当日記を読む際に見ておくといいかもリンク
赤毛のアン
忍風戦隊ハリケンジャー

爆竜戦隊アバレンジャー
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー555(ファイズ)

機動戦士ガンダムSeed
明日のナージャ


INDEXへ



2003/2/28(金)




当初の発売予定から遅れること9ヶ月
団衛門待望のエロゲー
マブラヴ
発売されました
で、これがその箱

一見、DVDBOXのように見えるこの厚さ
中身はCD−ROM5枚と謎のトレカ
たぶん団衛門は今日の日記を更新したら
音信不通になるかもしれませんが
それはこのゲームにどっぷり浸っているからです
探さないでください




今週のザ・検証
当サイトの名古屋支部支部長であるパンダニーさんが
今週の仮面ライダー555は、変身の時
542
と絶対押した!

なんぞと断言していたので早速検証してみましょう
と言うわけで今週の変身シーン

まずは携帯を開きましてっと


えっ!いきなりです


そして


最後に
「542」ではなく「215」でした
パンダニーさん惜しかったですよ



二日前の日記で
「このサイトは11人の方が確実に見ている〜」
なんぞと書きましたが
15人に増えました
みてくれている15人のみなさま
ありがとうございます




れいきさん、残念ながら24人は無理でしたよ(笑






2003/2/27(木)




どうにも仕事で上司とぶつかるのである
それでも今まではなんとかやってたが
今日は野朗、嫌がらせとしかとりようのない行動してくれました
気分悪いったらありゃしねぇ
くたばれクソジジィ!
会社辞めたら真っ先に殴ってやる




PS2版「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」という人気ゲームシリーズが発売されました

この「サクラ大戦
広井王子、あかほりさとる、藤島康介
といった豪華な制作スタッフで制作されたゲームでして
キャラクター、ストーリー、演出、システム
となかなか練りこまれた良く出来たゲームなのですが
シリーズ第一作が発表された当初大問題が発生しました
制作した会社が「画面全体が敵弾だらけになるシューティング」や「異様に強いボスキャラ」等めったやたらと難易度が高い硬派なゲームばかり作ることで知られる
SEGA
だったため
それまでその硬派すぎるゲームに慣れ親しんでい一部のSEGAファンから
萌えな女性キャラが大量に出演するギャルゲー=軟派
「こんな軟派なゲーム、SEGAのゲームじゃ無い!」
と、このゲームを認める認めないでSEGAファン内で
血で血を洗う大激論が勃発
その結果「認めない」と主張した一部の派閥は
その狂信的な発言から
SEGA信者
と呼ばれるようになった
とかSEGA信者にとっては踏絵みたいなゲームなのですが(スマン嘘だ)
当時の団衛門、熱狂的なSEGA信者だったわけで
このゲーム全くやったことが無かったのですが
「重兵衛家帳」のJubei氏の
「いや〜アニメはいいですよ〜最高です〜」
という言葉に
「ハア〜ン、何言ってるんじゃコイツ」
なんぞと文句いいながら
後日、全く期待しないままなにげにアニメ見てみたら
激ハマリ
気がつけば
シリーズ4作いつのまにか買ってるし!
いや〜サクラ大戦最高ですっ!
けど、未だにシリーズ3作目と4作目をやっていないのは
当然秘密だ
なんだ巴里歌劇団って?






2003/2/26(水)




いや〜今日は時間がかなりあったので映画見に行ってきましたよ
んでまあ
それなりな映画をそれなりに見てそれなりな感想に浸りながら映画館を出てきたら
あたり一面雪
映画館に入る前は雪一つ残ってないまさに春って感じだったのに
小一時間で真冬に逆もどり
北国をなめるんじゃねえ
って感じでしたわ
ちなみに映画館までは
我が愛車シルバー号(スクーター)で行ったのですが
ノーマルタイヤのままでしたので
帰りはえらい事に
スクーターの後輪をスリップさせたり勝手にターンしたり
後続車に轢かれそうになりながら
根性で一時間かけて帰ってまいりました
そんなわけで時間も体力も気力も無いので
今日も手抜きさせてもらいたいのですよ
そうだ、今日は2月26日、2・26事件のあった日だ
迂闊だった、この日は雪がよく降る日なんだよなあ〜




時間も体力も気力も無いがそれでもやります
今週のアン・シャーリー

いや〜時間も体力も気力も無いけど
やっぱり萌えたわ
あ〜次回が最終回か
この番組終了したら、何見たらいいのかなあ
一週間の楽しみがまた減るなあ




あ〜いかん本当に疲れたわ
今日はこのへんで
あ、そうそう
このサイトは11人の方が確実に見ているのが判明いたしました
4万ヒットの件で連絡いただいた方
本当にありがとうございました
(ふむ、ひとり一日9回リロードしてるわけですな)
これを励みに、よりよいサイト運営を目指して・・・いや、たぶんなんも変わらないと思うが
ひとつ今後ともよろしくお願いいたします。







2003/2/25(火)




昨日の日記で
書き込みやがれ!
とか書いたところ
メールと掲示板でお祝いの言葉を僅かながらですが頂くことができました
書いていただいた皆様
誠にありがとうございました
こういうことやらないと時々不安になるんですよ
本当は誰も見てないんじゃないか?
とか
本当は見に来てる人間はひとりだけで、そいつが毎日リロードを100回ぐらい繰り返しているだけなのかも
とかね
けど今回の件で
5人ぐらい
は確実に見てもらっているのが確認できましたので
ちょっとだけ安心できました
いや、この5人が毎日20回づつリロードしているのかも、うひぃ!




え〜なにやら北朝鮮が対艦ミサイル「シルクワーム」を日本海にブチ込んだ、だので世間は盛り上がっているようです
まあ、このシルクワームってミサイルは
ソビエトが1950年代に作った傑作レーダーホーミングミサイル「スティックス」を、20年後の1970年に
中国が例によってパクっただけ
の代物でして
基本設計は今から50年以上前のままの骨董品
そんな年代モノミサイル
「本当に飛ぶんかいな?」
と思い、発射実験するのも無理ないなあ〜と思う今日この頃皆様いかがお過ごしでございましょうか
実際2発撃って1発しか飛ばなかったらしいしなあ〜
ま、そんなに大騒ぎするようなモンじゃないですよコレ





いや〜なんかゲームにハマっちゃいまして
時間が全部そっちにとられている感じですは
んで、どんなゲームにハマッているかといえば
いまさら
ドラゴンクエスト3
最初は
「あれ、こんなんだったか?なんかつまんね〜」
とか思っていたが
慣れてきたらこれが面白いこと面白いこと
やっぱファミコンはいいわ、最高!
と、いうわけでこれからピラミッドの探検にいくんで今日は手抜き
んじゃ!





今日の俺辞書どうでもいい知識

えいらーと エイラート
世界で初めて対艦ミサイルによって撃沈されたことにより、イスラエル海軍の中で最も有名な艦艇になった駆逐艦の名前。ちなみに「エイラート」とはヘブライ語でナツメヤシの意。

えいらーとじけん エイラート事件
1967年10月21日におこった、イスラエル海軍の駆逐艦「エイラート」とエジプト海軍のミサイル艇が遭遇して始まった戦闘のこと。「船体の大きさで圧倒的劣るミサイル艇など屁でもない、踏み潰してくれよう」と言ったかどうだかは定かではないが、イスラエル海軍駆逐艦エイラートが敵ミサイル艇を自主砲射程内に補足しようと無用意に近づいたところを、射程距離の長い(あくまでも、エイラートの砲撃距離と比べればだが)艦対艦ミサイルスティックスによってアウトレンジ(射程外)攻撃され、立て続けに喰らった三発のスティックスミサイルにより撃沈された事件。この出来事でそれまで懐疑的だった対艦ミサイルの評価が劇的に変わり、主要先進国が対艦ミサイルの開発・導入に力をいれはじめ、軍事ドクトリンが一変した。なお、この戦闘を「海戦」ではなく「事件」と呼ぶのは、第三次中東戦争が終了直後で、エジプトとイスラエルの間で正式な戦争状態ではなかった(事実上は戦争状態であったが)からである。

しるくわーむ シルクワーム
1970年代に、偉大なる中国人民がその叡智をかけて産み出した偉大なる地対艦ミサイルの名前。なのだそうだが、実際には1950年代にエイラート事件で有名になったソビエト製艦対艦ミサイル「スティックス」を丸パクリしただけのミサイル。「失礼な!我が人民はパクリ等しない!ちゃんと独自の改良をして高性能になっておる!」なんぞと人民軍のえらい人がなにか言そうですが。実際、船で使うためのミサイルを、地上で使うように改良はしているが、その改良というのが揺れる海上で使う艦対艦ミサイルと違い、地上ではあまり揺れないので発射時の安定装置を省略というか手抜きというか・・・まあ改悪ですなアレは。んでもってパクリ商品なので当然のごとく格安。アジア、アフリカの発展途上国相手によく売れているらしい。ちなみに湾岸戦争でイラク軍はシルクワームを使用したが命中したミサイルは一発もないことから、タンカー等の非武装の民間船には効果はあるが、それなりの装備をした軍用艦に効果はあまり期待できないと思われる。まあ、基本設計から50年経ってる年代モノだからなあ〜

すてぃっくす スティックス
1950年代末にソビエトで作られた艦対艦ミサイルの名前。レーダー追尾方式を採用し、主にミサイル艇等の高速小型艦艇に搭載された。1967年の第三次中東戦争(正確には違うが)で、エジプト海軍のミサイル艇から発射されたスティックスミサイルがイスラエル海軍の駆逐艦エイラートを撃沈、それまで懐疑的だった艦対艦ミサイルの効果を絶大的なものにしたことで有名。(だが、第四次中東戦争では50発近く撃って1発も命中しなかった事は当然秘密だ)なお「スティックス」とは黄泉の国と現世を分かつ三途の川を意味する言葉。

だいさんじちゅうとうせんそう 第三次中東戦争
1967年6月5日にイスラエルとその周辺アラブ諸国との間で起こった戦争。ということになっているが、実際にはイスラエルとエジプトの戦争。イスラエルを叩くためにエジプトが秘密裏に軍備を増強していたのをイスラエル側が事前にキャッチ、「叩かれる前に叩け」とばかりにイスラエルの奇襲攻撃で始まった戦争。その奇襲攻撃は航空機によるエジプト空軍基地攻撃で始まり、初日にエジプト空軍は70%の損失を受け事実上壊滅、圧倒的な制空権をバックにイスラエル陸軍の機甲部隊の電撃的進撃によりシナイ半島からエジプト勢力を一掃し、イスラエルの一方的な勝利で6日間で終結したため「6日間戦争」と呼ばれる。



2003/2/24(月)




「4万ヒットおめでとうございます」
とメールやら掲示板やらで書きやがれ!

なんぞと言っても
心がひねくれまくっている当サイトの訪問者のこと
恐らく誰も書くことはあるまいが
40000ヒット
いたしました
今まで自分の道楽に付き合っていただきありがとうございます
もうちょっとだけ付き合っていただければと




緊急生放送・独占公開
「マイケル・ジャクソンの真実」
見る

いや〜なんというか
まるでマイケルを珍しい動物みたいに扱う番組作りに
いろんな意味で感心いたしました
やたらと番組で
「44歳の大人がする子供じみた行為」
という部分を強調していたのですが
団衛門も30半ばのいい大人だが
アニメ、特撮、ゲーム、マンガに自分の財産を注ぎ込みという
一般人から見れば
「いい年こいた大人がする子供じみた行為」
なわけで
いや〜なんかマイケルが他人に見えなくなってきたよ(笑)




昨日やり忘れていた
今週のナージャ

だからパツキンの青年貴族に白馬に乗って障害を越えさせるのはやめろって
アンソニー!
とか言いたくなるじゃねぇか
落馬して死んじゃうじゃないかとちょっとだけドキドキしました
う〜ん「いがらしゆみこ」の呪いは未だに解けずか・・・




今週のぷちぷり

ハイハイ、プラチナプリンセス候補が5人揃って歌を唄いま〜す
ふ〜ん
商売熱心でございますなあ〜






2003/2/23(日)




今週のアバレン

どうでもいいが珍しく早起きしてテレビ見てると思ったら
「ゾイドの実写版?」
なんぞという発言するのは止めてくれないか妹よ
まあ、それはともかく
やはりブルーは
「俺はあんたを認めねえ!」
とか言って他のメンバーから浮かなければならないわけで
いや〜戦隊モノとして久々に王道的展開を見ましたよ

それにしても
年収4億円の伝説のカリスマ整体師ってのは
なんなんだ?
さて、前回無理矢理幼女を出演させ
全国のロリ野朗から大喝采を浴びたアバレンジャーですが
今回は本編に一度も幼女がでないままエンディングを迎えてしまい
ロリ野朗は「幼女が出ないじゃないか!」と、失望していたと思いますが
エンディングの後で

幼女の姿がっ!
当てるためには悪魔とでも契約すると言われている東映
ロリ野朗のハートをがっちりキャッチ
さすがです
これで今回出演していた男のガキんちょが半ズボン履いていたら完璧だったのに、ショタ好きオネーサンをターゲットにする気は無いのでしょうか?

そうそう
クッシーの歌うエンディング
最高ですわ!




今週の555

え〜と
いつ
そこに愛はあるのかい?
と言い出すかと・・・
いや、クリーニング屋だからさ
ってちょっと世間に媚びてみた
ちなみに団衛門は野島伸司が大嫌い




はいはい統合しましたよ
今週の買ってみたい物
(特に明記されてないものは、一般コミック)

2月24日(月)
いきばた主夫ランブル 星里もちる
わずかいっちょまえ 星里もちる
晴れた日に絶望が見える あびょうきょ
コドク・エクスペリメント(2) 星野之宣
スターダストメモリーズ 星野之宣
綾野貫一作品集-Kanon&AIR 綾野貴一(ほう、単行本がでるまでになったか)
2月25日(火)
月詠(6) 有馬啓太郎
PRINCE STANDARD(7) 別天荒人
エンブリヲン・ロード(7) やまむらはじめ
2月26日(水)
サライ(10) 柴田昌弘
妖怪仕置人(12) 中津賢也
太夫(Da-You)(5) きくち正太
2月27日(木)
エイケン(9) 松山せいじ
ひもろぎ守護神(ガーディアン)(2) 緋采俊樹
バキ(16) 板垣恵介
スペースナースペペロン 二階堂みつき(成年コミック)
DARK EDGE(9)新世界 相川有
魂鋼(3)(完) 才谷ウメタロウ
HELLSING(5) 平野耕太
ぼのぼの(22) いがらしみきお(まだ続いていたか)
2月28日(金)
あぶさん(77) 水島新司
ギャラリーフェイク(27) 細野不二彦
ふたりエッチ(20) 克・亜樹
少女性白書 GRACE(成年コミック)
マブラヴ アージュ(エロゲー)
夏色小町 パープルソフトウェア(エロゲー)
地球の平和を守るため シーズソフトウェア(エロゲー)
Routes-ルーツ- リーフエロゲー ケッ!)
LIBIDO7DVD LIBIDO
(エロゲー)
星刻のかなた
 TerraLunar(エロゲー)
3月1日(土)
魔術師オーフェンはぐれ旅MAX(1) 秋田禎信
.hack//黄昏の腕輪伝説(2) 依澄れい
鋼鉄の少女たち しけたみがの
ギャラクシー・エンジェル(3) ブロッコリー
キティ・グレイド-リバース-(1) ひよひよ
キティ・グレイドVS(1) ふぢまるありくい
魔法遣いに大切なこと(2) よしづきくみち
ラグナロク(3)(完) 安井健太郎
やえかのカルテ(2) 武田日向
3月2日
欲しいものナシ




2003/2/22(土)




今週の種ガンダム

ビビアンヘタスギアルネ ナエタアルヨ




今日は団衛門お仕事お休みでしたので
例によって例のごとく
某検索エンジン頼りで適当にWEBの海を航海していたのですが
まさか
「断華ナオキ」で検索してて
自分のサイトがHITするとは!
いや〜なんか申し訳ないんで
断華ナオキ初単行本
愚者〜フール

のレビューでもしてみようかと
まあ表紙みてもらえばわかると思うけどエロマンガです
まあ成年マンガと言う言い方もありますがこの言い方は好きではありません
この手のエロマンガ単行本では定石
読みきり短編集
んで収録作品は10作品
うち、明るい話7本、暗い話3本
これが珍しい事に(オイッ)表紙と同じ高いクオリティ
「メイド」「制服」「近親相姦」「エガネ娘」
といった多様なシチュエーションが描かれており
団衛門的には
かなり良い買い物をしたと思いましたよ、ええ
御勧めです
富士美出版 181ページ 952円




エロマンガの話をしたんでついでだから
「板場広し」の
エロバカ日誌
の話でもしてみるか
この「板場広し」ってのは最近ヤングアニマルで「あかほりさとる」と組んでヒット中のマンガ「マウス」を連載している「板場広志」がエロ描くときの別名だそうですが、本当のところはわかりません
んで、最近この「マウス」がアニメ化されたようで
そのおかげでしょうか
彼が以前描いていたエロマンガの単行本化されてるわけですが
「ヘルシング」でメジャーになった平野耕太や「天上天下」の大暮維人ように
メジャーになった途端に過去エロ作品を封印する
という、我々エロマンガマニアにとっては
愚行
としか思えないことをするマンガ家も結構いまして
封印される前に保護せねば!
と、いう崇高な義務感で購入しちゃったりする人も多いようで
出版社のほうも
「封印されちゃうかも〜?」
とか煽って売てみたりとか
いろいろあるらしいですよいろいろ
んでまあ本作の話
過去に発表された読み切り10本のバカエロマンガ(アニメのエロパロ含む)の再録ぽぃです
今の絵柄から比べるとかなり野暮ったい感じでエロ描写もイマイチな気がしますが
まあそれなりに楽しめるのではないかと
ジェーシー出版  178ページ 905円



ついでのついでに
みさくらなんこつ
「ヒキコモリ健康法」初回限定版

の話もします
いや〜さすがに
2381円
というバカ高い値段なわけで
でかいわ重いわ
んで内容は
この手のエロマンガ単行本より一回り大きいB4サイズで本の大半のページがフルカラーという豪華な作り
そしておまけに
B4サイズのカレンダーと
エロタイピングソフトとエロCDドラマが収録されたCD−ROM付き

とりあえずCDドラマを聞きましたが
チ○ポ、チン○
とやたらとしゃべるのはどうかと
んで本の内容は
読み切りの短編エロマンガが13本
うち1本は付録のCDドラマと連動
うち一本は彼が原画をかいたエロゲー「まじれす」がらみ
それと過去に彼が描いたカラーイラスト集
話のスュツエーションはイマイチですが
異様に高いクオリティの絵が満載
さすが美少女絵師として有名なだけはあります
ちゅ〜かこのクオリティの画力でエロ描くの反則
話はイマイチで反則でも
買いだ!
コアマガジン 210P 2381円






2003/2/21(金)




団衛門なんだかえらい体調が悪いので今日は軽めに
昨日の北朝鮮MIG−19ネタの続き

んでまあ領空侵犯した北朝鮮のMIG−19を迎撃するために
韓国が戦闘機を緊急発進させたそうだが
その機体が
初飛行から48年経った骨董機
F−8クルセーダーU
だったネタ
どうやら朝鮮半島は朝鮮戦争以来時間が停まっているらしい




団衛門はあまり(というか全く)ブランド品なんぞというものに興味は無く
むしろ敵意をもつわけですが
そんな団衛門が
マジで欲しい
と思うような新ブランドが誕生するようです
う〜んナイフ、傘、ウオッカかあ
シャツとかスーツはだしてくれないのかなあ
出たら本当に欲しいのですが
カラシニコフブランド
マジで






2003/2/20(木)




NHKの地方番組で大道塾が何かしていたネタをやろうとしたら
すでに都山氏が日記でとりあげてたのでやめる。
そういえば大道塾といえば
夢枕獏に「私は格闘技のことをまったく判っておりません」で始まる(かなり深刻な内容の)謝罪広告を出させた事で有名だが
あれは未だに何だったのかよくわからん
誰か詳細知ってたら教えていただけないでしょうか




北朝鮮の戦闘機が韓国領を侵犯したとかしないとかで
世間は大騒ぎだそうですが
これが軍事&軍用機マニアになると
えっ、まだ現役で飛べるんだ!
物持ちいいなあ〜
とか
飛んでいた戦闘機が初飛行が50年以上前骨董機MIG−19ファーマーだったという事実のほうに驚きを感じたりするのですが。
いや中国製のパクリ戦闘機シェンヤンF-6(殲撃6型)かもしれんが




日本の司法制度というものは基本的に三審制らしいのだが
よくよく考えて見れば、地裁も高裁も最高裁も皆同じ組織であるし
難関といわれる司法試験をクリアするような人間は、だいたい同じような教育やら、キャリアを積んでたりするわけで
思想やら、思考やら、教養やらが同じような人間が集まるわけだ
そういう同じような連中が出す判決というのは、同じ様な判決ばかりでるのではないか
こう考えると三審制って意味無いんじゃねぇのか






2003/2/19(水)




団衛門は文章を書き始めるのが苦手です
一度書き始めると結構楽に進むのですが
書き始めるまでが大変です
そんなわけで今日は結構時間があったのですが
全然書けないまま23時30分を過ぎてしまいました
さあどうしよう




団衛門の最近の口癖
「ナージャおしゃれレッスン♪」
(例のCMのリズムで)
と言った後
「おーぷりぃてぃ」
なんか気に入ってる




ローズ早くも退団だそうで
千葉マリーンズは大変そうですな
そうでなくても打てない打線で主軸に辞められたんじゃなあ〜
近鉄に居たブライアントみたいに
シーズン途中入団で大活躍する例もあるわけで
めげずにがんばっていただきたいですわ
ま、ブライアントみたいな例は他にほとんど無いんだけどな




昨年の近鉄の抑え投手だった大塚晶文って選手が「キャンプに出る出ない」で、もめてるそうで
まあ、この選手、元々大リーグ志望が強かったそうで
昨年のシーズン終了後、ポスティングシステム(入札制度)による大リーグ移籍を目指したのですが
入札を希望する大リーグ球団がない
という
それってネタか?級のとんでもないオチがついて、このお話は終わり
だと思ったのですが
なんだか
「ショックでやる気がでない」
「俺、近鉄と契約しない」
「キャンプにでない」
「来年もポスティングで大リーグに」
だのと筋の通らないことをグダグダ言い出しやがりまして
そもそも大塚ちゅう投手は
まともな投手が誰もいない近鉄
だからこそ使ってもらっているのであって
西武ライオンズだったらまちがいなく二軍で投げている程度の実力
完全に自分の実力を勘違いしてます
近鉄のフロントがどうしようもないクズ連中ばかりで
さっさと連中と手を切りたい
という気持ちはわからんでもないが
連中なりに好評価をしてくれてるんだから
もうちょっと考えて行動したほうがいいと思うぞ
ちゅ〜か俺は
筋の通らない曲がった事が大嫌い
なんだよ
筋をとおせ筋を!




今週のアン・シャーリー

喪服でも萌えました




あ、ダメだ今日もさっぱしだ
わざわざ見に来てもらって、こんなんじゃなあ
申し訳ない






2003/2/18(火)




バンダイ
ワンダースワン次世代機開発中止
携帯ゲーム機は任天堂のひとり勝ちということか
結局のところ
バーチャルボーイの失敗で任天堂をクビになった
ファミコンを作った男横井軍平のリベンジはならなかったということなんでしょうか




「タモリのグッジョブ!胸張ってこの仕事」声優特集見る
鬼太郎の声優と聞いて
え?戸田恵子
とか思った人、手をあげて〜
これも封印したい過去なんでしょうか?
新人・無名声優がよくやるエロゲとかエロアニメとかでハアハア喘ぐヨゴレ声優の話はしないんですね残念です
ところで
野川さくら
って誰よ?
(スマン、知ってるがオチとしてこうゆう展開のほうがいいかと・・)




なにい!
デアゴスティーニから
週刊スタートレック
発売だとぉう!
そりゃ買わないかんだろ!
ん、18日発売って今日かよ
しまったチェック漏れかっ!
ぐおお〜っ何やってんだ俺
買わねば〜






2003/2/17(月)



いろいろやってたら
時間がなくなったので取り急ぎ今日の日記を




今週のぷちぷり

はじめてこのヒロインで萌えました
いや、このカットだけだけどな
あいかわらずの捻りの無いストーリー展開にうんざり気味ですわ




サーバー容量が足りなくなる話
とりあえず別サーバーに過去ログを移動させて
様子見することにしました
けど、レンタルサーバーには心惹かれるなあ〜
月2500円ぐらいでエロOKなサバはないものか




またもや都山氏の日記読む
「北朝鮮に憑かれた人々」
の話をしていたので関連して
『北朝鮮問題 「反省」すべきは公明党ではないのか』
という素晴らしい書物が日本共産党からでています
この見事に偏向しまくった公明批判
正直、素晴らしすぎ
ちゅ〜かその公明批判、まんま社会党にもあてはまるのですが
社会党はいいんでしょうかねえ
というわけでこの書物を紹介してくれた
重兵衛家帖の重兵衛氏にまたもや感謝
ありがとうございました




よし時間前、間に合った!






2003/2/16(日)




緊急事態勃発
サーバーの容量がとうとう一杯に
どうするどうなる?
いや本当にどうしよう
金だしてサーバー借りっかなあ〜




新番組
爆竜戦隊アバレンジャー
始まる
SEGAの傑作3Dシューティング「パンツァードラグーン」の出だしを彷彿させる二足歩行型小型恐竜に乗って砂漠を走るカットを見ただけで
団衛門には傑作だと確信しましたよ(ウソ、しかしSEGA信者ならそう思わないわけにはいかないだろう)
恐竜の暴れる深夜の都会を上空から抑える構図
いや〜さすが特撮研究所
怪獣映画的にわかってるカット連発
う〜ん、金かかってるな
救急戦隊ゴーゴーファイブ以来の緊迫感とノリの良さ
正直、このテンションが持続できればかなり期待できると思います
(奥村公延演じるジジイが変身すればもっとスゴかったが、流石にそこまではな)
というかんじでWEBではおおむね好評な本作品
ココがいい、あそこがいい、と、あちこちで熱く語られているのですが
WEBの皆様が忘れている事項がひとつだけあります
そうです

幼女が出演している
という非常に重要なファクターを忘れています
まったくWEB連中は何をみているのでしょうか?
実に情けないですまったく
と、言うわけで俺は来週も見るよ
幼女のためにな!




今週の555(ファイズ)
突然無人のバイクが走り出したと思ったら変形していって・・・

なにいぃ!ザボーガー!
それはまずいだろ〜
いやモスピーダですって誤魔化す手もあるんだけどよお・・・




サッカー・A3マツダチャンピオンカップ2003見る、といってもTV観戦だがな
Jリーグ、Cリーグ、Kリーグのアジア3ヶ国の間で総当りで行なわれる、東アジアにおけるクラブチームNO.1決定戦
将来的にはこの大会の優勝チームが欧州や南米のクラブチャンピオンと戦える形にしたい、という意欲的な大会です。
日本代表のジュビロ磐田は当然勝ちに行きたいところですが
今日の対戦相手Kリーグ覇者「城南一和」
にだけは、ホスト国だからという以上に負けられぬ理由があったりします
ジュビロのスポンサーのひとつにネスレジャパン(旧ネッスル日本)がありまして
「あんなゲロマズイ飲料水メッコールを作っている一和のチーム如きに負けることは許されない」
というスポンサーのメンツがかかっているからです
そんな意味で注目なこの一戦でしたが
ネスティーメッコールに完敗!
B級飲料水マニアにはたまらない結果になったようで
いやはやですわ




念願の「日本共産党の八十年」入手

ちなみに日本共産党中央委員会が発行しているので
日本共産党の公式本
この手の政党史とかいうのは
やたらと分厚くて大仰な装丁のハードカバー本
おまけに値段がバカ高く
党員ですら、よほどの物好きか、完全にイッちゃってるジジババでないと誰も購入しないという
自己満足以外の何者でもない本ばかりで
本来の目的である党の思想を一般社会に広めるとかいう
教宣活動の一環
としては大いに脱線しまくりやがるのが普通なのですが
この本はソフトカバー326ページで1400円
大変珍しいことに一般世間向けの内容と値段
たぶん共産党支部の割り当てノルマは物凄い数字になっているとは思いますが
よくぞこの値段でだしたなあ〜とちょっとだけ感心しました
そんなわけで入手に協力してくれた
重兵衛家帖の重兵衛氏に感謝
それにしても入手経路の話の最中で
「日本共産党の施設内に自己批判部屋が無かった」
という驚愕の事実にはちょっと驚いたが
いや、違う名前で地下にあるんだよ絶対!
騙されませんよボクは(^^)
え、入党?いや〜乳頭はいいけど入党はちょっとな
ってオヤジギャグだ!




木村拓也が主演で高視聴率ドラマ
GOODLUCK!見る
なぜか団衛門はこの番組毎週見てたりする
なかなか面白い番組だが
どうせなら
一時間ずっと飛行機だけ写してくれると
もっと面白いと思うのですが




昨年もそうだったが
ライダーで主役を演じた人間はライダー放送終了後に

普段あまり見ることのないような
マイナーな芸能人
世界中の職人のところで
厳しい修行を受けて苦しむ
ところと
世界中のヘンな物を喰わされる
ところがだけが見所の番組
「世界ウルルン滞在記」

に出演しなければならないという
鉄の掟
があるらしく
昨年のアギトを演じた賀集利樹に引き続き
今年は仮面ライダー龍騎を演じた

須賀 貴匡
がフランスでパン屋の修行にいってました
んでまあ、お約束の失敗もありましたが
修行先の親父さんがイイヤツだったので
そんなに怒られることもなく
あっさり終了
番組としては盛り上がりに欠けるイマイチな展開でした
ってこれ前回の賀集クンが出た時と同じ感想だよ、
ダメじゃん俺




今日の俺辞書

さぼーがー ザボーガー
特撮ヒーロー作品「電人ザボーガー」にでてくるロボットの名前。バイクからロボットに変形するギミックで有名。しかし、あのハンドル部分にでかい顔がついたトンデモナイデザインのバイクに乗るのはかなりの勇気がいる。主人公大門豊がいかに勇気があったかがよくわかる。ちなみに語源は「サボルか?」からだそうな。

きこうそうせいきもすぴーだ 機甲創世記モスピーダ
1983年から84年にかけて放送された、タツノコプロ制作のロボットアニメーション。謎の異星人インビットによって地球から駆逐された人類が、地球奪回作戦を試みるも失敗、作戦に参加した生き残りスティックは婚約者を殺された復習を果たすため、モスピーダを拾った主人公レイと供にリフレックスポイントと呼ばれる敵の本拠地を目指して旅をはじめる。バイクから変形する主役ロボ、飛行機から変形する二足歩行ロボ、といったマクロスをかなり意識したメカ。天野嘉孝デザインの一癖あるキャラクター達(女装して歌う軍人イエローは秀逸でした)。徹底したSF考証、そして金田功を始めとする充実したスタッフ達。これで当たらないワケがない!と思ってたら視聴率低迷、一年間の放送予定が半年に放送縮小、いわゆる打ち切りになってしまった不遇な作品。その不遇さは、未だにこの作品が「スーパーロボット大戦」に参加していないことでもわかろうというもの。

もすぴーだ モスピーダ
タツノコプロが製作したロボットアニメ「機甲創世記モスビーダ」にでてくる主役ロボ。バイク形態から操縦者が装甲のように纏えるバトルスーツ(ライドアーマー)に変形するギミックで有名・・・なハズ。「モト・スピーダー・ジャケット」略して「モスピーダ」






今週のコミック(俺が注目するやつだけな)
2月17日〜2月23日

2月17日
龍狼伝(28) 山原義人
RAVE(20) 山本航暉
魁!!クロマティ高校(6) 野中英次
夜の方程式(2) あずき紅(エロ)
V-mode 上高野御地(エロ)
2月18日
名探偵コナン(40) 青山剛昌(こんなもんいるかッ!)
天使な小生意気(17) 西森博之
2月19日
妹-あかね-(12) 山花典之
キャプテン翼 ROAD TO 2002(8) 高橋陽一
エルフェンリート(3) 岡本倫(相変わらずの問題ぶりらしい)
フルーツバスケット(11) 高屋奈月
ヒキコモリ健康法 みさくらなんこつ(エロ、なんと価格2381円ナリ!)
2月20日
鬼平犯科帳(53) さいとう・たかを
監禁SM部屋 鬼姫(エロ)
2月21日
バガボンド(16) 井上雄彦
サクラ大戦 漫画版(1)
エロバカ日誌 板場広し(エロ、「マウス」アニメ化効果だろうなあ〜つづくなあ)
Marking Algolagina どざむら(エロ)
Sweet+17 BLUE BLOOD(エロ)
2月22日
スターオーシャンブルースフィア(2) 水城葵
B壱(3) 大久保篤
ドラゴンクエスト エデンの戦士たち(6) 藤原カムイ
LUNO 冬目景
666-サタン-(4) 岸本聖史
円盤皇女ワるきゅーレ(2) 介錯
おんなのこ物語 都夢たみお
CRIMZON HALF 冴樹高雄(エロ、前作CRIMZON HEARTSの続きかなあ)
はじめてのお願い うさみ優(昔でっかいサイズで、でてなかったか?)
どきどきコレクション V型単気筒
Aero 神楽雄隆丸(エロ)

龍狼伝が!バカボンドが!RAVEが!魁!!クロマティ高校が!天使な小生意気が!キャプテン翼が!名探偵コナンが!なんぞと世間は大騒ぎしそうだが、自分は別にな・・・・・・フルバがっ!



今週のエロゲー
2月17日〜2月23日

2月21日
妹・恋タル chiffon 「妹レンタル」かあ〜実際にありそうで怖い
うさみみデリバリーズ!! すたじおみりす
女の子のヒミツ 限定版 闇雲通信

ごめんね副会長 RINGERBELL(原画は「琴の若子」)
司書さんといっしょ☆ トラヴェランス(いや〜美少女仮面ポニテリアンが気になるなあ))
ちょこっと☆ラプソディ WEST VISION
初恋 DVD-ROM版 RUNE(ま、不具合は覚悟の上でな)
BM0 残酷な夜に彼女の叫びは誰にも聞こえない。rouge

「うさみみデリバリーズ!!」と、「一本買うとさらにもう一本」的なオマケが魅力な「司書さんといっしょ☆」かなあ。あとクールそうな「BM0 残酷な夜に彼女の叫びは誰にも聞こえない」にも注目か。



2003/2/15(土)




当サイトは
MSNサーチで「オッパイプルプル」と検索すると
トップ表示
されるらしい
非常に不本意であり
非常に情けない

しかしながら
くだらんことでもトップというモノはいい気分だ
ところで
ココから来る連中はウチのサイトに何を期待して見にくるのだろうか?




昨夜の国連安保理外相級協議の中継はなかなか面白かった
なんたって
各国外相らの意見表明で皆が皆
アメリカ批判
これでこそ夜中まで起きて見た甲斐があったというものだ
アメリカの代表として来ていたパウエル長官のイヤそうな表情を見る度に愉快な気分になるのはどうしたものか
というか、最初から対イラク戦に反対を表明していたパウエルのこと
イヤそうな顔してるのは演技で
腹の底では喜んでいるかもな
そう仮定すれば
あの怪しげな米情報機関の機密情報も納得がいく気がする




今週のガンダム種
完璧と思われていたコーディネーターにも
第三世代の出生率低下という遺伝子的な問題、きな臭い派閥争い
こういう設定はよく出来てるんだけどなあ〜
んでまあ

こんなシーンでエロい展開を期待したのだが
この直後女を振りほどいて出て行く主人公
おおっ!ようやくロボットアニメの主人公としての自覚がっ!




団衛門の御贔屓芸人
ダンディー坂野

土曜日8時台のゴールデン番組
めちゃイケ制圧!
いよいよ来ちゃったよダンディーの時代が、マジで!
ゲッツ!




もういいかげんわかっているとは思うが
団衛門は今日も仕事でした
あ〜ダメだ、なんも思いつかねえ






2003/2/14(金)



K。のけそうぶみ(仮)
のコンテンツに
ピープロジェクトほにゃらら
を新たに追加する

本当はTOPページで派手にやる予定だったが
いろいろ問題が発生して、うまくいかん
こんな感じで勘弁してやってくれい




全国のモテナイ系オタクが心待ちにしていた
ゲスラ
が現れないまま
とうとう今年もバレンタインデーを迎えてしまいました
クソ!
ボラが大量発生するところまできたのに、来年こそ!




今日のダメ辞書

げすら ゲスラ 
ウルトラマン第六話「沿岸警備命令」の回にでてくる怪獣の名前。チョコレートの原料であるカカオ豆が好物で、カカオ豆を運搬してくる船を襲撃した。カカオ豆につくゲラン蜂の幼虫が、東京湾の汚染された海水を飲んで巨大化、と作品中で語られるが、どこをどう見ても蜂どころか昆虫にすら見えない外観で有名。企画当初、東宝からモスラの幼虫を借りてきて改造して使う予定だったが、それがダメになり、急遽ウルトラQで使用した「ピーター」を改造して代用したためである。ちなみに最近のウルトラ本では「トカゲが巨大化した」と説明されているらしい。体長60m 体重1万t。モテナイ系オタク連中はバレンタインデーが近づいてくると、日夜東京湾にいろんなものを投げ込みゲスラが現れるを待つらしい。そのおかげか今年は品川区立会川にボラが大量発生、ゲスラ登場まであと一歩か?



2003/2/13(木)



今日はお休みだったので久々にネットの大海を海図(google)だよりで適当にほっつき歩いてみたのですが
世界は広く、そして深い
もっとゲームやらアニメやらマンガやらガンプラやらドールやらに時間を廻さないと
永遠に世界レベルには届かない
ということに気づきました
そんなわけで
ゲームやらアニメやらマンガやらガンプラやらドールやらをやる時間を作るために


サイトを運営するのをやめよう


と一瞬だけ思ったのですが
よくよく考えれば
自分はもう隠居の身、いまさら現役復帰なぞできそうもない
隠居した今でもかなり苦しい生活なのに(睡眠時間4時間)
ブランクをとりもどすために15年ぐらい前と同じようなオタク生活を始めたら
間違いなく借金地獄
というか
間違いなく体を壊す
ちゅ〜か
間違いなく死ぬ
と確信した次第
今までどうり隠居生活を続行しダラダラとやっていきますわ
ダラダラとね




昨日の日記でとりあげた入試問題の話
またもやK氏よりメール
以下面白いのでメールそのまんま転載

笑い事じゃないですよ、団衛門さん。
このネタには、もっと奥深い問題が潜んでいるのです。
それは、
「オタク知識を知らないと、大学に入れない。」

という事実です。
だいたいにして、「アトム」が日本初のTVアニメシリーズだってことを学校で教わりましたか?
これらの知識は、我々がオタク世界に身を置く者の勤めとして、日々精進しながら蓄えていった知識ではありませんか。
今の高校生達は、通常の受験勉強の他に、こういったオタク的知識の勉強もしなければいけないのです。
つまりは、日本のインテリ階層の一般教養として、「東郷平八郎」や、「レイテ沖海戦」を知らなくても、
「日本初のTVアニメシリーズは『鉄腕アトム』である。」
と言うことを知っていなければならないのです。
「新しい歴史教科書」の時のように、中国、韓国から批判が出ないことを祈るばかりです。
我々ベビーブーム世代以降、人数が減少の一途を辿っている今の若者達ですが、一転、受験戦争は過激化の様相を示してきております。
そんな彼らが、通常の勉強の他に、オタク知識の勉強なんてとても手が回らないに違い有りません(我々だって30年かかったのですから)。
あまりにも哀れだとはおもいませんか?
ここは、人生の、いや、オタクの先輩である我々が一肌脱いでやらなければいけないような気がしませんか?

そんな深刻なネタだったのか!
団衛門そこまで気がつきませんでした、申し訳ない

そこで、彼らのために、
「国立2次&私大3月入試対策!試験に出るオタク問題」
を作成し、少しでも彼らの力になってあげたらどうでしょうか?


いや〜どうしよう
試しに今ちょっと問題考えてみたんだけど
一般人どころかオタクにもわからん問題ばかり
コレは難易度を低くするのが難しいです
私にはちょっと無理かと・・・




相変わらず一日遅れで御送りする
今週のアンシャーリー

マシューは死んじゃった
けど、それはそれで

やっぱり萌えてみたのでした





2003/2/12(水)



当サイトのK。のけそうぶみ(仮)という
どうでもいいコンテンツで取り上げている
「知人K。」よりメール
内容は
某大学の日本史の入試問題に鉄腕アトムがでたそうですが、私には問題が理解できませんでした、これってどうなの?
正直言って、私は学業には全く身が入らないタイプの人間なので
入試問題とやらは全くの不得手
「K。氏」に理解できないものが、私に理解できるハズが無い
なんぞと思いながら問題を解いてみることにする
以下その問題

写真@は、1951年ベネチア国際映画祭でグランプリを受賞した、ある映画作品のワンシーンを写したものである。芥川龍之介の小説を脚色したこの映画は、監督[A]の作り出す詩的な映像により世界に衝撃を与え、国際的に高い評価を受けた。

なんだ〜映画ネタかよ、これなら余裕ッスね、ちゅ〜かこれ一般常識でしょ、K氏はなにが理解できんのだろうか?まあいいや、とりあえず問題でも読むか


(a) [A]に、もっとも適当な人名を入れよ。

舐めきってるな、この問題。けど最近の小僧は「北野たけし」とか間違えて答えそうだけどな


(b)この映画は何か。もっとも適当なものを、次の(あ)〜(え)から一つ選び、記号で答えよ。
(あ)影武者 (い)七人の侍 (う)羅生門 (え)まあだだよ

これも言うまでも無いな。しかしこんな一般常識の何が理解できんのだろうか?わからんなあK氏


(c)映画に関連し、1963年から放送開始された、日本初の30分テレビアニメは何か。

日本初の30分テレビアニメといえば鉄腕アトム」と決まっているのだが、「羅生門」と、どんな関係があるんだっけか・・・
なるほど
コレは理解できん

こんな問題を入試に出す立命館大学に栄光あれ!




都山氏の日記読む
そういえば、数年前に「買い物症候群」だったかな、借金してでも高級品を大量に買ってしまうという精神病患者のインタビュー記事を読んだことを思い出した
彼女のインタビューによると
お金を払った直後の店員の
ありがとうございました
という、うやうやしい態度言葉に
「私って主役」
みたいな気分になるのが止められないのだそうで
ほんで当時の団衛門も
その気持ちを味わってみたい
ということで
某デパート内のCD屋で
「カードキャプチャーさくら」
DVD
全巻一気買い

してみたのですが
あの時の店員の驚きというか呆れたというか冷笑というか・・・
まあとにかく団衛門は
「私って主役」
というには、ほど遠い気持ちになったのでした



う〜ん、なんか今日もイマイチだったな





2003/2/11(火)



CNNが米マスコミ業界からクソミソに叩かれてるそうで
理由
アメリカで行われた大規模反戦デモを
まったく無かったモノとしてとりあげなかったから

けどまあこれは日本のマスコミもそうなんだけどな
なんかこう
「アメリカ人は戦争したがってる」
みたいな批判めいた報道ばかりなのはいかがなものかと
反戦運動している連中も結構いるって部分も見ておかないとな
もちろんブッシュ政権は戦争したがってるんだけどな
んでまあそのブッシュ政権
例のイラク攻撃計画の件で
NATOの主要加盟国ドイツ、フランスに
「てめえの都合だけで戦争すんじゃねえよ、つきあってられねえ」
とあっさり断られたのが面白くなかったらしく
「天下のアメリカ様に逆らうとは失礼な連中だ、嫌がらせしてやる」
とラムズフェルド米国防長官が
ドイツ、フランスに対して
「古い欧州」
なんぞと呼んでいろいろ嫌がらせを画策していたようですが
そのおかげで
建国以来の天敵フランスとドイツが連携を強化
挙句ロシアと手を組み
非アメリカ同盟
らしき勢力が作られつつあるらしいですね
もうちょっと揉めてくれると面白くなりそうなんですがね



リンクの修正をする
まあ修正というか単に相互リンク張ってた


真夜中にほえろ

の管理人「闇」氏
ハンドルネームを
「トクさん」
に変更したので
それに合わせてただけ、なんも変えていないのだがな
しかしそのハンドルネームはあまりいただけないな
なんというか
「トクよ、お前も好きだなあ〜」
とか呼び捨てして、怒られそうな気がしてな



早川守には気をつけろ
エロマンガ 早川守の「催淫令嬢」買う

上の画像と彼のサイト(18歳未満は見ちゃダメよ)を見てください
そんで
けっこう上手い絵を描く作家だなあ〜
とか思ったら
ハイ、騙されました
中身のマンガは表紙に比べるとかなり劣るクオリティ
表紙とはまるで別人です
時間、手間をそれなりにかければクオリティの高いモノを描ける人なのですが、時間をかけないで量をこなすタイプの作家さんの代表格みたいな人なのでしょうか?
彼がどのくらいの量の仕事を、どれくらいの時間でこなしているのか興味があるところですが
この単行本に関して言わせてもらえば値段に見合わない感じがして
イマイチでしたわ
表紙のクオリティでマンガも描いていただきたいものです



NHK総合
「夢の美術館〜豪華決定版国宝百選」
見る

団衛門は意外にも美術とかいうものを見るのが好きなので
「新・日曜美術館」の再放送とかをよく見てたりするのですが
(本放送を見ないのは、その時間帯ウラ番組をみてるから)
村上隆やら永井豪やらの豪華なゲスト(俺的にな)が国宝にコメントをしてくれてるのが興味深かったです

ええ、ええ、そうですね、はい、そうなんですか
とひたすら一般通行人みたいなコメントを返す永井豪氏と氏のイラストを持つ日光東照宮の巫女さん達



グリーングリーンOVAようやく見る
「グリーングリーン」(リンク先にはエロは無いですよ)ちゅうのは一昨年「GROOVER」というエロゲーメーカーから発売された
山奥にある全寮制男子校にある日試験的に女子学生が編入されてくる
という内容の学園ラブコメエロゲーで
異様にレベルの高いBGM、良く練られたシナリオ、笑える演出、声優陣の質の高さ、等々で「エロ無しでも成立する高い完成度」と好評価を得つつも
同時期に他社から「君が望む永遠」という大傑作エロゲーが発売され
それの影に隠れる形で、今一歩ブレイクできなかったりするある意味「あいつさえいなければ」的な不遇な作品なのですが
それでもかなりの売上を示した人気作品でして
CDだの小説だのといったキャラクターグッズがでてまして
そんで、昨年の年末あたりに
オリジナルビデオアニメーション(エロ無し)が発売されました
まあ、なんといいますか、団衛門この「グリーングリーン」に一時期ハマっていた訳で
当然購入
していたわけですが
仕事が忙しくなかなか見れずにズルズルと時間がたってしまい
本日ようやく見ることができました
んで感想(所謂レビューな)
女子高に男子が試験編入されてくるというゲームとは逆の設定に
「おっこれは」
とか最初思ったのですが

なんじゃこのレベルの作画は・・・
いや、マクロスのスタープロ作画の回よりは数百倍マシですが
ゲームでの高いクオリティの絵に慣れている自分にはちょっと耐えられない出来でしたな
つ〜か
そのヘソ出し制服はなんとかならんのか
というか
なぜに若葉ちゃんをださんのだ!
若葉ちゃんをっ!

と、いうわけで
オープニングは少々見られるレベルだが
本編には見る価値を全く感じない
ムダな買い物でした
いやっ!映像特典に
我が岩手の生んだ歌姫
佐藤裕美嬢のライブ映像がっ!
やっぱり買いだっ!



都山さま
いろいろ大変そうですが
がんばって生きてください





2003/2/10(月)



全国一千万人の臣士れい魔都ファンの皆様こんにちは
当サイトの管理人団衛門です
なにやらYAHOO!やらGoogleで
魔都やらEIやら臣士れい
だかなんだかで検索すると当サイトがヒットする確立が高いようでして
期待して見に来てくれる方がいるようなのですが
残念なことに当サイトは
成年マンガの発売日は扱ってますが
レビューまでは扱ってないんですよ
大変申し訳ございません
けど、せっかく来てくれたのを手ぶらで返すのも心苦しいんで
やりましょう
魔都名義では初の単行本
エロマンガコミック
EI〜アイ

のレビューを
まあこの魔都ってのは「爆裂ハンター」やら「臣士魔法劇場リスキー☆セフティ」やらエベリュージュ」でメジャーな
臣士れい
のエロ描く時のペンネームらしいのですが
本当のところはわかりません、自分の目でお確かめください
んで、この単行本には全部で11本の作品が収録されておりますが
見所は巻頭に収録されている
学校サークル超常研に所属するヒロインが、召還した悪魔との戦いをコミカルなオチで描いた
CRUSH!#1
とその続編、召還された悪魔に居つかれてしまったヒロインと、その悪魔を追ってきた使い魔との顛末をやはりコミカルに描いた
CRUSH!#2
ちなみにこのCRUSH!は続きがあるようですが、どうなるんでしょうねえ〜エロマンガじゃ途中で話が終わるのなんて当たり前ですからねえ
それと
女戦士と見習い女魔法使いの冒険を描いた
DESIRE
この3作品だけで単行本の半分近くが使われていますが
絵のクオリティも高く、(トーンの使いっぷりも高いのですが)
これだけでも値段分充分満足できる内容です
それ以外の8作品は前出した3作品と比べると
力が抜けてるというか手を抜いているというか
まるで別人が描いているような気がしたりしますが
決して悪い出来ではなく
総評すると
買い
です
お勧めです

おおっ結構レビューって文字数使えるな
今度からネタに詰まったらエロマンガレビューでお茶を濁そう
意外と楽に埋めれる





2003/2/9(日)



ハリケンジャー最終回

結局のところ
シュリケンジャーと御前様以外は生きていました
ってことでな
宮下準一脚本だから
死んだまんま終わり
という展開も考えられたが流石にな
そんな訳で邪悪なる意思を打ち倒した
ハリケンジャーとゴウライジャー
無事忍術学院を卒業し
彼等のその後を描いたエンディングに流れ込んでいきます
イエローはリハビリ関係のお仕事に
ブルーはアイドルに
レッドはバイト
ゴウライジャーは兄弟そろって現場作業員
引退したプロレスラーのその後をみるようで団衛門ちょっと悲しくなったところで
ラスト間際に

歴代ヒーローが勢揃い
いや〜油断してたところでコレです
ヤラレタッ!て感じですよ
参りましたです
とか思ってまたもや油断してたら
ダメ押し

番組最後にやっていた中忍ファイルが
下っ端戦闘員
下忍マゲラッパ
ここまでやるか?
いやもう完敗です
なかなかな最終回でした

せっかくだから使えなかったネタをひとつだけ

初期のハリケンジャーは名乗りをあげる時に傘を使っておりましたが
「幼稚園で傘を振り回すガキどもが増え危険」
というクレームで途中で布を振り回す形に変更(自粛)されました
以上!

というわけで


一部で話題になった
ハリケンブルーの胸ピタTシャツ(?)画像でシメです
こんなシメする自分が嫌になりましたので

卒業式ではしゃぐハリケンジャーと律儀に一礼するゴウライジャーでシメです
スタッフのみなさま一年間ご苦労さまでした



今週の仮面ライダー555
うわ〜っ今回も見ててキツイ内容
俺は3年B組金八先生見てるんじゃねぇって

それにしてもオルフェノクってのは



揃いも揃ってこういう服装のセンスばかりなのはどうしたことだ
悪趣味ってのが連中の共通点なのか?
だとしたら俺もオルフェノクになれそうだな



今週のナージャ
ははあ、名家の後継者問題ですか
う〜ん話的にはかなり強引な気もするが
これぐらい強引じゃないとな

んでまあ前回も思ったんだけど
このエンディングやっぱりいいわ





団衛門は今の職場について10年になりますが
この職場ジジイばかりの職場なので
お昼休みにはもっぱら朝のNHK連続ドラマの再放送を見せられたりします
10年間も朝ドラを見せられたおかげでしょうか
団衛門、NHKの朝ドラにはかなりうるさい人間になってしまいまして
そんな訳で今日は現在NHKで放送中の
「まんてん」
の話でもしてお茶を濁してみたいと・・・

「ブーメラン・テリオスッ!」
シャアアァン「ぐはっ!」
「おひさしぶりです団衛門さん」
「・・・去年の年末以来だなAE子よ、それにしてもギャラクティカマグナムじゃなくブーメランテリオスってところがマニア泣かせだな、山篭りの修行の結果がでているようで、なによりだ」
「山篭りなんかしてませんよ!あんたが私を使うのを忘れてただけだろうが!」
「まあ、そう怒るな。男は小さいことに拘らんものだぞ」
・・・・ーーーーーーー」
「竜之介〜っ・・・て、止めよう、なんか空しい。ところで何か用かね?ブーメランテリオスの完成披露報告って感じじゃなさそうだがな」
「あ、そうだ“まんてん”について私にも言わせてくださいよ、毎日学校行く前に見てるんですよ〜」
「・・・それ毎日遅刻してるんじゃねえのか?」
「(無視して)とにかく主人公の日高満天には腹立たしいです!なんで栄治じゃなくって陽平と結婚するんですか!納得いきませんよ!やっぱりアレですか漁師よりも軟弱な医者クズレの科学者のほうがいいんですかね!所詮コイツも年収と世間体だけしか考えないクズ女のひとりだってことなんですよっ!世間知らずの純朴そうな言動しといて、やることはしっかりやるんですね!ヘドでますよマジで!ケッ!」
「特撮好きにはギンガマンでギンガーブルー(ゴウキ)やってた照英のほうなんだがなあ。世間的に筋肉バカ役者よりも、お笑いタレント藤井隆のほうが知名度的にメジャーだからかねえ」
「私が満天ならゴウキを取りますよゴウキを!」
「うむ、俺なら未海だな。僕のフェアリーさ〜ん」
「年が変わっても、そっちにもってくのか〜」
「まあ今のは冗談だが、正直“まんてん”には致命的な問題点があるな」
「なんだ冗談でしたか、安心しましたよ。で、問題点って何なんですか?」
「宇宙がテーマの作品なのに宇宙人が出てこない点だな」
「ハア?」
「いや、だから宇宙人とUFOがでてこない点が致命的だよね」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「やっぱりでてこないと話的に盛り上がらないだろ?できれば宇宙怪獣とかも出してくれると嬉しいのだが。」
私が思うに、たぶん100%の確立で、宇宙人は出て来ないと思いますが・・・」
「え、だって平成ガメラシリーズの樋口真嗣特撮監督がスタッフとして参加してるって聞いたぜ、そのためにいるんだろ?絶対でるって宇宙人!」
「樋口さんが参加してるのはオープニング演出だけだって!」
「最終回は満天の乗った宇宙船とガメラがすれ違うシーンをやるね、たぶん」
「旧ガメラシリーズ7作分の特撮シーンを再編集して一本でっちあげた“宇宙怪獣ガメラ”ネタやったって誰もわかりませんよ」
「あの銀河鉄道999とガメラがすれ違うシーンは最高なのになあ〜見ていて背筋が寒くなるパロディも慣れてくると面白く見れてくるし、なんでこんな名作を見ないんだ世間は!」
「名作だと思ってるのはオタクでもアンタだけだよ、クソオタ」
「まあ、いずれにせよスペースシャトルは宇宙人の力で飛んでいるわけだし、やはり宇宙人がでてこないと科学的考証が足りないとか一般視聴者から指摘されるわけでね、いや〜“まんてん”の最終回本当に楽しみだなあ〜」



今週のコミック(俺が注目するやつだけな)
2月10日〜2月16日

2月10日
クロノスヘイズ(2) 高野真之
2月12日
えっちング 稲沢市太郎
(エロ)
2月13日
ORANGE(オレンジ)(7) 能田達規(「おまかせピース電気」の能田達規が送る、弱小プロサッカーチームを救うスペイン帰りのガキ選手のお話)
2月15日
ちょうどいい大きさ 水田魚零一(エロ 決して主力にはなれない地味な作家だけどいないと困るんだよな)
MIDARA 琴義弓介(エロ 巨乳と乳がポイント)


「えっちング」と「MIDARA」だなお勧めは(まあどっちもエロなんだがな)


今週のエロゲー
2月10日〜2月16日

2月14日
あいあん・めいど〜恋のご奉仕大作戦〜 TOUCHABLE
いたずらア・ラ・モード Bell−DA
おめがねティーチャー−Valentine Plan− すたじおみりす
Cafe Little Wish ぱてぃしえ
犠母姉妹 セレン・アドバンス

鏡花水月 GAIA
sweetでびる〜願いゴト、叶えますぅ〜 TinkerBell
Danger Angel〜異常進化〜 MINK
Toon(トゥーン) TEATIME
ドキドキしすたぁパラダイス Light

花の記憶よん・ご〜・ろく FORESTER


やっぱり原画が村上水軍な「Toon(トゥーン)」、メガネフェチ系「おめがねティーチャー」、原画が泉まひるな妹萌えだそうな「ドキドキしすたぁパラダイス」、デンジェルの続編「Danger Angel〜異常進化〜」となかなか(いろんな意味で)期待できそうなゲームが続くねぇ。エロゲー初心者には「花の記憶よん・ご〜・ろく」再発売のだけ7800円で3本分が買え、なおかつ実用的、強く勧めておきます。



2003/2/8(土)



団衛門お仕事から帰ってきてテレビつけたら
石野真子
名曲
「春ラ!ラ!ラ!」
歌ってました

いや〜この歌、団衛門大好きなのね
思わずテレビ見ながら一緒に歌ってましたわ



今週のガンダムSEED
いや〜2週ぶりにサービスシーンですわ


というわけでカガリさんの入浴シーンでした
今週はカガリさんにおんぶにだっこって感じでした
ガンバレかがり!
えっ?他に見所はないのかって?
ん〜
敵さんのえらい人のキャラがえらく立ちがイイ
ビビアン・スーが声を当てたキャラ、アイシャってのが出てた
そんぐらいかな
なんだかおざなりだなあ〜
ちなみに団衛門のネット盟友Wyvern氏は

サービスシーンはいい。
幼女を出すんだ幼女を!

だの

同じ天然系でもアイシャのほうがラクスよりエロイので
WYVERNはアイシャをリスペクツ!

だのと絶好調でした
なんだかな〜

そんなわけでこれがビビアンが声当てたアイシャな



仮想体感バラエティーIF
見る
テーマは人気女性漫画家
いや〜それなりに暗い部分も取り上げてたな
けどこういうの見てマンガ家なろうなんて思っちゃいけないよ
デビュー時の原稿一枚6000円?
おいおい、えらい高いじゃないですか
女性漫画ではありませんが団衛門の知ってるのでは
原稿一枚3000円
あまりの安さに
同人誌の方が喰えるとか言って
プロ辞めて田舎で普通にサラリーマンやってる人を知ってます



団衛門眠い
いや本当に疲れてましてですね
眠いんです





2003/2/7(金)



なんかね〜今日も忙しいんですよ
そんな訳で今日も手抜きです
毎日毎日手ヌキを続けると付き合ってくれる物好きが減りそうで
ちょっとイヤなのだが
しかたねえじゃん
俺一応社会人なんだしよ〜



最近の俺の口癖
「男ってのわよ〜」
酒飲むとよくしゃべるそうだ



クローンというのは面倒だ
人間というものを遺伝子の入れ物と考えた場合
本体と同じ遺伝子を持つクローン体もまた「本人」という見方ができたりして
肉体の死は、死ではない
という考え方ができたりする
この考え方では死というものは
遺伝子が全て破壊された状態
ということであるので
髪の毛やらの体の一部が残っている場合
いつまでたっても死んだことにはならないわけだ
将来保険会社が
「髪の毛が残っているので死んでいない」
とか行って生命保険の支払いを拒否したりとかするケースも考えられる
こう考えるとクローンというものは
医学とか科学とか倫理的な問題よりも
法的に問題だよな



そういえば
脳死は人の死であるかどうか
がたびたび議論されるが
なにをおっしゃるやら
脳死は人の死ではない
ついでにいわせてもらえば
呼吸停止も人の死ではなく
さらに
心臓が停止しても人の死ではない
なぜなら
そのような状態に2ヶ月間陥ったままのやんごとなきお方を
「生きてます」
と日本政府が公式発表し続けた事実があるからだ
これもう政府の公式見解と見て間違いないね!
あれは何時だったかなあ〜昭和63年だったか平成元年だったか・・・






2003/2/6(木)



今日も時間が無い、また手ヌキをしよう



一日遅れだが
今週のアン・シャーリー

なんども言うようだが
今週も
萌えたっ!
それにしても、一年近く萌え続けてるなあ〜



おっアクセス数40台にもどってる
やっぱりなあ〜



あ〜もう時間切れ〜
今日は終わり終わり





2003/2/5(水)



悪い今日は手ヌキ
PCの再構築に時間とられちゃって
今日はあと30ぷんしかない!



日本共産党の80年
という最近でたアカい本が入手できそうなので
個人的に大変楽しみ



中島らも大麻所持で逮捕
いや〜アル中から立ち直ったと思ったら
薬中になってたのね



3日前に使えなくなったと書いたHOTMAILだが
ルーターの設定が悪いと思い、いろいろ設定しなおすも
事態変わらず
頭にきてルータにパンチ!
机の上にあったルーター床に激突
嫌な音をたてて外版がヘコみ大いにあせる
とりあえず電源がはいるようなので電源を入れなおして接続してみると
アレ?HOTMAIL接続できる・・・
ふむ
やはり電家製品修理の王道的手段はPCでも有効であるようだ



昨日のヒット数(重複ナシだそうだが)
72
おいおい嘘だろ〜!
ウチみたいな中小サイトでは
ありえん数字
一体俺のサイトになにがあった?
アカか?アカの仕業か?





2003/2/4(火)



寝違えたせいで体が痛い



お金を貸す話
そこそこ繁盛している店舗が
店舗改装だの経営資金の調達
でもしようと思って銀行から金を借りようとしても
銀行は絶対金を貸さない
どんなに繁盛していようが
経営者に実績があろうが
店舗改装だの経営資金の調達だのには
銀行は絶対金を貸さない
ところが
新規で店舗を始めるとなれば
経営者に実績があろうがなかろうが
銀行は金を貸す
そういうわけで
やたらと全国チェーンの店舗が増えたのは
そんな理由があったりする
そんでもって
どんどん新規に店舗をオープンしていったあげく
経営資金に行詰まって大型倒産するのにも
そんな理由があったりする
お前等金を貸す貸さないの基準見直したほうがいいぞ



例のスペースシャトル空中分解の話
なんでも機体の残骸を拾うのが流行ってるらしいが
これでネオ四菱ハイユニの材料探しには不自由しないな



今日の俺辞書

とどろけいちばん とどろけ!一番
1980年代初頭の子供騙しマンガ雑誌「月刊コロコロコミック」で連載されていたマンガのタイトル、作者は「のむらしんぼ」。中学受験の名門「大日本進学塾」に突如現れた受験戦士「轟一番」が、次々現れるライバルの受験戦士達を「秘技答案二枚返し」だの「ゴットハンド」だの「四菱ハイユニマグナムショット」だの「ジャンピングダブルゴットハンド」だのという、なんだかわからない技でうち破って行く受験対決マンガという只でさえなんだかよくわからない内容だったのに、連載後半になるとなぜか受験戦士なハズの轟一番がボクシングを始めボクシングマンガに変わっていて俺を唖然とさせた。

よつびしはいゆに 四菱ハイユニ
子供騙しマンガ雑誌「月刊コロコロコミック」で連載されていたマンガ「とどろけ!一番」にでてくる、書いても書いても芯が減らない幻の鉛筆の名前。ちなみに製造方法は「四菱ハイユニを作るポイントは特殊強化鋼と液体鉛の混合比にある。56.2対43.7の調合わずかな狂いも許されない。それに特製ハナクソを加え、よくかき混ぜ、最後に約203度の火にあぶりゆっくり引きのばして行く・・・」(原文ママ)

ねおよつびしはいゆに ネオ四菱ハイユニ
子供騙しマンガ雑誌「月刊コロコロコミック」で連載されていたマンガ「とどろけ!一番」にでてくる主人公「轟一番」がスペースシャトルの素材である「スーパーセラミック」で作り上げた三段式アンテナペンの名前。マンガでは偶然スペースシャトルの破片を拾った主人公轟一番からその破片を取り戻すために、CIAでNASAな受験戦士(よくわからん設定だ)ミスターコスモスサンダーが刺客として送り込まれ無重力ドームで受験勝負を行うという、なんだかよくわからないお話だった。





2003/2/3(月)



突然だが新コンテンツ
K。のけそうぶみ(仮)
をスタートさせた
「知人K。」という私の知り合いに好き勝手にやらせる
「おんぶにだっこ」な手抜き企画
まあ詳しくは見てもらえればと



今週のハリケンジャー
2002/12/22の日記
「悪の幹部が殺れたら次の回のオープニングからそのキャラが消えてしまった」
というネタをやったのですが
先週も悪の幹部が殺れたので今週はどうなるのかと思ってましたら
今まで死んだ幹部やらなんやらが全員登場してまして
「ああ、最終回が近いんだなあ〜」
と実感しました
んで今日は
悪の首領であるタウ・ザントが部下であるサンダールに裏切られて
あっけなく死亡

んでその直後残った悪の幹部
フラウビージョちゃんとウェンディーヌ様が
ハリケンジャー&ゴウライジャーの攻撃で
あっけなく死亡

残ったサンダールは巨大化し
「見せてもらおう、地球忍者のカラクリ巨人の性能とやらを」
「当たらなければどうということはない」
という池田秀一の、まんまシャアでの名ゼリフを放ち
ガンダムオタを感涙させたのち
ゴウライジャーの命がけの攻撃で
ゴウライジャーもろとも死亡
(やおいオネーサンの悲鳴が)

かくして
敵ジャカンジャの幹部全滅
えらいあっけない終わりだなあ〜とか思ってたら
最後の最後に世界を滅ぼすと言われる邪悪な意思
アレ
が復活し地球を滅ぼし始め
ハムスター艦長とおぼろさん死亡(?)
残ったハリケンジャー3人が最後の戦いを決意したところで
つづく
でした
最終回を前に登場人物が片っ端からバタバタと死んでいき
最後にハルマゲドンがやってきて
主人公が命がけでそのハルマゲドンと戦うというなんだかなあ〜な展開が得意な
メインライターの宮下準一らしい
相変わらずな大げさな脚本でした

つ〜かね、レギュラー一人死ぬってネタだけで一話まるまる使えるハズなのに
最終回が近いからってバタバタ殺すのって
帳尻合わせみたいですな
これだから宮下脚本は・・・



今週の仮面ライダー555
第一話で主題歌が流れなかったことで
話題沸騰の555ですが
第二話でようやく主題歌が流れましたが
あの主題歌
全然ダメです
歌詞のどこにも「仮面ライダー」ってはいってません
所詮沖縄出のガキ
全然わかってません
まあいい
さて、本作の主人公「乾巧」
「とりあえず試してみる」でライダーになってみたり
自分の荷物をやたらと間違えるなど
ライダー史上最も情けないライダーとして世間には認知されたようです
今後の展開が心配だなあ〜
そしてもう一方の悪の側の主人公「木場勇次」ですが
今回も見ていてイタイ展開
昔付き合ってた彼女に頼られたと思えば
「アイツが犯人です!」
だのと警察に言われてみたり
団衛門はねえこうゆう経験2度ほどあるので
もう見ていて悲しくってね
正直言えば前の回の時も正視できなかったし
(後でまあビデオで再度見直しましたが)
私のまわりの人間には何度も言ってるのですが
「私を守って」
なんて言う女にいい女はいない

もしそんなこと言われたら
「あ〜ん、なにネムタイ事言ってんじゃ!自分の身ぐらい自分で守らんかいボケっ!」
といいながら殴りつけるなり蹴りつけるなりして
人生の厳しさを身を持って教えてあげるのが
正しい大人の態度ではないかと
そんなわけで

このバカ女が死んだシーンだけ何度も繰り返して見てました
まあ、前回もあのバカ男がブチ殺されるシーンを何度も繰り返してみてたのですが
まあ俺なら最後はこの女の顔踏みつけていくけどな
勇次君はやさしいなあ〜



今週のナージャ
いや〜2000年を迎えて3年目になろうというのに
孤児院
本当は生きていた母
形見のブローチ
そしてまさかの

白馬の王子
という
70年代少女マンガテイスト満載な展開には参りました
ま、あと思ったことは
あの主人公
動いてみたら結構見れるキャラだったってことかな
あと音楽、劇団の話だから当然といえば当然だが結構よさげ
んな、とこか
ま〜時間潰しにはちょうどいいかね





2003/2/2(日)



相変わらず
PCの再構築
だの
日曜なのに仕事
だのに
時間をとられまくってます
「今週の〜」
は明日に延期ってことでひとつ
まあ、誰も見てないとは思うが



うあっ!
HOTMAIL
使えねえっ!
つ〜かアクセスできねぇし
つ〜わけでメールアドレスが変わりました
私にこっそり連絡したいという方
fish-pet@xa2.so-net.ne.jp
メールアドレスが変更になりましたので
よろしくお願いします



現地では2月1日だけど
スペースシャトル「コロンビア」墜落
いや〜困った、どうゆうスタンスで書いていいのかわからないんだけど
まあ不謹慎なネタをあえてやるとすれば
最後の通信は「助けてください少佐」だった
というガンダムネタ
だとか
いや〜空中で自爆かよ、そんなにパレスチナの自爆テロがうらやましかったのかねえ
というイスラエル人が乗ってたんでパレスチナ問題ネタ
アラーの神の怒りだ!
とかいうフセイン大統領(本当に言ってた)
我が国のノドンは偉大なる首領様のおかげで打ち上げは必ず成功する
とかいう北朝鮮ネタ
そんなもんだろうか
そういえば4日ぐらい前の原発絡みでスペースシャトルネタを少しやってたな
まあいい
やはりあれだろうか基本設計が25年前(四半世紀前)のままだってのがまずいのかねえ
事故原因を究明するまで打ち上げは延期だそうですが
チャレンジャーが打ち上げ直後で爆発した時もそれで
3年近く延期
あの時はそれに
シャトルの商用利用を禁止する
をプラスしてくれたので
安価な値段で衛星を打ち上げるフランスのアリアンスペース社に商用衛星の打ち上げ依頼が殺到し
ほぼ毎週のようにアリアンロケットを打ち上げなければならないほどの大盛況
それを見ていた日本のとある官僚上がりのバカが
ロケット事業は儲かる
と勘違い
急遽、ロケット打ち上げ産業に参加することにしたのですが
そこはやはり新規参入ですから
それなりに目玉になるような特徴が無ければ喰い込めない
ということで
当時開発中だった新型ロケットに無理矢理低価格という条件をつけて
H−U
を開発したのですが、結果はあのザマ
結局、官僚の考える事はロクな結果にならない訳で・・・
あ〜なんか脱線していくな
話をもどさなければな、時間もないし
まあとにかく宇宙開発は当分の間遅れるよってことで
NHKの朝の連続テレビドラマ「まんてん」はどうなっちゃうのか
団衛門ちょっとだけ心配です





今週のコミック(もちろん俺が注目するやつだけな)
2月3日〜2月9日

2月3日
おとぼけ課長(16) 植田まさし(冗談です)
2月4日
0NE PIECE(27) 尾田栄一郎
テニスの王子様(17) 許斐剛
シャーマンキング(23) 武井宏之
HUNTER×HUNTER(16) 冨樫義博
ストーンオーシャン(15) 荒木飛呂彦
2月5日
彼氏彼女の事情(15) 津田雅美
なかよしちゃん ほしのふうた(エロ)
2月6日
恐怖症博士(ドクター・フォービア 高橋葉介
虹色ラーメン(9) 馬場民雄
踊る!クレムリン御殿 駕籠真太郎(いろんな意味でイッてるなあ〜)
催淫令嬢 早川守(エロ、彼エロゲーの原画も描いてるよ)
2月7日
RED(11) 村枝賢一
仮面ライダーSPlRlTS(4) 村枝賢一
鋼(16) 神崎将臣
シュガー(4) 新井英樹
禁断 成田香車(エロ)
誘惑 秋乃秀文(エロ)

今週は仮面ライダーSPlRlTSと、RED、そして、ほしのふうたの新刊のみ、あとはいらん!いや、いるか・・・



今週のエロゲー

2月7日
いたずらBBQ〜剥ぎたてラクロスっ娘食い放題〜 RAPTOR
カスタム隷奴U kiss
CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース! Liar-soft
Stay〜あなたのとなりに〜 Ocarina
すめらぎの巫女たち 特別版 ディーオー
真・月花美人〜ひとりしづか スペシャルプライス版 SPEED
虹の彼方に F&C・FC03
ままにょにょ ALICE SOFT

F&Cの「虹の彼方に」という良作があるが、やはりアリスソフトさんの「ままにょにょ」をお勧めしよう2800円という価格もお手ごろですし。あとはラクロスがテーマというマニアックな「いたずらBBQ〜剥ぎたてラクロスっ娘食い放題」、SF風味星間レースというある意味団衛門の好きそうなテーマ「CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!」そしてWyvern兄い!来ましたぜ「カスタム隷奴U」が!




2003/2/1(土)



相変わらずPCの再構築に時間がとられ
今日も手抜きです



今週のガンダムSEED
まあ、なんだかありえ無さそうな対ゲリラ作戦と
それに反抗するゲリラ達でした
ゲリラってのは存在することだけに意味があるのであってね
正攻法で直接戦っちゃ
ゲリラの意味がないんですよ
まあ、いいや
それにしても午後6時台のアニメ番組で
主人公が女と寝る
という
モテナイ系オタク達にとって
許されざる展開をやってしまった事により
ネットでの評判はボロボロになってしまいましたが
「あれはただ単に、ガキをリアルに描いているだけなのです」
という
「知人K。」氏の意見に「なるほど」と納得する
ガキってのは
どんなに大変な問題を抱えてても
女と寝れば解決した気になるからねえ
もっとも
根本的な問題は解決しないままなので不毛でしかないのですが
ま、20も半ば過ぎれば、そんなことは黙ってても理解しているわけで
いい大人は普通そういう行為には出ないものなのですが
それがわからないクズ大人結構いたりするわけで
そういう人間見ると
も〜本当にムカつきますわ





最新へ
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1



INDEXへ