INDEXへ


2002/4/1






F−1ブラジルGP

F1サーキットもいよいよ第3戦、今回はブラジルです。南米で開催されるレースはこのブラジルだけ、中南米出身のドライバーに気合がはいりるのは当然、そんなわけでポールポジションはウィリアムスBMWの南米コロンビアはポゴタ出身のファン・パブロ・モントーヤが、新マシーンを投入したフェラーリ勢を交わしてGETしました。さて今年のF1は過去2戦ともスタート直後に接触クラッシュが相次ぎました、F1を統括するFIAも事体を重く見たのか「テメー等クラッシュなんかすんじゃね〜ぞ、今度しやがったら次のレースで予選結果を10位降格すっからな!憶えて置けよ!」とキツイお達しがでました。そんな訳で今回はすんなり大人しくスタートするもんだと思ってましたが・・・・・・やってくれますファン・パブロ・モントーヤとミハエル・シューマッハ今回もまた接触です。考えてみれば去年F1デビューしたモントーヤが周回遅れになるにも関わらずシューマッハにバトルを仕掛けレース後にシューマッハから怒られるという出来事がありました。(怒られたモントーヤはどこ吹く風でしたが)もはやFIAでさえ止められないこの二人の暴走ぶりに次回以降も注目です。
さてレースの結果ですが、接触はしたもののほとんど無傷だった
ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が優勝
2位には弟ラルフ・シューマッハ(ウィリアムズBMW)
そして3位には我等が
デビッド・クルザード
が入賞という快挙をなしとげました

よくやったぞ
デビクル!

あ〜それと注目のトヨタ勢ですが
ミカ・サロが6位入賞
また
フジテレビがプッシュする
佐藤琢磨は
9位完走という
両者とも一年目での結果としては満足できる内容でした
いや、本当に今回はいい内容でしたよ。




新番組「真珠婦人」始まる

フジテレビのお昼の帯番組奥様ドラマに新しいシリーズが始まりました。菊地寛原作の「真珠婦人」です。まあ内容はいかにもな上流階級の愛憎劇云々などうでもいい内容なのですが、主人公の片割として長野県警に戻った一条刑事(葛山信吾)が出演しておりました。

テレ朝「仮面ライダークウガ」で獲得した若奥様ファンを狙ったかのような起用に「日テレには負けん!」というフジテレビのなるふりかまわない姿勢を見たような気がしました。まあそんなわけで団衛門は「はるちゃん」の新シリーズが見たいので「真珠婦人」はどうでもいいです。(ってオィ!)









2002/4/2



2002年3月1日の日記に書いた当サイトの前身「世の中の3人ぐらいに(以下略)」にリンク貼っていた正体不明のサイト管理者から書き込みがあったので早速見に行きました。
行ったところいきなり999ヒット!危なくキリ番踏むところでした。
で感想ですが
音楽とセイシュン
という
俺には全く似合わないネタ
をやっているサイトでした
(もちろんエロゲーと萌えもありましたが)
俺の文体なら全然ダメですが彼の文体ならOK
そんな感じでした
畜生いいなあセイシュンの似会う文体書けるヤツは
羨ましい
羨ましいんでムチャクチャなカキコミを残してきました
スキーだかなんだかで骨折しただかの記述があったので
スポーツマンで筋肉質
きっと外見もカッコイイんだろうな
あ〜クソ
本当に
羨ましい!









2002/4/3


ひぃっ!あと一時間10分で明日に!時間がない〜!
こんな状態で今日は日記書けるのか大いに疑問
けどやれるとこまでやってみるよ



仮面ライダーアギト刑事になる

以前にも取り上げたのですが
仮面ライダーアギトを務めた賀集利樹君が
テレビ朝日の看板番組
藤田まことの主演する
「はぐれ刑事純情派」
にレギュラー出演しました

すでに山田太一脚本ドラマでメジャーデビューした
(氷川誠)G3−Xの
要潤
には遅れましたが
ついにメジャーデビューです
今日はその記念すべき第一回、賀集君の役所は
新人刑事林
ちなみに前のシリーズで殉職した
ケイン・コスギ(野田刑事)
の補充要員ということになるのでしょうか
それにしてもケイン・コスギが殉職したのが1月
賀集利樹が補充されてきたのが4月
その間約3ヶ月間もの間、激務ともいえる刑事課が欠員1名のまま活動していたのですが、見た感じいつもと変わらない職場のように見えました。意外とあの課長は要員配置に関してはやり手なのかもしれません。(いや課長は要員にはノータッチなのかも)
まあそれはともかく感想ですが
アギトの時と全く変わらん
演技でした
まあ他にも悪役4人相手に立ち回りシーンネタとかありますが
とりあえず
がんばれ
賀集利樹




うあ〜もう、あと20分しかねえよ〜(><)
こんなんで間に合うのか〜
ああっそうだ今日は水曜日!
水曜日といえば
赤毛のアン
今週のアン・シャーリーで
萌え!
とか言っておけばなんとか時間内でごまかせるのでは
よっしゃ!それでは行ってみましょう

今週のアン・シャーリ!



萌える〜ってありゃ
何コレ?
何やってんのよ?
アンはどうなったのよ?
もしかして放送時間変更?
ぎゃ〜!
高校野球のバカーッ!
グスン






NHKのサイト見たら
今日は放送中止だったそうです
わ〜いよかった〜♪


って後3分
ぎりぎり間に合った〜い







2002/4/4


ゴメンナサイ!
今日も時間がありません
明日まであと13分
もう今日は手抜き〜
というわけで当サイト
「負け組ドットコム」
と相互リンク貼ってくれている
「青の砦」
さんが某デスクトップマスコット用ゴースト
「じゃむ&籐兵衛」
の新バージョンを無理矢理リリースされました

(ちなみに画像の壁紙は狙ったわけではございません)
相変わらずの特撮ネタ炸裂に爆笑!
ところで
タイガーセブンのとどめの一撃は
タイガーグローブ
ではなく
ファイトグローブ
では・・・
ハッ!俺これじゃ嫌なオタクでは
ああっそんなつもりじゃ・・・
ゴメンナサイ!


よしっ1分前!間に合えっ!






2002/4/5


ぎゃ〜今日も時間が無い!
いや、時間はあったんだけどさ
ちっとチャットに夢中になってたらこのザマだよ
参ったね
あっははははは

というわけで
今日は私が以前とった写真ネタで
御茶を濁そう

あ〜我が故郷でかつ現住地の
岩手県盛岡市の
とある消防署の前にある
看板





消防署だけに
燃え
じゃなくて
萌え
だよね

ちなみに当「負け組ドットコム」では
名称不明の萌えキャラは自動的に
美南早苗
と呼称されます
ご了承下さい


うおっと3分前!
やべ〜やべ〜






2002/4/6



先週
注目の一戦
と言っていた
Jリーグ第5節
鹿島アントラーズ対ベガルタ仙台
の試合が
カシマスタジアム
で行なわれました
相変わらず団衛門CS放送見れない環境なので
結果しか知りませんが
2対0

ベガルタ
勝ったそうな
ベガルタの強さは
本物
でした
やばいよこの勢いもしかして優勝・・・・・・・




久々に
「世の中の3人ぐらいに(以下略)」
の項目を更新しようと思って書き始める
書いてるうちにクダラナイことを思いつき
「あ〜、こりゃこっちのほうが面白いかも」
ということで
急遽TOPページの
負け組リンク集
に新サイトをネタとして勝手に追加してみる
どうだろうか?



って書いてる最中に
「to_son's web site」

「とぉそん」さん
には受けたようだ
ヨシこの手は使える!




2日前の日記で
青の砦
さんの某デスクトップマスコット用ゴースト
「じゃむ&籐兵衛」
の新バージョンをネタにしてたら
早速反応が(^^;
イヤな特撮オタクみたいなことして
ゴメンナサイ
そんなつもりじゃなかったんです本当に
ただ自分
鉄人タイガーセブン
のことになると自制が効かなくなるんです
本当に
ゴメンナサイ




BISONさんの
「キャノンAシリーズに萌え萌え」
に書き込みしに行ってみる
しかしながら
相変わらず何が書いているのかわからず
掲示板はさらにわからないので
書き込み断念す






2002/4/7


団衛門今凄くショックです
一時間近くかけて作成した今日の分の日記が完成間際で飛んじゃいました。もうダメ〜



忍風戦隊ハリケンジャー

今週のハリケンジャーは先週から登場(?)してた新きゃら
ゴウライジャー
の紹介編みたいな内容でした
普通なら
「カッコイイねゴウライジャー」
ぐらいの話題ですますところですが
そんな事が霞むほどの
ビックなゲスト
が出演していました

そのビックなゲスト
水喰い忍者
ガマジャクシ
さんです
このキャラ
基本的にガマガエルなので
ゲロゲ〜ロ
なんぞと鳴くのですが
よく聞くと、どこかで聞いた馴染みのあるダミ声
そうです
ゲロゲ〜ロ
といったらこの人
青空球児
(青空球児好児)
御自身が声をあてておられたのです!
NHK大河「利家とまつ」を凌駕するこのキャスティング
ある意味
ストレート
ある意味
マニアック
こんなキャスティングする
東映
侮り難し!
もう団衛門
メロメロですっ!
えっ!青空球児好児なんて
知らないって?
う〜ん




仮面ライダー竜騎

でました病気ネタ!
どんな悪人でも一瞬にして善人にすることができる
最強の設定
です
こんなもんを
ただでさえキャラ立ちのいい新キャラ
仮面ライダーうし
北岡“右斜め45度これ俺の角度ね”秀一
に設定するんだから
存在感
のない
主人公竜騎
ますます
影が薄くなってます!
がんばれ
三又(ジョーダンズ)
竜騎

とかいいながら画像は先週も出演していた
女の子だったりする(^^);




BSまるごと大全集
「永遠のヒーロー・鉄腕アトム」

9時間に及ぶ生放送だそうですが中身は以前放送したアニメ「鉄腕アトム」を再放映するだけなので、作るほうとしては意外と手間のかからない番組なのですが、それなりに手をいれてましたね、やるな〜番組製作スタッフ。
ところで団衛門「鉄腕アトム」は世代的にちょっとズレているのであんまり詳しくありません。漫画のほうもちょこちょこっと読んだぐらいなので変なコメントするとブチ殺されそうなんですが。とりあえず「白い惑星号」の回が見れなかったのは不満でしたが、大変面白く見させていただきました。
その中でも一番面白かったのが、アニメ「鉄腕アトム」の製作スタッフインタビュー。
なんたって当時の虫プロ後に有名になる監督やら脚本家やらアニメーターやらがゾロゾロと在籍しておりますのでインタビューされるメンバーの濃いこと
そんなわけで誰を画像に選ぶか悩みましたが
この人にしました

プロデューサー
別所孝治
「あ?なんで?」
いや、
杉井ギサブロー
とか
りんたろう
とか
富野由悠季
とか
他のサイトで取り上げてそうだからさ
当サイト的には
こっちで行きたいっと
ちなみにこの方
後に
「スペクトルマン」
「怪傑ライオン丸」

等の一連のピープロ作品のプロデュースしてたりしますので、ピープロ作品をこよなく愛する当サイトらしい人選なのではないかと(^^;;
それとこれ、番組見ていて気づいたんですが
俺、密かにウランちゃんに
萌えてしまいました





NHK大河「利家とまつ」

朝倉義景役で一条刑事(葛山信吾)
がキャスティングされていました。
「真珠婦人」でのレギュラーといい
もう
メジャー?
おなじくNHK大河「飛ぶが如く」で
松平春獄役で出演した
真夏竜
(おおとりゲン)
はさっぱりだったけどなあ〜








2002/4/8


4月にはいって一週間が過ぎました
私を含めた社会人の皆様は普通に業務を続行しておりますが
学生さんは春休みが終わり
始業式・入学式
再び学校で学業に勤しむ時期がやって参りました

入学式の時期です
そしてそれは
NHK教育
の新番組ラッシュが始まる時期でもあります
そんなわけで今日は
新番組
びっくりか
(小学4年生理科)

が放送されました

ちなみに先月までは
ふしぎ研究所
というタイトルで
主人公ふしぎ研究所研究員「セイコ」
安いC3POみたいな
ロボット「データ」
ふしぎ研究所所長「ハカセ」
の3人が身の周りのふしぎを調査するといったスタイルでしたが

今回は

主人公びっくりか新聞記者「セイコ」
テレコンなんとかUSAなんとか
の通販で購入した
安いC3POみたいな
ロボット「データ」
そしてハッキングしてまでふたりの記事にケチをつける
デジモンウィルス「メチャモン」
が特ダネを探して身の周りの不思議を調査する
という内容に変更され
一部マニアの間で大人気の
宇宙戦艦ヤマトで真田さんの声をあてた
青野武
自ら扮する
ハカセ
がいなくなってしまいました
実に残念です
しかしながら
セイコお姉さん
今までアップしていた髪を只さげただけなのに

えらい美人に見えちゃいました
意外と
萌えれる
かもね

ちなみに「びっくりか新聞」はインターネット新聞らしいです
OREジャーナルの強力な商売仇登場です

さて今年のNHK教育番組は
インターネットを利用した教育というのが特色で
NHK教育のホームページ(学校オンライン)の番組サイトでも
遊びながら学ぶことができるコンテンツが満載なんだそうですが
2002年4月8日22時現在
アクセス集中のため
サーバーダウン中です

大人は見に来るなよ・・・
ああ
俺もな・・・・







2002/4/9


まずは訂正
昨日の日記で
「サーバーダウン」
と書いた所は
「非常に繋がりにくい」
と置き換えてお読みください
まあ、どっちでもかわらんのですがね


さて昨日NHK教育の新番組「びっくりか」ネタをしたところ
知人から
お前はそんな番組までチェックしているのか
というメールが来てました
してるんです
そんなわけで本日も
NHK教育ネタ
をお送りいたします
ということで団衛門
当初
極一部の特撮オタクから大人気だった
「ストレッチマン」
あまりの好評ぶりに
NHK教育番組としては異例の続編が
新番組として放送されました
その名も
「ストレッチマン2」

見よこの勇姿!これがストレッチマンだ!
のネタをしようと思っていたのですが
予想外にも団衛門のツボにはまった
面白い番組を発見してしまいました
その番組名
「ピタゴラスイッチ」

キャラのかわいさといい
声優のがんばりといい
シュールぽさといい
もう最高です!
見ていて団衛門
ウゴウゴルーガ
を思い出してしまいました
これ絶対面白いです
ビデオにとってでも
見ろ!
ちなみにこんな方々も

出演しておられます
「悲しいときーっ!」
「悲しいときーっ!」
「悲しいときーっ!」
「悲しいときーっ!」


そうそう先日のネタ
「びっくりか」
ようやく見れるようになった
学校放送オンライン
で動画公開してますので
全編見れちゃいます
興味のある方は是非!






2002/4/10


ぎゃ〜っ!
今日もバカPCのせいで
完成間際の日記が吹っ飛んでしまいました!
残り22分
間に合うのか!


しょうがない
困った時のNHK教育ネタで本日も
御茶を濁そう
つ〜わけで本日は新番組
ゴーゴーサイエンス
(小学5年生理科)
が放送されました
主演はなんと
あの

幹てつや
です!
(誰?)
いやその昔
「ボギャ天」
とかでキーボード漫才してた彼です
この男
「ボギャ天」では全然つまらないダメ芸人
を装っておりましたが
実は
NHK上方漫才コンテスト

優秀賞を受賞
していたりする切れ者です
みきみきみ〜き♪みきてつや〜♪
初っ端から幹てつやのテーマ
大丈夫なのかNHK的に!
番組中になぜかオリジナルソングを歌いだすし
幹てつやワンマンショー
ですかこの番組?
どうでもいい話なんですが
団衛門
幹てつやと
歳同じでした
誕生日も近いんで
ガンバレ
幹てつや




それと忘れちゃいけない
今週のアン・シャーリー

今週も
萌えた!






2002/4/11


5日ぐらい前に
勝手に
ダッソー社
にリンクを貼って
「負け組」
の仲間入りさせるという
えらいマニアックなネタをやったところ

「to_son's web site」

とぉそん
様に

えらく受けた
のですが
もうひとり受けてた方がおりました

「She said to me without it says anything」

サキヒロキ
お兄ちゃんです
日記読んで
爆笑!
なにゆえ
マジステール

(^^;;
そういや私の妹
以前
「やっぱりブルーインパルスは86じゃなきゃね!」
なんぞとぬかしていたのを思い出した
実物見たことないハズなのだがな〜

ところで自分999踏んだので
血の掟
に従わなければならないのでしょうか?
いやもうこっちで
自己申告ちゅーか
暴露
しまくっておるんですが・・・・・・




昨日
当サイトのネタを集めるべく
某サイト管理者と
はにゃ〜ん
なチャットをしていたところ
電話
でると俺の同僚
この男からの電話は大抵ロクな内容じゃないので速攻で電話切るつもりでしたが
私の知り合いの中では唯一の
普通の人間
彼との付き合いを止めると
一般世間との接点を無くす
ような気がしたので
仕方なく話に付き合うと
なにやらブロードバンドを導入したが
説明書を読んでもわからん
手伝え
とのこと
仕方なく外出する旨をはにゃ〜んなチャット相手に伝えると
接続できたらその友達のPCからチャットしよう
という提案がなされ
面白そうなのでその企画に乗りましたが・・・
ゴメンナサイ結局繋げませんでした
あのバカモジュラーケーブルとLANケーブルをかなり間違えて強引に接続したあげく
「認識しね〜」とか騒いでまして
ま〜もっともそれにしばらく気づかなかった俺もアホでしたが
んでLANケーブル買ってこさせたのですが
あれだけ「ストレート」と言ったのに
買ってきたのは「クロス」でした
アホです!
しかし
またしてもそれに気づかない
俺も
アホです!
ま〜とりあえず
説明書どうりまちがいなく接続した
と言い張るのは
止めてください




正月に
敵前逃亡したK氏
よりメール来る
例の中国の実験ロケットネタ
そこそこ面白いのだが
K氏よ
俺はそんなものより
君に渡した餞別の
「ねこえすえむ」
の感想が聞きたいのだ
400字詰め原稿用紙50枚以内で感想を送ってきなさい






2002/4/12


歯医者にいくため会社を休んだ
結構時間がかかると思ったが
予想以上に早く終わり
することが無いので
昼から酒
世間的に
堕落した生活
にどっぷりはまる

不思議な物で酒がはいると自分は
ネタとかよく思いつく
今回もそんなわけで
早速思いついたネタを実行しようとTOPページをいじってたら
不思議なことに
昔のページ
にもどっちゃいました
大謎
もう片割の管理人
復旧よろしく〜♪




相互リンク貼っていただいている
ガリアさんの
青の砦
じゃむ&藤兵衛G-3の公開以来異様なペースでアクセス数が増加していたのがようやく落ち着く
やはり新サーフェスの効果か?
旧サーフェス時代の「じゃむ」を男の子だと思っていた自分が言うのもなんだが
あの新サーフェスには萌えれる!
てなわけで
年明け以来起動させなくなった例のソフトを「じゃむ」のおかげで起動させてみたところ
久々に煩悩パワー炸裂!
ゴーストの大量ダウンロード大会と相成った
それにしてもものの一時間もしない間に
50個近いゴーストがDLできるとは
ある意味飽和状態
この状況で目立つゴースト作るには
よっぽどキャラを立たないと
とてもじゃないが自分にゃ無理
メジャーなゴースト製作者さん達の才能には本当に尊敬します
ってことで
ガンバレ
じゃむ&藤兵衛G-3
メジャーはもう目の前だ!
ウチのサイトもお薦めにはいってるしな




そういえば朝のNHK連続ドラマ
さくら

おもいっきり
幼女の裸
映ってました
(上半身だけだけど)
この画像アップしたら
児ポ禁
で逮捕されちゃうんでしょうか?
興味ある方は明日のBSの総集編チェキッ!




昨日の日記でも取り上げた
「She said to me without it says anything」

サキヒロキ
お兄ちゃんですが
団衛門さきほどむこうのBBS見たところ

ココでもゲロって貰います
なんと言っても血の掟ですから

なんぞと書かれていて
かなりビクビクしております
(血の掟=キリ番踏んだら自分の萌えを自己申告)
だってさあ今更

プリンスエドワーズ島に住んでいる
赤毛
のカナダ人の女の子に
萌えてます!

てのも芸がないような気がしてさ
そんでいろいろ考えた訳ですよ

ハリケンブルーちゃん
(忍風戦隊ハリケンジャー)
とかさ
フラビージョちゃん
(忍風戦隊ハリケンジャー)
とかさ
ウェンディーヌ様
(忍風戦隊ハリケンジャー)
とかさ
おんぷちゃん
(おじゃ魔女どれみ)
とかさ
ウランちゃん
(鉄腕アトム)
とかさ
青木ジュン様
(鉄人タイガーセブン)
とかさ
んでもどれでもインパクトないのよね
そこで考えたのが

天才てれびくんに出演している
大沢あかね
に萌えてます!

ん〜まあこれもいいかなと思ったんですが
それでは同じく天テレに出演している
中田あすみ
の立場やいかに?
そういえばここんところの中田あすみの成長ぶりには
妙な不安
を感じざるえないのですが

あ〜なんか話が脱線したけど
時間無いからいいや
んで結局書き込みは最初のヤツにしました
ひねりもなんもないけれどね







2002/4/13


んで昨日の書き忘れたネタ補足
大沢あかね

大沢啓二親分

孫娘
はい終了〜っ



日本共産党

官房機密費の出納帳公表
をしたそうです
マスコミはその内容にのみ注目しているようです
どのような経緯で入手したのかわかりませんが
今までも
おなじ手口で入手した国家機密を
赤い国に売っていたのでしょうなあ
この間のムネオハウスの件も
日本共産党でしたが
なにゆえ
北方領土の出来事に詳しいのか?
それはアカだから
なんだろうな
やっぱり
国賊
だね
殺ろう!






2002/4/14



まずは
訂正
4月4日分の記事のなかで

一部マニアの間で大人気の
宇宙戦艦ヤマトで真田さんの声をあてた
青野武
自ら扮する
ハカセ
がいなくなってしまいました

の部分は

一部マニアの間で大人気の
宇宙戦艦ヤマトで沖田艦長の声をあてた
納谷吾郎
自ら扮する
ハカセ
がいなくなってしまいました

の間違いでした
謹んで御訂正とお詫び申し上げます
青野武

「たんけん!ぼくらのまち」
(小学3年生社会)
にでてきた主人公の上司役だった
気がします
え?
納谷吾郎

ルパン三世

銭形警部
のほうが有名だって?
まあ、いろいろあるのよいろいろさ




人生負け組ドットコム経営陣総会
開催される

昨夜から今朝にかけて当サイト
人生負け組ドットコムの
経営陣総会が開催され
口角泡を飛ばす激論のすえ
今後の経営方針が示されました



なんだっけ?




今週の忍風戦隊ハリケンジャー
端折り過ぎでした
これでは
戦闘するまえに
寿命で死ぬ

というネタをやった

繁殖忍者クッツク法師さんも
うかばれません
しかも
巨大化復活直後
なにひとついい所無く
旋風神によって
即死
まさに
出た!死んだ!
そんな感じでした




今週の仮面ライダー竜騎
前回の
不治の病ネタ
に続き
今回もまた
王道
記憶喪失ネタ
でした

最初の1クール(13話)で
王道ネタ

連発
一流の脚本家
は同じシリーズで同じネタは
しない
らしいので
団衛門
今後の展開に大いに注目したいと思います
まさか
ネタの使いまわし
はしないよな




そうそう
この番組の見ていたら
こんなCMが流れていました

今まで漫然とながして見てたのですが
よく見たらこのオヤジ

立石“チー坊チー坊なのかい?”鉄男
もしくは
立石“ワ〜カメすきすき”鉄男
はっきり言って
「ねるねるねるね」
と同じスタイルのガキ向け菓子
「どどっとつぶぴょん」
のCMに
購買層のガキ供には
全然
知名度の無い
立石鉄男
を起用する
カネボウフーズの男気に
団衛門大いに
感服
いたしました




ベガルタ仙台
浦和レッズと闘う

私は何度もベガルタ仙台のことを
日本で2番目にフーリガン度が高い
なんぞと言っていますが
2番目
と言うからには当然
1番目
がいるわけです
そんなわけで本日Jリーグ第6節のベガルタ仙台の対戦相手は
浦和レッズ
議論する必要もないほど
日本で1番目にフーリガン度の高い
チームです
そんなチーム同士が対戦するのですから
試合の内容も気になりますが
サポーター
同士の戦いも気になります
しかしながら
相変わらず団衛門TVでの観戦なので
試合以外のことは
よくわかりません
ちなみに会場は
宮城スタジアム
ベガルタ仙台のホームスタジアムです
過去の試合では観客のほとんどがベガルタ仙台サポーターで会場全体がベガルタのチームカラー

イエロー
一色になりましたが
そこは日本一の浦和レッズサポーター
会場の一角をきっちりレッズのチームカラーの


で占拠していました
ちなみに観客動員数
38000人
超満員です
さて試合です
サポーターのヤジも強烈で
今回もまたやたらとマイクがヤジを拾ってましたが
そんなサポーターの熱狂が伝わったのか
イエローカードが連発
荒れた試合になってしまいました
ややレッズが押し気味の展開で
ベガルタが必死になって守りながらカウンターを狙う
という展開で
1対1
のまま前後半終了
延長戦に突入
さすがに集中力が切れたのか
延長12分
かつて日本の秘密兵器と呼ばれた
ミスターレッズ
こと
福田正博
Vゴール
浦和レッズ
勝利
開幕から続いた
ベガルタ仙台の連勝がストップしてしまいました
ところで
団衛門の妹

福田正博
のファンで
旧さいたま銀行
の預金通帳を
福田が宣伝しているからという理由だけで
もってたりします
実は兄である団衛門も
昔はレッズのファンだったので
負けてもあんまり悔しくありませんでした
どうでもいいんですが
試合後のスタジアムで
サポーター同士の
殴り合いはあったんでしょうか
すごく気になります







2002/4/15



F1サンマリノグランプリ開催される

まあ、なんつ〜かね、すんなりフェラーリの1,2フィニィッシュで終わったので特にコメントとありませんね。
あ、我等がデビクルは6位ぎりぎり入賞してコンストラクターズポイント1点を獲得してました。
それと
注目のミナルディですが
11位完走ポイント無し
もう一台は予選最低タイムをクリアできず
予選落ち
してました〜
うみゅ〜






2002/4/16


今日のNHK
「プロジェクトX」

日産(ダットサン)

「フェアレディZ」
の話でした
冷や飯喰ってた開発メンバーが
最後には
世界で一番売れたスポーツカー
を作って大成功
よかったね
という内容でしたが
その後
日産本社の権力争いから
なぜか
「フェアレディZ」

生産中止にされ
関係者はほぼ全員が
冷や飯喰いに逆戻り
カルロス・ゴーン
が社長になるまで
ダットサン
の名前と
「フェアレディZ」
の名前は封印されていた
という事実が描かれなかったのは
団衛門
実に残念でした
開発した商品が大成功しても
必ずしも
報われない
そんな例として
是非
取り上げてほしかったです






2002/4/17


今週のアン・シャーリー


今週は
心の友
ダイアナ
登場の回でした
萌えました


ハッカー集団
Electrohippies Collective
イスラエル政府の主要サイトに対してDDos攻撃をする専用DOSツールを配布しております
これにより
アリエル・シャロン首相のオフィス
を乗っ取るのが目的だそうです
団衛門は
パレスチナ問題には全然興味がありませんが
Electrohippies Collective
の行動を
断固支持します
(リンク貼ろうとおもったけど怖いんでやめときます)
どこぞの検索サイトで
Electrohippies Collective
で探してみてください






2002/4/18






本日は休みだったので
昼から
飲む
私の居住地である
岩手県盛岡市は今が桜のピーク
近所の病院にある桜をみながら
「この下に何人ぐらい埋まっているのかな〜」
なんぞと思いながら
ビールとつまみ
を食していると
突然の
突風
つまみが飛ばされ
非常に腹立ただしい気分になる









NHKのお昼の番組
スタジオパークからこんにちは

吉川晃司
出演

劇場版「うる星やつら」
の同時上映(刺身のツマ)で見た
「すかんぴんウォーク」
「ユー★ガッタ★チャンス」
が未だに忘れられない団衛門にとって
NHK紅白歌合戦でギターを燃やすとかいった一連のパフォーンマンスを見るたびに
グレてしまった友人を見るような悲しい気分になりましたが
本日の吉川のトークは非常に
面白かった
です
今後の活躍に注目







例の北海道のヘンタイ監禁男ですが
ホスト風のやさ男
だったそうです
エロゲーマニア
のほとんどは
私を含めて
ブ男
ばかりなので
エロゲーマニアを
バッシング
するのは止めていただきたい
だいたい
21歳にして
4回の離婚歴があるってのは
エロゲーマニア
から見ても
どうかしてます
つ〜か
こいつ
ただの
クズ
ですな
30過ぎて未だに独身の団衛門
非常にうらやましかぎりなんですが・・・
今回の事件
このクズ男の性癖と
そんなクズ男の外見に騙された女のバカぶりが
原因
なんですがねえ
とにかく
こっちにとばっちりが来ない事を祈ります




数年ぶりに
テレビガイド
購入する
田舎なのでそれほど見る番組もなく
また新聞を購読していることもあり番組表に困ることもないので長いこと購入していませんでしたが
調べ物をするために購入しました
んで表紙が
ミニモニ
団衛門あんまり興味が無くって今までミニモニよく見たことが無かったんですが
こうしてみると
結構
不細工
なんですね
うわっまた敵作ったか〜






2002/4/19


うぎゃ〜
今日も時間がない〜
あと10分
大丈夫なのか〜

大丈夫じゃありませんでした
とりあえず
IBMがハードディスクから撤退
とゆうニュースにショックな俺
明日からどこのHD使えばいいのよ!
まいったな〜





2002/4/20


私の持っているプリンター
ALPS製
MD-1000

と言うヤツなのですが
周りの人間に話すと
えらい
マニアック
なプリンターですねえ〜
なんぞと言われるヤツなのですが
そのプリンター
本日めでたく
逝ってしまわれました
もうショックで
当サイトの
更新する気力
無し





2002/4/21


うあ〜本日も残り13分
団衛門本日仕事だったので
またもや時間がありません
いつものテレ朝
ゴールデンタイム
ネタは明日に順延させていただきます

てなわけでどうでもいいいネタで
御茶を濁せ
ネタネタ〜っと
うあっ
赤塚不二男
危篤

ここんところやたらと電話コメントだけで
人前にあらわれなかったからな〜
まあとにかく
ガンバレ!





2002/4/22


と言うわけで
昨日の公約どうり一日遅れでお送りする
今週のハリケンジャー
ま〜なんちゅうか
新登場したメカ
バリサンダー

につきますな
現在放送している仮面ライダー竜騎は
ライダー
と言いながら
ほとんどバイクの出番が無く
タイトルに偽りあり的な状態なので
よっぽどこっちの
ゴウライジャー
のほうが
ライダーしてる
と個人的に思ったりしています
そんなわけで
がんばれ
ゴウライジャー!




今週の仮面ライダー竜騎
ストーリー的に大事な回だったと思いますが
団衛門的には

モンスターが女性の声だった以外に
特に言うことないです




K−1JAPAN
団衛門注目したい選手として
ニコラス・ペタス
セーム・シュルト

子安慎吾
野地竜太
等がいましたが
やはり
喧嘩番長
天田ヒロミ
に一番注目したい
てなわけで
天田ヒロミVSタケル
TVでは因縁話なんかを流して煽っていたのですが

なんなんでしょこの絵は
まあいいです
試合内容ですが
天田がひたすら
殴る
殴る
殴る

実に天田らしい試合で
1RKO勝ち
天田最高!

それとこの大会で気になった選手

アンドリュー・ペックさん
髪が薄いのとビルドアップした肉体が素敵でした
次ももう一度見たいです




久しぶりに、クソ長い辞書に項目を追加する
5つ項目追加しただけなのに4時間近くかかる
自分の文才に
限界を感じる
ダメだなこりゃ




2004年のNHK大河は
三谷幸喜
脚本

新撰組
だそうな
NHKでも
「竜馬におまかせ」
やる気なのか!




せっかく項目追加したクソ長い名前の辞書
アップしたつもり
アップしてねえ
んでやんの
アホやな俺
とりあえず今更アップ
見に来てもらったのに変わってなかった人
ゴメンナサイ







2002/4/23


ギルス、金子成人脚本ドラマにでる

本当は昨日のネタなのですが、なにぶん事情がありまして次ぎの日になってしまいましたが
「仮面ライダーアギト」で
葦原 涼(ギルス)
演じてた
友井雄亮

TBSテレビ
松本清張没後10周年特別企画
『死んだ馬・殺意の接点』
に出演しておりました
脚本金子成人
メジャー
ですなあ・・・
というわけで団衛門
どうせどこか別のサイトが取り扱うだろう
なんぞと思い録画なしで
友井のでている所だけを適当にスナップショットするつもりで
だらだら見ていたのですが
最後
まで
どこに出演しているのか
わかりませんでした
そんなわけで団衛門さっそく確認のためTBSのサイトを見たところ
キャステイングに名前は見つからず
Yahooの番組案内にも
出演者のところに名前がみつかりません
TBSのはともかく
Yahooの番組案内は
先週まではちゃんと名前がでていたはず
大謎?
本当にでていたのか?
と大いに疑問でしたが
本日妹に何気に聞いたところ
間違いなく出演していた
しかしながら髪型が変わってるし
よく笑う明るくさわやかなキャラで
ギルスと全然違うから
わからなかったんじゃねえの?

あんた人の顔憶えるの苦手だろ

そのとうりでした
そんなわけで
友井雄亮(ギルス)

がんばってるぞ





2002/4/24


私が
ミッキーマウスが好きだ!
なんて言ったら皆さんどう思うのでしょうか?
あっちで今まで
厚顔無恥
だとか
極悪
だとか
守銭奴
だとか
パクリ野朗
だとか
ナチのくせに
だとか
散々言いたい放題
しておきながら
何を今さら
「どうせネタでしょ?」
とか思うのでしょうね
けど本当
ミッキーマウスが好きだったりします
特に太平洋戦争前に作られていた
初期の黒目のヤツが好きです
御大ウォルト・ディズニー氏が存命中の頃の作品群は
なぜか結構見ていたりします
手塚治虫
ではありませんが特に
ファンタジア
がお気に入りです
もっともこの作品
御大ウォルト・ディズニー

プロデューサー
という立場で
現場には一切ノータッチだったそうですが。
と言いますか
ほとんど全てのディズニー作品においてもそうだったので
監督
脚本
絵コンテ
それらを一切しない彼を
アニメーター
と呼ぶのは団衛門的には
異議アリ
なんですが
それでも
ファンタジア
がお気に入りです
ちなみに初期のディズニー作品で絵を担当したのは
アブ・アイワークス
という人ですが日本では全く知名度がありません

さて団衛門は勝手に
ウォルト・ディズニー社
の歴史を

予算は少ないが良質な作品を連発した
御大存命前期

大量生産していささか質に問題のでてきた
御大存命中期

名声と金で有能なスタッフかき集めて力技で傑作を連発した
御大存命後期

ディズニーランドという夢に取り付かれ周りが見えなくなり、もはや力技が通用しなくなった事にさえきづかなくなってしまい駄作を作り続ける
御大存命末期

それまで御大のカリスマと才能でまとまっていた会社が、御大の死とデイズニーランド設立の借金により大混乱、とりあえず借金返すためによくわからない作品を連発、版権も金になるならどんどん売りまくった
ある意味黄金期

一般家庭にビデオデッキが普及しはじめ過去の作品がなんとなく商売になるのではないのかと気づき、一度売った版権を買い戻す事を作品作ることより熱心にはじめた
そんなことより作品作れ期

買い戻した版権の徹底した管理をする一方、平気で人様のネタをパクリまくり、それを指摘されても知らぬ存ぜぬで誤魔化しクリエイターの心を忘れ、夢を見る子供達から金を毟り取ろうとするだけの拝金主義者と化した
暗黒期

のように区分してたりして
御大死去直後の
ある意味黄金期
のころの作品のムチャさも捨て難いのですが・・・
まあそんなことはどうでもいいですね
何の話でしたっけ?
あ〜そうそう
とにかく団衛門は
最近のディズニー
一円足りとも払いたくない
ので
最近のディズニー作品を全く見なかったのですが
先日
ファンタジア2000
なるファンタジアのリメイク版を見てしまいました
知人がガキにせがまれてビデオを借りてきたのだそうですが
団衛門大人なので当然
そのガキを捕まえて
ウォルトディズニー社
恐ろしさ
懇々と説明したのですが
説明が終わった途端にこのガキ
ファンタジア2000
見始めやがりました
こいつは将来ロクな人間にならないなと確信した次第
それと
スクエアとディズニー
の共同制作したゲーム
キングダムハーツ
ですが
団衛門じつは
スクエア
もとっくに見捨ていたりするので
見捨てた会社同士が組んで作ったゲームなんぞ
絶対買いません!




一部のオタクから
宮村優子
がレギュラー出演していることで話題の
おかみさんドスコイ!!
(TBS月曜〜金曜午後1時30分)
でありますが
団衛門
裏番組の
「真珠婦人」
見てるので基本的にノーコメントでしたが
世間の連中(ぇ

みやむ〜のバニー
にしか注目していないようなので
どうしても一言言わせてください
テメーらヒロインの
石野“テディボーイブルース”陽子
を無視すんなよな!
いや昔ファンだったんでな、つい・・・




スポーツ報知で
長州力
新日本プロレス
退団
確実
なそうです
団衛門は体制に牙をむいていた
ジャパンプロレス時代の長州が好きだったので
今後の長州の動きに目が離せません
なあ金沢よ




文部科学相の諮問機関
文化審議会

アニメやCGは新時代の芸術の中核
だとか言われたそうですが
権威主義者のジジイ供が牛耳る
芸術
なんぞと一緒に扱われるのは
迷惑
なんでやめてください
だいたい過去の日本政府の芸術振興施策なんざ
クソの役にもたたない
ジジイの権威づけにしか使われない
と才能ある若手をジジイが恫喝する時の道具にしかなってないので
いらねぇ!
んなもん!





F−1で佐藤琢磨が所属し
エンジンをホンダが供給している
ジョーダン
が全人員の15%のリストラ慣行だそうな
ホンダ側が
来年以降はジョーダンにはエンジン供給しない
との発言をうけての生き残るための対策なのでしょうが
老舗だけに今後が心配




うあ〜っと
危なく忘れるところでした
今週のアン・シャーリー


また萌えた!




実はこのサイト
アクセス解析
していたりして
どこから飛んできたのか大体わかるのですが
本日
我が宿敵
MSN
から来ている人を発見
ネタとして
最高に笑えました
MSNから来てくれた人(?)
こんなバカバカしいネタのために
まさに
技術のムダ使い
ありがとうございました
次はNASAあたりからひとつよろしく








2002/4/26


謎のメール来る
件名は
自爆テロ
なんじゃ〜と思い読むと
どうやら
当日記4月18日の


ミニモニこうしてみると結構不細工


という表記がお気に入りに召さないようで
私に対し
聖戦
を布告するそうです

わたしゃすっかり

「うわっこれってもしかして噂に名高い娘。ファンの中でもっとも狂信的な
行動部隊
ヌッキモニ
の仕業?」

なんて思ったんですが
よくみたら
知人K
の仕業でした
アホ
です
しかも添付されていた画像ファイル
見事に自爆してました
ご愁傷様です
しかしながら
そんなことより
知人K

私はいいかげん
エロゲー
ねこえすえむ
の感想が聞きたいのだが
何時になったら感想文を送ってくるのだね?




世間はなにやら
ゴールデンウィーク
だそうですが
団衛門
明日も
お仕事です
うあ〜




なにやら
自民党

山崎拓幹事長
変態
らしいのですが
そんなの個人の趣味だから
どうでもいいです
政治家変態
だとなにか都合が悪いのでしょうか?
ちゃんと仕事してくれれば
変態だろうがなんだろうが関係ないです
団衛門は
山崎拓幹事長


応援します
がんばれ!




団衛門あっちのほうで
散々
アカ死ね
とか言ってますが
じつは某労働組合の役員やってたりします
そんなわけで
ここ数日
労働者の祭典
メーデー
の準備で大忙し
今日はプラカードを作ってきました
さて
ここ数年で
労働組合と使用者の関係は
対立
から
協調
に変わってきたのを証明するかのように
プラカードの内容も
穏便かつ平易な物が主流になっているのですが
団衛門メーデー当日仕事で
でれない
ことが決定しているので
どうせ他人が持つのだからと
反帝国主義・反スターリン主義の旗のもと 万国の労働者団結せよ!
だの
三里塚闘争完遂!
だの
資本と革マルの結託体制粉砕!
だの
労働者の階級的再生を勝ち取ろう!
だの
「粉砕!」「総括!」「結集!」「団結!」「闘争!」「自己批判!」
なんぞと言う単語をやたらと使って
70年代的アジテーションばりばりのプラカードをこっそり作成してきました
当日これを持つ人間が果たしているのか?
上部組織の役員からダメだしは出るのか?
団衛門
大いに楽しみです





2002/4/27


今日は時間がないので
凄く
なげやりです

某サイト管理人とチャットしてたら
睡眠時間
のことが話題に
んで
ナポレオンは一日3時間しか寝なかった
と昔はこの話を聞くと
スゲエッ!
なんぞと思ったんですが
団衛門
今の自分の生活パターンが
朝2時に寝て
朝6時に起きる

という
平均睡眠時間4時間
ナポレオンまであと一歩
ガンバレ俺!
ってなんだこれわ・・・





2002/4/28


リンク依頼のメールが来ていたので
負け組リンクに新たに追加
イア!(ハスター信者)
さんの
にょんが〜アルヴァ
実は団衛門このリンク依頼メールで差出人名を見た瞬間
やばいな〜こいつ
と思ったのですが
実際サイトを見てみたら
やっぱりやばかったです
「クスルー神話」と「マジックザギャザリング」のサイトでした
んで
実は当サイトは
もうひとりの管理者との共同管理
ということになっているのですが
そのもうひとりの管理人
真クリトルリトル神話集
全巻
購入しているほどの
負け組ぶり
を思い出したので
一旦自分で書いたリンク説明文を削除
片割の管理人に書かせることにした
どんなものであろうか?
どうでもいいが俺は
ビヤーキー
よりも
バイアクヘー
の呼び名のほうが気に入っていたりする
ま、この程度では自分
負け組ではないであろう




日本でも
首相直選制
を導入しよう
なんぞと言う運動があるようですが
大仁多厚
を国会議員に選出する国民
こんな連中が選出した首相が
まともなハズがありません
今のままで結構です









今週の忍風戦隊ハリケンジャー
今週のハリケンジャーは
子どもたちの夢の中に忍び込む
というこの手の作品ではほぼ定番の技をもつ
宇宙忍者ユメバクー師
が相手でした
このユメバクー師
楽しい夢を相手に強制的に見せて石化させるわけですか
当然のごとく
ハリケンジャー
の皆さんもこのユメバク師の技にはまります
んで彼等が見た楽しい夢が
レッドが御馳走と美女というまさに酒池肉林
ブルーが歌手としてメガヒットを飛ばす
というのまではわかりますが
イエローの夢が
幼女と遊ぶ
だというのは
いろいろ問題があるのではないのでしょうか?
超忍法869号
(王貞治ネタがわかる子供がいるのでしょうか?)
の件といい
今週はいろいろ問題のある回でした
ところで団衛門
ユメバクー師
と聞くたびに
AV監督
バクシーシ山下
を思い出してしまい
ちょっと股間を熱くしてしまったのは秘密です





2002/4/29


団衛門先週
「リンク貼っている割には全然ミナルディとりあげませんねえ〜」
なんぞと言うメールもらいました
んで
過去の日記みましたら確かに
ミナルディ
全然とりあげておりませんでした
負け組リンクにわざわざリンク貼っているのに
これではいかん!
そんなわけで団衛門大いに反省
今後当サイトは
ミナルディ
こと
ミナルディ・アジアンテック

非公認ファンサイト
になることに勝手に決定いたしました!
ということで
F-1スペイングランプリ

開催されました
ミナルディ・アジアンテック
非公認
ファンサイト

である
当サイトの管理者として
当然
ミナルディ・アジアンテック
チーム

に注目です
というわけで
ミナルディのスターティンググリッドを確認
ミナルディの定位置といえば
最後尾
わかってはいても確認です
って
ありゃ
最後尾
ミナルディじゃない
奇跡!
それどころか
後方にミナルディいないじゃない
奇跡!
もしかして前のほうに?
ウソ〜ッ!



え〜と
どこにもいませんでした
ミナルディ
予選走っただけで
本選撤退
なんでも
フロントウィングがやたらと脱落するという事体が頻発
安全面からレース出場を取り止めたそうです
ミナルディは
1品1品手作りされる製品だから
とか言ってますが
どう考えても
基本設計のミス
だとしか思えないのですが
そんなわけで
ミナルディ・アジアンテック
非公認ファンサイト
第一弾レポート
本戦開始前に
終了




団衛門あれだけ
悪魔の機械
だのと言っていた
携帯電話
とうとう
購入してしまいました
早苗ちゃんからメールがくるかもっ
とゆう
大変立派な理由
なのはともかく
いくら取り説読んでも
使い方がわかりません!
とりあえず電話はかけれるようになりましたが
アドレス帳への登録ができません
メールの返信もできません
そもそも
あのボタンの数で
どうやって文字入力するのか

キーボードのほうが楽〜
返事がかけそうもないので
俺のケイタイにメールなんぞ送ってくるな!





2002/4/30


4月も今日で終わり
そんなわけで
今月はほぼ毎日更新ができたわけだが
こうして読み直すと
全然
面白くないのう〜
やはり面白いネタがあるときだけ
更新のほうがよいのか?




相変わらず
悪魔の機械
思ったとうり動いてくれません!
メールなんてどうやって書けばっ!




掲示板に
カキコがっ!
賑やかで大いに
結構!
今後ともよろしくおねがいします




しまった!
某映画館の看板
新しいのに変わってた
写真とらないと〜




な〜んて言ってたら
時間が〜無い(><)
あと7分
間に合え〜




まにあいませんでした
書きかけですが
そのままアップします
それもアリってことでな





最新へ
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1


INDEXへ