INDEXへ

(警告)
当サイトの管理者Van=Dan=Emon(団衛門)は被害妄想になってます。公安やアメリカ軍や某宗教団体やアカい団体や宇宙人に命を狙われてると勘違いしてますので、BBSに「憲法を守れ!」とか「ゲームは人間をダメにする!」とか「お前はコイズミ君をジャマする抵抗勢力の味方か!」とかあることないこと書かれると小躍りして喜びますので、書かないほうがいいと思います。


当日記を読む際に見ておくといいかもリンク

赤毛のアン
爆竜戦隊アバレンジャー
仮面ライダー555(ファイズ)
機動戦士ガンダムSeed
明日のナージャ
美少女戦士セーラームーン(実写)

今日のReadMe!(当サイトのアクセス数とReadMe内のランキングがわかるらしい)

「藤岡探検隊ネタ」は2003年4月の日記に移動しました
「激白!私、極悪女子高生に騙されました!」は2003年7月の日記に移動しました
「セクシービーチ2のため新PCを自作」は2003年7月の日記に移動しました


に参加してます、というか代表(名前だけの)やらされてるし。誰か参加しない?
に参加してます、と言うか〜いつのまにか参加させられてました、困ったねえ〜まあ組合の趣旨には多いに賛同できるんでな。



2003/12/31(水)





大晦日であるが私は仕事であった
そんな訳で
大晦日の番組を録画するため
妹に200分用のビデオテープを買うように頼んだら
240分というちょっとあまりみないテープを買ってきていたので
それで猪木祭り・PRIDE・K-1といった番組を録画予約しておいて
私は仕事にいったわけだが
仕事から帰ってくると
続々と放送途中でビデオの尺が足りなくなって排出される事態が
一体どういうことかと混乱したが
よくみると
D-VHS用テープ
D-VHSビデオデッキなら240分録画できるが
通常のVHSビデオデッキだと120分しか録画できないという
非常に一般消費者を混乱させるという
あの忌まわしい規格で作られたテープである
そんなわけで録画に失敗して大いに凹んでしまったので
もう寝る
めーるとかBBSとかのレスは明日以ということでひとつカンベンな
年の最後の最後でこれだもんなあ
なんか今年の俺を象徴しているような出来事だよなあ




あ、その前に
曙VSボブ・サップ
の話だけでもしておこう

まあ、世紀の大一番とか言われ
裏番組のNHK紅白歌合戦で「はなわ」が
ボブとサブ
とボディペィンティングして歌っていたほど
世間的には注目を浴びていた一戦ですが
通はもう
格闘家として致命的ともいえる膝の故障を抱えた曙に勝ち目はない
とか思ってたわけで
実はそんなでもない試合だったわけで
なんといいますか
話題だけが先行した客寄せパンダ的試合とか思ってたわけで
そんなわけなので試合前のセレモニーに

小柳ゆきは出る、貴花田はでる、ヒクソン・グレーシーは出る、マイク・タイソンは出る
なんとも豪華と言えば豪華なゲストで番組を盛り上げ
おまけで

スティービー・ワンダー
まで出てきたのには
ちょっとやりすぎではないかと
とか思いました
以上終わり















え、試合のほうが気になる?
いやたいしたことなかったよ本当に

開始早々その体格とパワーで有利な曙が
体ごとぶつかってコーナーにボブ・サップ押し込む

といった展開を見せ
もしや
と一般客を喜ばせたようですが
追い詰めたそこから先なにもできず
逆にボブ・サップのローキックを数発受けた途端に動きが止まり
そこから先はサンドバック状態

試合開始2分2秒、曙の顔面にカウンター気味の右フックが決まり

重心を崩し倒れまいと踏ん張るためにガードが甘くなったところを
追い討ちのごとく左フックが曙の顔面を捉え
堪らず曙ダウン

自分の重さと壊れた膝では立ち上がることさえ困難そうで
どう見ても立ち上がってるようには見えない曙ですが
ジャッジが
「曙はカウント9で立ち上がってファイティングポーズをとって戦う意思を示した」
と判定したので
曙の目が死んでいるのに試合続行
その後もサップにボコボコにされ
右フックを顔面にキレイに喰らい



まるでカエルがベッチャリとつぶれるかのような倒れかたで試合終了

○ボブサップ(1R2分58秒TKO)曙×

うん、まあ予想どうりでしたわ







2003/12/30(火)





うはっ寝過ごした!





さて年末の大掃除の時期がやってきたようで
あっちこっちのサイト管理人さんが

必要だと思ってとっておいたけど使わないから捨てた

とかいうネタをやってるわけですが
隠居した元オタとしてアドバイスしておくと
いつも読み返すマンガの単行本を捨てろ!
だいたい自分が何度も読み返すマンガなんぞ
世間の連中だって面白いと思ってるにちがいないから
古本屋で金さえだせば結構簡単に手に入る
(もっとも自分の感性がどうかしている人はベツだが)
反対に
もう読まないと思っている雑誌類は残せ!
そういうものは一度投げるとなかなか古本屋でも手に入らない
団衛門も引越しした際に投げたスターログ等の雑誌類で未だに後悔していたりします





ケイリングランプリ03
山田裕仁が連覇したそうで

まあ、この連覇ってこと事態も偉大なのですが
そんなことりも
吉岡
ですよ
単独最後方9番手からみごとにまくって2着にすべり込むという
男の意地を見せていただきました
いやあ〜感動しましたよ
ということで
仁義を守るってのがいかに大事なのか
よくわかったかね小野クン!
黙ってても九州連携してくれる吉岡を捨てて
わざわざ仁義に反して、村上と連携したあげく沈没
あげく吉岡に
「俺の後ろ走ってりゃ一緒に表彰台に乗れた」
とまで言われちゃなあ〜
いやあ〜車券(吉岡の頭で総流し)は外したけど(所謂、ウラを喰った)
非常に気分のよくなるいいレースでした





明日は格闘技番組3つあるけど
どれを見ようかねえ〜
勿論
仕事が終わって家に帰れれば
という条件がつくのですが





ということで
おざなりに更新して終わり終わり
あとは明日
んでは







2003/12/29(月)





今年の中央競馬最後のG1レース有馬記念が
あっさり一番人気のシンボリクリスエスで決まってしまい
外した人はともかく、せっかく当たった人もたいした配当もなく
これでは正月をこせない
と嘆いている方が多いようですが
何を言っているやら
本当の今年最後のG1レースはこれからです
そう12月30日に行なわれる
ケイリングランプリ03
が残っています
有り金を投入して正月を乗り切る資金を入手する
本当に今年最後のラストチャンスです
団衛門としては

後輩の小野にバカにされたような並びを宣言され
単騎での勝負という非常に不利な状況にいる
吉岡
意地で勝ってほしいね
そんでもって仁義の大切さを万民に知らしめさせていただきたいです
怪物から人間にもどったとはいえ
腐っても吉岡
ということでな!





な〜んか年末も近づいて来たので
今年を振り返る
みたいなネタ切れ企画をやっているわけで


とか言っておいて仕事が忙しいのにかまけて
12月16日の4月分を更新して以来やってなかったわけなので
やります


2003年5月を振り返る
ドールネタあり
幼女ネタあり
飛行機ネタあり
マンガネタあり
アニメネタあり
パンチラネタあり
地震ネタありと
ある意味この5月分の日記が私的には一番面白いと思うワケで
常にこうゆうノリで更新できればなあと思ってますが
そうもいかず・・・
そういえばこの月に開設して2年半目で通算5万ヒットしたんだよな
もう小躍りして大喜びしてるよな
サイトが面白いか面白くないかってのは、サイト管理者の気分による部分が多いのだろうか?


2003年6月を振り返る
自衛隊の演習に行ってきたネタ
赤毛のアンのために100km遠征ネタ
そして
幼女のパンチラネタ
ある意味今のスタイルが完成した月でありましたな
この頃も結構面白かったなあ〜


2003年7月を振り返る
この月は当サイトにとって本当に
激動の月
でした
謎の台湾人(後に埼玉県民と判明)のサイトからリンクを張られ
国際的になったかと思えば
その数日後に急激なアクセス増加
それまでリドミのランキングで1000位程度をうろうろしている当サイトが
なぜか瞬間的にですが
36位に躍進
AE子のパクリ元
バーチャルネットアイドルちゆ12歳さま
に並んでしまったという快挙を成し遂げてしまいまったかと思えば
私が海外に逃亡してみたりと
まあ、なんというか
好き勝手やりすぎだな
反省してます
まあ、それはそれとして
この月の急激なアクセス数の増加現象は
楽画喜堂なるせさま
私の女子高生に騙された過去を
すっぱ抜かれたのが原因でして
団衛門この御恩は一生忘れません
まあ、忘れないダケですが
申し訳ない


2003年8月を振り返る
月始めのレイハリーハウゼンの話を書いた以降
正直、全然面白くなくなった
この月に関しては私生活でもいろいろあったりであまりコメントしたくない


2003年9月を振り返る
ヘタレ絵同盟というものを立ち上げてしまった
というか最初は冗談だったのに本当に立ち上げることになってしまい
おまけに代表になっちゃうし
ま、いろいろあったけど
いろんなサイト管理者のみなさんと知り合えたので
同盟に参加した価値があった、とか思った
ま、肝心の絵の方は全然だが

サイトのほうは全然面白くない
一体どうしたものかと


2003年10月を振り返る
今週のセーラームーンが始まった月
ある意味サイト立ち上げ時には想定外だった客層が押し寄せてきた感がするが
まあ、それはそれでいいや
私もどこぞの大手サイト管理人と同じで白が好きですから







巫女さんと幼女系が入荷されたら張りかえします
とか言ったら
本当に巫女さんを入荷してたので
あんまり通販サイトとかには貼るのはどうかと思ってたけど
男の約束を果たすため
リンクを追加する
お買い物サイト
DOKA-SHOP

普通の通販サイトらしいが・・・
後は幼女系だな、期待しよう







2003/12/28(日)





相変わらず仕事が忙しい
サイトの更新なんぞやってるヒマがないのだが
これだけはどうしてもやっておかねばならないので
やります

突然だが
コミックマーケット
12月30日() 東地区タ−29b
「春夏秋冬委員会」
に参加しますので
会場で気軽に
「いつもAE見てます」
とか声をかけてください
特別になにか粗品をプレゼントします
(先着1名には特別に表紙の拡大ポスター)
まあ、前日に告知してどれだけの人が来るかどうかわからんが
コミケ3日目に行く予定でしたら是非!
(つ〜か、これでひとりも来なかったら笑っちゃうな)
それにしても
エロゲの同人数々あれど、エロ漫画のパロ本は珍しい
加賀美ふみをサンの「わかば」のエロパロとは・・・どうかしてるな





今週のあばれん
東映のみなさんも
やはりお正月には休みたい
ということらしく
今週は過去に使った映像を大量に使って一本でっちあげてました
しかも
でっちあげた違和感がないように
夢ネタを使うという徹底ぶりでした
うむ、さすがにこういうことやらせると東映の右にでるものはいないな
とか思いました
まあ、それはそうとして
アバレンジャーのみなさんがサラリーマンになってしまうという

なんだかよくわからん展開をしたわけですが
まさかあのクールな仲代(アバレキラー)先生が

「ハイ、おつり200万円」
なんぞと駄菓子屋のオバちゃん級のギャグをとばす
蕎麦屋の出前持ち
役で出てくるとは思ってもみませんでした
つ〜か、わかんねえってコレは





今週の555
前社長村上の死
覚醒したオルフェノクの王
そしてその覚醒したオルフェノクの王を倒そうとするスマートブレイン社
量産型ライダーの登場
等々最終回が近いのかなんなのか
サービス精神満載な回でしたが
一番の見所は

オルフェノクの王の造型が初代ライダーぽいってところでしょうかね?
やはり最強といえば藤岡ライダーと決まっているのだなあ







2003/12/27(土)





正直言うが
仕事でイッパイイッパイでサイトなんぞ更新してるヒマがない
誰か年末のウチのサイトを一日でもいいから代わりに更新してやろうという
気合のはいったヤツはおらんかね
さすがにFTPサーバーへのパスワードは教えれないが
形式には拘らないのでメールで添付とかで作成した文章&ファイルを送ってくれたら
ありがたいのですが
ええネタじゃなく
本当に募集してます





今週のセーラームーン

巫女さんが・・・
巫女さんがああっ!





私信
とりあえず大丈夫です
ご心配いただきありがとうございました





以上、本当にカツカツなので終わり終わり





って・・・
なんじゃこれはッ!
しんめいクン、私は君のことを
アニメ・特撮・軍歌を愛す
私と志(こころざし)を同じくする憂国の士だと思っていたが
どうやらちがったようで・・・
見損なったよ!
日本の未来を憂えるこころある者よ
彼を目覚めさせるカキコをッ!
(もちろんネタとしてだが)







2003/12/26(金)





今日はなんか仕事で疲れたので寝る

あ、ひとつだけ
昨日の日記の話である
BBSのほうにも書いたのだが
あの壮挙、実は烈士ワタナベ氏のデジカメで写真を何枚か撮っていた
で、その画像を私のところにメールで送ってくるという手筈だったのだが
なぜか送られてこなかったわけで
どうしたものかと催促したところ
本日送られてきた烈士ワタナベ氏からメール
「すいませんデジカメを紛失してしまいました!たぶん、あのあと飲んだ時に無くしたと思うんですが、どこ行ったか憶えてますか?」
はて、どこを行ったかといわれてもな
あのあと最初に行ったオネーサンのいる店で
ヘンな帽子をかぶって、一個3000円のクラッカー
を鳴らしたのは憶えているが
その直後の記憶が無いんだよなあ〜
ところで烈士ワタナベ氏は今月中に引っ越す予定で荷物をまとめていたはずだが
こういうときに限ってアクシデントっておこるんだなあ





メールといえば
WAVEのブルーコスモス万歳!
さんからメールをもらったのだが
いつのまにか
WAVEの有馬記念万歳!
と名前を代えていた
んでもって
サイト管理者さんに有馬記念の予想をしてもらうという企画をしていたので
競馬には全然興味のない私であったが
テキトーに予想しておいた
だからどうしたと言われても困るが
ネタがないのだカンベンしてくれ







2003/12/25(木)





世は正に、クリスマス一色であるが
この日の意味をいまいちど考え直してみていただきたい
何しろこの日はキリスト教徒の方々にとってはとても大切な日であるわけで
その宗教の儀式の日をかってに解釈し
自分の都合のよいように
女とホテルで過ごすために
使っているのは
いかがななものかと
そもそも何ゆえ
クリスチャンでもあろうに騒ぐのか??
大体、ヤソ教の教祖の誕生を祝って何が楽しいのか?
大和民族ならば、クリスマス云々の前に
天長節を奉祝するべきではないのか
日頃の感謝を込めて、皇居参賀に行こう
そして、声高らかに、聖寿万歳をするべきだ!

と、言うことで
昨日はワタクシ団衛門と志を同じくする勇敢なる若者
烈士ワタナベ氏と供に
破廉恥極まりないバカどもに
正義の鉄槌
を加えるため
決起してきた





日本酒の飲みすぎで回らなくなりつつある頭で
決起する旨の内容を書いたファイルをアップした私は
この部屋の持ち主である烈士ワタナベ氏と、その彼の部屋を見た
烈士ワタナベ氏とは今年の秋にメールをもらって以来なんどかメールの遣り取りをしていた非常に気分のよい若者である
どれくらい気分がよい若者かというと
実際に会うのは初めてである私に
自宅を決起する場所として提供したり
決起の成功を願って水杯を用意したりできるほど
よくできた好漢である
ただ唯一の欠点は
水杯だというのになぜか本物の日本酒を用意し
しかもその銘柄が「善知鳥(うとう)」というめったに飲めないようなレア酒だったり
なぜか酒のつまみまで用意している周到ぶり
おかげで当初の予定ではもっと早い時間に決起するのが2時間ほど遅れてしまった点だ

「さてサイトの更新もすんだし、そろそろですなワタナベ氏」
「いよいよ決起ですな。これから起こるであろう壮挙を考えると、心が震えるようです」
「うむ、私もだよ。ところで見事なぐらい何も無い部屋だな」
「ええ、荷物は実家に送りました。残していても決起した後には使えませんから・・・」
「おおっそこまで今回の決起のことを(号泣)ワタナベ氏、君のような男こそ今日本に必要なのだよ!感動した!君を今日から烈士ワタナベと呼ばせてもらうよ!」
「ありがとうございます団衛門隊長」
「うむ、それではいよいよ我々の決起の時だ、いくぞ!」


数分後、盛岡の繁華街から少し離れた某所


「うむ、遂についたな。さあ、烈士ワタナベこれを受け取るがよい」
「こ、これはッ!」
「うむ、私が職場からガメてきたチョークだ。遠慮なく受け取るがよい」
「ハッありがとうございます、ところでこのチョークは一体?」
「なんと烈士ワタナベ、君はそんなことも知らなかったのか?」
「ええ、今月で勤務地が代わる私を壮行するイベントを団衛門氏がやってくれると思ってましたが」
「なんだわかってるじゃないか、だからハイ!チョーク!」
「話が見えないんですよ」
「フッしょうがないなあ、いいかい烈士ワタナベ今日は何の日かね?」
「えっとクリスマスイブの日ですよね」
「そう、そうだよ!ヤソ教の教祖の誕生を祝うバテレンの聖なる風習だ、しかしながらわが国日本では、女をたらしこんでホテルでエロイことをする破廉恥極まりない日になっておる!ああなんという汚らわしいことだ!キリストがこんな現状を見たら血の涙を流して悔しがるに違いないっ!君もそうは思わんかね烈士ワタナベ」
「ええ、まあたしかにフザケルナって気はしますが」
「そうであろう、だからこそ今日はそのふざけたバカカップルに我々が正義の鉄槌を下すのだよッ!」
「ああっなんかやる気がでてきましたッ団衛門隊長!で、どのようにしてその鉄槌を下すのですか?」
「この路地の先に、とある建物があるのだが、見えるかね?」
「ええ、見えますが、それがなにか?」
「純真な若者である君にはわからないと思うが、あの建物は最近ではブティックホテル、少し前だとラブホテル、さらに前だと連れ込み宿とか言われる建物でな」
「ああ、それぐらいは知っておりますが・・・」
「ふむ、では話が早いな、いいかねあのホテルの入り口の前の道路にだ、このチョークでバカップルを啓蒙させるような素晴しい言葉を書いてくるのだ!」
「啓蒙って・・・どういうことを書けば」
「なんだそんなこともわからんのか、そうだなあ〜
君の両親は泣いているぞ
とか

とか

とかかな」
「なるほど、それは素晴しいですね是非やらせてください!」
「そうか、それでこそ日本男児!よし行けッ!日本を真の姿にもどすためにッ!」
「押忍!」
颯爽とチョークを片手にラブホの入り口前の道路にしゃがみこむ烈士ワタナベ
それを頼もしく遠くから眺める私
こんな若者がいるのなら日本もまだまだ捨てたものではないな
とかひとりごちていると
「団衛門さ〜ん、すいません『のろい』ってどう書くんでしたっけ?」
「なんだそんなことも知らんのか口に兄だ、口に兄」
「え、ワカンナイッスよ」
「しょうがねえな〜貸せよ俺が書く、全くもう、いいかこうだこうッ!」
「あ〜さすが団衛門さん博学だあ〜」
「ちょっとアンタ達なにやってんの!」
声のするほうを見るととても怖そうなオニーサンが仁王立ち
「え、いや我々は真の日本を復興させる活動を・・・」
「玄関口でホモが騒いでるってお客さんから苦情が出たんで見に来たら、営業のジャマなんだよッ!」
「す、すいません」
「そこに雑巾があるから、そのラクガキ消してけよッ!」
「は、はい(涙)」

クリスマスイヴの夜
みなさんはどう過ごしてましたか
私はホモと間違われた上に
イイ年こいた大人2人で泣きながら道路に書いた落書きを消してました(涙)

(この文章は一部を非常に誇張しているが、ほぼ事実です)







2003/12/24(水)





突然だが
ワタクシこと団衛門は志を同じくする烈士達と供に
本日12月24日21時を以って
決起することにした
この壮挙の結果次第では
当サイトの更新は今日が最期になるかもしれん
そんな訳なので言いたいことを言っておく

日本男子たるもの弱者を守らなくてはならない

弱者を守るためには、例え自分がやっていない事でも「自分がやった」と庇(かばう)
これが日本男児だと思う
どこかの公務員のように
「俺は騙された」
「俺はハメられた」
「俺はやってない」

と庇うどころか責任を全部弱者に押し付けるような
卑劣漢
のようなマネをする人間を
私は心底軽蔑する

まあ、それはともかく
決起まで時間がないので今日はここまで
んじゃ







2003/12/23(火)





どうにもクソ忙しいのだが
そんな中でも今日は飲んだ
帰りに地元の映画館の前を何気に通ったら
盛岡東映閉館
のお知らせが貼られた紙を発見
子供の頃に
それまで最強と信じて疑わなかったマジンガーZが崩れ落ちるという
ありえない光景をまのあたりにさせられ
多くのガキンチョが泣き叫び
そして神々しいまでの破壊力をもつ新しい英雄の降臨を目撃することになる
「マジンガーZ対暗黒大将軍」
を見た劇場はここであった
他にも「テクノポリス21C」やら「198X年」やらという今となってはカルト的扱いをされる劇場アニメ作品が数多くこの映画館で上映され
そしてそれを嬉々として見ていた自分としては
非常に寂しいのであった

ということで、この寂寥感を癒すため
ちょっと高いオネーサンがお酌してくれるお店に行ってきてしまったので
今日は飲みすぎたのでこれ以上の更新はない

くそーえらい出費ですよお〜







2003/12/22(月)





今日もネタがない上にクソ忙しい
どうしたものか





やれやれ、なにやら2チャンネルから人がゾロゾロ来ているようですね
私は基本的に2チャンネル見ないんでなんともですが
幼女ネタ
ですかね?

あ、軍事板から?
なんてっこったい!!
軍事板ってやたらとボロクソに言うトコじゃないっけ
困ったもんだな
またボロクソに言われてるんだろうな
ま、見ないからいいけどさ





隠していたが昨日は
おでかけライブin盛岡92
という地方の同人イベントにちょこっと顔をだしてきた
まあこのイベンントに顔を出すのは今年の1月19日以来なのだが
相変わらずというか
圧倒的な腐女子の数
相変わらず野郎は片隅に追いやられている寂しいイベントでございました
と言うわけで特にネタにもならないので放っておこうかと思っていたのですが
あなたも行っていたのですね
またしても写真にワタクシが写りこんで・・・は、いませんでしたがね





あ、ダメだ今日は本当にやる気ないや
明日明日〜







2003/12/21(日)





当サイトはReadMe(「リドミ」と略するのが通らしい)なる
おそらく自己登録型では国内最大規模であろうランキングサイトに登録しているわけですが
そのリドミでの本日の当サイトのランキング
27845サイト登録中の264位
始めて登録した時が3520位でしたから
いやはやスゴイ上昇ぶりです
見に来ていただいている皆様には感謝の気持ちでいっぱいであります
ありがとうございます

さて、当サイトが登録しているランキングサイトは
リドミだけではございません
もうひとつ

最終日記計画

なるランキングサイトにも登録しております
ちなみにこのランキングサイトはイマイチ知名度には欠けるようで
参加登録サイトが1100程度という
リドミの27845とくらべると20分の1以下の規模の中小ランキングサイトなわけでして
27845サイトで264位なのだから
1100サイトなら単純に計算すれば
当サイトは16位ぐらいにランキングされているという計算になります
というわけで当サイトが最終日記計画でどんな位置にランキングされているか調べたところ
最終日記計画での当サイトの人気ランキングは
ランキング圏外
寒いぜ・・・

で、思ったことな
やっぱりアレだ、サイト名だな
最終日記計画での人気のあるサイト名には
「Hしよう」「不倫」「同棲」「事情」
と言ったエロい(扇情的)言葉がサイト名に含まれているものがほとんどだったりするわけで
やはり、こういうのはサイトのタイトルを付けるセンスの問題なんだなあと
彼(彼女)等のコピーライターとしてのセンスみたいなものを感じたわけで
それに引き換え当サイトは
「AE〜攻撃側全滅」
全然エロくないし、イケてないし
私もメジャーサイトを目指すためにアクセス数アップのためサイト名を変えてみるか

不倫人妻背徳で甘美な情事で同棲な甘い罠でいけない体験の課外授業でセーラー服で妖しい振動で温泉みみず芸者で女番長でパリのヒルトン姉妹なサイトAE

おおっこれなら一日1万ヒット確実だね!
ってなわけでサイト名を変更してみようかと検討中でふ





今週のアバレン
先週

一年のうちで最もオモチャが売れるクリスマス商戦を間近に控え
スポンサーのバンダイさんの要望で
今まで忘れ去られていた感のある爆竜さんが
総登場総合体


とか書いたのですが
実際のところは
マックスリュウオーキラーオー

の2体の巨大ロボに合体しただけでした
さて
今週はクリスマス直前の最後の日曜日
オモチャを売りたい提供のバンダイさんとしては
さらなるインパクトを投下したいということでしょうか
今週はあれだけ仲違いしていたアバレキラーがアバレンジャーと和解
本当に総登場総合体した



オオアバレンオー
なる新巨大ロボを投下してまいりました
これで提供のバンダイさんも大満足
あとはこれが売れるかどうかだけが心配ですが
せっかく投入した新ロボ「オオアバレンオー」は未だ商品化されていないようで
微妙に不安だったりしますが
まあ、そんなことより
幼女のエプロン姿が気になって仕方ありませんでした

舞ちゃんの作ったアバレカレー喰イテーッ!





今週の555
「オルフェノクの王」の登場
村上社長の失脚、そして前社長花形の登場そして新社長として指名された木場勇冶

残り4話ということで、スマートブレイン社にもいろいろ動きが激しくなってまいりました
今回もちゃんと話を収束させる方向で進んでいるようなので
ひとまず安心ですが
まだまだ油断はできません
脚本の井上がいつものへんな癖
(番組終了間際に、新キャラ新設定を持ち込んでおいて、そのまま投げてしまう)
をださないよう今後もより一層の監視を続けていかねばなりますまい






手を描けと言われたので描いてみた

最初はガブリンをネタで描いてみようとか思ったが
ガブリンは右手だったか左手だったかすら憶えていなかったので普通に描いてみた
んで、普通に描いたので特にコメントもないわけでな
うむ







2003/12/20(土)





お腹を壊してゲーリーなのですが
こういう体調がよくない時に限って
酔っ払いから電話がかかってくるのはなんとかならないものかと
なに泊めろだと?
アホか酔っ払いは外で寝ろ!





私の妹は
職場の(飲み)懇親会や盆暮れの親族が揃った席で
ごちそうと聞いて、寿司・スキヤキの類しか想像できないのは発想が枯れた証拠
と、その場に出された寿司・スキヤキを目の前にして言い放つような
ロクデモない野郎なのだが(女だから女朗なのか?)
そんな人間の兄であるワタクシは
ごちそうといえば寿司・スキヤキの類しか連想できないわけで
しかも
スキヤキだと「スキヤキの歌」を歌うほど大喜びしてるわけで
やはり発想が枯れているのかなんなのか
そんな訳で
今時スキヤキごときで大喜びできる人間など私ぐらいなのだろうなあ
とか
拙(あっし)は古風な男でござんす
と「ド根性ガエル」的な感慨にふける昨今でしたが
居ましたよ
私のような古風な男が
やはりスキヤキ最強!
しかし今は480円で食べれるんですよねえ〜
私は未だに牛肉輸入自由化以前の感覚でいるので改めて言われると、こ〜
価格感覚も古いんだなワタクシは
そういえばビデオテープの投売りとか見かけると
用も無いのにに買っちゃうし
ビデオテープが一本4〜5000円した感覚で未だにいるから
すごい得した気分になるんだよなあ
まあ、どうでもいいお話でしたな





今日のセーラームーン
今日の最大の見所

マーキュリーのパンチラ
以上

おまけ
今週の心の目

見える見えないんじゃないんだ
考えるな感じるんだ





なんとなく撮ってみた写真

マーミット製「フラットウッズの宇宙人」
あまりレアではないがな





すまん
お腹がマジで痛いので今日はコレまでということで・・・







2003/12/19(金)





3年近く壊れたまま放置していた
LDプレーヤーが還って来た
これで不良債権と化した
ママは小学4年生
を再び見れるようになったわけだ
いや、なんかDVDが出るらしいと聞いたんでな
まあそれはともかく
やはり、修理するなら部品があるうちに
と、いうことで先月メーカーに修理にだしていたのが帰ってきたわけで
さっそく見返していますよ




アニーのパンチラ
宇宙刑事シャイダーLDーBOXを

あれ?「ママ4」の話じゃ・・・)
いや、ほら
「賞味期限ぎりぎりのこおろぎさとみ」と「森永奈緒美のパンチラ」
どっちを取るって言ったら・・・・・・なあ?
それにしても主人公沢村大の画像が
後姿だけってのは
けっこう酷い扱いしてるな俺

あ?なに?会田我路の写真集?
そんなもん私は認めん

ということで
宇宙刑事アニーを見ているので今日も手抜きだ
そこんとこヨロシク
それにしても森永奈緒美の歌う劇中歌
「アニーにおまかせ」
この音程の外れっぷりクセになりそう・・・





なにやら
しんめい氏のサイト
かえるのまち


ロボットアニメ「連帯兵器スリーセブン」
を熱く語るサイトになってしまっている
しんめい氏も熱いが、掲示板のカキコも熱い
と言うことで私も語ろう「連スリ」を

「連スリ」と言えば一番気になる回は
第19話「決死の亜空間電撃大作戦」
それまでまるでガヤ扱いで全然印象に残らないメガネッ娘搭乗員
「アン・ヴィトゲンシュタイン」
が敵ロボ「タロスVZ」の火炎攻撃を受け悶え苦しむシーン
普段は無味乾燥なキャラなのに、この回だけ妙に艶っぽいんだよねえ
んでちょっと調べたらこの回「西島克○」が仮名使って作監してるとかいう噂がね
どうりで脈絡もなくいきなり銭湯シーンとかパンチラシーンがやたらとあったりするわけだ
妙に納得いたしましたです、ハイ





ああ、雪が・・・
なんか積もりそうなんで寝ますわ
雪積もると出勤が大変なんで早起きしないと
それではあ〜







2003/12/18(木)





今年もノーラッド(北米航空宇宙防衛司令部恒例の
サンタ追跡計画
が始まったそうですが
今年は日本語にも対応!
やっぱりアレですかイラクでの日本の対応を考慮してのことでしょうか?
それにしても日本じゃ
こういう対応できねえよな





私ならビンラディンをとっくに拘束:クラーク元司令官
って聞いても「誰?」とか思うだけなんだろうけど
このあいだのイラク侵攻作戦で最高司令官務めたりして
ちょっとだけ有名になった
記者会見でのジョークが寒いトミー・フランクス氏のことね
それにしてもこの人が民主党から大統領候補として出るとはなあ
普通、軍人上がりは共和党から出馬なんだけどねえ
よっぽどネオコンに牛耳られた今のブッシュ政権が嫌いなんだな
ま、彼の場合は面白みがなさそうだから大統領になるのはかなり難しそうだけどね





ホンダが航空業界に参入するって話は前々から聞いていたのですが
試作機が組み上がってたのですな
飛行機好きのワタクシとしては非常に興味を惹く話題ですな
というわけで実機を見た感想でも

うほーっ低翼機ですか
主翼の上にエンジンを載せますか
しかし真上ではないと
うう〜ん、これはこれで面白いかなあ
三面図をみてみると

機体後部のしぼりっぷりがこれまたかなり強引ですなあ
これはあれですか

>他社のビジネスジェット機に比べ、客室となるキャビンの容積を35%広く

ということを優先させるた結果なのかなあ
なんか無理してる感じがするなあ〜いろいろ試行錯誤している最中なのかなあ
とかとかいろいろ考えさせてもらってます
まあ、それはそれとして
ここんところ
トヨタ、ホンダ、といったところが航空業界に新規参入しようとしているのはどういうことなんだろなあ〜
まあ、ホンダは初代の本田宗一郎氏が「いつか航空機を」とか思って
HONDAWING
って名前をつけたって話はきいたことがあるし
現社長の吉野社長は元々ジェットエンジンの技術者だったし
わからんでもないんだけど
トヨタはどうしてなんだろ
そんなにおいしい業界なのかなあ
あくまでも技術のアピールの場って意味でやってるだけで
商売でやる気はないのかもしれないけど





そうか
船の科学館の「二式大艇」見れなくなるのか
ま、外で吹き曝しにしてるよりは状況はいいかもしれんが
それにしても九州は鹿屋かあ〜東北に住む私にはまた一段と遠くになるよなあ





「ふたつのスピカ」の原作を読んでると
なんか懐かしい気がするんだけど
アレだアレ
諸星大二郎あびゅうきょ
にどことなく雰囲気が似てるんだよ

懐かしいといえば
月刊ガンダムA
これも読んでいると、どこか懐かしいんだけど
これはあれだな
ザ・モーションコミック
に雰囲気が似てるんだな
どちらもアニメーター(上がり)のマンガがメインだから
どこか既存のマンガぽくない違和感がよく似てる(苦笑)
あ、そういえば執筆陣かなり重なってるな
(安彦といい北爪といい美樹本といい・・・)
そういや金田伊功の描いてた「バース」って2巻でてたのかな・・・
うう〜ん異様に読みたくなってきたなあ
倉庫から持ってこようかしらん





ところで手ってどう描いたらいいんだろう・・・







2003/12/17(水)





会社でいつものようにダラダラ仕事をしていたら
同僚のS氏がやってきて
「MP3ファイルがCD−Rに焼けないんだ」
とボーとした表情で話しかけてきたので
「ふ〜ん、大変だね」
と適当に返事をして仕事にもどる

数分後

あいかわらずダラダラ仕事をしていると
同僚のS氏がまたやってきて
「MP3ファイルがCD−Rに焼けないんだ。理由とかわかる?」
とボーとした表情でまた話しかけてきたので
「さあ?わからんね」
と適当に返事をして仕事にもどる

さらに数分後

あいかわらずダラダラ仕事をしていると
同僚のS氏がまたやってきて
「MP3ファイルがCD−Rに焼けないんだ。なんとかできない?」
とちょっとだけ怒りの口調になっていたので
さすがにこれ以上適当な返事を続けると
私には非常に貴重なヌルイ一般人の友達を失いかねないので
「もしかして、私にキミのPCを見てくれと言うことなのかね?」
なんぞとトボケタ返事をすると
「助かるわー困ってたんだよねえー」
と嬉しそうにしゃべるS氏
「MP3ファイルをCD−Rに移動させようとすると『フォーマットをなんたらかんたら』という表示がでて、そこから先に進まないんだよ」
「ふーん、で、ライティングソフトは何使ってるの?」
「なにそれ?知らない」
その時私は、S氏が半端じゃない機械オンチだったということを思い出した
こいつに何を聞いてもムダだ・・・
「ま、あれだ実物みたほうが早いと思うから、帰りに寄るよ」
「いやーホント悪い、感謝するよ」
悪いと思ったら声をかけるな

そんなこんなで会社の帰りにS氏宅に寄り、S氏のPCを見る

「・・・・・・SONYのバイオかね」
「そう、バイオだよーなんかカッコイイじゃんバイオ。」
「わしゃ非常にイヤな予感がするんだがのう」
「ふ〜ん、ところで団衛門クンのはどこ製のパソコンなの?やっぱりバイオ?」
「いや、わしのは部品を買ってきて自分で組上げたやつだから・・・(さすがにエロゲーのために組んだとは言えない)」
「ふ〜ん、なんかカッコ悪いね」
「・・・・・・」
「ま、そんなことよりどう?治りそう?」
「治りそうもなにも、壊れてるかどうかだってわからねえのに・・・」
「団衛門クン、あんまりPC詳しくないんだ」
「・・・・・・・・それで、どうゆう症状がおこるって?」
「ああ、これをこーしてこーすると、な?」
「ふーん、で、この焼こうとしたmp3ファイルはどこのフォルダに入っているの?」
「なにそれ?」
「・・・・・・・それじゃ検索するから曲のファイル名教えてよ」
「なにそれ?」
「・・・・・・俺が悪かった、拡張子で検索する」
「検索するのって結構時間かかるよね?」
「ま、そうだね」
「そんじゃ待ってる間、携帯で話してていい?」
「・・・・・・・・かまわんが」
早速携帯を取り出し電話をかけるS氏
「あ、○○ちゃん?俺S、今度の日曜日の件なんだけどさあ、待合場所変更できないかなあ〜」
「・・・・・・・」

数分後

「なあS君、このパソコンにはmp3ファイルが見当たらないのだがねえ」
「え、そうなの!」
「MP3ファイルはないけれどOMGファイルは山ほどあるがね」
「よくわからないんだけど」
「ようするにな、お前はソニーに騙されたってことよ。大方CD−Rで自分の持ってる曲を彼女かなんかにプレゼントしようとしてたようだが、残念だなアレはソニー製のじゃないと再生できんのだよ(たぶん)」
「え〜そんなあ〜そのOMGってのMP3に変換できないの?」
「さあ〜聞いたことないなあ?できないんじゃねぇの?」
「え〜じゃあさ、団衛門クンこの曲のMP3ファイル持ってない?」
「ふ ざ け る な」

てなわけで
帰宅時間がすっかり遅れたあげく
バカを相手にして非常に疲れてしまいまったのでもう寝ます
カンベンしてください







2003/12/16(火)





まあ、なにはともあれ
さくだいおうさま
準グランプリ・日経ネットナビ賞受賞
おめでとうございます

わたくしも
タイガーマスクの勝利を願った健太クンを見習い
さくだいおうさまの受賞を祈願して
「水ごり」
をした甲斐があったというものです
ちなみに12月という真冬にそんなことをしたので
高熱をだして寝込んだのですが
残念ながら団衛門には「ちびっこハウス」のルリ子姉さんのような知り合いがいないので
誰にも気づいてもらえませんでしたが
と、言うのは当然冗談ですが
今時「タイガーマスク」ネタをやっても、どれだけの方が理解できるのか、と大いに不安だったりします
まあ、それはともかく
ウモッカ捕獲という
野望に一歩近づきましたな





と、言うわけで昨夜は
さくだいおう様の受賞を祝い、飲みにでかけたわけですが・・・
すいませんウソです、本当は職場の飲み会でした
で、飲み会で印象に残った会話を


某すし屋で行なわれた一次会にて
職場の後輩(一般ピープル以下の知識すらない愚民クン)会社の先輩が子供と一緒に仮面ライダー555を見ているという会話を受けて
「それじゃ、セーラームーンとかも見てるんじゃないんですか?ゲハハハハハ(全然面白くありませんがこの愚民はこれで大笑いできるようで)」


その後行なわれた二次会にて、となりのBOXに座った50代ぐらいの管理者と店のオネーサンの会話
「孫がクリスマスにセーラームーンのおもちゃをせがむんでね、どんなのか一度見てみたいんだよ」
「あ〜ワタシ子供の頃、セーラームーンを見るために学校終わったら走って帰ってましたよお〜」


その後、会社の先輩とふたりで行ったオネーサンのいるお店の待合室で、会社の同僚と思われる20代の3人連れのサラリーマンの会話
「お前セーラームーン見たことある?」
セーラームーンですか?今実写やってますけど、。子供向けじゃなくって大人向けに作っててエロいらしいですよ。なんかサトエリがでているとか(キューティーハニーと混同してます)」
「何?それは本当か!俺もセーラームーン見るよ!」


小腹が空いたので帰りに寄った吉野家で、カウンターの向かい側に座った20代の会社の同僚と思われる二人組みの会話
「すごいらしいねえセーラームーン
「この間始めて見たけどスゴイよ。パンチラだらけで」
「そうなのか?」
「もう完全にアブナイ大人向けの番組ですね、あの時間帯に放送する必要を感じませんよ、深夜に放送してもおかしくないですね」


極一部の人間の間でしかブームになっていない
と思っていた実写版セーラームーンですが
こんなにも世間一般で話題になっていたとはッ!
お子様向けと言いながらも、大きいお友達向けにパンチラシーンを満載する東映の戦略は
間違っていなかった
ということなのでしょうか?
我々は認識を改めなければいけませんよッ!

ところで最後の
吉野家で、カウンターの向かい側に座った20代の会社の同僚と思われる二人組み
の会話ですがその後に

「番組のパンチラシーン画像を集めているサイトもあるみたいで」

なんぞと続いたわけで
それはウチかッ?
ウチの事なのかッ!

なんか非常にいたたまれない心境になって
喰いかけの牛丼を半分以上残したまま
ダッシュでその場を離れました
特盛りに玉子という贅沢してたのに・・・





なんか広末涼子が妊娠結婚したのが未だに話題になってるようですが
私にとっては
とっくに終わった女優なので
どうでもいいです





当サイトのBBS
ひまじんさんかぐらさん
ミンキーモモの話題をしているので私も・・・
とか思ったのですが
今更スパロボ絡みの「ミンキナーサ」ネタってもなあ
あ、そうだ
モモの人間界でのお父さんって魔境伝説アクロバンチのパパ(蘭堂タツヤ)に似てるよな
ってネタはどうよ?
マイナーすぎてついて来れない系ギリギリのネタだと思うんだがどうか
ところで私は「海モモ」も好きなのですが「空モモ」はさらに好きだったりで
そんなわけで私のなかでは
林原めぐみ<小山茉美
という方程式がな





世界バリバリバリューに大沢あかねちゃんが出演していたので見る
カリスマティーンズモデルで大人気
うん、まあそれは知っていたんだが
大沢あかね(18)
ってテロップが出たのがショックと言えばショックかな
「天てれ」でのレギュラー出演していた印象が強いんで
未だに幼女って気がしてたんだけど
もう18なんだねぇ〜





例のサダム・フセイン拘束作戦の話ですが
アメリカ軍がこの作戦に
RedDawn
(邦題:若き勇者たち)

というクソくだらねえゴミ映画のタイトルを付けてみたり
フセインが隠れているらしい場所に
「WOLVERINE」
(ウルヴァリン)

と映画化されてヒットしたアメコミ「X−メン」のヒーローの名前を付けてみたり
なんと言いますかねぇ
お前らマジメにやる気があるのかと小一時間・・・





NHKBSでアニメ化された「ふたつのスピカ」の原作マンガを読む
マイナーな出版社から単行本がでているので
地方都市に住む私の近所の本屋ではなかなか見かけることがなく
1巻2巻までは読んでたんだけど
3巻以降は未読のままだったのですが
アニメ化されたおかげでようやく近所の本屋にも置かれるようになりまして
ようやく今日3巻以降を読むことができました

このマンガは
日本初の国産有人宇宙ロケット「獅子号」の打ち上げが失敗して市街地に墜落する
という悲劇がストーリーの根幹に関わっているわけで
3巻でその打ち上げ失敗の原因らしき事が語られるのですが
獅子号計画の予算が大幅に削減された
という
まんまH2ロケットみたいなこの理由は
アニメ化するには
マズイだろ
(墜落したって設定もかなりマズイけど)
プラネテスのように
JAXA(宇宙航空研究開発機構)
の名前がクレジットされないのは、そう言うことなのですな

ところでアニメの主題歌「VenusSay」
メッチャメチャいい曲なんですが
CDはでないんですかねえ
歌っているBusyってグループ
なんかあんまりアルバムとか出さないアーティストらしいので
非常に気になりますが





な〜んか年末も近づいて来たので
今年を振り返る
みたいなネタ切れ企画をやっているわけで
と言うことで
今日は2003年4月の日記で振り返って見る


4月1日:ジオからインフォシークにサーバー移転するネタ
いや、ネタじゃないんだ。ジオのサーバーがイッパイになったんで金だして大容量サーバーに移転したんだな。ちなみに以前のサーバーにはこんなファイルをだしておいた。ん、もちろんエオプリルフールネタのつもりだったんだがな。

4月3日:知人のオタ仲間「野田メンチ」邸に訪問したネタ
まあ、なんか一部でいろいろ言われましたが
あれは私の部屋ではありません
誤解なきように
それにしてもあのオチは今じゃエロゲの特典としてそんなでもないようですが、彼の場合は入手手段な・・・

4月8日:私とグレートマジンガーの出会いについて語ってみるネタ
なんだかんだいってもグレートマジンガーは偉大(グレート)です

4月11日:藤岡探検隊(ヅォンドゥー)ネタ
作っている時は割合と時間があったのでそれなりに手間をかけて作成していたようだが、まさかこれが原因であんなことになろうとは。
未だにこのネタを見に来る人もいるようで
いろんな意味で当サイトにとって転機となったネタである。
藤岡隊長には足を向けて眠れません

4月14日:2ちゃんねるでとりあげられたネタ
藤岡探検隊ネタが2ちゃんねるでとりあげられて、アクセス数が5割り増しになったらしい。と言っても常時40ヒット程度のサイトなので60ぐらいに増えただけだが、それでもまあ嬉しかったのかな。正直「2ちゃんねる」はほとんど見ることが無いので、かなり戸惑った感があった。

4月17日:謎の巨大生物UMAのさくだいおうさまからカキコもらう
自分が普段見ている大手サイトの管理者の名前を
自分のサイトのBBSで見つけるのは
非常に心臓に悪いわけで
あげくにリンクまでされた日にゃあ
「これでサイト閉鎖しても悔いナシ」
とか思ったわけで
いや、これはね、もう本当にどう言葉にしていいかわからないぐらい感謝しておりますよ、ええ。この日以降アクセス数が100を常に超えるようになる。

4月18日:ドールネタかます
大手サイトにリンクを貼ってもらって「さくだいおうさまには大感謝してます」とか言った次の日にかましたのが
ドールネタ
これは、大手サイト「謎の巨大生物UMA」のリンク集からやってくるであろう始めて当サイトを見に来るお客さんと「さくだいおう様」に対して
「舐められてはイカン!」
と敢えて一般人が引くようなネタをかましてみたわけですが
さくだいおうさまに
「ドールにはすでに免疫が・・・」
とか言われアッサリ不発に
以後、なんとかこの人に一泡吹かせようと幼女とかパンチラとか下ネタをかましてみたりといろいろ画策しているのですが、そのたびに自らヨゴレとなって捨て身の反撃をされるので、未だに一泡も吹かせられません。
なんてでっけえ御人だ・・・

4月21日:「今日のプリンプリン」始める
当サイトと相互リンクしているThe Long and Winding Road」の管理人Visageさんの発案で始めたものの、いつのまにか終わってしまった企画。最初は面白かったんですが毎日やらなきゃいけないのがネックになりましてねえ


この月は本当に怒涛のような月した、藤岡探検隊ネタのおかげでアクセス数が倍倍で伸びていくし、「一体どうなっていくんだろう」と非常に不安になりました。まったく宣伝をしない一日40アクセスするかしないかのサイトがこの月だけで200アクセス突破ですからねえ〜いや〜本当に何がおこるかわかりませんよネットって世界は・・・







2003/12/15(月)




飲めましたねます







2003/12/14(日)





サダム・フセイン拘束

ってことで
「これでテロも無くなる」
とか言ってる能天気にもバカ騒ぎしている愚鈍な連中がいるようですが
残念なことにイラクでのテロはなくならないでしょう
どうにも世間の皆様は
あのテロはサダム・フセインがやらせている
とか思っているようですが
違うのです
先日あった「飛行中の民間航空機へのテロ」の犯人は声明で
「アメリカはクソったれだが、フセイン政権はもっとクソったれだった。潰してくれたのはありがたかった」
なんぞと明らかにフセイン政権に敵対しているような発言をしています
ようするに今イラクでおこっているテロは
フセイン政権という強力な勢力による支配秩序が崩壊したことが原因で
新たに始まったイラク国内での権力抗争の一環なのです
今イラクは戦国時代の様相で、どの勢力も権力を握るために必死なのです
したがって今回のフセインの拘束劇も、テロやってる連中には
「敵がひとり減ってラッキー」
ぐらいにしか思っていないでしょう
むしろ
今こそ存在感を示すチャンス
とばかりにテロが増えるかもしれませんし
いずれにせよこの件でテロが劇的に減少するという事態は期待できないと思いますが

ま、それはそれとして
今回の逮捕劇で
非常に困った立場に立ってしまった人がいます
ジョン・マクモニーグル
アメリカの国家機密プロジェクトに関わっていたと
自称する

超能力エージェントさんです
この御方、以前日本テレビで放映した番組で
よせばいいのにサダム・フセインの透視に挑戦
したことがありまして
その時の模様を
当サイトがレポート
していたりするわけですが
それを読み直すと
「(フセインは)戦争初日で爆撃を受けて死んだ」
「遺体はシリア国境沿いの人口300人ぐらいの村にある」

なんぞと言ってますが
今回の件でご承知のように
フセイン氏は生きていたわけですし
百歩譲って、「生死がよくわからなかった」としても
潜伏先はどこをどうみても人口300人の村には見えない
大都市ティクリート
しかもこの場所はシリア国境とはとてもじゃないが言えない様な場所ですし
まあ、なんといいますか
見事に外しましたな
この件に関して
マクモニーグルがどういう言い訳をするのか今から楽しみです





社会民主党全国大会が終了したようですが
新党首の福島瑞穂の指導力不足が露呈したヘロヘロな大会になったようで

前政審会長という党の重要ポストにいた大脇雅子参院議員が離党
貧乏くじを引くのがわかっているので誰もなりたがらない幹事長
批判以外の発言を聞くことの無い代議員の一般質問
組織の危機だというのに責任を擦り付けあう、みごとなぐらいの統一感の無さっぷり
いかにも旧社会党然としたセコイ人間模様が垣間見れたようで
わざわざ見に行った私の知人から
「相変わらずジジババばかりの集会だったが今年はスゲー面白ぇわ、批判ばかりで寝るヒマがなかったよ」
なるよくわからない内容のメールがきてました
まあそれはともかく
こんな政党に何を期待して支持するんでしょうかねえ
団衛門にはもうさっぱりわかりませんが






今週のアバレン
一年のうちで最もオモチャが売れるクリスマス商戦を間近に控え
スポンサーのバンダイさんの要望で
今まで忘れ去られていた感のある爆竜さんが
総登場総合体

「買って(^^)」
とばかりに大暴れして全国の子供達に必死に媚を売ってます
と言うか、この時期に少しでも売っておかないと
次の新番組開始と同時に始まる
最終処分ワゴンセールで叩き売られ数を少しでも減らさなければ
提供のバンダイさんからの制作費が削減されるかもッ!
東映は必死だ!

かつて特撮不遇の時代に
どんなにクソくだらないしょぼい特撮ヒーロー番組でも
ビデオがでればどんなに高い値段でも購入し
「日本の特撮は俺達が守るんだっ!」
と熱く語っていた尊敬すべき先輩達を見続けていた団衛門には
この先輩達から受け継いだ
熱き魂がっ!
そんなわけで団衛門はオモチャを買うぜっ!
諸君も買えっ!
買って東映さんに予算をッ!
なんだかんだ言っても
あの不遇の時代にもどしてはいかんのだよ





今週の555
新たな勢力として警察組織を登場させてきて
「番組終了間際に新展開させるなんて、また悪いクセが・・・」
と団衛門を不安に陥れた井上脚本ですが
なんと新登場してきた警察組織がいきなり壊滅

キッチリ話を収束させに来てますよ
もしかしてファイズって特撮ヒーロー史に残る傑作になるかもッ!
なんか期待したくなってきたよ、マジで





今週のナージャ

私ならキースを選ぶがな・・・やっぱり愛より金だよな





イカンッ!
忘れるところだった

舞ちゃん(幼女)のエプロン姿に
萌えたっ!







2003/12/13(土)





「人間はみな平等である」
アカい人たちがよく口にするフレーズであるが
アカ嫌いの私から見ても
この言葉は非常に正しい
なぜなら
人間は誰でも
脳・心臓にダメージが与えられると死ぬ
どんなに金を持っていようが、権力を持っていようが
急所を攻撃されれば死ぬ
その点においてのみ平等である
不思議なことに金や権力を持つとこの事実を忘れるようで
自分は死なないと思ってか
好き放題、勝手放題して人から怒りを買いまくってる方をよく見かけます
こういう勘違いした人間を正気に戻すために
銃や爆弾・ナイフを使って襲撃し
「自分は神だ」と勘違いした人間に死への恐怖心を植えつけて
「自分も攻撃されれば死ぬ普通の人間である」
と思い出させてやることは
平等な社会を作る上で非常に正しい行為だと思われます





検索サイトかなにかで当サイトの過去ログを見たと思われる方から
「イグアノドンの出る映画が見たいのですが、お薦めの映画がありましたら教えていただけないでしょうか?」
なるメールをいただきました
なにか、私が恐竜オタクのイグアノドン地位向上委員会かなにかの役員でもしているかのような内容なので言っておきますが
イグアノドンが好きなのはたまたま遭遇した恐竜オタクさんであって、私ではありません
私が好きなのはアロサウルスです
ま、それはそれとして
せっかくメールをもらったので
差出人の要望に答えようとしたのですが
非常に困ったことが判明いたしました
そもそもイグアノドンが出る映画というものが数少ない上に
その数少ない映画ってのに、全編にわたってイグアノドンが活躍しまくる映画があることはあるのですが
よりによって
ダイナソー
という
小学生が卒業記念に二ヶ月かけてプールの底に書いたミッ○ーマ○スに対して「キャラクター使用料(かなりバカ高い)を払え、さもなきゃ消せ」と言って消させたり。
小学生絵画コンクールに出展された絵画になにげに書かれた○ッキー○ウスをめざとく発見「金払え」。
ペンキ屋の親父が孫が喜ぶと思って自分の家の壁に書いたミッ○ーに「金払え」。
企画会社がディズニーに持ちこんだ企画を不採用にしておきながらそれとまったく同じ企画を自分で考えたと言いはってみたり
偶然の一致だとか言って他人の作品パクッといて開き直る(ラ○オン○ン○やらア○ラン○ィ○等)金のためならどんなことでもする
厚顔無恥な
ディズニー映画
はっきり言って
全然お薦めしたくありません
そんなわけで返事には
ハリウッド版ゴジラ
をお薦めしてしまいました
いや、あのゴジラ造型って
イグアナを無理矢理二足歩行にしただけの
大昔のイグアノドン
の絵みたいじゃないですか

ま、正直あの映画でのゴジラ造型を始めて見た時
デザインセンスを100年前に後退させてどうする気か?
と本気で心配しましたがね





本屋でなんとなく見つけてなんとなく購入した
「みのりの日々」
(井上博和:著)
両親を交通事故で失った幼女「みのりちゃん」が、マッドサイエンティストのおじいちゃんと同居するドタバタギャグマンガですが

正直、全く期待しないまま読んでみたところ
これは予想外の拾い物でした
けっこうハマります
ん〜これはノーマークだったよお





今週のセーラームーン
う〜ん、今週はセーラーヴィーナスメインの話ということで
我郷土岩手を愛する団衛門としては
セーラーヴィーナス演じる岩手出身の小松彩夏を見逃すわけにはまいりません
なんとしてでも小松彩夏のパンチラをっ!

とか意気込んで見ていたのですが
そういうシーンが無かったわけでガッカリでござりました
まあそんなわけで代わりと言っちゃなんですが

心の目でジュピターのパンチラを感じてやっていただければと・・・





東京12号さんとGreenWind2003さんがサイト運営から離れられるそうで
どうせネタでしょ・・・





二審も円谷プロ敗訴 ウルトラマングッズの商品化権訴訟
このタイの映画製作会社会長サンゲンチャイ・ソンポテ氏
あの迷作「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」の黒幕だったりでなあ・・・

その脚本を一読した円谷プロ社長(当時)円谷皐(のぼる)は頭を抱えた
「いくらなんでもこれは酷すぎる・・・これではウルトラではない・・・しかし会社が倒産の危機である現在、金は喉から手がでるほど欲しいし・・・タイでだけ公開ということにすれば・・・」
皐は言った
「(金のために)この仕事受けましょう」
(良識あるファンは)みんな泣いた・・・


な〜んて某Xみたいに書いてみたけど、たぶんあの円谷皐のこと実際は
金くれるんならウルトラがどうなろうが知ったこっちゃないね
っとか言って
悩むことなく大喜びで決断したんだろうねえ

しかし円谷皐のもっとすごいのは
劇場版「ウルトラマン(実相寺版)」を公開しようとしたところ
配給元の松竹から
「金だすからもう一本作ってくれない?2本立てで同時上映したいから」
とか急遽言わて
金がもらえるって大喜びで引く受けたのはいいけれど
時間がないんで、倉庫で眠っていたタイ版の「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」を公開しようって考えたことだよな


その日、東篠昭平は円谷皐から電話をもらった
「あの作品を日本で公開する。ついては監督であるあなたに再編集をおねがいしたい」
電話口で円谷皐は嬉しそうにそう言った

言われた東篠昭平は頭を抱えた
確かにあの映画を監督したのは自分だ
だが、あの映画はタイ人のプロデューサーが
「こう撮りたい」
と言ったものをタダ画にしていっただけに過ぎない
正直あの内容を日本人がわかるように再編集するなんて・・・
ムリだ
東篠は思った



とか書いたけど、実際のところ松竹から制作費という名義で金もらっちゃったから仕事はしなきゃならないわけで
東篠さんは職人としてキッチリ仕事したわけで
まあそのおかげで
あの「帰ってきたウルトラマン」の最高傑作「怪獣使いと少年」の監督がこんなモノを!!
とかオタクさんに言われちゃうことになるんだけど
私に言わせれば
あの「怪獣使いと少年」の監督の技量を以ってしてあの内容
タイで公開したのは本当に酷い内容だったに違いない
とか思っちゃうんだけどなあ







2003/12/12(金)





と言うことで
それでは当サイトが長年に渡り続けているメインコンテンツ
アインシュタインについて考察
の645回目を始めたいと思います

1900年代以前までの物理学は
ニュートン大先生がリンゴが木から落ちるの見て思いついたとかいう
万有引力やら慣性やらの所謂ニュートン力学という考え方でほとんどの物事に説明がついたので
世界中の物理学者は
「ニュートン大先生が間違えるわけがない」
ということで
ニュートン先生の考え方をいろんな角度から発展させながら物理学と言うものは進歩していったわけです
そんなニュートン力学を発展させた物理学者に
JCマックスウェル
と言う方がいらっしゃいます
(「マックスウェルの悪魔」とかでSFオタの間では知られてる)
そのマックスウェル先生曰く
「光は宇宙を満たすエーテルを伝わる波であり、その速度は秒速30万キロである」
ニュートン力学的にはこの考え方は非常に正しい考え方で
世界中の物理学者が
「うむ、そうにちがいない」

と納得していたのですが
よせばいいのにマイケルソンとモーレーというふたりの学者が
マックスウェル先生の説を実証するために
エーテルの存在を実験にて観測しようとしたのですが
実験は失敗エーテルは観測できませんでした
その後も何人もの物理学者がエーテルの存在を実証しようとしたのですが全てが失敗に終わり
世界中の物理学者は頭を抱え始めました
なぜならこのエーテルという考え方はニュートン力学的には全くおかしい部分が見当たらないのです
一体なにが間違っているのか皆目見当がつかないその時に
「ニュートンの法則を合うように変えちゃおうよ」
と、とんでもねえ事を言い出した男がいました
アインシュタインです

それまでの物理学というものは数学でいうところの
1+3の答えはいくつでしょうか?
という問題を実験という方法で答を導き出す方式でしたが
アインシュタインは
答えは4です、ではその問題は?
的なアプローチをしていったわけで
実験結果(答え)に強引に合わせた法則を強引に作り上げるという手法で
ある2つの結論を導き出した
すなわちそれが

相対性原理
(絶対静止空間は存在しない、エーテルは存在しない)

光速度不変の原理
(光を真空中を進む粒子として考え、その速度は全ての観測者にとって常に秒速30万kmで観測できる)

あ〜めんどくせえっ!
やっぱり無理はできねえや
要するにアインシュタインってのは
山ほど例外ってのを作って
ニュートン力学をななんとかして通用させるようにしたってことだろ?
ちがうのか?

日本でいや
憲法9条で「軍隊は持たない」とか言ってるけど
自衛隊は軍隊ではないから持っててOK
みたいな見解をした吉田茂みたいなもんだな、うん
よし勝手に納得したOKOK





当サイトのBBSが最近マルチ商法ネタで熱い!
まあ火をつけた方は
その正体は謎の人「塾長」さまであらせられるわけなのですが
火をつけた責任をとったのかなんなのか
自分のサイトの日記でマルチ商法に勧誘された顛末を書いておられたので
興味深く読ませていただきました
しかしながら塾長さまの正体は謎の人
BBSを見ている人の大半は塾長様のサイトを知らないわけで
ということでBBSを読んでいると思われる方から
「塾長さまの日記が読みたい」
みたいなメールが本当に来てましたので
(けど、本文ではなくメールの文末にたった一行だけ書かれていただけでしたが)
塾長さまのサイト

アイアンフィスト

のリンクをここに貼っておきますので
BBS読んでて気になってた方や
「Acube」とか「mojico」とか聞いたことのあるかたは是非に

追伸)ああ、とうとう正体がバレましたね塾長





団衛門には
ネット盟友と言っても言いすぎではないのですが
18禁エロ絵サイトの管理人
Wyvern氏
という知人がいます
彼とはほぼ毎日どうでもいい話をチャットでダラダラするのですが
非常に面白い返事が返ってきたりして
いろいろ考えさせられる人なのですが
そんなWyvern氏のトップページを
私とWyvern氏の会話が飾ってたりいたしましたので
せっかく私がトップページで絡んだのですから記念にリンクを貼っておきますので
どんな会話してるのか気になる方はどうぞ

あ、けどこのサイト18禁サイトだから未成年は見ちゃダメよ
ま、私から言わせてもらえば
「だからキミはエロ絵なんかやめて、テキストネタサイトをやんなさいとッ!」





BBSで狂師コウタさまが序ノ口譲二のネタを書き込んでいたのでちょっとその話をば
序ノ口譲二というのは
「あずまんが大王」の『あずまきよひこ』氏がエロを描いてた時に使った名前だが
単行本は
淫魔の乱舞
これ一冊だけ
そんなわけでプレミアがついてえらい値段だそうですがが
エロマンガとしての内容は
たいしたことがない
おそらく彼が
あずまんが大王
でブレークしなければこんな値段がつくわけもないわけで
正直4000円は高すぎだと思いますが
んま、あずまきよひこのファン以外には買う必要はないんじゃないかと
純粋な(?)エロマンガマニアにはそんあでもないかなあと
なんか面白くないから出版元のエースファイブコミックは重版だしてやって
「プレミアプレミア」とさわいでいる連中を痛い目にあわせてほしいです







2003/12/11(木)




以前文中でリンクをこっそり貼ってたのがバレたようで・・・申し訳ない
ということで
Critique of Games

にリンクを貼る

ビデオゲームに関する論文、対話等、私には興味深い話がいっぱいでした
素晴しいのです





藤岡弘、探検隊の公式サイトオープン
いやあ、冒頭からすごいよっ!
これで当サイトが探検隊をネタにする必要性がなくなったなあ





な〜んか年末も近づいて来たので
今年を振り返る
みたいなネタ切れ企画をやっているわけで
と言うことで
今日は2003年3月の日記で振り返って見る


3月2日:飲みの余興でエロマンガじゃんけんをやったネタ
まあ、たいしたもんじゃないんですが、オタが3人集まるとロクな事しか思いつかない、という好例ですかねえ。ま、機会があればまったやって見たい余興ではありますが。

同日:「はむやん」さんの「た」はたこやきの「た」へのリンクを貼る
管理人の「はむやん」さまとその御一家は、当サイトで何度もネタにさせていただきました。大変申し訳なく思っております、ごめんなさい。

3月4日:VisageさんのThe Long and Winding Roadへのリンクを貼る
AFRO "LUPIN'68"(ルパン三世その4)の歌詞について、まさかチャーリー・コーセー氏本人に聴きにいくとは思ってませんでした。この行動力は見習わなくてはとか思ったわけで

3月5日:今週のアン・シャーリー終了
NHKBSで再放送していた「赤毛のアン」が終了し、マイフェィバリットを失った虚脱感からサイト閉鎖の危機がっ!ま、続けてるんだけどさ

3月7日:妹とワンピースの話をするネタ
このネタやったら、数日後腐女史の方からと思われる抗議のメールが来たので、妹に見せたら鼻で笑ってました。ひどい女です。

3月8日:YS-11退役ネタ
NHKの人気番組「プロジェクトX」でのYS-11の取り上げ方に不満がすごくあったんでな、ちょっと文句を言ってみた感じでしょうか。「プロジェクトX」には「フェアレディZ」の回にも似たような不満があったりするんだけど・・・まあ、いいか

3月19日:ハヤカワの銀背よりバランの赤背ネタ
いや、ハヤカワの銀背ほうが価値はあるんだよな

3月21日:イラク戦争絡みで軍事アナリスト江畑さんネタ
いえ、本当に尊敬してますよ

3月22日:米軍司令官トミー・フランクスの冴えないジョークネタ
この人パッタリ名前聞かなくなったねえ〜

3月23日:開戦から3日たったのに終わらないネタ
始まる前は「3日で終わらせる」って豪語してたのに

3月24日:日本アカデミー賞に宮崎監督出演しなかったネタ
ただのミリタリー好きのペド野郎なんだって、そろそろ気づけよみんな

この月はイラク戦争が起こっちゃって
やたらと軍事ネタが多かった気がするう
戦争ってシャレにならないからネタとかにしちゃいけない気もするんだけど、だからと言って、なかったことにしたがるアカい人達みたいなマネはしたくなかったワケでな
ま、どうでもいいや
やっぱりこう読み返してみたけど
面白くねえよなあやっぱり







2003/12/10(水)





シロっちさんよりBBSに書き込み
「火サスのナレーターを忘れては・・・」

知人のU-NAME氏と会う、開口一番
「私はジャン・クーゴなんですが」

帰宅後BBSをチェック、後輩のWF氏より
「冒険野郎マクガイバーを真っ先に・・・」

帰宅後メールをチェック、知人の「肝水飲み男」から一行だけ書かれたメールが着信
「ロディマスだろロディマス!」

(この他に関連してトクちんから「ウルトラマン80」島本須美出演ネタも)

なんといいますかね、よくぞまあみなさん
これだけ
石丸博也
ネタに反応するものかと・・・
しかも
反応するところがみんな違うし
(ダブリなし)
なんちゅうかさ
皆さん、ひねくれてませんか?
まあ、当サイトの関係者らしくって
凄くイイですけど(苦笑)

ところで誰かが送ってくると思っていたのですが
「仮面ライダーで本郷猛を改造していた」
ネタがまだなのですが





な〜んか年末も近づいて来たので
今年を振り返る
みたいなネタ切れ企画をやっているわけで
と言うことで
今日は2003年2月の日記で振り返って見る


2月3日:新コンテンツ「Kのけそうぶみ」始まる
ま、あれだ知人にネタを書かせて私が楽をしようかと言う企画で。このコンテンツから一部で好評だった「ピープロジェクトX」が誕生するわけですが、誕生したままそれっきりという状態なのがなんとも。K君、そろそろなんとかしたまえ(笑

2月5日:72ヒットしたネタ
この喜びよう。いかに当時の当サイトがアクセス数が少なかったがわかる。

2月6日:40ヒットにもどりましたネタ
で、次の日にはもとどうり。

2月9日:NHK朝の連ドラ「まんてん」ネタ
この年、初の当サイトますこっときゃらAE子が登場するが、以降まったく出番が無くなるのはどうしたものかと・・・それにしても宇宙怪獣ガメラネタとはのう

2月14日:今年もやはりゲスラは現れずネタ
な〜にがバレンタインデーだか

2月16日:アバレンジャー始まるネタ
このあたりから幼女がっ!とかやたらと言うようになってきたな

2月22日:「断華ナオキ」で検索したら自分のサイトがヒットしたネタ
当時は検索サイトから全く無視されていたので(ロボット検索が4ヶ月間隔で来る程度)、こんなネタでも大喜びであった。(今では毎日に来てるようですが)。

2月24日:4万ヒットしたんで、テメーら掲示板にお祝い書いてけネタ
2年近く運営してようやく4万ヒット。なんかすごい嬉しかったんだよなあ。

2月28日:仮面ライダー555なのに「555」って入力してないネタ
人のネタだが検証してみましたとか言うヤツ。いわゆるパクリ。よっぽどネタがなかったらしい。いや、エロゲー始めて時間が無くなったんだなたぶん。


2月ってたいして面白いこと書いてないなあ〜特に思い出でに残ることって4万ヒットした事ぐらいか。あ、後ビックリするような業界の方からメールをもらったネタってのもあるけど、どうでもいいか。







2003/12/9(火)




ウンナンさん「内村VS高校生クイズブルース・リー」
なる番組を見る
ブルース・リーに関連するクイズを高校生と内村氏に出題するという番組であった
ワタクシも心にドラゴンを背負っている身
当然、テレビの前でクイズに答えていたわけだが・・・映像系クイズはほぼ100%答えれたが他のはちょっと
正答率60%程度ではまだまだです、もっと功夫を積まねば

番組の問題に
「次の写真はブルース・リーが誰かを睨んでいます。誰を睨んでいるのか答えなさい」
という問題がでて
「うわっあのジミー・ウォングとのツーショット写真かっ!マズイッてあれはっ!」
と非常に動揺したのは秘密ってことでな
ま、実際は「燃えよドラゴン」でのハンを睨むシーンだったので拍子抜けしたんだけどな





「宿泊拒否は当然」に変更なし、ホテル側がHPで見解
マルチまがいの商売やってる会社が反省するわけないんです





血の掟に従い
リンクに
DOKAさんの
DOKA−BOX

を追加
掲示板メインのサイトですが話題が・・・





な〜んか年末も近づいて来たので
TV番組やらサイトさんやら
今年を振り返る
みたいな企画を見るようになりましたので
当サイトもやってみようかと
ネタもないことですしね
と、言うことで
当サイトの2003年1月の日記について振り返って見る

1月2日:岩手ローカルテレビで「ダンディー坂野」が出演ネタ
この頃は、極一部の人間の間でしか知られていない売れない芸人のひとりだったんだよなあ〜、(私は好きだったんですけど)しかし、これから半年もしないうちに大ブレイク。なにが起こるかわからねえよなあ〜

1月7〜9日:NHKBSで放送したジャッキー映画を見た、見逃したネタ
俺、ジャッキー映画大好きなんだけど、やっぱり石丸博也の吹き替えじゃねえとなあ

1月10日:心にドラゴンを背負えっ!(映画「ドラゴン〜ブルース・リー物語」見たよ)ネタ
この映画は最高です!

1月10日:コイズミ首相能無しネタ
このあたりから毒舌政治ネタをやり始めてるのか・・・

1月12日:深作欣二死去ネタ
合掌

1月13日:後輩、マンガ家を目指すネタ
18年振りにあった後輩が、私の好きなエロマンガ業界に入ろうとしているとは・・・三つ子の魂百までも・・・なんですかねえ

1月16日:映画「ゴジラ対ハム太郎」見たネタ
>出崎さん「モーニング娘。」に魂を吸われてしまったのでは
すげえ失礼なこと書いてるよなあ〜反省します

1月20日:盛岡に新規オープンしたアニメイトに行って来たネタ
その後、重兵衛氏とはこの手のお店に一緒に行くことはありませんでした。あんな暴言吐かれたら命がいくつあっても足りません。

1月23日:大雪でみんなグッタリしてるのに、なぜか一人だけ嬉しそうな人ネタ
そろそろまた見直します

1月26日:後輩からイラストを送りつけられるネタ
いや、実際のところイラストとか送られるのは嬉しいんですよ本当に

1月28日:高速増殖炉から単弾式シャトルネタ
この4日後にスペースシャトル「コロンビア」の事件が・・・

1月29日:特区最高ッ!ネタ
共産主義特区やってくれる自治体はでないですかねえ

1月30日:「NOR_PRODUCTS」にリンク
あれっ?まだリンク貼って一年経ってなかったんだ、意外だ。

1月31日:OS再インストール
OS入れなおして、よく更新できたよなあ俺。たいしたもんだ。


こうしてまた読み返してみたけど、なんか妙に競輪とドラゴンの話してるよなあ〜なんなんだろうねえ。
ちなみにアクセス解析によるとこの月の当サイトへのアクセス状況は
一日40アクセス平均
2年近く運営していて一ヶ月で1200アクセス程度だったわけで
だからねえ団衛門は
立ち上げて一ヶ月で1000アクセスとかしてるサイトとか見つけると
すげえヒットしてるよなあ
とか今でも思うのです
ましてや
1万アクセスとかしてるサイトなんか見つけた日にゃ
うわっマジすげえっ!
と驚愕するわけでね
ま、そんなサイトさんでも内容が・・・いや止めよう
また敵を作りそうで怖いからな


とっく 特区
別に大した施策でもないのに「!特区!特区!特区!特区があればなんでもできる経済がよくなる!デフレも抑制できる!日本経済再生の道は特区だ!」とか一部の能天気な政治家がつぶやく呪文のこと。一部の地域でのみ行なわれる施策が日本全体の総合デフレ対策になるわけなんかねえのによ、政治家もバカだが、こんなもんを大げさに取り上げるマスコミもバカじゃねえかと思う。

たんだんしきしゃとる 単弾式シャトル
NASAが開発を予定している、次期スペースシャトルの形式。現在のロケット&スペースシャトルってのは地球の重力圏を突破するために空になったタンクをエンジンごと次々と切り離して機体重量を軽くして飛んでいるわけだが「高価な制御用のコンピューターを、一回の打ち上げで何個も捨てるのは勿体無い」ということで、切り離し一切無しで大気圏を突破する完全再利用型のシャトルを開発することに。が、何度もの再利用に耐えうる高性能エンジンの開発と機体重量の軽量化に目処が立たないまま、計画されてから30年近く実機が完成しない。単弾式シャトル開発の理由であった「高価な制御用コンピューター」も30年経つとファミコン並みの性能で一万円でお釣りが来る時代に。もはや単弾式にこだわる理由が無くなってきたのだが・・・。

げんぱつぜんぱいせいさく 原発全廃政策
「国内から全ての原子力発電所を廃止する」というドイツ政府の政策のこと。反原発派の人々は大喜びで「世界的に原発は廃絶の方向に進んでいる!」とか言ってるようだが。そのドイツは不足分を、ロシアの原発で発電した電気を買っておぎなう予定で、現在ロシアではドイツに売るための電力を発電する原子力発電所の建設ラッシュが続いていたりして、全然、廃絶に向かって進んでいない。安全面で格段に優れているドイツ製の原子炉から、安全面で劣っているロシア製の原子炉で発電することから、安全面では格段に危険になってると思う。

にほんきょうさんとうのはちじゅうねん 日本共産党の80年
結党80年を記念して日本共産党が発行した本。普通この手の本は勘違いしたアカいジジババが読めもしないのに見栄のためだけに買うものと決まっているので、目立つようにやたらと豪華な装丁で分厚くかつ高価な本になるものなのだが。この本は三百二十六ページで千四百円と、普通の本並みの値段で驚く。そして、いつのまにか日本共産党と自民党の二大政党制が実現してるというMMR級の脅威の新事実にさらに驚くことになるであろう。

とうきょうこくりつきんだいびじゅつかんふぃるむせんたー 東京国立近代美術館フィルムセンター
名画と呼ばれる外国映画のフィルム収集にはなんぼでも金を払うのに。保護しなきゃならないはずの邦画フィルムには全く金をださないという、勘違いした国の組織。倒産した日本の映画会社の作品を見るためにわざわざ外国まで行かねばならない、なんとも不思議なことである。国立なのに一個人であるはずの邦画フィルムコレクターに完敗してるのは大問題だ。

こころにどらごんをせおう 心にドラゴンを背負う
健全な男子なら必ず心に背負っている宿命、ブルース・リーへの尊敬する心のこと。健全な男子がヌンチャク、黄色いトラックスーツ、トレーニング用品、格闘関係書籍、格闘関係の写真集、ビデオ、DVD、道場・ジム、等々に金を使うのはこの宿命のためなので仕方がない。

どらごんぶるーすりーものがたり ドラゴン〜ブルース・リー物語
ブルース・リー没後20周忌に製作されたリー先生の伝記映画のタイトル。「これを見て泣かないやつは漢じゃねえっ!」と言い切ってしまえるほどの大傑作。この映画を見た反応で「心にドラゴンを背負った者」かどうかを見分けることができるリトマス映画。当然のごとく本物のブルース・リーは出演してはいないが、製作者、出演者のブルース・リーに対する熱意、尊敬、こだわり、ひたむきさはまごうことなき本物である。(監督のロブ・コーエンは主演俳優を選ぶにあたり、リー先生がジークンドーについてとくとくと語るFOX映画でのカメラテストと同じセットで同じ質問をさせるなど徹底している。)

いしまるひろや 石丸博也
と聞いて真っ先に思い浮かぶのが兜甲児なのかジャッキー・チェンなのかがオタクの間で大問題になる偉大なる声優。個人的にはあの特撮オタの間でなにかとネタになるウルトラマンレオ第40話「MAC全滅!円盤は生物だった!」でシルバーブルーメにぶち殺される先生役で出演していたのが印象に残る。




2003/12/8(月)





どいつもこいつもイラクイラク言って忘れてるけど

今日は
太平洋戦争開戦記念日
です

63年前のこの日
赤城、加賀、蒼竜、飛竜、翔鶴、瑞鶴
の6隻の航空母艦から発進した航空機部隊が
真珠湾に停泊する
アメリカ太平洋艦隊をボッコボコにしてやった日です

この時アメリカは
「リメンバーパールーハーバー(真珠湾を忘れるな)」
なるスローガンを流行らせたそうですが
この言葉は、戦争の歴史を忘れ去った現代日本にこそ必要だと思いました

と、言うことで
ディズニー映画「パールハーバー」に
米軍艦艇に爆弾、魚雷が命中するたびに
日章旗を持った兵隊さんがバンザイ三唱するカットを無理矢理挿入し
三船敏郎演じる山本五十六が「天皇陛下万歳!」と叫ぶと
なぜかアラカン演じる明治天皇のアップになって終わるという
私の知人が勝手に編集して
パールハーバー日本神篇
と名づけたバカビデオを見て寝たいと思います
それではおやすみなさい







2003/12/7(日)





今週のアバレン
今週は、街中の人がエヴォリアンによって
3週に一度出番があるかないかの忘れられた存在下っ端戦闘員「バーミアン兵」にされてしまうというお話でした

当然、中身は普通の一般市民ですから
アバレンジャーのみなさんが攻撃できず
どうしたら
と悩む展開になるわけです

さて、この手の「主人公の友達が怪人にされてしまう」系のストーリーは特撮ヒーローものではよくあるお話でして
特にこれが得意な脚本家として
長坂秀佳大先生
というお方が知られてるわけで

上司から「怪人化した友人を殺す」という命令を受けた主人公が、悩んだ末命令を拒否するが。被害が増大し、最終的に主人公が泣く泣くブチ殺してしまう

「元は人間だから」という理由で止めを刺すのを躊躇している主人公に、一瞬我に返った怪人に「俺を殺してくれ」と言われ、泣く泣くブチ殺してしまう

脳改造まではされなかったものの怪人に改造された友人が、外見が怪人なために市民や警察に迫害され、本当に怪人化してしまい。主人公に泣く泣くブチ殺されてしまう

等々の全く救いの無いお話を連発することで
極一部の人間から熱狂的な支持を得てたりするわけで

そんなわけで今回はこの長坂脚本を意識しながら比べて見ていたのですが
「自らの意思の力(ダイノガッツ)で元の人間にもどってしまう」
という
なんとも拍子抜けというかヌルイオチだったのでガッカリでした
ついでに言わせてもらえば
「みんなのダイノガッツをわけてくれっ!」

みたいなガメラ2もしくわドラゴンボールネタやってるし
もうなんというか
ダメポ
な感じが・・・
そんなわけで
「まったく、誰だよこんなヌルイ脚本書いたヤツは

わざわざ東映のサイトで調べたところ

脚本
會川 昇

ありゃあ〜
長坂秀佳大先生の弟子
としては、ちょっとこれはマズイんでないのかと・・・



おおっと忘れるところでした
幼女がっ!






今週の555
主要メンバーのひとり
長田結花タンがお亡くなりに!


最後まで幸薄な人生の娘さんでしたなあ
さて
脚本の井上敏樹も仮面ライダーアギトで散々叩かれたのが身に染みたのか
番組放送も残り約1ヶ月ぐらいということで
話を収束させに入ってきました
この調子でキチッチリ収束させてくれよ
頼むぜ井上ッ!





NHK大河「武蔵」最終回見る
佐々木小次郎との対決の後でなぜか
大阪の陣
に大阪方で武蔵が参加するという
(実際のところ武蔵が大阪の陣に参加したかはは不明)
脚本の鎌田敏夫氏の趣味としか思えないような展開をしたわけですが
大阪方の武将が
真田幸村と明石全登と大野治長しかでてこないのは大問題かと
なにも毛利勝永や岩見重太郎(薄田隼人)や塙直之を出せとは言わんが
後藤又兵衛ぐらいはだしてやっていただきたかったと
ま、どうでもいいグチでしたな





隠していたが
当サイトのBBSにURLを晒してしまうと
当サイトからリンクを勝手に貼られてしまうという
血の掟
があるわけでして
てなことでぇ

狂師コウタさんの

呪いの筋肉の館

をリンクに勝手に追加
む、いかんガンプラコーナーにゲルググマリーネがあるではないか!
こりゃ困ったなあ(ウチワネタで苦笑)





隠していたが
当サイトへリンクを貼ると
当サイトから勝手にリンクを貼り返されてしまうという
血の掟
があるわけでして
てなことでぇ

さんの
はぁど.LV76
をリンクに勝手に追加
あの助言で立ち直ったよ
ありがとうっ!(苦笑)





隠していたが
当サイトの管理人団衛門は
頼まれごとに非常に弱い
そんなわけで
頼む!相互リンクしてくれ〜
とか言われると断れないわけですよ、ええ
てなことでぇ

ゼロさんの

0からの大学受験
をリンクに勝手に追加
ま、とりあえずだ
気合が必要だね
なんか読んでて昔の自分を見てるような不安がな・・・ガンバレ






今週のヘタレ絵


「正面から見た全身像を描く」
ということで描いてみた

うう〜ん
特にコメントなし







2003/12/6(土)





あえて言う
死んでから英雄になったってしょうがねえんですよ
なんかねえ死んだとたんにそれまで無視していた連中が急にべた褒めしだすのって
見てて気分悪いですよ
だいたいね一言二言ぐらいしか会話してないのに
「彼は立派な人物でしたよ」
とここぞとばかりに語る政治家(特に自民党の皆様)
ふざけるなですよ
普段は外交官なんか召使みたいな扱いしていたクセに
こういうときダケですよ
なんといいますかね
生きてるうちに褒めてやってもらえませんかね

それにしてもコイズミクンの三文芝居は鼻につくな








K-1グランプリ見る
どうしてムサシが絡む試合は面白くないんだろうか
まあ、それはそれとして
レミー・ボンヤスキーですよ
タイムボカンにでてきそうな名前のクセに
メチャ面白いわ強いわ
おまけにムサシを相手にしても魅せようという姿勢
たいしたもんですよこの男は


というわけで今大会の団衛門的MVPは
元IBFヘビー級チャンピオン「フランシス・ボタ」に倒れながら下から蹴りを喰らわせた挙句、


終了間際にダウンを奪って執念の勝利をしておきながら


次の試合でアッサリKO負けしてしまった
シビル・アビティさんです

いや、もうあなたの試合は全て面白かったですよお





今週のセーラームーン



と、言うわけで
いつものとうりの
パンチラ画像
であるが
今回はあまりパンチラに気合がはいらないので
テキトーであったりするのでした
なぜかッ!
そう、それは
幼女まみれ

の回だったから
幼女に夢中でパンチラにまで目がいかなかったのだよ
というわけで今週は
非常に
堪能いたしました


今日の日記は
はぁど.Lv76の管理者「爪」さんの
「幼女特集をするしかない」
(12月4日分参照)
と言う素晴しい助言を参考に書いてみた
これで恋愛日記なんぞブッチぎるぜぇぃ
停滞?関係ないねっ!






2003/12/5(金)





隠していたが団衛門は
女性にモテる話術ってのを知ってたりする
今でこそ
幼女がっ!
とか言っているのですが
団衛門が26歳の時には大人の女性の方と付き合っていたりと
意外と普通の生活をしていたりします
まあ女性とつきあうってのはそれなりに楽しいんだけどね

当時付き合ってた女ってのが自称アニメ好きってヤツだったのですが
まあ、とにかくアニメに対する知識がないことないこと
なんだろうなあ〜おそらく女性週刊誌かなにかの雑誌テレビで入手したヌルーイ知識を得意げに語るんだな
んでまあ、ワタクシはそんなことは知ってるんだけど
「いや〜○○ちゃんは博学だねえ〜」
とか心にもないことを言うわけですよ、この私が
理由、もちろん女の子と仲良くしたいからですが
(まあ、その甲斐あってそれなりの仲になれたのですが)
けどね、流石にこんな生活するのにも限界がね
なんていいますかねえ
カラオケスナックで上司の機嫌をとった後に乗ったタクシーの中で
俺なにやってんだ
とか思うような
欝な精神状態が続くようになりましてね
ある日とうとう
「なにがアニメ好きじゃッ!政岡憲三の名前ぐらい知っておかんかッボケがあっ!お前の世界はアニメといったらディズニーだけかッ!ディズニー語るんならアブ・アイワークスの名前ぐらい知っておかんかいッ!ヌルイんだよお前はッ!」
と切れちゃいましてね
以来もう女の方を持ち上げるような事をしなくなったわけで
いや、それはそれでちょっと後悔してたりもしますが

で、なんでこんな話をしたかというと
今年の日本SF大賞を受賞した人が
26歳だった
ということでつい自分が26の頃とと比べてしまいましてのう・・・
で受賞したのは、ピルグリムイェーガーの原作担当してる人なのですが
俺あの設定、なんか苦手なんだけど
まあそれはともかく
受賞おめでとうございますです
いや、面識はまったくないよ
けどマルドゥック・スクランブルは面白かったです
みんなも読め







2003/12/4(木)





すっかり遅くなったが先月やった
盛岡シベ超祭り
にわざわざ4日間通し券を買って見に行った私の知人U-NAME氏からイベントの感想を聞く
なんでも

初日の上映では
水野晴男氏の近くに座って映画を見たそうだが
映画の上映されはじめるや
会場内に携帯の着信音が大音量で響き渡り
「携帯ぐらい切れよ、誰だよまったく」
とか思いながら音のするほうを見たら

大慌てで携帯の電源を切る
水野晴男氏

2日目の上映では
水野晴男氏の近くに座って映画を見たそうだが
映画の上映が始まるやいなや
会場内にイビキの音が
退屈な映画だから気持ちはわからんでもないが、監督本人の前で寝るのは失礼だろが」
とか思いながら音のするほうを見たら

気持ちよく眠りこける
水野晴男氏


とかいろいろな水野晴男氏を見れたそうで
しまった、俺も行っておくんだったな





昨日の話
サイトの更新をした直後、そのまま布団に入って眠ろうとしたのですが
なぜか寝付けなかったので
NHKが深夜に放送していた
ベスト・オブ・BSハイビジョンスペシャル
「探検!ロストワールド」−南米ギアナ高地・巨大穴の謎−
なる番組をダラダラと見ていたのですが
なんかどこかで見憶えがあるような景色が
「あれ、これ再放送だから以前見たやつなのかなあ〜それともデジャブーとかいうやつかしらん」
とか思いながら番組の最後のシーンを見て
以前見たある番組を思い出した

「おおいっ! 高いなあー!」

と藤岡隊長が言ってた場所と瓜二つ
ギアナで断崖絶壁の真下には洞窟があるのも同じだし
もしかして
「NHKがこの場所でロケをやっているのを見たテレ朝が、同じ場所でロケをやったという仮定がなりたつよな、いやこれは仮説だけどな」





陸海空で1100人をイラク派遣、8日にも閣議決定
正直言うと、派遣するのは簡単なんだよな
問題はどうやって終わらせるかなんだよな
コイズミ君はそういうことは全然言わないし
自衛隊派遣派議員もそれに関してはさっぱりだし
特にバカだと思ったのは
「イラクが復興するまで派遣する」
とかいった自民党のバカ議員な
イラクが復興したって誰が判断すんだ?アメリカか?
結局全部他人任せなんだな無責任だよな

第二次世界大戦で日本は
どうやって戦争を終わらせるかという答えに対して
「同盟国ドイツが勝利して終戦する」
という
極めて他人任せで無責任な終わらせ方しか想定してないまま戦争に突入してしまい
結局はあのザマ
で、こんどの派遣も
「アメリカがイラクを復興して終了」
なんかねえ、こんどの派遣も同じ臭いがするんですがね
50年たっても日本の政治家は全然進歩してないっていうことなんですかな
無責任でいいのは平均(無責任シリーズ)だけでけっこうです





社民党常任幹事会、衆院選総括案に批判相次ぐ
「もっと厳しく総括すべきだ」
って身内であるはずの常任幹事が言うことかねえ
なんだか、責任を全部執行部になすりつけてるようでなんとも
「選挙協力をしたことで民主党批判ができず、党の存在感が薄まった」
自分等のメンツを守るために、党の指示を無視して勝手に候補者擁立しておいて
それで選挙協力してましただあ?
呆れた連中ですな
本当に総括されなきゃならんのは、そういうことを言う常任幹事達だと思いますがね
まあなんにせよ13日の党大会が楽しみでしかたありません

一方、同じく前回の選挙でボロ負けしたもう一方のアカ政党共産党ですが
共産党中央委総会
ではたいした波乱もなく閉会したようで
流石は宮本顕治名誉議長が支配する独裁政党
見事な洗脳いやいや支配いやいや統制ぶりです
よっぽど党の方針に逆らうとどうなるかということが骨身に染みているのでしょう
批判的は意見はでなかったんでしょうなあ





元支店長、盗聴被害など訴え武富士を提訴
いや、もっと酷い話も聞いてるけどね
放火された弘前支店の話とか、まあいろいろね







2003/12/3(水)





Xbox 9mm弾を弾く
いや〜重いのでかいのとクソミソにいわれていたXBOXだけど
防弾仕様だったのですな
それなら仕方ないですわ
流石米国の会社マイクロソフト
米国の家庭事情をよくわかっている作りですね
これならいつ銃撃されても安心ですっ!
防弾チョッキより安上がりでそのうえゲームもできちゃう
イラクのような危険な場所に派遣される人は大喜びで購入するのでしょうね
はっ!まさかこの一連の湾岸戦争
XBOXを売るためにマイクロソフトが仕組んだ陰謀なのでは・・・

で以上のネタを見たネット盟友のWyvern氏曰く
「あんな凶器になるようなゲーム機が家にあるとDVを助長するから排除すべきです」とプロ市民臭が香ばしいネタはいかがかと
そっちのほうが面白くかける気がした、ちょっと悔しいのだった





12月1日に発売されるという
赤毛のアンヴィネット
ここ数日、仕事以外の時間の大半をこの食玩探しに充てているのですが
まったく見当たりません
赤毛好きの私としては
なんとしても
という気持ちで必死に市内を巡っていたのですが
もしやリカヴィネ並みの大人気なのかっ!
とか思いながらwebで検索したみたところ
ようやく次のような事実に気がつきました

発売日:
◇関東甲信越・静岡・・・2003年12月1日発売 
◇北海道・東北・・2004年1月6日
え〜と
私の貴重な時間がっ!(泣





珍しく妹と会話する

妹「走れメロスの出だしってどんなんだっけ?」
私「メロスは激怒した〜だな」
妹「よく知ってるねえ〜」
私「走れメロスは大好きだからな。太宰の最高傑作と言うか、太宰の作品は走れメロス以外は何が面白いのかサッパリわからんがな」
妹「ええっ?あんた怖いこと言うねぇ」
私「太宰は児童文学だけ書いてればいいんだよ、人間失格とか斜陽とか逆行とかダラダラした作品ばかり書きやがってクダラネエ。おまけに当時飲料水として利用されていた玉川上水で入水自殺なんぞしやがって、迷惑かけるんじゃねえって、こういうワガママなヤツは本当にムカツクね人間として尊敬できないね」
妹「あ〜あんたそれアレだ、三島由紀夫と同じ事言ってる〜」
私「何ッ?三島と同じ?野郎パクリやがったな」
妹「なんだ知らなかったのか、『太宰は走れメロスしか面白くない』、とか言ってたらしい」
私「俺、三島由紀夫もそんなに好きじゃねえんだけどな」

と言うことで久々に走れメロスを読んでみた
いや〜なんど読んでもいい作品だわ
特に
自分を殺そうとしたテロリストを許してしまうこの王様の器のでかさ
テロられて逆上して戦争おっぱじめてしまうどこかの大統領も見習って欲しいものだ
そうかあの大統領は「走れメロス」を読んだことがないからああなのか
まあそれはともかく
これだけ感動する要素がつまっててこの短さ
やっぱり太宰はいいですわ





『MSX MAGAZINE 永久保存版2』発売記念イベント“MSXマガジンまつり”がASOBIT CITYで開催
うはあ〜行きたかったなあこれ





私信:北向きさまへ
いやたしかにね
街中で革ブーツ履いて歩いているオネーサンの前で仰向けに倒れて
「お願いだから踏んでくれッ!」
って叫んだことはあるよ
けどそれはもう5年ぐらい前の話(しかも酒入ってて記憶が飛んだ状態)なんであってさ
今は社会人として立派に更正して
どこにでもいる普通の幼女好き
になったわけでさ
幼女に上履きで踏まれる
とかにはそんなにまったく嬉しくないんですよ





負けた・・・恋愛日記ごときに負けた・・・

 _| ̄|○<モウダメぽ・・・







2003/12/2(火)





ハアッ?

全国カップル撲滅組合

なんじゃこれは・・・って
ウチが参加してるよッ!
いつのまに参加したんじゃワシ・・・( ;゚Д゚)
まあよい
なんだか知らんが、これも何かの縁
正式に参加してやろうではないか
その気持ちはわからんでもないからな
と、言うわけで
当サイト「AE攻撃側全滅」は
全国カップル撲滅組合
に参加してます
我もと思わん非モテ系サイト管理者は続けっ!
デストロイ!デストロイ!







お客様の情報が 「流出」 しようとしています。


   

武富士はお客様と 

「個人情報の秘密は守ります」 

というお約束のもとに、 

金銭貸借契約を結んでいます。 

しかし、(株)テラネットを通じて 

個人情報が、事前の了解もなく 

銀行系の各社に流出 

しようとしており、多くのお客様から 

「自分の情報が他業界、 

特に銀行に流れるのは困る」という声が寄せられています。 

武富士は、個人情報の他業界への流出には、 

断固として反対いたします。 

※消費者金融が保有する利用者の個人情報を一括管理する全国組織(全国信用情報センター連合会)の傘下に設置された新会社。
  全国信用情報センター連合会の保有する個人情報を他業界に販売することを目的とする。



武富士は、お客様の
 
個人情報・プライバシー
 
絶対に守ります。



真心で誠心誠意のおつきあい

   
 

以上、「あれは部下が勝手にやったこと」と言い張ってたけど
盗聴で捕まっちゃった会長の会社「武富士」の
個人情報・プライバシーの秘守義務に対する意見広告でした
ようするに流出するのは良くないが
入ってくるのは大歓迎
ってことなんですかね
おおっと、こういうことやってると私も危ないかもね
ちなみにワタクシ
脅迫・脅し等の圧力がかかればかかるほど余計がんばりますので御了承ください
その代りと言ってはなんですが
ワタクシ買収には非常に寛大であります(むしろ大喜びです)
特に
ビール券には目がありません
イェッフーッ!

を、会長が逮捕されたとたんにマスコミのみなさん手を返したように
武富士叩きを始めましたのう
やはり広告費が欲しいから今まで黙ってたんだろうなあ





ホテル宿泊拒否元患者ら謝罪受け入れ
団衛門にも
「今回のことは水に流そう」
と納得はしていないながらも謝罪を受け入れたことがあったのだが
その直後に
思いっきり裏切られたことがあってのう〜

怒らせた直後なんだから言動に注意しろよな
でないと
いつか刺されるぜ





意味不明発言大賞にラムズフェルド国防長官
僕は自衛隊最高指揮官であるコイズミクンの
「私に聞かれたって、分かるわけない」
に無責任発言大賞をあげたいのですが
最高司令官にわからないとか言われるような場所に
命がけで派遣される隊員はたまったもんじゃないよなあ
で、自衛隊員が派遣されて被害がでた時のコイズミ君のコメントを予想してみる
「自衛隊が世界平和のために痛みに耐えてがんばっているのだから、国民も改革の痛みに耐えてがんばっていただきたい」
うん、なんかこんな感じで言いそうだな





E−ROGIN休刊してたのね
なんか突然「エロゲの歴史特集」とかいうヌルイ内容の記事を書いてて
「もうダメだねえ〜エログイン」
とかネット盟友のWYVERN氏と話していたのですが
そうですか休刊でしたか
いや〜俺TECHGIANしか読んでないんで気がつきませんでしたよ
ちなみにWYVERN氏はメガストアだそうで







2003/12/1(月)





とうとう12月になりましたね
12月と言えばクリスマス
今年も楽しそうにいちゃつくカップルでホテルとかが占領されちゃうんでしょうね
女ッ気のない団衛門
今からそんなことを考えると
非常に欝なのです



そうか!
12月は全国カップル排除日なのかっ!
さっきまで欝だったのに
なんか急に元気がでてきたぞ俺!
と、言うわけで
恋愛日記なんぞに負けるなAEッ!
全国のオタク系非モテ男達のために
あんなサイトにだけは負ける事が許されんのだっ!
がんばれ
強いぞ
僕らの味方
AE攻撃側全滅!





ぱられるぱらだいす2さん、超先生を偲ぶ
そうですか現地行ってきましたか・・・合掌





今日の子連れ狼は最高だった
特に拝一刀の槍を使ったアクションは素晴しかった
杉村六郎って、最近の2時間ドラマとかで地味な監督って印象が強いけど
こんなアクションも撮れるんだよ
見事な仕事ぶりに感心いたしました





最新へ
2003/12
2003/11
2003/10
2003/09
2003/08
2003/07
2003/06
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/09
2002/08
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01


INDEXへ

AE攻撃側全滅