入賞には関係ない結果でした
マーク・ウェーバーがんばってるなあ





2002/6/28

例のウルトラマンコスモス逮捕の件
被害者が自ら狂言だったと認めたそうですが
はあ?
正直
シャレになってません
大阪府警はどう責任をとるつもりなんでしょうか?
今後の賠償問題が気になります





2002/6/29


今日は会社の先輩が遊びに来てました
この先輩PCを持っていないので
よっぱどうれしかったのか
一日中
団衛門のPCを占領してました
んで彼はインターネットに興味があるらしく
ひたすらネッサーフィンしてまして
最初は私のサイトとその周辺を見ていたのですが
飽きたのか突然
ヤフーオークション
に参加したいっ!
なんぞと言い出しやがりまして
しばらくの間ヤフオクの出展品見てました
見てたのは
ゲームミュージックのCD
ですが
あきらかに
身内で煽ったような入札更新履歴を見つけて
大笑い
なかなか楽しめました





2002/6/30


ワールドカップもいよいよ決勝です
残ったのは
ブラジルと盟友ドイツ
まあイタリアが頼りにならないとはいえ
予選リーグでとっとと敗退
我が神国日本も神風が吹かず
決勝トーナメント1回戦で敗退
団衛門日本人なので三国同盟の一員として
この決勝戦はドイツを応援することにしました
ジークライヒ!
さてテレビなんかでドイツチームが取り上げられる機会が多いのですが
鉄壁カーン
とか言われると
そうだよな〜たしかにSS第12装甲師団と第21装甲師団がいるからなあ。けどこっちゃあヤーボもあるし、決して鉄壁ってわけじゃねえよなあ〜
なんぞと
ノルマンディー上陸作戦の英カナダ軍司令官の気持ちになってしまうのですが
皆さんはそんな気持ちにはならないのでしょうか?
ちゅ〜か今回のネタは一般人にはキツイッスね
すんまへん



今週のハリケンジャー
ザンボット3がでてました




今週の龍騎
特に言うことナシ



あ〜ドイツ負けたかあ〜
う〜ん



最新へ
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1


INDEXへ