INDEXへ





2002/10/31



今週の逮捕しちゃうぞ
時限爆弾が爆発して大量に死人がでまくる
番組冒頭部分

自分の不手際で誘拐犯を取り逃がし
責任を感じた岡林刑事(ガオレッド)が
誘拐された子供の両親に何十回も土下座する
いたたまれない番組中盤部分

そして父親を無実の罪で獄死させられ
世間に恨みを持つようになった犯人に
「君のお父さんは弱い人間だったんじゃないのか?」
「弱かったから自分に負けて死んだんじゃないのか?」
なんぞと無茶な説得する
中島巡査(長島一茂)

さすが長坂秀桂脚本
見事なほどに
長坂してました
最高です!
ってここまで読めばわかるだろ
今週も見てねえよっ!






2002/10/30



うへっ
あの80年代中頃に中日ドラゴンズで活躍していた
モッカ
がアスレチックスの監督に就任だと!
うあ〜スゲエ!
当時の中日ドラゴンズは
サード モッカ
ショート 宇野
という
地獄の三遊間
なんぞといわれるほど恐ろしいメンツが話題でして
一打逆転のピンチに相手打者がボテボテの内野ゴロを打った場合
大抵の場合
守備側を応援するファンはホッと一安心できるのですが
中日ドラゴンズファンの場合
そのゴロがサードとショートの間所謂「地獄の三遊間」に転がっていくと
安心どころか
顔面が蒼白に変わっていきます
ヤバイ
そこは
熾烈なリーグ最多エラー争いをしている
二大巨頭
モッカ
宇野
が守ってんじゃねえか!
大丈夫か?
大丈夫じゃありませんでした
エラーで逆転負け
悔しがる牛島
な〜んて光景をよく目にしていたような気がします
(本当か?)
いやはや久々に懐かしい名前を聞きました




テレビ朝日
相棒〜警視庁ふたりだけの特命係
見る
なぜか
片桐竜次
兄い出演してました
特命刑事として生物兵器を極秘に研究していた自衛隊と戦ったのが評価されたのでしょうか
竜次アニィはなぜか
警視長役
大出世です!
つ〜か
大激闘マッドポリス80
(特命刑事)
以来の信じられない配役です
やはりキャスティングする時
特命言うたらやっぱ特命刑事でしょっ!」
と東映スタッフが言ったのでしょうか
だとしたら次は
志賀勝

警視監役
で登場するのでしょうか
中西良太

警視役

「オットー」
と「マッドポリス」の時とおなじように大追跡してくれるのでしょうか
今後の展開に目が放せません



え〜先週コレやらなかったら
「サボッてるんじゃね〜」
なんぞとメールでつっこまれましたが
実は先週「赤毛のアン」
将棋だか囲碁だかで放送休止だったのです
そんなわけで二週間ぶりになりましたが
今週のアン・シャーリー

マズイ
上のキャプチャした画像でもわかると思うが
今週はムチャムチャ萌える要素が多かった
かなり
萌えた






2002/10/29



どうも団衛門です
なんでも現在日本では
新作アニメが毎週71本放送され
アニメバブルだのと言われているそうですが
団衛門の住む岩手県では再放送含めて20本あるかどうか
真剣にCSいれようかどうか悩んでます
けど入れれば入れたで寝る時間が無くなるのは必至
そうでなくてもサイト更新する時間をなんとか捻出している状態
どうしたものか



日朝国交正常化交渉
なんかうまく言ってないようですな
まあ予想はしてましたがな



例のモスクワ劇場の件
115人まで死人がふくれあがりましたなあ
やっぱりガスが原因でしたか
んなわけのわからないガスなんざ使わず
最初から黙ってアルファフォースを突入させたほうが被害が少なくなったんじゃないんでしょうか
まあ結果論なんだけどね
そうそうどこぞのサイトで
ドラグノフ狙撃銃を装備した〜
なんぞと知ったかぶりで言ってる人がいましたが
んな1963年生まれの時代遅れの狙撃銃を装備するわけもなく
アルファフォースが装備する狙撃銃は
1987年製の消音スナイパーライフル
VSS
(Vinovka Snaiperskaja Spetsialnaya)
または
1998年製
SV−98
(Snaiperskaya Vintovka 98)
が正解です
恥かかないように憶えておきましょうぜ


(追記)
と書いておいておいてなんだが
じつは
ドラグノフ狙撃銃
はアルファでは現用銃として標準装備されている
というご指摘をうけましたし、それが事実であることが判明いたしましたので
自分の不明を大いに恥じると共に上記の記述が間違いであることを謹んでお詫び申し上げます
そんなわけで
長岡八万町様、ロシア内務省軍様
ご指摘ありがとうございました

まだまだ精進が足りませんよ私は






2002/10/28



え〜と
団衛門はですねえ岩手県という田舎に住んでいるんですよ
そこにはですねえ
テレビ東京系のテレビ局が無く
また
民放も深夜番組は
「なんとかかんとかニューヨーク」
とか
「直送なんとかかんとかUSA」
だとかの
通販番組ばっかりで
深夜アニメなんてものは全く放送されないわけでして
まあ何が言いたいかといいますとねえ
団衛門は最近のアニメ
ほとんど見れねえんです
まあそんな団衛門が見る事のできる数少ないアニメに
ぷちぷりユーシィ
ってのがあるんですよ
つい最近
一部萌え野郎の間で「シスタープリンセス」ってのが流行ったんですが
「なんか面白くないですよねえ。やっぱりプリンセスと言ったら自分等の作品じゃないですか、元祖の意地を見せてやりましょうぜ!」
なんぞとガイナックスの連中が言ったとか言わないとかわかりませんが
10年ぐらい昔に流行ったPCゲーム
「プリンセスメーカー」
をなんとなくアニメ化してみました
てな感じの作品なんですが
なんとなく作っただけに
正直
あんまり面白くありません
まあしいて見るところがあるとすれば
オープニングの

このシーンだけでしょうか
(団衛門なぜかこのシーンに萌えてしまいます)
結局のところ10月から始まったアニメ番組で面白いと思ったのは
魂の抜けたガンダムなんぞと言ってしまった
「ガンダムSEED」
だったりして困惑している今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
盛岡はもう冬です
(なんだかんだ書いているが、ようするに今日の日記は手抜きなわけです)






2002/10/27



私信
なんかねえ凄く煮詰まってます
特に土屋啓之助のところで
もうちょっと資料探してみるんで時間ください



日曜洋画劇場
ファイナル・ディスティネーション
見る
いや唐突すぎる死にっぷりに
爆笑
しちゃったよ
特にトラックだかバスだかに轢かれる女の子
おまえはハンナ・バーバラのアニメか!
なんといいますか
ドタバタはギャグの基本
そんなことを改めて思いました
これだから日曜洋画劇場はやめられない
最高です!



コンサドーレ札幌
アントラーズと戦う

J-1は戦績の悪い下位2チームが自動的にJ-2に降格されるわけですが
現在ぶっちぎりで最下位にいるのが
コンサドーレ札幌
です
面倒なので勝ち点とかの説明はしませんが
とにかくひとつでも負ければその時点でJ-2降格決定
もうほんとうに後が無い状況なわけですが
本日試合する相手
よりにもよって現在優勝争いをしている強豪
鹿島アントラーズ
しかも場所は鹿島サッカースタジアム
熱狂的な鹿島サポーターに囲まれるという戦いずらい状況
なんとなく今日がコンサドーレの終戦記念日になりそうな予感もしますが
小笠原・名良橋・本山・エウレル・ファビアーノ
といった鹿島の主力選手が5人もケガという
コンサドーレにはややうれしい要素もあったりして
意外と意外な結果がでるかもしれません
てなわけで
コンサドーレ側が悲壮な決意で臨むこの試合ですが
案の定といいますかスタジアム中がカシマサポーターで埋まっておりまして

こんな状況じゃ戦いづらいわけで
鹿島アントラーズにいいように攻められ続け
それを必死になってコンサドーレが守りながらカウンターを狙う
という予想どうりの展開だったのですが
前半終了間際カウンターが見事に決まり小倉ゴール!
コンサドーレまさかの先制!
数少ないコンサドーレサポーターもうれしそうです

そしてそのまま前半終了
これはもしかして
勝てるかも
な〜んて思いながら始まった後半でしたが
開始早々
ディフェンダーからキーパーへのバックパスをボール処理のミスから柳沢にあっけなくとられ同点に

あ〜あ〜あ
あっけにとられるコンサドーレサポーター
団衛門も思わずソファーから崩れ落ちそうになりました
なるほど最下位なのにはこ〜ゆ〜わけがあったのね
そんなわけで意気消沈するコンサドーレサポーターですが
選手はあきらめておりませんでした
相手ペナルティエリアで悪あがき
見事にファアルを誘いPK獲得
これを小倉が決めて
またもや勝ち越し!
コンサドーレサポーター大喜びです

この時点で試合残り時間25分
なんとか勝てるかも
と思ったとたんにディフェンスが一瞬乱れた隙に
またも柳沢が今度は堂々のゴール

またもや同点
嫌な気がしてまいりましたが
そのまま後半終了
円陣を組んで気合を入れなおし
延長戦に突入です

しかし
延長前半コンサドーレの主力選手ビジュが
レッドカードで一発退場

かなりヤバイ展開です
そうでなくても実力で劣っているチームでひとり少ないという状態では致命的なのですが
やはりというか

鹿島の石川の延長Vゴールが決まって
鹿島アントラーズ勝利!
コンサドーレJ2降格決定



うなだれる選手
うなだれるサポーター

「この世にチームがあるかぎり俺達はどこまでもついて行く」
その意気やヨシ!
どこまでもついて行ってやってくれ
んじゃ天皇杯でまたお会いしましょう
ってその前にJ1セカンドーシーズン最終戦はベガルタだったか
そっちで会おう




今週のハリケンジャー
なにやらゴウライジャー剣道道場を開いて子供達に大人気
のみならず
若奥様にも大人気!

って
まんまの設定です
「若奥様にはまいるな」
実生活での苦労が滲み出でます
まさに
魂の叫び!
団衛門も言ってみたいですなこのセリフ
あっ今週の中忍ファイルウェンディーヌ様だ





今週の龍騎
う〜んなんもおもいつかないなあ〜
タイガの肉丸ネタはもう皆やってるからやりたくねえしなあ
う〜ん
あっ!

タイガの変身ポーズカッコイイよね
特に手首を返すところ
あ〜こんなところで勘弁して




怪傑ライオン丸DVD-BOX
購入!

遂にこの時が来た
ピープロ特撮の最高傑作
怪傑ライオン丸のDVDである
実は昨日発売だったのだが
通販で一緒に注文した同日発売予定の
X-ボンバーDVD−BOX
思ったほど注文がこなかったんだろうなあ
発売延期
になったそうで
その関係で支払い手続きの変更に時間がかかって
一日遅れでの入手とあいなった
まったく困ったものだ
まあそれはともかくだ
カッコイイぜ獅子丸兄ィ

そして
ライオン丸もな!

さらに
沙織もなっ!

やべえこのシュツュエーション
団衛門的に
大興奮
鼻血でそう・・・






2002/10/26




例のチェチェン人ゲリラ
モスクワ劇場占拠の話
なにやら特殊部隊が突入して制圧したそうですが
60人近い人質の方が死亡
西側諸国ならあきらかに
大失敗
ですが
なにせ
20%の損耗率軽微な被害だとか大喜びするロシアですから
彼等の感覚では
大成功
なのでしょうな
すげえぜロシア!
んでまあ、それでいろいろ思ったこと
突入したのはロシアの対テロ部隊
アルファ
(旧KGB特殊部隊)
らしいんだけど
世界でも1〜2位を争うほどの訓練を積んでいる連中にしては
人質60人死亡って結果は納得いかねえよな
そこまで錬度が落ちてるのかねえ
それとも
なんか新兵器無気力ガスを使ったとか言ってたらしいんだけど
それで人質が巻き添え食ったって事か
ついでにいわせてもらえば
「ロシア軍がチェチェンから撤退しなければ26日から人質を射殺する」
とゲリラ側が言ったから被害者を増やさないために突入した
なんぞとロシア政府が言っているが
本当にそんなことをゲリラ側が言ったのだろうか?
特殊部隊の突入とほぼ同時に
チェチェンで大規模な軍事作戦を開始した事といい
すんごく怪しいんだけどな
仕組んだろプーチン




映画芸術NO.401
相米慎二特集
読む

うん、まあ相米監督なわけだ
一応団衛門と同じく岩手県盛岡市生まれなんだな
けど6歳で北海道に移ってるわけだから彼にとっては
岩手が故郷ではなく北海道(釧路)が故郷なんだろうな
まあそれはともかく相米監督なわけだ
うん、まあわかってはいたが
相米映画出演者のインタビューではみんながみんな
厳しかった
とか
怖かった
とか
苦しかった
とか
痛かった
とか
言ってるのが相米だな
とか思った
んで死ぬ直前に
新撰組最強と言われる元南部(盛岡)藩士「吉村貫一朗」を描いた作品
壬生義士伝
のTVドラマを監督する予定だった
ってのを聞いて
ソレ見たい!撮らしてやりたかったなあ〜
とか本気で思ったりした

いかん!
まじめにやってしまった
相米慎二作品と言えば
長いリハーサル
長廻しのワンシーンワンカット
納得いくまでなんども撮り直す撮影
そして
本当に泣く新人女優
映画の宣伝絡みでその女優が
「撮影が本当に厳しくって泣きました」
とか言ったら99%の確立で
相米映画
だと思って間違いない
そんな素敵な相米映画で団衛門が一番印象に残ってる作品は
やっぱり
ションベンライダー
「うる星やつら劇場版オンリー・ユー」
の同時上映で仕方なく
一番最初に見た相米映画ってこともあるんだが
何回見てもストーリーが
全然わからない
ところがスゴイね
なんでも最初に出来上がった作品が3時間半もあったらしく
それを1時間半に無理矢理編集したせいで
グチャグチャになったとか言われてるらしいな
そのうちDVDで完全版とかでそうだな
まあ出たら買うだろう
たぶん出ないと思うがな
けど団衛門が一番この映画に感謝しなきゃならないのは
後年これが素晴らしい作品だとか映画芸術だかなんだかで言われ始めたころに
何度見ても理解できず
「自分には芸術映画なんぞは理解できない」
と完全に方向転換
以後
怪獣だの
宇宙人だの
銃だの
剣だの
格闘だの
筋肉だの
血まみれだの
首ゴロゴロだの
本当にどうでもいいような俗物映画を見まくるようにさせてくれたってことだな
まあ今にして思えば
こんな映画が芸術なわけがないのだがな



え〜と
キッズウォー4の
真理ちゃん最高!
(今井理緒:4歳幼女)
いやメッチャかわいいって






2002/10/25



民主党の石井議員刺殺される
「言論を暴力で封殺することは断じて許されない」
ふ〜ん
「権力を持った人間が威張り散らして言論を封殺する」
よりはずっとマシだと思うがな



てなわけでまたしてもエロゲーを買ってきた
買ったのは
「なつかげ」
「Rance5D〜ひとりぼっちの女の子」
「初恋」
「Angelio完全版」
の4つ
売れたのか入荷していなかったのかよくわからんが
注目していた作品が店頭になくってねえ〜
「虹色水晶」
ほしかったなあ



NHK−BS2
未知との遭遇
特別版

見る
何度も見てるけど
やっぱり面白いわな
過去にあったUFOネタもちゃんと入っていて
UFOマニアも満足だったりする
その辺の
自称UFOに乗った
とか
宇宙人に救世主に選ばれた
とかの人も
これくらいの設定しろよな



例のチェチェン人ゲリラ
モスクワ劇場占拠
の話
犯人の要求は
「チェチェンでの戦闘行為の即時停止」
なんて平和的な要求なのでしょう
けどロシア側は飲まねえだろうなあ
なんたってこのチェチエン紛争
ロシア側が仕掛けた紛争だからな
しかも一回目はロシア側が敗北
今は2回目なんだけど
その始め方も酷かったね
モスクワで起こった爆破事件を確たる証拠もなく
チェチェンの仕業だ
と一方的に発言して
軍隊を派遣
プーチン大統領にとっては
強いロシアをアピールでき
ついでに独立も阻止できるんだから
いいことづくめ
事実この事件で支持率があがったんだから
いいように使われてますねチェチエン
ところで
日本のマスコミの報道をみると
やたらとコーランイスラムを強調し
アルカイダと関連させたがってますが
いいかげんにしてほしいな





2002/10/24



え〜と
せっかく新たに女性読者を獲得した直後に
早くもそれを失うようなネタが
てなわけで
本日エロゲーを買いに行ってきました
買ったゲームは
TerraLunarさんの
ロケットの夏
どんなゲームかといいますとですねえ
「50マイルズオーヴァー」
と呼ばれる
自作有人ロケット競技大会
を軸に話が展開する
青春恋愛アドベンチャー
なのだそうで
数年前にH-Uロケットの打ち上げが連続失敗し
日本中の人間が一斉にNASDAを批判した時に数少ない激励のメールを送ったロケット好きの団衛門としては
見逃せないのですが
それに輪をかけるようなことに
某エロゲー専門誌に
「ダンバイン」「マクロス」で知られる
スタジオぬえの看板デザイナー
宮武一貴
が作中にでてくるロケットを描きおろしておりまして
それを見ちまった段階で
買い!決定!
んでまあ買ったことは買ったんですが
当然なことに
パッケージに宮武一貴の絵はなく
初回特典としてクリアケースをもらったのですが
それにも宮武一貴の絵は無く
なんちゅーかさあ
クリアケースはいいからさ〜
宮武さんのポスター
付けてもらえないでしょうか
それだけで売上2割は違うからさ
ちなみにパッケージも描かせたら
売上は4割違う
と思うけどな
いやそんな価値観持つのは俺だけか




ところで明日25日はエロゲーが大量にリリースされます
主なところで
「なつかげ」
「てんあく」
「初恋」
「淫獄病棟2」
「虹色水晶」
「人形の館〜淫夢に抱かれたメイドたち」
「re-laive」
「PIANOSTRAIN」
「だって好きなんだもん!〜BeWith」
「Revenir」
「confession〜初めての告白」
「蒼煌の城」
「Angelio完全版」
「Rance5D〜ひとりぼっちの女の子」
「バルドフォース」
「女系家族」
「戦女神U」
「Angelio完全版」
まあ目立つのは
人気シリーズ「ランス」の第何作目だったかの
「Rance5D〜ひとりぼっちの女の子」
あとは原画をあの同級生で原画一枚100万円の武井正樹が担当した
「女系家族」
あたりか
個人的には
シューティングな
「Angelio完全版」
とキャラが俺好みの
「虹色水晶」
それとくのいち物
「蒼煌の城」
あたりだな
さてどうしたものか




「とんねるずのみなさんのおかげでした」

そんなに珍しくもなくなったけど
ケイン・コスギ出演

ま、別にねコメントするような事もなかったんですが
とりあえず「マッスルヒート」見に行くよ
どうでもいいけど
久々にこの番組見たな
あ、話題作「逮捕しちゃうぞ」見忘れた
まあいいや






2002/10/23


え〜バカPCのおかげで
またもや1時間ぐらいかけて書いた日記が飛んでしまいました
仕方ないんでいいかげんに書きます



いや〜なんか掲示板で
書け
とか言われたんで久々にサッカーネタです
J1
コンサドーレ札幌
2ndステージ初勝利

コンサドーレはあと1つ敗けるとJ2転落が決定するという
まさに断崖絶壁、背水の陣の状態でしたが
勝っちゃいましたねえ
けど残り5試合全部勝てるのか
ちなみに次節の対戦相手は
強豪
鹿島アントラーズ
なんか次節がコンサドーレの終戦日になりそうな予感が
いやコンサドーレよ奇跡を起せ!
ちなみにベガルタは1stステージの貯金があるから安心だ!
好きなだけ奇跡を起せ!



いやなんか心配になったんで、そこそこにしておいてくれ

どうでもいいがコンサドーレといえば
いつぞや見たガンバ戦での
「帰って来い吉原」
とゆう
コンサドーレサポーターの
魂の叫び
が書かれたバナー(横断幕)は素敵だったなあ
吉原はまだレンタル移籍なのか?






2002/10/22



金持ちA様X貧乏B様
見る
女流漫画家がテーマ
いや〜なんちゅうかさ
金持ちになる原因が
有能なアシスタント
っちゅうのは
あまりにもストレート過ぎて笑ってしまいました
けれど残念なことに現実には
有能なアシスタントを雇ったからといって必ず成功するとは限りません
それどころか
原稿料のほとんどがアシスタント料に消えてしまい
喰えなくなって
漫画家本人がバイト
とか
そんな話は腐るほど聞きます
ちゅ〜かこれ団衛門の従兄弟でもうすぐ40歳になる本当に売れない漫画家の実話だったりするのですが
そういやいつぞや
ビックコミックスピリッツに読み切りが載った
とか聞いて以来さっぱり便りがありませんが元気なのでしょうか
映画「ロボコップ」を見た帰りに谷口ジローの話をし、ビデオ店で妖怪ハンターミツルギを借り爆笑、鑑賞中に従兄弟に中田商店から買ったローデシア軍の軍服にロイヤルクラウンコーラをぶちまけられたというイヤな思い出がある漫画家の方
読んでたらメールください
従兄弟です、あの時はすいませんでした




もう3日前になるのですが
安倍晋三官房副長官が
朝鮮の元スパイ、辛光洙(シンガンス)元死刑囚による原敕晁さん(行方不明時43歳)の拉致事件について、社民党の土井たか子党首と民主党の菅直人前幹事長が辛元死刑囚の釈放を韓国政府に要求したことがあると指摘
土井たか子と菅直人はきわめてマヌケな議員なんです
と名指しで厳しく批判したそうです。
団衛門にはこの発言
極めて正しいというか
そんなの常識だろ
とか思ってたので特に触れることもなかったのですが
こともあろうに
社民党の土井ババア
人格とか品格の問題にかかわる
なんぞと反論しやがりまして
民主党の佐藤敬夫国会対策委員長にいたっては
この時期に誹謗(ひぼう)中傷するのは、政治とカネの問題をぼかす話で許せない
だそうですが
それこそ団衛門には
朝鮮拉致問題に旧社会党が深く関わっていたことをぼかす話で許せない
のですが



ところで今書いてて思ったんだけど
旧社会党が分裂して
社会民主党、民主党、新社会党
になったってのは当然知ってるよなあ
いや
ここんところ自分にとって一般常識的だとおもっていたことが
じつは全然一般常識じゃなかったって事例が頻発してなあ






2002/10/21


10月19日の日記で触れた
みちのく国際ミステリー映画際
新人監督コンペデション作品ですが
最優秀新人賞
該当なし
だそうな
なんでも審査員の篠田正浩監督曰く
人間や世間からの逃げの姿勢が感じられ、作品の到達点が見えなかった
そうです
え〜と何言ってるのかよくわからないんですが
要するに
血まみれになってみたり主人公が自殺してみたりしちゃダメ
ってことですか?
んでもって
社会問題を糾弾したり
とか
平等って素晴らしい
とか
天皇制は間違ってる
とか
憲法9条は守らなければ
とか
自衛隊は憲法違反だ
とか篠田監督の好きな
日本共産党
好みの内容ならいいのでしょう
けどそんな映画全然ミステリーじゃねえぞ
そもそも
人がいかに奇怪に死ぬか
というころだけが見所のミステリー映画に
人生とか思想とかを求めてどうするんだ?
アホか?




え〜とすぐ下で
カルドセプトセカンドエキスパンション
(PS2)
をやっていたりする話をした直後に
ストーリーモードクリアしてしまいました
結局スペルカードが全然揃わないままのクリア
なんだかものたりないなあ〜

とゆうわけでエンディングのシーン







2002/10/20


最近
カルドセプトセカンドエキスパンション
(PS2)
をやっていたりするんですが
えらい順調に勝ち進んで
本日3日目にしてストーリーモード最終面にまで辿り着きました

このゲームの基本ともいえる移動系スペルカードがほとんどなく
「ヘイスト」「スロウ」にいたっては
未だに一枚も入手できていないんです
おかけで
クリチャーカードと武器カード主体で戦いまくるえらい攻撃的なデッキでして
基本的に魔法主体で戦うスペラーな私には大変不本意な展開です
移動系スペルってこんなにでずらい物だったんですかねえ?




最近アラスカで巨大な鳥の目撃例が頻発してるそうです
まあおそらく目撃者の勘違いが原因だと思うんですけど
コレといって比較対象物がない空で
目視で大きさなんか判別できないと思いますよ
だいたい小型の飛行機ぐらいってすごい絶妙な大きさだぜ
わかるのかよ



今週のハリケン

レッドレーサーカッコ良すぎです!
シュリケンジャーの変身ポーズもなにげにカーレンジャーしてるのもグー
それでは皆さんご一緒に
カ〜〜(腕グルグル廻す)レンジャッ!(腕クロスしてキメ!)
あ〜いかんエンジン音とタイヤの軋む音が聞こえてきた
なんか妙なメロディーも聞こえてくるし
むねにっあいをっだいてっくっるっまっをっとばしたら〜♪
あ〜なんか歌ってるよ俺
風邪かな熱あるみたいだ
それにしても
三味線をレッドレーサーに教えてもらおうと頼むハリケンジャーに
「引き受けよう、ただし!ギャラちょうだい
流石
税込み19万3千円の安月給で地球と宇宙の平和を守った戦隊のリーダー
金には厳しいなあ〜
もっとも
ハリケンレッドも生活費をバイトで稼いでる身
「ローンでいいですか?」
流石です



あ〜CMで宇宙刑事揃い踏み

宇宙刑事ギャバンのDVD発売か
各巻11話収録で全4巻
各巻9800円だから4巻で39600円
これで
シャリバン・シャイダーと続くから全部で
120000円
う〜ん「ライオン丸」「Xボンバー」「ファイヤーマン」だのととにかく続くなあ
ヨッシャア!こうなりゃあの情け無用ファイヤー!な取立てで知られる武富士から資金融資でも受けるか
んで借金返せなくって人生踏み外し
まあDVD揃えた時点でも十分負け組なのだがな
ちなみにリンク先の親ページはこちら
ちなみに団衛門は自己責任てヤツを重視する人間なので
自分で借りた金を返せなくなった
とかいうやつに同情する気持はありません
借りたら返す
これ世間の常識な
それともうひとつ
欲しがりません勝つまでは
いや俺は負けてるんだけどな



今週の龍騎

ライダーじゃなくってオルタナティブですか
やっぱりあれですか13人って最初に言っちゃったから仕方なく作った設定ですか?
なんちゅ〜か
タロットの22人じゃ足りなくなってエジプト9栄神なんてものをひっぱりだしてきた
ジョジョの奇妙な冒険(第3部)
を思い出してしまいました







2002/10/19



予定していた用事が意外にも早く終わり時間が余ったので
丁度今盛岡で開催されている
みちのく国際ミステリー映画際で上映されている
新人監督コンペデション作品
グローウィングローウィン
見て来ました
監督は去年までガオイエローやってた
堀江慶
一応特撮関係をネタにしている当サイトとして
なんとなく注目です
んでまあ上映20分ぐらい前にいったのですが
なんだこのサブカル女どもは!助けて妹!
ちゅうぐらいサブカル系の女性の皆様が並んでおりまして
自分みたいな野郎は僅かな人数でしてなんとなく居ずらい雰囲気
映画館の片隅で肩身の狭い思いをしながらこっそり上映を待つというのはあまりしたくないもんですな
んでまあ
只でさえ数が少ない上に阻害されている野郎同士で、なんとなく挨拶というか会釈とかしてたりして時間を潰していたのですが
突然
「お待ちしておりました」
と声をかけられまして
なんだろうとふり向くとそこに
WF(後輩)様がっ!
何故君がここにっ!
かなり驚きました
まあそれはともかく
「グローウィングローウィン」の話をしようではないか
なんちゅ〜かね
まったく救いがない酷いストーリー展開
が素敵な映画でした
金かかってないのもヒシヒシと伝わってくるけれど
うまく工夫して「らしさ」がでてました
特にラストシーンの不気味な雰囲気はなかなか
けどあの見る者を突き放すようなラストはどうかなあ
印象には残るけどそれだけの映画
70年代の映画ってこういうの流行ったんだよなあ〜
団衛門には
今更
ってな印象でした
そんなわけでこの映画で
泣けちゃった
とか言っていた私の前の席に座っていたサブカル女の発言に
あやうく爆笑しそうになったのは
当然秘密だ
ちなみにこの作品
新人監督奨励賞
コンペティションノミネート作品

ということなので
当然他の作品と競うわけですが
他の作品が
森口搖子、仲村トオル
小栗旬、加藤夏希、鈴木一真、利重剛、高橋かおり
窪塚洋介、小雪、内藤剛志
といったある程度名の知られている俳優を使っているのに対してグローインググローイングは
戸田昌宏(「GO」で脇役が光ったぐらいかな)
村島リョウ(元お笑い「そこぬけエアライン」)
監督の堀江慶が一番知名度が高いというなんだかな状態でして
おそらく他のノミネート作品に較べれば
ダントツに予算が無い
わけで
この作品が受賞できれば
この映画際もえらい独自性を持った映画際として認識されるのかもなあ
なんにせよ
明日の表彰に注目しておくかねえ






2002/10/18



アカい人に会う
なかなか楽しいことを言うので面白がって
「アメリカってすぐ軍事力に訴えますよね」
なんぞとふると
「アイツ等はねえ日本は同盟国だとか言っておきながら、裏では日本を軍事制圧する作戦を立ててたりするんですよ、いや本当ですよ、ちゃんとアメリカ国防省の公式文章にあるんだから、この間の新聞にも載ってたし。もう本当に信用できないよね」
なんぞと答えていただき大笑いする
アメリカは毎年(だったかな)世界中のありとあらゆる国相手に戦争するという仮定で図上演習をしているのだが、それのことであろう
何を今更
載ってた新聞もおおかた朝日新聞か赤旗だろう
どうしようもねえなあ



せっかくだから久々に軍事ネタをやってみよう
ってなわけで先月あたりのネタ
中国で開発中だといわれていた新型戦闘機
殲―10型機(シェンヤンF―10)
が正式に中国人民空軍に採用され量産化
11月4日から広東省珠海で開く
国際航空ショー
でお披露目だそうな
1980年にイスラエルが次世代戦闘機として開発が始まったもののアメリカの横槍で1987年に開発が中止された
ラビ(LAVI)
の開発スタッフが中国に農業技術者として渡った直後から開発がはじまっていることから
殲―10型機
とかいってんだけど、それって
ラビ(LAVI)
じゃん!
とか言うツッコミは国際問題になるから
当然
言ってはいけません

まして
そのLAVIの元設計が
F−16ファイティングファルコンをパクッただけ
だのなんて
イスラエルの立場が無くなるようなツッコミも
当然
言ってはいけません
ましてや
ってことは殲―10型ってのは
F−16のコピーのコピー?
それじゃあ故・なんでも鑑定団の渡辺包夫に
「いけませんのいけません」
なんて言われちゃうよ〜
なんてツッコミも
当然
言ってはいけません

いやそれは設計したイスラエルの農業技術者中国の技術者もわかっていたようで
ヨーロッパ諸国で流行しているカナード翼と無尾翼デルタを採用して
ほら全然似てないでしょ
オリジナルなんですよ殲―10型(LAVI)は

なんぞと言い張ってみたのですが
パクッたのがバレバレ
だいたいイスラエルは過去に
ミラージュ5をパクったネシナール・クフィ−ル
という
パクリの前科がありまくってるんだから
知的所有権にうるさいアメリカが
なぜ静観しているのか
とかいう不思議について語るのも
本当に国際問題になりかねないので
当然
言ってはいけません
だから
言うなって!



NHK教育
金曜アクセスイン
ごちそう賛歌
(20:04〜20:45)

役者馬鹿

藤岡弘
出演
岩手県浄法寺町というところでなにやらパクついてました
そしてあの野太い声で
「いや〜おいしいですねえ〜」
出た!
昔とったきねずか
伊達にさすらいのくいしんぼうやってませんでした
絵になります
流石です!






2002/10/17


テレビ朝日で
逮捕しちゃうぞ
(実写版)
始まりました

まあ〜みてて思ったんですが
凶暴なヤンキー姉ちゃんが只暴れるだけ
という見事なぐらい原作を無視した暴走ぶりに
どこぞの掲示板では原作ファンから
逝ってよし!
のカキコの嵐で
ボロクソに言われているようですが
私は基本的に
ボインボインなお姉さんのヘロヘロなアクションが大好きなので







こんなヘロヘロしたアクションを連発で見せられたら、なあ!
団衛門この作品
断固支持します!
(えあっ!)
これを水着でやってくれるんなら文句無く傑作だっただけに
実に惜しい!
水着は次回以降に期待しよう(オィ

そうそう、ガオレッドもかなりおいしい役で出ていましたね

もうひとつのレギュラー番組「隠れ家ごはん」でも新展開してるようですし
よかったよかった

ところで団衛門は未だに
どちらが夏美なのか判別できないのですが



しまった昨日萌え忘れていた
一日遅れで萌えておこう
今週のシャーリー・アン

別々の道を歩き始めるか
自分はそんな事考えないままだったな






2002/10/16



なんだかとてもやる気が無いしネタも無い
こ〜ゆう時は時事ネタに限る
あ〜と

昨年デビューして一年で100本以上のAVに出演した
超人気AV女優
桃井 望
焼死ですか
ふ〜ん
ま、どうでもいいや



と書いておいてなんなんですが
DVD持っていたのが発覚いたしました

コスプレものか俺らしいな・・・






2002/10/15



ワーナーがスーパーハリウッドプライスなる期間限定でDVDを
1500円
で販売するイベントをやっているのだが
その第三弾に
燃えよドラゴン
がラインナップされていたので買いに行く
まあ目的のブツはすぐ見つかったのだが
その横に
ディレクターズカット〜ブレードランナー最終版
を発見
既にビデオを持ってるのだが
1500円
という値段に思わず購入してしまう
んでまあ
せっかくだから
(Byコンバット越前)
ということでCDなんかもダラダラ眺めていたのだが
昭和46〜52年特撮テレビヒーロー主題歌集
なるものを見つけ即買い
でレジでお金を払ったのだが
8800円
DVD燃えよドラゴン 1500円
DVDブレラン     1500円
CD特撮主題歌    5800円



なにか間違っている気がするのだ



相互リンク先で自分のサイトがどのように紹介されているのか急に気になったので見に行く
なるほど
辞書サイトなのですな当サイトは
というわけで
大量に辞書の項目を追加してみる
なんか疲れた



そうそう日記を意図的に
いいかげんに書くことにした
って今までと変わらないか
まあどうでもいいや






2002/10/14



照英(ギンガブルー)徹子の部屋にでる

え〜と
ギンガマンには全く触れませんでしたが
マジメな人柄が滲み出てお茶の間の好感度UPですね



ルーターのファームウェアのアップを行なう
ADSLを導入するさいに一緒にルーターも導入したのだが
今まで一度もファームウェアの更新をしていなかったのに気づきなんとなくやってみる
んで思ったこと
ヤベッ!ADSLってこんなに早いんだ!
いや、ルーターの反応が早くなっただけなんだろうが
今までDLが始まるまでにワンテンポの溜めがあったのだがそれがなくなり
えらく快適になった気がする
やってみるものだな



10月4日の日記でも触れましたが
例の
エロマンガ出版で有名な松文館の社長さんと編集さんと漫画家さんが
わいせつ文書販売の疑いで
逮捕
された件ですが
なんでも
消しが薄い部分もそうだが
それよりも作品内容が原因

なのだそうで
ストーリー性が欠如したリアルな絵柄で強姦を助長する表現
はいかんのだそうです
相変わらずの不明確な線引きです
局部が見えた見えないという明確(?)な線引きでの逮捕なら理解できますが
作品内容にまで踏み込んでこられるとは
これって戦前の
検閲
と同じじゃないの?
「蟹工船」書いた小林多喜二が獄死したように
そのうちエロマンガ描いた漫画家が獄死とかされるようになるんでしょうか





2002/10/13


今週のハリケン





ウェンディーヌ様素敵すぎ!
以上今日の日記でした






2002/10/12


え〜と
半年前になるのでしょうか
素人の筋肉バカ供にたいした額でもない賞金でくだらない競技を争わせてケガ人を大量発生させた、素人参加番組「筋肉番付」ですが
本日「体育王国」と名前を変えてリスタートしました
大人しめの競技ばかりになってしまい
つまんねえかな
とか思っていたのですが
なぜかそこそこ楽しめました
まあそれはともかく
タイムレッドと仮面ライダーアギトがレギュラー出演
それほどでもないが時々注目しましょう

ところで永井君
君はウラ番組にも出ているようではないですか
先生チェックするの大変だったよ



そういえば昨日の
K−1ワールドMAX2002世界王者対抗戦
での見事なまでの脱力系リングアナウンサーぶりをしめした
仮面ライダーアギト(賀集)
ってネタをやろうとしたんですが
その直後に我等のコヒー(比類巻貴之)の奇跡を呼ぶ逆転KO負けにショックを受けてしまいまして
ネタにするのをためらってました



今21:00なのだが
このあと24:45からNHKBSで放送される
1997年度最低映画賞受賞
ポストマン
見るかどうか悩んでいる
ハッキリ言って金だしてまで見たくない映画だが
無料だとはいえ3時間もクソくだらない映画に付き合うのもどうかと
悩むなあ





2002/10/11


NHK総合で
ザ・ホワイトハウス
始まる

アメリカ大統領が主役の連続ドラマシリーズだ
んでまあ
例によって例のごとくダラダラ見ていたのですが
なんといいますか
吹き替えがヘタなヤツがおりまして
それが気になって集中して見れなかったんでございます
んでまあ
エンディングで誰が吹き替えしてたのか確認したところ
吉田栄作
でした
NHKは吹き替えに時々凄い人を起用したりするんですが
今回は違う意味で凄い起用でした
黙って山ちゃん使えばいいのに






2002/10/10


酔ってま〜す!
グダグダのデロンデロンで〜す!
吐きそうで〜す!
おやすみなさい






2002/10/9



WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
佐藤修×サリム・メジクンヌ
見る
いや〜メジクンヌうまいわあ〜
完勝でした
んで
なんといいますか
テンションが高いのは解説&実況だけという
なんともな内容で笑わせてもらいました
いや、佐藤が打たれ強いって事だけはわかったけどな
んで明日は
ウィリアム・ジョッピー×保住直孝
ん〜なんか心配だ



今週のアン・シャーリー

毎週毎週萌え続けているが
今週も萌えたのだった
来週も萌えるのだろう






2002/10/8



ドラマ
アルジャーノンに花束を
始まる
一般的に
手術によって突然天才になってしまった人間の悲劇をえがいたダニエル・キイスの書いた
不朽の感動の名作
なのだそうだが
なにかみんな勘違いしているようだ
この小説は
ブラックで皮肉の効いた残酷な
SF小説
なのであって
感動のヒューマンストーリー
なんぞでは
絶対無い
そういう意味でもっとも原作に忠実にメディア化した作品は
スペクトルマン
第49話
「悲しき天才怪獣ノーマン」

まったく救いの無い酷いストーリー展開と酷い作りそして余韻が一切無い酷いラスト
これほど完璧に再現した作品はございません
ルジャーノンに花束を
「SFというよりはむしろを涙と感動の名作」
なんぞとぬかす勘違いしたバカに
是非一度見てもらいたい素晴らしい作品です
オススメ






2002/10/7



佐々木健介も新日離脱とはなあ〜



長いこと
拉致はなかった
と主張し続けた
旧社会党(現社民党)の土井党首が
「拉致問題の被害を受けたご家族にも、申し訳ありませんとお詫びしたい」
今更ながら謝罪したそうな
しかしながらこの謝罪も田嶋陽子参院議員が離党しなかったら
することは無かったと思われるので
その点においてのみ田嶋陽子を評価してやろうじゃないか
それにしても
名前だけは変わったが旧態依然としたアカい政党社民党に
透明性もなく説明責任も果たしていない
とか
現実への対応にスピード感、柔軟性がない
とか
朝鮮労働党との関係について知らなかった
とかの
政治に詳しい人間なら当たり前
な批判はどうかと思うな
社民党の推薦受ける前にそれぐらい知っておけよ






2002/10/6



今週のハリケン

新メカ
リボルバーマンモス
が登場しました
ハリケンジャーもあと4ヶ月
提供のバンダイさんもオモチャを売るために必死です
番組終了間際に新製品を投入しても仕方が無いので
おそらく今月、来月中に新製品が出尽くすハズです
そういう絡みで仮面ライダー龍騎は
話の進行上未だに登場しない4人をむりやり登場させた特別編
仮面ライダースペシャル
なんぞを放映してライダーフィギュアを売ろうと必死なんですが
ということで

今週の龍騎

あ、賀集クン



昨日の日記で
富野由悠季の居ない腑抜けたガンダム
なんぞと言ってしまった
ガンダムSEED
ですが
さきほど見ることができました
いやあ〜なんでも
NTTがフレッツユーザー向けにブロードバンド配信
してるそうなんで
それを見ることにしてビデオ録画なんぞしてなかったのですが
ルーターを使用している場合
見るためにルーターの再設定をせねばならず
えらい面倒
まあいいけどよ
んで、見た感想ですが
いかにもな美少年がワサワサでてくる
やおいお姉さんには堪らない作品なのではないかと
ちゅーか狙ったろサンライズ
それにしても
メカデザインに慣れちまったせいなのか
オッ
とか思うようなインパクトあるメカが無いのはやや不満ですが
まあこれからの作品
期待して今後の展開に期待しましょうかね



当サイトと相互リンクしている
にょんが〜アルヴァ
の管理人イア!さんが
なんだかわからんがたぶんMTGみたいなトレーディングカードゲームの
ヒューストン世界大会に出場
にするらしい
いや〜世界ですよ世界
世界相手に日本代表として戦うわけですよ
すごいよねえ
世界といえば団衛門かつて
スタークラフト
ちゅうリアルタイムストラテジーゲームで
世界ランキング90位
に、ほんの3時間ほどでしたがなったことがあります
まあ、サーバー側のエラーだと言う噂もありましたが
そんな都合の悪い話はこの際聞かなかったことにします
で、世界相手に戦った先輩としてなにかアドバイスでも
というわけで
ゲームに勝つために必要なのはなんといっても
霊の力
そして
電磁波
です
この2つの関係さえ深く理解できていれば
自ずと心の目が開き
連戦連勝間違いナシです
がんばってください
ところで団衛門はこの件ずっとネタだと思ってました(爆)



サクラ大戦全曲集COMPLETE SONG BOX
誰か買う人います?






2002/10/5



K-1 WORLD GP 2002 開幕戦
いやはや

ボブ・サップ
に参りました
体重差が60kg以上違うから
勝つのは当然のような気もしないでもないのですが
一番面白い試合でした
特に試合開始直後のボブザップのラッシュを
片っ端からスェーで交わしていく
アーネスト・ホーストは素晴らしかったです




新番組
ガンダムSEED
始まる

いうわけで
ウラ番組の
NHKドラマ愛の詩
どっちがどっち
見る
大林宣彦監督作品映画「転校生」と同じ原作
「おれがあいつであいつがおれで」
のドラマ化
「転校生」の小林聡美の脱ぎっぷりが未だに忘れられない団衛門にとって
富野由悠季の居ない腑抜けたガンダム
なんぞアウトオブ眼中!
「どっちがどっち」を選択するのは
当然です
しかも映画では高校生だった設定が今回は小学生に!
ロリ度も格段に上昇!
一部の好事家
大喜びです!
しかもご丁寧なことに
番組予告でパンツ丸出しの女子小学生が!
やるなあNHKそこまでして視聴率を取りたいのか!
いや、確かにその手法は間違ってなかったかもしれません
なんたって私が見ちゃいましたからね
と言う訳で小学生のパンチラシーン

児童ポルノ禁止法施行後にこんなシーンやって大丈夫なのか!
ちなみにこの娘の母親役を演じるのが
この間自殺した戸川京子
これが遺作になるんだなあ
そうそう戸川京子といえば
電人ザボーガー後半にでてくる孤児「冬子」役も忘れられませんね(っていうか今DVDでみたばっかしだ)



負け組キックオフ
見ました
深田恭子と一緒に遊んでられるんだから
負けてねえじゃん!






2002/10/4



仮面ライダークウガで一条刑事を演じた
葛山信吾
が交際発覚だか結婚だかだそうで
相手は
細川直美
え〜と
細川直美のおまけみたいな一般報道でしたが
当サイトではとうぜん
葛山信吾のおまけが細川直美です



エロマンガ出版で有名な松文館の社長さんと編集さんと漫画家さんが
わいせつ文書販売の疑いで
逮捕されたそうで
普通は事情聴取あたりですますもんなんだけどなあ
某幼女誘拐殺人事件の影響で自主規制のかかりまくった90年代初期にエロ漫画を黙々と読み始めた私にとって最近のエロマンガの消しの少なさは
「おいおい大丈夫かよ〜」
と心配するような状態だったので
「あ〜やっぱりなあ」
というのが最初の感想でした
というわけで
これで他の出版社も自主規制を始めるハズなので過激なエロマンガをお求めのあなた
今すぐ本屋に走れ!
ちなみに逮捕された原因となった書籍は
蜜室
作者はビューティ・ヘア(藤原ひさし
よし!俺も走ろう!



と、いうことで
走ってきました
で例の
蜜室
購入してきました
で読んでいるんですが
なんか以前同じ物を読んだ気が
デジャブーとかいうやつか最近疲れてるしなあ






え〜と
同じモノすでに購入してました
二冊目購入おめでとう俺
あ、そうそう例の蜜室ですが作者のサイトを見ればわかると思いますが
一昔前の言い方すれば劇画調
今のいいかたすればリアル描写とか言うのでしょうか
たぶん好き嫌いが激しい絵柄なので
萌え野朗全般向きではない
ということを一言いっておきます






2002/10/3



いや〜なんだか開設して2周年だそうですよこのサイト
よく続いてるよな〜我ながらたいしたもんだ



よく
時間が無くって
とか言うヤツがいるんですが
時間ってのは
自分で作らなきゃでてこないんです
睡眠時間を削るなりの努力してから言ってほしいです
いや、自分もそうなんだけどな



イラクだかなんだかの核査察がどうのと騒いでいるようです
ついでに東京電力の査察もお願いしたいのですが



例の拉致問題
相変わらず大騒ぎしているようですが
ラングーン爆破事件
とかですでに免疫ができてる私には
何をいまさら
という感じでそれほど騒ぐ気力が無いのですが
つ〜かさ
日本だけだよ今頃騒いでるの
まあこれもそれも
日本国第二政党を長々と務めた
社会党

北朝鮮はいい国だ
と言い続け
北朝鮮を批判するような人間に
党と労働組合ぐるみで嫌がらせ
をしていたことが原因なのですが
当の社会党は今回の拉致問題に関して
「徹底した真相究明を求めるものである。」
なんぞと
まったく他人事のようなコメントを発するだけ
本来ならまず土下座するべき立場の連中が何を言っているのだ
恥を知れよ恥を






2002/10/2



密かに進めていた新しい企画がポシャる
ん〜なんといいますか
ちっとばかし気が抜けたといいますか・・・
いやいや
違う形でなんとかしたいと思ってます
あきらめてませんよ私は



今週のアン・シャーリー

アン・シャーリー曰く
「11時にはぐっすり眠っていたい」
団衛門は11時にはいつも日記書いて
それから3時間ほどゲームとかDVDとかビデオとか見てます
寝るのは2時過ぎです
ちなみに起きるのは6時
睡眠時間4時間
ナポレオンまであと少しです






うあ〜っと
忘れてた
今週も萌えた!






2002/10/1



十月です
秋です
そしてあっとゆうまに冬です
団衛門の住む東北は寒くなるのが早いです
団衛門冬苦手なのでそれを考えると欝です



あらたに
盛岡限定というえらい狭い範囲のオタ向き情報をあつめているのですが
ほとんどがTV番組の案内になっていたりします
まあ田舎だからTVぐらいしか見るものがないという事なんでしょうねえ



TV番組案内をやっているのでTVネタを
平日1時半台の連続ドラマだが
TBSが
キッズウォー4
フジテレビが
はるちゃん6
をぶつけてきました

平日2時半という時間帯では視聴率は5%もとれればスゴイことなのですが
「はるちゃん」に関してはシリーズ一作目が平均視聴率8.5%(はっきり言って異常な高視聴率)あまりの好評ぶりに続編が次々に作られシリーズ化、あの手この手でマンネリと言われながらも高視聴率を続け、この時間帯の番組では「はるちゃん向かうところ敵無し!」状態だったのですが2001年のシリーズ5作目「はるちゃん5」の時に異変が起こりました、TBSが「キッズウォー3〜ざけんなよ〜」を同時間帯にぶつけてきたのです。

「キッズウォー〜ざけんなよ〜」はTBSが午後1時半から放送している連続帯番組「ドラマ30」で放送しているドラマです。シリーズ一作目の「キッズウォー〜ざけんなよ〜」はそれほどの視聴率ではなかったのですが、その続編「キッズウォー2〜ざけんなよ〜」では最高視聴率が15%というありえない数字を叩き出した人気シリーズ。この勢いでシリーズ3作目「キッズウォー3〜ざけんなよ〜」を無敵艦隊「はるちゃん5」にぶつけ、この時間帯の王者は誰か雌雄を決するという
昼ドラの関ヶ原
が2001年7月〜9月にかけて行なわれました
その結果は
最高視聴率17%というまたもやありえないような高視聴率を叩き出した
「キッズウォー3〜ざけんなよ〜」
圧勝
「はるちゃん5」はシリーズ初まって以来の屈辱的な惨敗に終わりました

それから一年
再び両雄が遭いまみえます

捲土重来、去年の屈辱を晴らすことができるのか
「はるちゃん6」

もはやライバルはいない、さらなる自己記録への挑戦
「キッズウォー4〜ざけんなよ〜」

果たして勝ち残るのはどちらなのか
注目です



最新へ
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1


INDEXへ