INDEXへ


2002/3/1


ココは裏でこっそりやっているサイトなのだが
開設以来2ヶ月間近く誰も来ていないと思うと
正直うまくいきすぎた気がする
誰か表のサイトから来たヤツはいるのだろうか?

表のサイトと言えば
俺は表でやっているサイト名で
検索サイトで検索するということを月に2回ぐらいやるのだが
本日相互リンク先以外のサイトが見事にヒット!
見た感じLINKページのひとつに
お薦め
みたいな感じで俺の表でやってるサイトが並んでいた
おおっ!本当に俺のサイトが!
「ありがたいなあ〜」
なんぞと感動しながらコメントを読む
「物事の見方のベクトルが素晴らしく斜めになっているサイト」
窒息しそうになるぐらい笑った
「こういうセンスが大スキです」
俺もこんなイカしたコメント付けてくれる
あなたのセンス
が大好きです

しかも俺のサイトのひとつ上には
「カナリア」「グリーングリーン」の脚本書いた
ヤマグチノボル
のサイト
HEXAGON
が轡を並べるようにあるではありませんか
狙ったのか?
畜生
嬉しい
じゃねえの
あ〜このサイトの連絡先知りて〜
書き込みして〜
メール送りて〜
知り合いになりて〜
なんでココからトップページに行けないんだろうか?
くやしいぞすごく





2002/3/3


表のほうでも書いているが
今日はやたらと見るTV番組が多いので大変だ




忍風戦隊ハリケンジャー

やっぱりピープロから抗議でもあったのでしょうか?
本日は例のマグマ大使コピージャイアントの出番がありませんでした
かわりにバズーカで復活の呪文を打ち出すということをしましたが

このバズーガを構えるウェンディーヌ様の勇姿に
激しく萌えて
しまいました
しかしながら今回最大のネタは
杉作J太郎
大先生が出演していたネタです

テレ朝のトウナイトでおなじみの方ですが
もともと彼はマンガ家
もっとも私は彼のマンガよりも
彼の書いた東映俳優の研究本
ボンクラ映画魂
の大スターからロクにセリフもない脇役まで約800人の東映役者を紹介するという
あまりにも壮大で濃い内容にシビレてしまい
心の底から尊敬している御方なのですが
東映つながりでの出演なのでしょうねえ
いいなあ〜




仮面ライダー竜騎

まあ、特に言うことはありませんが
壁に死体を埋めるという
今時「エドガー・アラン・ポー」ネタを使ってくるとは思いませんでした
これで黒ネコがニャーとか鳴けば完璧です




おじゃ魔女どれみドッカーン

今回は皆様大人気の
おんぷちゃん
の話で
萌えれました





F-1GP開幕

今年もいよいよ開幕したF-1でありますが
例年どうり今年もオーストラリアGPからの始まりです
私は個人的にはデビッド・クルザード
通称
デビクル
というドライバーが好きなので
彼の成績に一喜一憂する
そんな季節がまたやってまいりました
なにゆえ私がこのデビクルをスキだとかいいますと・・・・・・・
まあ私の話はどうでもいいですね
さて
今年からあの世界の
トヨタ
がF1に参戦しました
もともとジジイ向けの車ばかり作っていたせいで
若造にはイマイチ受けの悪いメーカーとして定評があるのですが
そんなイメージを払拭するため
また、海外向けの知名度を上げるため
企業戦略の一環として
大金ばらまいて資材やら人やらをかき集めての参戦です
失敗するわけにはいきません
そんなわけで初参戦のこのレースに
普段は全くレースなんぞに興味の無い
奥田トヨタ会長
自らが足を運びになって観戦するという
まさに現場スタッフの
心胆寒からしめる
トンデモナイ事体になっていたりもするのですが
彼等のクビのかかった大一番の結果は後ほど

さて中継するフジテレビは
ココ最近のF1中継の視聴率低下に悩んでいたため
久々に現れた日本人ドライバー
佐藤琢磨
でなんとか人気回復をということで
やたらと番組とかで変に彼を持ち上げているのですが
ひねくれ者の私の友人は
ケッ!
とか言いながら完全無視のご様子です
いやですね〜ホントに素直になれよお前等

そんなわけでフジテレビのバックアップをうけた佐藤琢磨ですが
所属チームがジョーダン・ホンダということで
ホンダの本社がある青山に中継直前にどこぞの芸能人をゲストに呼んで
なんかどうでもいいようなコメントをもらってましたが
ワールドプロレスリングで
本当にどうでもいい
コメントしか言わない
ゲストの乙葉さん
を連想してしまいましたので
やめてください
いや薬師寺と中島悟のボケは面白かったので
次回もお願いしたいですが

さてレースのほうですが、いきなり大荒れ

スタート直後の大クラッシュで有力選手が大量にリタイヤする中
我等が
デビッド・クルザード
どさくさにまぎれて
いつのまにかトップ!
すっげえまさかの一発がでたか〜
な〜んて思ってたら
事故のためにセーフテイーカーがはいって
追い越し禁止状態というなんでもないところで
なぜか
コースアウト
ハア?
なんでそんなところでそんなことが?
おまえはアホか?
野球に例えるなら
大事な場面で牽制でアウト
俺も監督なら明らかに激怒するとこですが
只のTV視聴者でしかないので
爆笑
これだからデビクルから目を離せない、もう
大スキ
その後何度かコースアウトしながら、最終的にはマシントラブルで
リタイヤ

最高です!

そうそうわすれていましたが期待の日本人ドライバー佐藤琢磨ですが
マシントラブルでリタイヤ
なんで呼ばれたのかよくわからない芸能人とホンダ社員のサクラの方々も肩落としておとなしくなって中継終了したのでしょうか

それと現場スタッフのクビがかかった
トヨタ
ですが初参戦ながら6位入賞という快挙を成し遂げました
奥田御大
もレース後のインタビューに自ら満足そうに答えていたので現場スタッフは安泰です、よかったですね
ちなみに私の友人
あれだけ金かけたら入賞すんのは当然だろ
ほんとうに素直じゃありません

あ、さらに忘れてましたが優勝したのはお金持ちミハエル・シューマッハでした




Jリーグ開幕

日本のプロサッカーリーグJリーグが開幕しました
まあ、実際は昨日の3月2日が開幕なのですが
本日は7年かけてようやくJリーグ一部に昇格した
ベガルタ仙台
のJ1開幕試合があるのです
本編のベガルタ仙台の項目がやたら長いのを見ればわかると思いますが
私はベガルタ仙台が(いろんな意味で)スキなのですが
仙台まで行くのにはちょっと遠かったり
CS放送を未だに未導入の環境なので
なかなか見る機会がありませんが
本日はNHKBSで試合が放送されるのです
これはもう見るしかありません

さてベガルタ仙台はJ1昇格を受けて大幅な戦力補強をしました
主な選手は
森保一
岩本輝雄
小村徳男
といった元日本代表選手と
小針清充
飯尾和也
山下芳輝
財前宣之
山田隆裕
の日本フル代表になりそこねた元オリンピック代表若手選手と
去年のJ2得点王
マルコス
そして監督には
ボールを獲ったら縦パス一本
横浜マリノスを優勝させた名監督
清水秀彦

私のような素人が見てもそこそこ闘えるメンバーが揃ったように思えますが
某スポーツ新聞のサッカーくじ予想を見ると
開幕戦をベガルタが勝つと予想したのは
5人中1人
だけ
たしかに開幕戦の相手は
前のオーナーが思いつきだけでやりたい放題して
チームをガタガタにした挙句
自分の思うように勝てないと解ると
自分の経歴に傷がつくのを恐れて
経営からさっさと手を引かれてしまった
日本サッカー界に燦然と耀く名門チームの慣れの果て
東京ベルディ
です
腐っても鯛
ということでしょうか

さて試合の結果ですが
ベガルタ仙台のホームページには
「選手・審判への罵声・中傷は謹んで下さい」
「誹謗・中傷を目的としたバナーの掲出を禁止」

とわざわざ注意書きがされていますが
こんな事を書いているサイトは他のクラブにはありません
そんなことから浦和レッズの次にフーリガン度が高いといわれる
ベガルタサポーターの恫喝応援のおかげで
1−0で勝ってしまいました
実際中継を見ているとやたらと観客の罵声をマイクが拾っていたのが微笑ましかったです




世界ウルルン滞在記

仮面ライダーアギト
で主人公「津上翔一」を演じた
賀集利樹
が出演していました
世界ウルルン世界滞在記といえば
普段あまり見ることのないような
マイナーな芸能人
世界中の職人のところで
厳しい修行を受けて苦しむ
ところと
世界中のヘンな物を喰わされる
ところがだけが見所の番組なのですが
今回はイタリアにパスタを習いにいくという内容なので
爬虫類とか昆虫とかのゲテモノ料理には期待できず
また、もともと料理の得意な賀集クンでは
大失敗も期待できず
すんなりと修行がすすんでしまい
なんともつまらない内容になってしまいました

ちなみに上の画像は番組中唯一失敗した水と小麦粉の分量を間違えて困った顔のシーン
「算数もできないのか!」とツッコムのは誰でもやるのでココではやりません
最終的に3星シェフになってすんなり終了
番組としてはイマイチでした。




K-1ワールドGP

まあいろいろ見所はありましたが
やっぱり注目は
喧嘩番長
天田ヒロミ
です
私の希望は天田の豪快なKO負けぶりを見たかったのですが
最初こそハイキックでの豪快なダウンを見せてくれたものの
最後の連打からのダウンはイマイチでした
次回は強打一発で豪快にダウンしてもらいたいです
勝つにしても負けるにしても
豪快
なのが天田の魅力ではないのでしょうか
そんなわけで今日の試合はダメだよ天田

ハイキック一発で豪快にダウンする天田
このままKO負けすれば良かったのになあ

それと改めて
マーク・ハントとレイ・セフォーの素晴らしさを再認識
このふたりが絡む試合は必ず盛り上がる
魅せるってことがわかっているんだろうなあ





2002/3/5


前回放送されたハリケンジャーで

忍風戦隊ハリケンジャー主題歌CDプレゼントをしていましたが
抽選で30名
だけだそうです
毎年年末ジャンボ宝くじを買い続けてはや10何年
一度も一等があたらないほど
クジ運の悪い私が当たるわけもないので




買っちゃいました
そんなわけでPC使いとしては当然の行為
CDからリッピングして
MP3に変換しちゃいましょう
つ〜わけで早速CDをセット〜
あれ?
なんかこれ一度入れたらでてこないんじゃ・・・
ぎゃ、うちのCDドライブ
スロット式
これじゃシングルCD聞けないじゃん
はうう〜

ところでこの忍風戦隊ハリケンジャー主題歌
ハリケンジャー参上!
の出だしの歌詞は〜
しゅしゅっとさんじょ〜
しゅしゅっとにんじゃじゃ〜ん♪

というなんともな歌詞なのですが
この
しゅしゅっ
という歌詞は
仮面の忍者赤影
主題歌
忍者マーチ
以来の東映忍者モノの伝統だそうでして
そう言う意味では
忍風戦隊ハリケンジャー
久々に現れた
正統なる東映忍者モノの継承者ということになるのだそうです
は?「RedShadow〜赤影」はどうしたって?
知るかそんなモン!






2002/3/6


NHKBSで赤毛のアン第4話再放送される
またもや完璧な出来
もう俺に何言えってんのよ!

萌えるって!





2002/3/8


僕の住む岩手県盛岡市という所はかつて
日本のチベット
なんぞと呼ばれていたぐらい田舎なので
当然のごとくテレビ局の数も少なく
放送される番組も少ないために
この手のネタがすぐ切れるわけですが
そんなわけで今回はネタ切れのため
私が以前撮影したバカ画像を紹介します

え〜「ドラえ○ん」の石像らしいのですが
絶妙に違ってます
「ドラえ○ん」というより
うまい棒のアレ
と言ったほうがいいと思います
ちなみに中国製
税関にはネコの石像ということで輸入したと言うことなので
藤子先生には一円も払っておりません!
いつこれがバレて著作権でどうこう言われるかと思うと
気が気ではありません
ですから
おばあさま
おねがいですから、人様の前でこの石像を
ドラえもん
と呼ぶのはやめてください
心臓に悪いです
ええそうですこの石像
私の実家にあるんです





2002/3/9


本日はビックイベント
WBA世界スーパーフライ級選手権
セレス小林VSアレクサンデル・ムニョス
があったのですが
うっかり失念して
飲みにでかけてしまいました
そんなわけで見ていないのでコメントはありませんが
壮絶な試合だったそうで見逃してしまい
大変残念です






2002/3/10


忍風戦隊ハリケンジャー
今回の忍風戦隊ハリケンジャーは、イエローが主人公でした
このイエロー何事においても慎重な性格なのですが
今回はそれが災いして怪人を逃がしてしまい
それが原因で他のメンバーと仲間割れしてしまうというお話です

このイエロー小さい頃両親が事故で死亡
唯一の家族である妹と養護施設で育てられたという
所謂妹萌えな設定がなされているのですが
さらに追い撃ちをかけるかのように
イエローの不注意のために妹が事故に
以来イエローは慎重な性格になった
というさらに妹萌えな設定に
なぜか思わず私TVに向かって
「加奈〜っ!」
なんぞと叫んでしまいました
お恥ずかしい(テヘッ)

そんな訳で今回やたらと
「おにいちゃん」
というセリフが連発され
全国のシスプリファン大喜びな内容でした
特撮オタク、子供、主婦層の他に新たに
妹萌え野郎
まで視聴者層にとりいれようとする貪欲な姿勢に
儲けるためには悪魔とでも契約すると言われる
東映魂
をヒシヒシと感じられる
そんな素晴らしい作品に感動いたしました




いつみても波乱万丈
本日のゲストは

うめづかずお大先生
福留のヌルイツッコミでは
まったく内容に期待できません
そんな期待できない番組でしたが
休筆の理由が
若い編集に「手の描き方が違う」と指摘された
あたりの発言は面白かったです
個人的に、できれば今フジTVで放送している
ロングラブレター漂流教室
について是非言及してほしかったです





2002/3/11


本日もネタが無いので以前とった写真ネタで御茶をにごそうかと思います
というわけで
1月にもやった
映画館看板ネタ第2弾
今回は
ロードオブ・ザリング
です
それではどうぞ









わかりずらいかもしれませんが
現地でこれを見た知人
似てないにも程がある

爆笑
してました








2002/3/13


え〜毎週水曜日は
赤毛のアン

萌える
というのがすっかり日課になってしまいました
そんなわけで今週も
萌える水曜日
がやってまいりました
それではお送りいたしましょう
今週のアン・シャーリー




ありゃ
すいません
直前に放送している
「キャプテンフューチャー」の
ジョオン・ランドール
でした失礼
まあ、これはこれで萌えるんですが
そんじゃ改めて
今週のアン・シャーリー

も〜なんといいますか
萌えます
うにゅう〜ん









2002/3/17


今週の
忍風戦隊ハリケンジャー

ブルーちゃんの
生足がっ!
以上、終了っ!
(ってオイ!)




仮面ライダー竜騎
あまりのカッコよさとキャラの立ちっぷりで
主役の竜騎を
完全に喰ってしまい
口さがない連中に番組名を
仮面ライダーナイト
なんぞと呼ばれてしまう
仮面ライダー竜騎
ですが
今週、さらに立ちのいいキャラが出現致しました

北岡“右斜め45度これ俺の角度ね”秀一
金さえ払えばどんな悪人の依頼も引き受ける
有能な弁護士さんなのですが
時々依頼人の金を使い込んでしまうお茶目さんです

カーチェイス最中の
緊張感のない会話といい
追い詰められた際に
こりゃもうだめだな、こうなったら・・・・・・
ゴメンナサイ
許して
と土下座
もう
キャラ立ち過ぎです
ちなみにこの弁護士
仮面ライダーうし
仮面ライダーゾルダ
に変身します
こんなキャラが立ちまくっているキャラを
2〜3話で殺すのはおしいので
たぶん準レギュラーあたりで使ってくるのではないかと
個人的に予想しておりますが
より一層
主人公竜騎の影が薄くなっていくのが
気がかりです
がんばれ
三又(ジョーダンズ)
竜騎




ゲーム機購入

「デッドオアアライブ3」のデモを見て、あまりの美しさに感動してしまいました
というわけで今話題のゲーム機を突如として購入することにしました
ええそうですアレです

今さらPS2買いました、ぇ、XBOXじゃないの・・・ちなみにゲームとして「さかつく2002」を購入したのですが未だにやっていません、なぜなら・・・・・・




鉄人タイガーセブンDVD−BOX購入


そう、「安い!早い!いいかげん!」で有名なピープロダクションの傑作特撮ヒーロー番組タイガーセブンDVD−BOX(期間限定生産)を購入してしまったからです。ネット通販で購入したのですが、PS2を購入した日に家に届いてました。そんな訳で私のPS2は鉄人タイガーセブン再生専用マシーン化してしまいました。
そんな訳であまりのチャチぶり傑作ぶりに
爆笑
いや〜堪能させてもらってます最高です!




F−1マレーシアGP

という訳でF1GPは第2戦マレーシア「セパンサーキット」で開催されました。
マレーシアは東南アジアに位置するため高温多湿また突然の豪雨が予想されたりと、この過酷な路面状況で直接地面と接地するタイヤ性能が激しく問われたりします。そんな訳で今回のレースにはタイヤを供給するメーカーに並々ならぬ決意が感じられます。
現在F−1にタイヤを供給するメーカーは日本のみなさんには御馴染み
ブリジストン

フランスに本拠地を置き、空気入りタイヤを発明したまさにタイヤの生みの親、老舗
ミシュラン
の2社です
F1には計11チームが参戦しておりますがタイヤの供給は
ブリジストン側が
フェラーリ
ザウバー
ジョーダン・ホンダ
BAR・ホンダ
アロウズ
の5チーム
一方老舗ミシュラン側は
マクラーレン・メルセデス
BMW・ウィリアムズ
ルノー
ジャガーレーシング
ヨーロピアンミナルディ
トヨタ
の6チーム
ちなみに昨年のF1はフェラーリの圧倒的な強さだけが目立つそんな一年でしたので、フェラーリにタイヤ供給をするブリジストンが有利な感じですが。ミシュラン側のマクラーレン、ウィリアムズといったチームもなかなかの完成度の高いマシーンを投入し、まったく予断の許さないそんな状況です。そんなわけで今回はタイヤメーカーに注目しながら見る・・・・・・・予定でした。
さて、前回のレースではスタート直後のクラッシュで大量のリタイヤをだしたばかりなので、今回はどのドライバーも慎重にスタートするかと思いきや、やってくれますミハイル・シューマッハ。後続車をブロックするため思いっきり幅寄せ、あげく2番手のモントーヤと接触、両者ピットインでミハイル・シューマッハは最下位からのスタートになってしまいました。普通こうゆう状態になったら諦めるものですが、そこは流石世界最速の男ミハイル・シューマッハ、王者の意地とでも言いましょうか、そこから奇跡の追い上げをはじめ、最終的には3位入賞!結果的には3位ですが経過を見ていた人間は改めてミハイル・シューマッハの凄さを実感させる、そんなレースでした。いいもの見せてもらいました。
一方、数年ぶりの日本人ドライバーとしてフジテレビがプッシュする佐藤琢磨ですが今回は同じチームの僚友フィジケラと接触するという、セカンドドライバーとして一番やってはいけない事をやってしまい、私が監督なら正座説教蹴りのフルコース決定ですが、今回もタダの見物人なので笑ってすますことにしました。もっとも中継の最後ににこやかな表情でインタビューに答える琢磨を見ていたら、なんだかちょっと腹立たしくなってしまいましたが。

前走車の僚友フィジケラに突っ込む琢磨(黄色の後続車)

また、もうひとつの注目トヨタ勢ですが、ピット作業のミスで7位と入賞を逃してしまいましたが、本当に惜しかったですミスさえなかったらな〜
それと個人的に注目している
我等がデビクルですが
エンジン系の故障で早々
リタイヤ
御苦労さま!

というわけで結果
1位 ラルフ・シューマッハ   ウィリアムズBMW  ミシュラン
2位 JPモントーヤ       ウィリアムズBMW  ミシュラン
3位 ミハエル・シューマッハ      フェラーリ  ブリジストン

そんなわけで今回のタイヤ戦争はミシュランの勝利に終わりました
あ〜それと1位のラルフ・シューマッハはミハエル・シューマッハの実弟です。紛らわしいので困りますね。





2002/3/20


え〜毎週水曜日は
赤毛のアン
の再放送がありますので
本日も
今週のシャーリー・アンをお送りします

萌える!
うきゅ〜ん





2002/3/23


WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ
徳山昌守×柳光和博


ん〜とりあえずチャンピオン徳山昌守については在日3世だということを公言してはばからないナイスガイだとか、常に強気の発言等でマスコミに知られているので今更私がどうこう言ってもしょうがないので説明は他のページにまかせるとして。挑戦者柳光和博(りゅうこうかずひろ)についてちょっとだけ述べてみます。柳光は昭和47年生まれの29歳、日本のプロボクシングというのは不思議なことに20代までが現役、それを過ぎるとジムの会長から引退を薦められます。大抵の場合この時点で引退してしまいまうのですが、それでも現役にこだわる選手はいるわけです、しかしながらよっぽど実力が無いかぎりそんな選手には本当にどうでもいい試合ばかりを組んで潰しにかかります、世界戦なんか絶対組んでもらえません。そんなわけで29歳の柳光、崖っぷちでの世界挑戦になります。また柳光は前の試合で右腕を負傷してしまい、一年以上も試合から遠ざかっています。そんな病み上がりの人間の復帰第一戦がいきなり世界戦。ジムの力関係なのかなんなのかその辺の事情はよくわかりませんが明らかに
噛ませ犬です。
30代間際で故障持ち、そんな自分の立場をわかっていたのでしょうか柳光は
チャンスは2度無い
最初で最後の挑戦

という発言をしていました、その発言の真意はどこにあるのかわかりませんが、負けたら引退するという悲壮な決意だけは感じられます。

さて柳光といえばボクシングマニアからは
派手なガウン
で知られているのですが今回は

チャンピオンの白色に対して黒、黒騎士をイメージしたガウンで入場してきました、それなりに派手だとは思いますが、以前に見た炎のガウンに較べれば地味な印象は拭えません。

で、この後国家斉唱になったのですが、柳光の友達「川村降一」が君が代を唄ったそうです。Vanちゃん相変わらず地方に住んでいるくせにCSいれないんで今回は朝日放送での観戦になっちゃっいましたが、放送すればそれなりに視聴率とれそうなんですが、たぶんギャラの問題なんでしょうかその部分は見事カットされてました。

んで、試合の中身なんですが
柳光がひたすらボコられるだけ
の一方的な展開で、チャンピオン徳山の9RKO勝ち
正直、見所はゲストで来ていた
竹内力
だけというなんともな中継になってしまいました。
柳光、実は右腕を負傷したまま試合に臨んだそうで、得意の右を封じたまま闘ったそうですから一方的な展開になるのは当然。
「万全の状態で戦わせたかった、負傷したなら試合を延期すればいいのに」
なんぞと言うファンもいるようですが、30代間際の故障持ちポンコツボクサーのために膨大な違約金を払うジムはありません。結局負傷を隠したまま試合に臨まねばならなかったようです。このあたりも日本のボクシング業界のねじれた部分なんでしょうか?
まあ、なんにせよ柳光和博は試合後引退を表明、好きなアーティストは?という質問に堂々と「オレ」と答えたり、将来の夢は?という質問には「歌手」と答える彼のこと。友達の川村隆一のプロデュースの元で、アーティストとしての新しい人生でガンバッテ欲しいですね。




スペクトルマンDVD−BOX来る

鉄人タイガーセブンDVD-BOXで懲りずに
またもや
酒の勢いでよせばいいのに
「早い、安い、いいかげん」のピープロが製作した
大ヒット特撮ヒーロー作品
スペクトルマン
のDVD-BOXを購入しました
特典として専用ボックスがついてきましたが・・・・・・



なんじゃこれは!
しかも
バカでかい!
置く場所にえらい困るんですが〜





2002/3/24


忍風戦隊ハリケンジャー

今週のハリケンジャーは敵の中ボス
ウエンディーヌさんとフラビージョちゃん


最強の宇宙くのいちの座をかけてハリケンブルーちゃんと戦うという内容で、まさにヒロイン総出演!といった俺みたいなボンクラ野朗大喜びな素晴らしい作品だったのですが、なにか物足りません。う〜ん、あっ今日は「人も知らず世も知らず影となりて悪を討つ」の見栄を切るシーンが無かったよ!




仮面ライダー竜騎

この間、近所のおもちゃ屋で見た父と子の会話
父「お〜い、ここに竜騎あるぞ」
子「いらない!竜騎カッコ悪いもん!(仮面ライダー騎士)ナイトだけでいいよ」
というわけでガキに人気がない主人公竜騎ですが
ガキがだめなら若奥様
やおい路線
で主人公の人気回復というわけなのでしょうか
今回の主人公竜騎は
カッコよさで大人気の仮面ライダー騎士(ナイト)と同じ部屋に住むことになったりとか

ふたりっきりになってドギマギするふたり(竜騎&ナイト)
海パン一丁のサービスシーンがあったりと

もう
やおいお姉さん大喜びです
視聴率とるために
そこまでするのかっ!
いや、よく考えればアノ東映だから別に違和感ないか
まあ、それはともかくチャンスが来たぞ!
ガンバレ
三又(ジョーダンズ)
竜騎!






2002/3/25


徹子の部屋

る〜るるっ♪るるる♪る〜るるっ♪るるる♪
本日のゲストは
水木一郎
アニキッ!

ゼーットッ!
いきなり吼えます!
流石アニキ!
快進撃TV!うたえモン
での企画での24時間1001曲ぶっつづけLIVEの話
1997年のスーパーロボットライブ(スーパーロボット魂)時に着用した思い出のジャケット話
アニキとは自分からは絶対言わないです!話
前回徹子の部屋にだせていただいて自信がもてた話
デビュー時の苦労話
同業者を奥さんにしたんでレコード会社から怒られた(ホサれた)話
海外での人気話
等々おもしろうございました。
また、言葉の端々に
「ごめんなさい」
「すいません」
という言葉が連発され謙虚な性格がにじみでて好感がもてました
一方司会の徹子の
「アニメの曲は曲として評価されないとか言われてましたよね」
と言う質問に、まさにキラー徹子ぶりも見逃せません
ところで徹子
コンバトラーびぃ
ってなんだ?

ということでこの項目を終了しようと思ったのですが
番組CMでこんなものが流れてました

仮面ライダーアギトを務めた賀集利樹君ではありませんかっ!
どうしたのって
テレ朝の人気番組「はぐれ刑事」の新レギュラー?
山田太一脚本ドラマに出演した要潤(氷川誠G-3)に続き
メジャーデビュー決定です
これでファンの間では一番芸能界で受けがよさそうだと言われていた、
葦原 涼(ギルス)役の友井雄亮
だけが未だに動きがなく
取り残されたと思われがちですが
じつは
TBSテレビ
松本清張没後10周年特別企画
『死んだ馬・殺意の接点』
4月22日(月) 21:00〜22:54
2時間ドラマ
に出演が決定していたりします
詳細がわからず脚本監督がわからず詳しいコメントができませんが
がんばってるぞ
葦原 涼





2002/3/27


すぐ上で「仮面ライダーアギト」の主要メンバー
「賀集利樹」と「友井雄亮」
について触れたところ
特撮ヒーロー番組出演者が出演することで知られる
「スポーツマンNO1決定戦芸能人サバイバルバトル」
が今年も放送されたのですが
出演してました

要潤
そう仮面ライダーアギトでG−3EX装着してた彼です
な〜んか続くな〜

ちなみにこの番組以前から
特撮ヒーロー系役者を出演させることで
一部マニアの間で知られていたりします
かつては
横浜銀蝿の忘れ形見
ライブマンでのレッドファルコン
島大輔
やら
山田まりやはどうなった?
ウルトラマンダイナの
つるの剛士
やら
二輪免許が無いライダー
仮面ライダークウガの
オダギリ・ジョー
といったメンバーが出演していたりしましたが
なんといっても
忍者戦隊カクレンジャーのニンジャブラック
ケイン・コスギ
の活躍に尽きるでしょう
ケインはこの番組での活躍により
ふぁいと〜いっぱ〜つ
で御馴染みのワシのマークの大正製薬の主力商品
これさえ飲めばどんな病気も治ると言われる万能薬
リポビタンD
のCMに起用され
ゴールデンタイムのドラマにレギュラー出演するまでに
メジャー化
してしまいました
一方そんなメジャー化していくケインを見ながら
「俺も結構やれるんじゃないのかな?」
と思っていた人間がいました
究極の筋肉バカモデル
星獣戦隊ギンガマンのギンガブルーこと
照英
です
筋肉バカ系のモデルとして活動していた彼は
過酷ともいえる筋力トレーニングを毎日自分に科しており
本人そこそこ自信はあったようですが
当時の所属事務所はあくまでも照英を
モデル
として売りたかったらしく出場させてもらえませんでした
それがよっぽど不満だったのか
照英
所属事務所移籍
芸能界において所属事務所を変えるということは
仕事をホサれる等の様々なペナルティーを科されるのですが
ペナルティーよりも
「スポーツマンNO1決定戦芸能人サバイバルバトル」出場
をとるというまさに
人生を賭けた出場
他の出場者と気迫がちがいます
初出場から当時のチャンピオン
ケイン・コスギに肉薄する大活躍
流石に人生懸かってる人間は違います
そんなこんなで
他の出場者をぶっちぎって
この2人による死闘がここ最近の見所だったのですが
ニンジャブラックが前回で引退してしまい
世間的にも特撮オタク的にも注目度合いが減退
そんなわけで
第二のケイン、照英を探せ!
ということでしょうか今回新たに特撮ヒーロー系役者を投入
未来戦隊タイムレンジャーのタイムレッド
永井大
百獣戦隊ガオレンジャーのガオレッド
金子昇
そんで前出した
仮面ライダーアギトのG3−X氷川誠
要潤

個人的には他の出場者に較べて線の細い
要潤
にはまったく期待してませんでしたが、百獣戦隊ガオレンジャーのバカぶりが好きだった私は
金子昇
にちょっとだけ期待
また
未来戦隊タイムレンジャーでの能天気ぶりな演技の
永井大
は確か全国空手大会で好成績を修めているのを知っていたので、空手好きで特撮好きの私は当然期待大でした

ちなみに結果は
1位
照英
2位
永井大
3位
なかやまきんに君

期待どうりやってくれました
永井大!
それと
がんばってたぞ
要潤
そして
もっとがんばってたぞ
金子昇





あ〜それと危なく忘れるところでしたが
今週の
アン・シャーリー

うきゅ〜ん
萌える〜!





2002/3/30


日本のプロ野球が数年ぶりにセ・パ同時に開幕しました
日本プロ野球機構のダメぶりを知る私にとって
本当にどうでもいい話ですね





2002/3/31


今週の
重甲ビーファイター
忍風戦隊ハリケンジャー


いやカッコイイわコイツら
うん
以上!
ところで
「からくり忍法火炎鷹」
って
「科学忍法火の鳥」
ッスよね?



おざなりだが
今週の
仮面ライダー竜騎


本当におざなりだが
なんとなく見てて目に付いた子
それと先週とまったく同じ終わり方ってのはどうなんでしょうか?




Jリーグ第4節
開幕戦を取り上げたきりきりでしたが、ベガルタ仙台は大快進撃を続けております。今シーズンJ−2から昇格したばかりのチームですが3戦して3勝。開幕戦と第2戦は対戦相手が低迷しているチームだったので、それほど驚くことは無かったのですが、前節の対戦相手は昨シーズン3位の強豪柏レイソル。正直勝てるとは思っていませんでしたがフタを開けてみたら5対2と大勝してしまい、仙台ファンが狂喜乱舞、WEBでは早くも優勝宣言するバカが某掲示板で大暴れするというなんとも楽しい事体が発生してえらいことになっております。さて、そんなこんなでえらいことになってはいるのですが、相変わらず地上波とNHKBSしか見れない私の環境ではなかなか見ることができず、なかなか取り上げる事ができなかったのですが本日はNHKBSで中継してくれました、ありがとうNHK!

と、いうわけでJリーグ第4節です。収容人数1万7千人の仙台スタジアムは本日も満員、数年前からは想像もつきません。さて本日の対戦相手は「ヴィッセル神戸」です、かつての日本代表スター「三浦知良」「三浦泰年」「城彰二」「岡野雅行」等を数多く擁し、3トップという極めて攻撃的なフォーメーションで攻撃的なサッカーを得意とするチームです。開幕戦とその次の試合に連敗して本調子ではありませんが、調子にのりだすと手がつけられないような強さを発揮する、大変好不調の波が激しいチームだと言えます。前節で勝っていますので調子は上向き、決して楽観できる相手ではありません。さて試合展開ですが前半24分ヴィッセルの外国籍選手アタリバに先制点を許すと中盤でのボールの獲り合い支配率もほぼ互角という、両者とも攻めてはいるのですが今一歩攻めあぐねているそんな展開でズルズルと最後までいくかと思いましたが、後半の方になるとジジイの多いヴィッセル、スタミナ不足からか動きの悪い選手がチラホラ見かけるようになったな〜と思ったら後半のロスタイムにペナルティエリア内でハンドのファウル、このペナルテイキックを仙台の去年のJ2得点王マルコスがなんなく決めて同点、延長戦に突入。勢いのついたチームがスタミナの切れた相手に負けるわけもなく、仙台の山下芳輝がVゴールを決めて勝利。これで開幕以来4戦して4勝、今だけかもしれませんが首位の磐田に続いて堂々の2位です。しかしながら次節の対戦相手は人気実力ともある「鹿島アントラーズ」です、しかもアウェイのカシマスタジアムで行われます。今までのように観客全員がベガルタサポーターで埋まることも無く、逆にカシマサポーターで溢れかえることが予想される状況でどんな試合を見せてくれるのか、ベガルタ仙台の実力が試される次節に多いに注目です。

な〜んて書いていますがTV中継では延長戦はいる直前に台湾で地震が発生、急遽津波警報の緊急報道がなされて、延長戦が見れず、かなりイライラしちゃいました。も〜NHKったらいけず!


最新へ
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1


INDEXへ