当日記を読む際に見ておくといいかもリンク
赤毛のアン
爆竜戦隊アバレンジャー
仮面ライダー555(ファイズ)
機動戦士ガンダムSeed
明日のナージャ

今日のReadMe!(当サイトのアクセス数とReadMe内のランキングがわかるらしい)

藤岡探検隊ネタは4月の日記に移動しました


INDEXへ



2003/6/30(月)




団衛門はエロゲーを買うのが趣味のひとつだったりするのですが
時間が無くってゲームをすることがほとんどできず
買ったままの状態で部屋の片隅にエロゲーの箱を積み上げていく
所謂
積みゲー
というエロゲーマニアにとって究極の楽しみ方をしているわけですが(涙
先日、団衛門が入会している某エロゲーメーカーのファンクラブから会員特典である「大空寺危機一髪!」なるゲームが送られて来たので、黙々とプレイしていたところ
「あれ?俺、大枚叩いて買った手付かずのエロゲーが山ほどあるのに、なんで無料で送られてくるゲームやってるんだろう?順番逆だよな」
と急に我に帰りまして
丁度アニメが放送されているエロゲー
「ぽぽたん」
をひっぱりだしてダラダラやってたら時間が・・・
というわけで
今日も手ヌキ




新種の深海魚が大量に捕獲されたとか



一匹、二匹ならわからんでもないが
一度に500種類の新種
ってのはすごいな
ちなみに場所はオーストラリア近海のタスマン海
南半球って場所はなかなか海洋調査がされてないと聞いてはいたが
ここまで新種が発見されるとは
まだまだ海には謎がいっぱい残ってる
とか思いました
恐竜だって生きているかもね
(ネッシーはいないと思うけど)
ま、マスコミの報道だからこの新種500種類ってのはかなり誇張してるとは思うのですが
夢があっていいですよね夢がさ




お昼の奥様ワイドショーをダラダラ見ていたら
都心では蜂蜜がトレンド
蜂蜜専門店が賑わっている
だとか言い出したのですが

はあん、蜂蜜?
蜂蜜ゆうたら岩手じゃ藤原養蜂とかあるし
あんまり珍しくはないよな
そういえば会社の先輩も養蜂やってるなあ

とか思いながら見てたら
都内の蜂蜜専門店の店主がわざわざ岩手に蜂蜜を買い付けに来るシーンがあって
あれれ
とか思いました
ちなみに行った先は藤原養蜂
蜂蜜は岩手の名産品なのですな

というわけで岩手県庁の諸君
岩手の名をアピールする絶好のチャンスがやってきました
蜂蜜を宣伝の中心にすえて、もう一押




今日のプリンプリン

鎖で縛られ拘束されるという
一部の監禁陵辱鬼畜緊縛フェチ人間にとって
非常に堪らない展開
に団衛門クラクラでした






2003/6/29(日)




今週のアバレン
なにやらストーリーの根幹に関わりありそうな謎があったのですが
そんなことよりも提供のバンダイさんには
ボーナス商戦に投入する予定の玩具になる

爆竜バラサロッキル


爆竜トップゲイラー
のプロモーションのほうが大事なようで・・・
まあ、そんな内容でした




今週の555

団衛門は歴史小説が好きです
特に好きな内容のものは
主人公が次々と有能な仲間を得ながら、自分の勢力を増強していく
と、いう展開をする話が大好きでして
なんといいますか、ある意味RPGゲームと同じようなノリの物が好きだったりいたします

で、これがどう今週の555とつながるかというと
ここのところ、555の乾クンとはぐれオルフェノクの木場クンがやたらと絡むシーンが多く
いずれ彼等が手を組んでスマートブレインに対抗する組織を作り上げていく
といった展開を個人的に期待しているんですが
無理なんでしょうかねえ




K−1・BEASTII
ボブ・サップ軍VS ジャパン軍

見る
新日本プロレスの中西学の参戦が注目らしいが

このザマ
しかもそのあと対戦相手のTOAにマイクアピールされるし
しかもボブ・サップに対戦要求
あげくにボブ・サップと乱闘するし
完全に新日本プロレスの影も形もないがしろ
なんだかなあ〜
なんといいますかね、猪木の創設した新日本プロレスなんだから
負けそうになったらセコンドが乱入して試合を潰さなきゃダメでしょう!
まあ試合を壊したくないって気持ちもわからないわけじゃないので
それは百歩譲ってもいいです
けどそれならそれで
10カウント取られた瞬間になぜ乱入しない!
乱入して対戦相手のTOAを突き飛ばし会場が騒然とする中を
「次は俺が相手だ!
とマイクアピールするのが
なぜできんのか!
だいたいねセコンドにジェフ・バーネットとかエンセン井上とかの
物分りのいい連中連れて行ってどうするんですか?
なにしでかすかわからない狂ったようなヤツを連れて行かないと!
武蔵と戦って暴走反則負けしたモンターニャ・シウバみたいなのが新日本に必要なのではないかと!
まあいい
とにかく
試合に勝てとはいわんが、プロレスラーがアピールで負けてどうするのかと
もう、ほんとうにね
見ていて歯がゆくって仕方ありませんでしたよ
新日本見捨てちゃうよ




どっかの政治家が
「日本経済を救うのは特区だ!」
だのと相も変らず妄言を吐いているそうですが
団衛門は特区よりももっと効果的な方法があるのに気がつきました
「日本経済を救うのは消費税です!」
なんたって
収入の無い失業者からでも税金がとれます
なんて素晴らしいのでしょう
幸いにも来年から
店頭に表示する価格は消費税込みの価格
に変更され
愚鈍な国民はますます税金を払っているという感覚がなくなります
こっそり消費税を20%に上げても愚鈍な国民は誰も気がつきません
こうして激増した国家収入で
政治家と官僚の皆様に
銀座のバカ高い店やら家やら土地やら株やら女やら馬やら船やらゴルフ会員権やらを買ってもらって散財していただき
その散財したお金で日本経済を復興するという
非常に
非常に
非常に
素晴らしい経済政策だと思いません?




今週の個人的に欲しい物

6月30日(月)
最強伝説 黒沢(1) 福本伸行
ギャラリーフェイク(28) 細野不二彦
GO GO!生活非安全課(4) ロドリゲス井之介
美味(おい)しんぼ(85) 花咲アキラ
つゆダク(4) 朔ユキ蔵
ダブル・フェイス(2) 細野不二彦
本秀康名作劇場 本秀康(ガロ出身)
新 夢みチャイナ放課後(2) 鬼窪浩久
ワイド版 風雲児たち(14) みなもと太郎
雅舞羅-L作品集 雅舞羅-L(成年コミック)

7月1日(火)

エデンズボゥイ(12) 天王寺きつね
進め!聖学電脳研究部 平野耕太

7月2日(水)

7月3日(木)

虹色ラーメン(11) 馬場民雄
SILENT HILL3 コナミ(PS2)
蚊2レッツゴーハワイ SCEJ(PS2)
ロボコップ〜新たなる危機〜 タイタスジャパン(PS2 ダメそうだけどなあ)

7月4日(金)
けっこう仮面 ショッキングエッチコレクション 永井豪(これは買わねば!)
ヤマト猛る!(4) 宮下英樹
ONE PIECE(29) 尾田栄一郎
シャーマンキング(25) 武井宏之
テニスの王子様(19) 許斐剛
ストーンオーシャン(17) 荒木飛呂彦(ああ、本当に終わったんだなあ〜)
グラナダ-究極科学探検隊-(1) いとうみきお
地獄大甲子園 漫☆画太郎
暁!!男塾 青年よ大死を抱け(6) 宮下あきら
彩色絢葉 安原司(成年コミック)
拘絆 四島由紀夫(成年コミック 乳輪描写が素晴らしい)
HARD-X ウエノ直哉(成年コミック 初単行本)
雨〜The Rain〜 digi ANIME(エロゲー)
おしかけ☆はーれむ せ・き・ら・ら(エロゲー)
REVIVE リバイブ 〜蘇生〜 ハーベスト(エロゲー、あのデータイーストがなぜかドリームキャストで発売したギャルゲーのPC移植版、けどエロ度はどうだ?)

7月5日(土)

闇のイージス(12) 藤原芳秀
ゴルゴ13(129)最終暗号 さいとう・たかを
キャスター亜矢子(2) 伊駒一平(成年コミック ベテランだけに安心だ)
恍惚乙女 ぽてころ(成年コミック 幼女と鬼畜路線は相変わらずなのか)

7月6日(日)




2003/6/28(土)




今週のパパトールドミー





最終回なので
幼女まみれでした
ま、そんなでもないドラマでしたが
それなりに楽しめました
スタッフの皆様ご苦労様です




今週の中学生日記
中学生日記は冒頭にさまざまな著名人芸能人が
自分の中学生の頃の話をするのですが
なぜか今週は

江頭2:50
なんで?

しかもタイツ姿で熱弁を振るってるし
団衛門NHK教育の勇気に完敗いたしました




今週の種ガン
オープニングではかなり前々から出ていたこの3バカキャラ、新しいガンダムと一緒に今週からようやく登場です



それにしてもこの協調性の無さと壊れた性格
なんとなくドラグナーのグンジェム隊を連想しちゃいましたが
なんかイマイチキャラの立ちが弱いですな
まあそれはともかく今週最大の見所は
仮面ライダー竜騎で異様な存在感を示し大人気
あまりの人気に「その男ゾルダ」なる写真集まで発売された
仮面ライダーゾルダことスーパー弁護士北岡秀一を演じた
涼平
が新登場した三バカの声で出演するということで注目してましたが

このなんとなくイッた目をしているキャラ
オルガ・サブナック
がそうでした
んでもってこのオルガ・サブナックが搭乗するモビルスーツ
カラミティガンダム
ですが


やたらとバカでかい主砲を撃ちまくるという
まんま仮面ライダーゾルダでした
色も同じだしな
ということで関係ないが
涼平の甘栗むいちゃいました

のCM画像でも

あ、忘れてた

この行為は危険だ!
スレッガー・ロウの例を見るまでもなく
これやると確実に死んじゃうよ
良い子は宇宙船の中でこんなマネしちゃダメだよ

と、いうわけで
今週の最注目シーン

これで胸が思いっきり揺れれば最高なのになあ〜
実に残念だよ




かめんらいだーぞるだ 仮面ライダーゾルダ
特撮ヒーロー番組「仮面ライダー竜騎」にでてくる13人のライダーの一人。弁護士北岡秀一が変身する重火器を得意とするライダー。演じるはモデル出身の俳優涼平。当初は脇役の予定だったが、あまりの存在感ありまくる演技で完全に主役を食ってしまい、番組中盤〜後盤ではどっちが主役かわからなくなった。

そのおとこぞるだ その男ゾルダ
特撮ヒーロー番組「仮面ライダー竜騎」で脇役ながらも、あまりにも強烈な存在感で主役を食ってしまった「仮面ライダーゾルダ」。そのあまりの人気に急遽発売した写真集のタイトル名。普通この手の写真集ならば、ゾルダを演じた俳優「涼平の写真集」として発売されるものだが、演じた役である「ゾルダの写真集」として発売され、注目を浴びた。



2003/6/27(金)




今日は飲んでいないのですが
職場の同僚が倒れてバタバタしたあげくに
組合の仕事もしなくちゃならなくって
なんといいますか
今日も時間がねえんです
今日もテヌキ




「サイボーグ009」が全米進出
このネタ聞いて

「全米進出?ほう、すごいね」
とか思った人
普通の人

「げっテレ東でやったデキの悪い完結編を放送すんのか〜日本の恥さらすようなもんだから勘弁してほしいなあ〜」
とか思った人
オタな人

「放映を阻止するためCartoon Networkを爆破せねば」
とか思った人
石ノ森原理主義者な人

今、アメリカは新たな敵に狙われた!
レインボー出撃!




おおっ!タトゥーやってくれる!
スキャンダラスだなあ〜狙ったか?




革マル派秘密組織の文書押収
久々の過激派ネタだが全然弱い記事だな
どうでもいいや
ま、それはともかく久々に革マルのサイトを見てみたが
潜伏して爆弾作るのに忙しいのか
全然更新してねえや




うあ、本当に時間がなかったよ
今日は終わり終わり






2003/6/26(木)




すいません
飲み過ぎちゃって具合悪いんです
今日はサボらせてください

代わりと言ってはなんですが
相互リンク先の
NOR_PRODUCTS
さんで
仮面ライダーにまつわる永遠の謎に肉薄した驚異の論文でお楽しみいただければ幸いです
いや〜次々と現れる新事実に団衛門サプライズしっぱなしですわ(^^;;




ああ、それと
「た」はたこやきの「た」
(「漢!徒然」6月26日参照)
の、はむやんさん
家庭崩壊の危機?
いや、気持ちはよくわかるのですが(^^;;
娘さんの誕生日プレゼントの件といい
いろんな意味で心配な家族だなあ〜




ということで思いっきり手抜きして終わり
じゃ、ゲロ吐いて寝ます
おやすみなさい






2003/6/25(水)




「2ちゃんねる」に賠償命令
団衛門は「2ちゃんねる」あんまり見ないし書き込みもしないので
どうでもいいです
どうせ、ひろゆき氏が100万円払うわけがないんだから




TBSサスペンス特別企画
タイムリミット
見る
監督があの林海象なので
まったく期待しなかったが
やはり期待どうり
キャストだけは豪華だが中身が無いのは相変わらず
特に
高層ビルを乗っ取った犯人が自分等の力を示すために違う高層ビルを爆破するシーンには爆笑
酷すぎです
事件の理由も全然納得できねぇし
爆弾解体シーンの緊迫感の無い演出も問題だし
竹之内豊の演技もなんだかなあ〜だし
全然盛り上がらねえ展開もなんだかなあだし
なんと言いますか
ここまでダメなのはひさしぶり
まさに、時間の無駄でしたが
ネタにすれば腹も立たないかと思ってネタにしましたが
やはり腹だたしいです




サスケ“覆面”議員、薄氷の「判定勝ち」
なんだか知らないけど
お昼のワイドショーでサスケくんの覆面問題が取上げられていたのですが
岩手ローカルでは番組中にテロップでニュース速報までするサービスぶりでした


まあね、いろいろ喧喧諤諤していたようですがね
なんども言ってますが結局のところこの覆面問題
メンツを潰された自民党の嫌がらせ以外のなにものでもないんだよなあ〜
そもそもサスケくん最初は自民党から立候補するような話だったらしいし
まあ、議員の間での調整がうまくいかなくってダメになったところを
自由党にお金積まれて鞍替え出馬したのが自民党の皆様には気に入らないと
まあ、そんな感じなんでな
実際のところ議会の権威なんて議員でさえ誰も考えてませんよ

<注>
なんども申しておりますが
このサイトに書かれている事は全て管理者団衛門の妄想ですので
そのへんのところをひとつヨロシク




うあ〜今日も時間が・・・
終わり終わり






2003/6/24(火)




まあ、いろいろありまして
私の周りには
頼りになるやつがひとりもいない
ということを改めて痛感
私が一番頼りになると言うのはどうかと
本当に人間関係に恵まれませんよ私は
ということで
>急募<
私と友達になってくれるアラブの石油王の一人息子(または娘)の方
とりあえずメールください、待ってます、切実です




共産党書記局長代行・常任幹部会委員
筆坂秀世 議員
セクハラで辞職

(リンク先は日本共産党のサイト)

例のムネオハウスで有名になった共産党佐々木憲昭議員と組んで
ここんところ非常に元気だった彼ですが
男女同権を主張し
女性のための政策
を売りする日本共産党としては
例え党のナンバー3だろうが次期党首候補だろうが
女性へのセクハラはイカンということでしょうか
一発でアウトです
まあ、なんとな〜くですが先日の党綱領改定がらみの抗争何かのような気もしないでもないのですが
いや、これ以上は言うまい
たぶんそのうち週刊誌かなにかで記事がでるだろうけれど
どの程度のセクハラをしたのかに注目ですな

まあ、それはそれとして
会見した市田忠義書記局長

でました
「自己批判」

一般向けの記者会見でそんなアカい業界用語はいかんだろ




名古屋章さん死去
代表作はウルトラマン
とか言うネタはみんなやってるんでな
合掌




山根赤鬼さん死去
学研の「学習」読んでたんで
彼のマンガで結構飛んで育った気がします
と、いいながら赤鬼さんと青鬼さんの区別がつかないのは秘密ってことで
こうなると田川水泡先生から受け継いだ「のらくろ」の版権は
今後兄の青鬼さんがひとりで引き継ぐ事になるのかしら
合掌




なにぃ〜東京ドームで競輪開催だとっ!
ここんところ次々と開催権を返上され
斜陽の公共賭博と言われている競輪が
まさかドームで開催されるようになるとは
ありがとう石原都知事






2003/6/23(月)




5日ほど前にネタにしたサイトをリンク集に追加する

まずは
「ガルシアの首」さんの
ガールズドントクライ
音楽評が主体だが、日記での書評や映画評が興味深い
特に
木静謙二の「かてきょ」(エロマンガ)
瓦敬助の「奈々子さん的な日常」(エロマンガ)
を選択しているセンスはなかなか


つづいて
スーパーリスナークラブさんの
スーパーリスナークラブ
(略称パーリス)

を追加
5日前の日記で
「半分以上のネタが理解できん」
なんぞと書いたのだが
その翌日、従兄妹の小娘(22歳)からメールが来たので抜粋
「スーパーリスナークラブは私の巡回先サイト、いきなりあんたのサイトにリンク貼ってたのには驚いたよ。つ〜か、あんたと同じ感性してるってので幻滅かな(笑」
まあ、他にも「スパーリスナークラブ」の面白さとネタ解説が続いていたが、飽きたんで読んでいない
それにしても、一般人である従兄妹からこういうメールが来るくらいなのだから
実はメジャーなサイトなのではないのか?
そんなメジャーサイトに相手してもらって
なんといいますか非常に申し訳ない気持ちで一杯です




もう一ヶ月ぐらい前でしょうか
当サイトのBBSに
セブンイレブン日本アニメーションキャラの画皿プレゼントやってます」
という非常に貴重な情報を「鉄筋」様からいただいたのですが
実は団衛門の住む盛岡市というところは田舎なのでセブンイレブンが
進出しておらず
一番近くのセブンイレブンまで100kmほどあったりするので
「貴重な情報だけど遠すぎてね、いやあ〜残念だなあ〜」
とか言ってこの話題は表面上終わりということにしていたのですが
しかしながら6月プレゼントの画皿は
赤毛のアン
やはりこれを見逃すのはどうか
ということで
100Km南下して赤毛のアン絵皿をゲッツしよう作戦
を密かに計画し、昨日やってきました

さてこの画皿プレゼント、セブンイレブンのお弁当やデザートを購入すると着いてくるポイントシールを25ポイント分集めなければなりません
一人で25ポイント分のお弁当は食べ切れませんので
当然、お弁当消費係が必要になります
というわけで
「会食でもしませんか?私のおごりで」
と、いかにも豪華な料理を振舞うような内容のメールで騙くらかした犠牲者3人を確保
彼等には
「100Km南下した一関市で豪華なご馳走を振舞う」
なんぞと適当なことを言って盛岡を出発
高速道路で一路一関へ

ま、例によってオタ話(今回は主として時代劇ネタが多かったですが)をしつつ、途中ハイカと間違えてREALCLUB会員証をだすという小ネタを挟みながら100km南下した宮城県境近くの一関到着
さっそく近くにあるセブンイレブンに向かい今回の趣旨を説明

とたんに
「バカじゃねえっ!」
「100kmも南下させてコンビニ弁当ですかっ!」
「ついていけませんっ!」
と、罵声が
おそらくこの3人
「おのれ鉄筋、いらんことを」
とか思っていたにちがいありませんが
アン絵皿のためです
「バカモン、欲しがりません勝つまではの精神だ!」
だのとわけのわからない事を言って
適当に誤魔化し
山のようにコンビニ弁当を買い込み近くの公園で会食
結構な量のお弁当なのですがそこは根性でかきこんでもらい

無事25点ゲット
「いや〜見た目は結構ありましたが食べ切りましたね」
「そうだねえ、まだ余裕ありますなあ」
「意外と楽でしたねえ」
「それじゃ目的も果たしたことですし、団衛門さん、そろそろアン絵皿をもらって盛岡に帰りましょう」
「はあっ?何言ってんだ?」
「何って、帰るんですよ絵皿もらって」
「おいおい、なんか勘違いしてんじゃねえの?絵皿は2種類あるんだよ」
「えっ」
「あと25点必要なんだよね」
「あんたって人はっ!」
かくして再びセブンイレブンにてお弁当を25点分購入
「ポイントシールだけもらって中身は捨てましょう」
という意見もありましたが
カード目当てで肝心のスナックは捨ててしまい社会問題になった
仮面ライダースナック世代
の私には当然のごとくその案を却下
「世界ではね、毎日何千人もの人が飢えて死んでるですよ」
と、ちょっと説教モードにはいったのですが
「いや私はビックリマン世代ですが」
とか反論されたりとかいろいろありながら
無理矢理お弁当を御腹に詰め込み
更に25点ゲット
かくして店員に笑われながら
アン絵皿2種類ゲッツ!
その後、その絵皿を持参し
特別史跡・特別名勝そして次期世界遺産候補として名高い
毛越寺
にて
アン絵皿を(勝手に)奉納



一礼し
心を平らかにし帰宅
普段エロゲーやらエロマンガやらで荒んだ生活していた団衛門
非常に清められました

と、いうわけで心が清まったところでおやすみなさい






2003/6/22(日)




私は岩手県盛岡市という地方都市に住んでいるのですが
今日は盛岡市に在住している当サイトの常連の方々と会食するという
いわゆるオフ会なるものを開催しました
な〜んて書くと、えらく大人数のように思えますが
参加したのは私を含め全部で4人
OFF会というよりはいつものメンバーと只遊んでいただけのような気がしました
で、まあ彼等から当サイトの運営について意見を聞いてみたところ
「幼女ネタは止めて下さい」
と強く言われてしまいました
「幼女をネタにするなんて、楽しちゃいけませんよ!」
いや、けどネタがないしさ、メールとかも来るし・・・
「女性読者から見放されますよ!マジで!」
むう、ちょっと幼女ネタ自粛したくなりました




今週のアバレン
今週は最近の戦隊シリーズでは定番の
新たな戦隊メンバーらしきキャラクターが登場する回でした

と、いうわけで新キャラ
「お前等がアバレンジャーなら俺は・・・」
アバレキラー
さんです
まあ、なんといいますかねこの名前
対ウルトラマンA用超人ロボット
エースキラー
を思い出さずにはいられんのですが
そして羽をモチーフにした武器
まあ、なんといいますか
コンドールマン
を思いださずにはいられないのですが
まあ、そんなことはどうでもいいのですが
見る者に全く感情移入させないアバレキラーのキャラ設定はどうかと
つ〜かあれだけ壊れたキャラなら目立つはずなのに
なぜかキャラの立ちが弱い気がするのはどういうことかと
いや、ここから「実はイイヤツ」だったとかいう展開をするのかも
いずれにせよメインライターの荒川稔久の力量が試されますな
今後の展開を喝目して待て




今週の555


あっ!陸上自衛隊73式大型トラック!
ワイパーの位置がフロントガラス上部に装着されているから
15年以上前の旧式のやつかしらん
とか、いろいろ思ってたりしてたので
全然お話が頭の中にはいりませんでした
そんなわけで
「お話が頭に入らないので、もう
自衛隊駐屯地でロケするのはやめてくれ
と思いつつも
「次は90式戦車の前でヨロシク!」
とかも思ったわけで
いやはやどうしたものかと
ちゅ〜かなぜに自衛隊駐屯地でロケなのだ?
自衛隊とライダー
なにやら絶妙な組み合わせだ




今週の欲しい物

6月23日(月)
横山光輝初期作品集(3)魔剣烈剣 横山光輝
大使閣下の料理人(16) かわすみひろし(いや、なんか好きなんだよね)
バガボンド(17) 井上雄彦(なんか売れてるし、世間に媚びておかないと)
天才柳沢教授の生活(20) 山下和美
ギャンブルレーサー(39) 田中誠
おせん(6) きくち正太
思い出の味 大陸食堂(3) 吉開寛二(いや職場の近くに大陸飯店というラーメン屋がな)
ああっ女神さまっ(26) 藤島康介(ま、これはオタクの皆様に媚びてみようかと)
げんしけん(2) 木尾士目(リンク貼ってる方々がみんな誉めてるんで読んだら、なるほど)
アルケミスト-練金術師-(2) 鷹氏隆之
濃爆おたく大統領(1) 徳光康之(こういうのってキライなんだけどね)
リオン(3) 島崎譲(原作が和田慎二先生だし)
奇鋼仙女ロウラン(1) ユナイト双児

餓狼伝(4) 板垣恵介

6月24日(火)

6月25日(水)

機動武闘伝Gガンダム(上) ときた洸一
機動武闘伝Gガンダム(下) ときた洸一
BLUE EYES 6 にしまきとおる(成年コミック)
勉強しよう! neco JET(成年コミック)
気持いい場所 島本晴海(成年コミック)

6月26日(木)

アクメツ(3) 余湖裕輝
無敵看板娘(4) 佐渡川準
新・カルラ舞う!吉備死闘編スサノオ・下(12) 永久保貴一
恋する文化祭 西高坂耕平
妖怪仕置人(13) 中津賢也
コミックマスターJ(10)余湖裕輝
三國志戦記2 コーエー(PS2 やべえ呂布がメインだよ!)

6月27日(金)

ベルセルク(25) 三浦建太郎
VF アウトサイダーヒストリー(12) 林崎文博
GUNSLINGER GIRL(2) 相田裕(銃、少女、盛り込み過ぎだが買うよ俺は!トリエラ萌え萌え!)
ガンパレード・マーチ(3) さなづらひろゆき
隷嬢週間 のら猫長屋(成年コミック エロゲー「瞳裸」シリーズの原画担当)
つるぺた Witch (エロゲー)
さよなら。 ぱんだはうす(エロゲー)
朱-Aka-通常版 ねこねこソフト(エロゲー)
懲らしめ2 〜狂育的デパガ指導〜 ブルーゲイル(エロゲー)
れすとあ D.O(エロゲー)
地っ球の平和をま〜もるため! Vol.3 C's ware(エロゲー)
カスタム隷奴U+ Kiss(エロゲー)
シェル・クレイル 〜愛しあう逃避の中で〜 ALICE SOFT(エロゲー)
姉、ちゃんとしようよっ! きゃんでぃそふと(エロゲー)

6月28日(土)

オメガJ 小林源文(また版元変って出るの?)
衝撃騎士団 環望

剛球少女(4) 千葉きよかず
UK(アンモラルキッズ) ひぢりれい(成年コミック)
こんてんつ・C あまゆみ(成年コミック)


6月29日(日)




2003/6/21(土)




今週の種ガン

今週は量産型ガンダムが
華々しく新登場

なんとなくどっかで見たようなデザインですが
団衛門はこういうあまりゴタゴタしてないデザインが割と好みなので
それに関しては問題にいたしません
まあそれはともかく
この新型モビルスーツが戦局を一変させるような
大活躍
を期待です
ガンバレッ!







とか言ってたら
5分後にはこのザマ
あっけねえ〜
あっけないと言えば
今回はパナマ侵攻作戦というまたしても大規模な侵攻作戦が行なわれたのですが
10分で終了
これまたあっけないです
まあ、やたらと無名兵士にセリフがあったので私的にはOKでしたが・・・

しかしながら
今回の種ガン最大の見所は

Tシャツ姿で胸を揺らす
マリュー・ラミアス
日本サンライズには
なんとしてでも胸を揺らさないといけない
とかいう社命でもあるのでしょうか?
つ〜かこのTシャツなんか体操着ぽくないですか
明らかに体操着マニアを狙ったこの演出
団衛門大いに感服いたしました
団衛門はガンダムSEEDを支持します!




今週のパパトールド・・・
今週も、おともだちの「あゆみちゃん」の出番がないので省略




共産党綱領改定

革命とか前衛とかの言葉を削除し
天皇制や自衛隊を事実上容認し
資本主義の枠内で可能な民主的改革を目指す
だのと綱領を改定するそうですが
数年前に似たような綱領を改定したら
内部分裂して崩壊してしまった社会党を思い出さずにいられませんが
まあ、社会党と違い中央執行部が権力を掌握している共産党ですから
そこまで分裂するとは思いませんが
セクトだの粛清だの自己批判だのと血生臭い話にならないことを祈りますわ




もう何度も言っていますが
団衛門の住む岩手県は
地上波でアニメーションをほとんど放送しないという
オタクにとってまさに辺境のような地なのですが
そんな岩手でどういうわけか
「デ・ジ・キャラット」
が15:55からという中途半端な時間4週遅れで放送されていたりして
一体どんな基準で番組を選んでいるんだろうか?
一度地元のテレビ局の放送担当者に聞いてみたいです




深夜3時半からキックオフだというのに
コンフェデレーションカップ
日本VSフランス
見る
日本代表の試合はどの試合を見ても
イライラしてきてストレスが溜まるのですが
この試合は負けたとはいえそれほどイライラもせず
いろいろ見所があってそれなりに面白かったです




昨日の
「我が一門の守護神はトド
だという話の続き
なんだか気に入らないのでトドについて調べてみた

トドは英名で
Steller's sea lion
「SeaLion」というのは直訳すれば「海のライオン」すなわち「アシカ」の意で
「Steller's」というのはカムチャツカ沖の海を探検したベーリング探検隊の博物学者 G. シュテラー(Georg Wilhelm Steller)からきているそうで
「シュテラーのアシカ」
というのが英国名らしく
ヨーロッパではトドを表す言葉がなく
「でかいアシカ」
という認識しかないのでしょうなあ
まあ、実際
哺乳綱食肉目アシカ科
という分類をされてますので
アシカのでかいやつという認識は間違っていないのですが
ちなみにこの博物学者のシュテラーさん
他にも動物の名前に使われてたりします
(アホウドリ=Steller's Albatross 等)

さて日本では
百人一首に歌が収録されている衣笠家良(衣笠内大臣)の歌のひとつに
わが恋はとどのねながれさめやらぬ夢なりながら絶えやはてなん
という歌があるほど
トドはヒマさえあれば寝ている
と昔からいわれていたらしく
なるほど、確かに我が一門の人間は皆ヒマさえあれば寝てるな
それなら守護神がトドでもおかしくないわな
とか思ってもみたりしたが

トドの皮は、弓術、馬術の装飾品として昔から利用され
なかでも奥州陸奥出羽の国(東北地方)で産するアシカ・トドの皮は
古くから交易の対象として有名で
古事記にもその珍重さが記載されてたりしている

というわけなので
たぶん、我が一門の誰かがこのトドの皮の仲買かなにかでセコク儲けていたのではないかと勝手に思うことにした
うん、これならなんとなく納得できそうだな






2003/6/20(金)




しまったッ!
エロゲーやってたらもうこんな時間!
時間がねえっ!
どうしたものか




基本的に私は22時あたりからネタを考え始め
23時から適当に書き始めるのですが
なぜか今日はその時間に電話がかかってきたり
来客があったり
エロゲーしてたり
ICQで緊急連絡がはいったりで
もうなんだかひっちゃかめっちゃかで
もう何書いていいのかと
時間もねえし




団衛門には89歳になる祖母がいるのですが
その祖母が突然
「我が一門の守護神はトド
だのと急に言い出したので
「怪しい宗教団体にでもはいったのか?これだから年寄りは・・・」
なんぞとブツクサ非難めいたことを祖母に言ったのです
だって私の家系は、山の中で名主だかなんだかしてたので
海にはまったく関係無いハズなのです
そうでなくても
鯔(トド)
なんぞという十二支どころかどうぶつ占いにさえでてこないような動物が
守護神
だのと言われても
ありえねえ
とか思うのは当然

そんなわけで祖母を
「いくらなんでもそれはねぇだろう」
とかバカにしてたら
なにやら昔の書付だかなにかを出してきたので見てみたら
本当にそう書いてました
守護神はトド
なんだかとっても納得いきませんが
とりあえず
北海道名物トドカレーは食してはいけない
らしいですよ私の一門は




あ〜ダメだ時間ねぇと全然書けねえや
今日もなげやり
終わり終わり






2003/6/19(木)




<緊急告知>
本日放送のホットマン(TBS系21時〜)に
幼女の裸体シーンがあるとかないとか
どうしたものか?

ZZZさん、貴重な情報ありがとうございました
う〜ん、なんかどこぞのペドサイトみたいになってきたなあ




と、言うわけでホットマンを見た
ふむ
たしかに幼女が上半身裸で映ってたな
見逃さなくてよかったよ
(いや、見逃してもよかったのだが)
というわけで
改めて
ZZZ様、ありがとうございました
ところで頂いたメールによると
なにやらワタクシが
「幼女目撃報告を義務付ける」
なんぞとサイトで書いていたので報告してくれたそうですが
書いてないです(^^;;

さてと
本来ならこういう場合
その話題の画像をキャプチャしてアップするのが当サイト流なのですが
さすがに今回は幼女のパンツ一枚上半身裸のシーン
へたすると
児ポ禁
にひっかかる恐れが・・・
不特定多数に幼女のヌード画像を閲覧できる状態にした
とか言われて手が後ろに回った挙句
新聞ニュースで名前があがり
そして2chあたりの巨大掲示板でクソミソに晒されるのは
団衛門、ゴメンこうむりたいわけで
そんな危ない橋は渡る気がいたしませんのでご了承ください
「TVで流れた画像なんだから、大丈夫じゃないの?捕まるんなら画像を放送したTBSでしょ」
という意見もありますが
そんなもん関係ないんです
警察はいつも弱い者から捕まえるのです
マスコミという影響力をもつ会社に云々するよりも
個人を捕まえるほうが・・・

あ〜なんかどこぞの被害妄想サイトみたいになってきたんで止めた

ま、一応ね
「当サイトは反町隆のファンサイトです」
とか言い張ってみるとかも考えてたけどね
それだと却っていろいろ問題がな・・・




せっかくだから私の児ポ禁(児童ポルノ禁止法)についてのスタンスを書いておく
こんなサイトを運営していてなんですが
団衛門は児ポ禁の存在意義について否定しません
いや、10代の連中のAIDSとか援助交際の関するアンケートとか見ると
あまりの知識&道徳感のなさに眩暈しますよ本当に
なんといますかねえ
大和撫子
って言葉は死語になったな〜と本当に実感しましてねえ
こりゃもう法律で規制するしかないわなあ
と思わざる得なかったりしましてね
ただねえ
非常に曖昧な定義で逮捕ってのはどうかと
法律の網を広げすぎてるのもどうかと
表現の自由を侵害するのもどうかと
単純所持で逮捕ってのもどうかと
なんといいますかねえ
もうちょっと現実に則した内容にしたらどうですか?
拡大解釈できるような法律はダメなんですよ
戦前、それで拡大解釈で党員が根こそぎ思想犯ということで逮捕された事があった政党の議員の方まで賛成しちゃいけませんよ
その辺を議員の方にはもうちょっと慎重に考えて欲しいんですがねえ






2003/6/18(水)




う〜ん今日もネタが無い
ネタも無い上時間も無い
どうしたものか




そうだ!ウチの掲示板のネタを使おう




なにやら
スーパーリスナークラブ
なるサイトから来たという方(ガルシアの首さん、ありがとう)からカキコミがありましたので
早速そのサイトを見に行ったわけですが
なんといいますかそのサイト音楽関係のサイトのようで
半分近いネタが理解できませんでした
いかに自分が音楽関係の情報に疎いのかを改めて思い知らされました

クラフトワーク
平沢進
フーターズ
ヴァージンVS
ソニックユース
YMO
山本正之
大野雄二
水木一郎
SHOGUN
佐々木功
堀江美津子
串田アキラ
おぼたけし
ゴダイゴ
ヒデ夕樹
子門真人
奥井雅美
LION
沢田研二
ZUNTATA
原田知世
ジョン・バリー
松崎しげる
布施明
芸能山城組
ABBA
渡辺宙明
菊地俊輔
エンリオ・モリコーネ
伊福部昭
泉谷しげる
FlingKids
尾崎紀世彦
矢沢栄吉
猪俣猛

思いつくままに適当に音楽関係者の名前を挙げてみたが
なんというか
えらい偏ってるよな
おまけに古い
いかんねどうも





相互リンクしている「ひまじん」さんが
ルーポの巨大ロボットPCは「鉄人28号FX」に似ている
なんぞというカキコミをしていたのですが
この「超電動ロボ 鉄人28号FX」という作品
団衛門は放送が始まる前にアニメ誌で情報を入手したのですが
その時の感想は
えらい面白そうだ
なにが面白そうかっていうと設定が
「鉄人28号」の40年後の世界
これがちゃんとありそうな形で生かされた設定がなされてて
なんといいますか
非常にマニアック
な内容になるのではないかと
放送が始まるのを楽しみにしていたのですが
いざ放送が始まってみれば

まるでナックや煮詰まってしまった頃の東映動画のロボットアニメ作品みたいに
毎回ロボット同士が適当に戦うだけという
せっかくよくできた設定が全く生かされない非常にクソ面白くない内容に
萎え萎え

そのあまりの萎え萎えぶりに
横山光輝原理主義者からその存在を抹殺され
あろうことか
原作者の横山光輝御本人からも
三行半を叩きつけられ
本当に歴史上から抹殺されそうになったりと
違う意味でいろいろ話題になる作品だったりします

さて最近、ガチャポンブームに乗り
鉄人28号のガチャポン
が発売され
当然のごとく横山光輝ファンはこれを購入していたのですが
なぜかそれにFXの鉄人が紛れていたらしく
「うわっまたFXっかよ!イラネエッ!」
という言葉が全国のガチャポン前の横山信者から発せられたとかしないとか
ま、気持ちはよくわかります




うあ、時間がねえ
半端だけど
終わり終わり






2003/6/17(火)




千葉、茨城で大きな爆発音
それは米軍が秘密裏に飛行実験していたUFOが事故で空中爆発した音です
自称宇宙人の方からメールで教えてもらいましたので
間違いありません
メール送ってくれた宇宙人の方ありがとうございます
非常に興味深いメールでしたがあまりにも長く難解な文章なため
読むの途中で止めました
ご了承ください




ホームページ運営、55%が
「やめようと思ったことがある」

まあこのサイトもね、立ち上げた当初は
「Yahoo!ジオシティーズ」
の無料サーバーだったんだけど
立ち上げ当初はあまりのアクセス数と反応の無さに
やめよう
とか思ってたのですが
他にすることもないのでダラダラ続けているうちに
サーバー容量が一杯になり
仕方なく有料サーバーに移転した今
「金払ったんだから使わないともったいない」
という大変貧乏くさい理由で日々更新しておりますが
ま、それはともかく
無料サーバーでまともな運営しているサイトが圧倒的に少数であるということは
ワタクシのサイトがかつて存在していた
ジオを見てもらえば一目瞭然
(ちなみに5629番がワタクシがかつて居た場所だそうで)
更新が止まって一年以上
まったく読むところが無い自己紹介だけの内容
もう3年近く工事中
そもそもファイルが存在しない
というまさに屍サイトがズラッと並んでおります
こうなってしまうと
「ヨロシク」
「集まれ!」
「熱いサイトです!」
とかの立ち上げ当初の意気込みが却って虚しく感じられ



と、ここまで書いておいてなんだが
この放置された屍サイト見てまわるのもなかなか楽しい事に気付いた
なんというか
廃墟を見る面白さと同じ面白さが
ああ、ドンドン負け組人間になってきてるのがよくわかるよ
もうダメかもなあ〜




今日のプリンセスプリンプリン
今日はなぜかプリンプリンとヘドロが
キャットファイト
を繰り広げるというワタクシ的には大変大喜びな回でした


プリンプリンの左フックがヘドロの顎を直撃
堪らずダウンするヘドロ


ダウンするヘドロの左腕を間髪おかず取り
そのまま関節技にはいるプリンプリン
まさに関節技こそ王家の技と言わんばかりだ


最後はチョークスリーパーでフィニッシュ
王家にふさわしいキメ技
さすがプリンセス!

いや、今の本気にすんなよな




ここのところやたらと
バイアグラ
のスパムメールが来るのですが
すいませんワタクシとりあえず今は元気ですので
必要ありません






2003/6/16(月)




う〜んネタが無い
いや全くないことはないのですが
ちょっと大変私的なネタでシャレにならないので
それは使えないわけで
どうしたものか




そうだ、仕事で外回り中に
幼女のパンチラを目撃しました
だからどうした
いやちょっと嬉しかったんでな




万引被害店廃業
店としては当たり前のことをしただけなんですけど
まわりで騒ぎすぎたのがなあ〜
ま、店長の気持ちもわからないわけではないよ
仕方ないわな




高見盛 衝撃の告白
この告白で
もてないオタクさんの間で圧倒的な人気が!
ついに高見盛の時代が来た!
っておたくは相撲見ないのか
ダメじゃん
ちなみに私は
小城錦LOVE




新作落語の雄
春風亭柳昇 死去
オタクさんには
「究極超人あ〜る」の校長先生のモデルになった人
といえばわかりが良いのでしょうか?
いろいろ言いたい事はあるのですが
とりあえず合掌






2003/6/15(日)




日曜朝のゴールデンタイムがゴルフ中継でゴッソリ無くなってしまい
一週間最大のお楽しみが・・・今週はどうやって乗り切れば・・・
やる気ねぇ〜ついでにネタもねぇ〜




ネタがないので一日遅れで日テレが放送した
FBI超能力捜査官緊急再集結
あの最強チームが未解決難事件に迫る

の話でも
この番組はアメリカで超能力で事件を解決したと自称している連中を適当に日本に呼んで
興味本位で現在捜査中の事件を解決させるという
事件の被害者の御遺族のことを考えたら
非常に不謹慎極まりない
内容の番組なのですが
視聴率取るためには人権なんてクソ喰らえ
というテレビマスコミの姿勢が大変よくわかる素晴らしい番組です
んでまあ、この番組には4人の
自称FBI超能力捜査官
がでてくるのですが

一人目は残留思念を透視できると自称する
450件中350件の事件を解決したという
マダム・モンタージュこと
マダム・マイヤー

ですが
このババア以前この番組で
武富士弘前支店放火殺人事件
の透視をしたことがあるのですが番組冒頭で
「犯人の顔を見事モンタージュしていた!」
とナレーターが言い出したのにはまいってしまいました

たしかに彼女の書いたモンタージュは犯人の顔に似ていますが
彼女がこのモンタージュを描いた時
青森県警で公開手配した似顔絵が世間中に溢れまくっておりまして
こうしてその警察発表の似顔絵と並べてみますと
「彼女の似顔絵」が「犯人」よりも「警察の似顔絵」に似ているのがよくわかります

つまり彼女は犯人の顔を透視して似顔絵を描いたのではなく
警察発表の似顔絵を見て描いたのではないかと
ちなみに以前の番組で彼女は
「犯人は弘前市内に住んでいます」
(実際は浪岡町、弘前市よりも青森市に近い)
「農園経営」
(タクシー運転手)
「現場まで徒歩で」
(軽ワンボックスカー)
「犯行後は欠勤している」
(何事もなく出勤)
「倒産した父親の恨みを晴らすために犯行に及んだ」
(自分の借金の返済のため)
なんぞと、本当の犯人像と違うような発言をしていたのですが
当然それは無かったことに
テレビって都合がいいよなあ〜
でまあ今回は
「名古屋連続通り魔事件」
の犯人を透視するとかいってたので
どうせまたデタラメ言って犯人が捕まったら都合の悪いことは封印すると思うのでここに記録しておく

3月30日の犯人像

「精神状態が不安定」
「犯人はホームレス」
「最近福祉団体の保護をうけている」
「父親から虐待を受けている」

4月1日の犯人像

「犯人は一件目の模倣犯」
「犯人は女性の心を持った男」
「まわりの人間は彼に女装壁があるのは知られていない」
「メッセンジャーのような職業」

ふむ、2件目の犯人像はかなり特異だが
捕まらないと思ってかなりいいかげんな事いいやがったな
まあ、いいや

んでもって二番目に登場したのは
ジョン・マクモニーグル

家に居ながらして世界中の透視ができるという
まさに在宅ビジネスの成功例のような方なのですが
なにやらこのお方
スターゲートプロジェクトという超能力者による諜報活動をするアメリカの国家機密プロジェクトに関わっていた方なのだそうで
なんでも
「イランアメリカ大使館占拠事件では、人質64人のそれぞれの位置や武装兵士の位置、地雷などの位置をアメリカ国防省内から透視し、作戦の成功に貢献した」
だのとおっしゃってますが
彼が貢献した作戦ってなんのことなのでしょうか?
もしかして(というか、これしかないのですが)
デルタフォースの存在が始めて公にされた
1980年4月24日に行なわれた人質救出作戦
オペレーションイーグルクロー
のことなのでしょうか?
ちなみにこの作戦は死者8名をだして大失敗に終わりましたが・・・
ちなみにイランアメリカ大使館占拠事件でアメリカが行なった計画はごとごとく失敗に終わっていたりするのですが
もしかして
彼の透視情報がまちがっていたのが作戦失敗の原因なのかもしれませんが
(まあ、それが事実だとしたら、軍関係者は大喜びで公表したでしょう、責任をなすりつけれるんだから)
でまあ、そんな彼が番組内でやったのは行方不明になった人捜しなのですが
充分仕込みが可能な内容だった
と言う事を指摘して割愛させていただきます

んでその後
もはや学校のタイムカプセル捜し屋と化した
リロイ・ブル
がまたもタイムカプセルをダウンジングして発見してみたり

自称サイキックダイバー
ジョン・オリバー
が北海道で失踪したロシア人女性の捜査を意味ありげにやっていたのですが
結局見つからないまま
行方不明になったロシア女性の両親に
「彼女は監禁されていますが生きています」
なんぞと却って不安になるような報告をしたりと
なんだかいろいろありました
んで
番組の最後に前出した
ジョン・マクモニーグル

よせばいいのにサダム・フセインの透視に挑戦
「戦争初日で爆撃を受けて死んだ」
「遺体はシリア国境沿いの人口300人ぐらいの村にある」

なんぞと言わんでもいい事を言って番組終了
そんな事は東洋のTV局なんかでやらないで
彼の古巣のアメリカ国防総省でやってあげたらいいのに
とか思いながら見ていたら
最後の最後に

という
まさにとってつけたような心無いテロップが現れて
なんだかなあ〜な気分にさせてもらいました
さすが日テレ
人権に配慮した番組作りに好感です




なんか人様のサイト見て回ったらどいつもこいつも
バニラ味のコカ・コーラ
の話題で盛り上がってるようですが
団衛門はまだ飲んでいません
セブン−イレブンで先行販売しているそうですが
私の住む岩手県盛岡市にはセブンイレブンが無いので
しばらく飲めそうにありません
悔しいので私のサイトでは当面の間バニラコークの話題は禁止です
いや、そこまでする必要もねえか





サンダーバードに関根勤が出演してたよ




今週の欲しい物

6月16日(月)

6月17日(火)

はじめの一歩(65) 森川ジョージ
RAVE(22) 真島ヒロ
哲也 -雀聖と呼ばれた男-(32) さいふうめい
シュート!-新たなる伝説-(16)(完) 大島司
制服悪戯-イケナイコト- 舞大夢(成年コミック)

6月18日(水)
からくりサーカス(28) 藤田和日郎
金色(こんじき)のガッシュ!!(11) 雷句誠
かってに改蔵(21) 久米田康治
淫らな課外授業 毛野楊太郎(成年コミック)

6月19日(木)
ORANGE(オレンジ)(9) 能田達規
ななか6/17(12)(完) 八神健
クリスタル☆ドラゴン(21) あしべゆうほ
聖闘士聖矢EPISODE.G(1) 岡田芽武
銃夢 Last Order(4) 木城ゆきと
ぷちモン(1) 七瀬葵
軍鶏(19) たなか亜希夫
フルーツバスケット(12) 高屋奈月
妄想ダイアリー 月野定規(成年コミック)
お父さんごめんなさい THE SEIJI(成年コミック、もはやマスタークラスの職人技を見よ)

ザ・キング・オブ・ファイターズ2002 プレイモア(DC)
メタルスラッグ3 プレイモア(PS2)
スター・ウォーズ ジャンゴフェット エレクトロニック・アーツ(PS2、いや好きなんだよ、ボバ&ジャンゴフェット親子)


6月20日(金)
尻王国-Anal Kingdom- 吉祥寺北四郎(成年コミック、アナル物が多いよなあ〜)
媚虐の音色 やまのべきった(成年コミック)
ブラッドギャラリー(仮) B・ビレッジ(成年コミック)
闘奴ルーザ・改(仮) かきざき和美(これエロマンガ黎明期の名作、とか言われてる作品なんだけど、どのへんが改なのだろうか?)
悪魔っ娘 Trouble(仮) 昭嶋しゅん(成年コミック)
CAUTION! MUFUFU AREA(仮) 清水清(成年コミック)

ANGEL Gather Gipsy(エロゲー、カードバトルで原画がフレッドケリー)
戦略娘U ぴよぴよ組(エロゲー、所謂ウォーシュミレーション)
Little Little Election Liar-soft(エロゲー、ちびっ子会長選挙ADVってなんだそりゃ)
夏神楽 Studio e・go!(エロゲー、巫女さんですよ巫女さん)

6月21日(土)
ドラゴンクエストエデンの戦士たち(7) 藤原カムイ
ファントム デッド オア アライブ(4) 渡辺道明
私立星之端学園恋愛専科 米倉けんご

6月22日(日)

ん〜今週はフルバ(12巻)っすかね




うあ〜なんか今日もダメだわ
今日も投げやりに終了
明日だ明日






2003/6/14(土)




今週の種ガン

なんちゅうかガンダムで「沈黙の艦隊」やる気なんでしょうか
そのうち
独立国ガンダム
とかいいだしそうで怖いのですが
いやそのまえに
フリーダムガンダムを勝手に「やまとガンダム」と改名するとか
あ、考えてみれば主人公ヤマトって名前じゃん!
そういやフリーダムの動力は原潜と同じ原子力らしいし
やっぱり狙ってたのかしらん

なんとなくストーリー展開が見えてまいりました
たぶん最終回でアスランとキラが仲間になって
「お前等の時代は終わった!」
とか言って
とってつけたように現れた真のボス(ロリコン仮面野朗が最有力)を倒して終わり
みたいな
エルガイムとかガンダムX
な唐突な最終回になるのではないかと
いや、天下のサンライズ様のこと
そんな安直なラストにはなるまい
たぶんな
いや、もうすでに
最初はリアルロボット路線で始まったのに、最終回は主人公と敵ボスが一騎撃ちしたあげく生き別れた父と再開するという
過剰な演出で知られる長浜忠夫作品かと勘違いするほどのドラマ路線へと180度路線変更した
機甲戦記ドラグナー
化しているような気もしますが

そういや今週は乳揺れなかったな・・・




今週のパパ・トールド・ミー
今週はおともだちあゆみちゃんの出番がなかったのでおやすみです




今週の中学生日記


この窓から登場したのは何者?




なにやら鳥取県知事の東芝不買運動が収束したそうなのですが
ネット盟友のWyvern氏曰く

あれは鳥取県でサザエさんの放送を停止すると東芝が脅したせいなのです
鳥取では日曜日の一家の団欒からサザエさんが消えるのです
これはもう一大事ですよ

なるほど確かにそれは
恐ろしい
やはり東芝相手にケンカを売るのはやめておこう




どうでもいいが
どうしてこの人とチャットすると
「まるで(セーラームーンの)亜美ちゃんのような〜」
とかな形容ばかりするのだろうか?
私以外にもこうなのだろうか?
いろんな意味で心配です
(いや、私的には好印象なのですが)
これがサイトでもっと生かせればなあ〜






2003/6/13(金)




相互リンク先の

The Long and Winding Road
見る
ハッキリ言っちゃうとこのサイトそんなに更新は頻繁ではないのですが
いざ更新となると
えらい手間ヒマかかったネタで笑いを感心させていただくわけで
ということで今回はコメットさんのラブリンバトンネタが追加されてました
バカバカしい内容なのに異様ともいえる検証データの充実ぶり
正直
情熱を注ぐ対象をまちがえてる気がします
まあ、それはともかく今回も笑えるので是非見ていただければと
いや、今回も脱帽です




テキストランキングサイトからまたしても
「参加しませんか?」
とメール来る
たぶん私が参加している大手ランキングサイトReadMeの登録情報を見て片っ端から送ってきているのであろう
まあそれはともかく
せっかくなので一応サイトだけでも見てみようと思い、見てみる
ふ〜ん
なんだかしりませんが逆アクセスランキングみたいなことしてるのですな
ほう、しかも参加するにはタダリンク貼るだけでいいのですか
そりゃ楽ですな
というわけで
TEXT100%
にリンクを貼ってみる
いや特に登録せんでも良いらしいので




そういや「ReadMe」に参加しておきながら
3ヶ月ぐらい更新報告をしてなかったので久々にしてみる
ということで
ネタがありません
と一言だけ書いて報告終了
こんなんで見にくる人間が何人いるのかね?
と、いうかこういうコピー見て来てくれるようなひねくれた人間
大好き

んで「ReadMe」見てて思ったのだが
ウチのサイトの登録情報をコッチでも公開すれば
それを見た人が
「うわ〜どんどん見に来てる人が減ってるよ、可哀相になあ」
とか親近感がわくのではないかと
というわけで
サイトの上のほうに
「今日のReadMe」
なるリンクを貼っておいたので見ておくと面白いかもそれません
ま、一日のアクセス数(重複ナシ)がわかるぐらいなのですが




ETVスペシャル
「”仁義なき戦い”を作った男たち」
6月14日(土)24:40〜26:11 
(6月15日(日)0:40〜2:11)
NHK教育
再放送だが見逃してたなら是非見ておくべし
いやアニオタさんのところのリンク先をだらだら見てたら気が付いてな




フリーター対策で「若者自立プラン」増加に歯止め狙う
なんぼ職業訓練を積ませても
就業する企業が受け入れてくれないとどうしようもないと思うがな

それにしてもフリーター
社会不安
経済基盤を揺るがしかねない
だのとえらい言われようだが
それこそ社会的弱者に対する嫌がらせ以外の何者でもないと思うが

そもそもフリーターが急増した最大の原因は
不景気
なのが原因なのであってな
その原因を作った政治家やら官僚やら大企業の社長やら会長やらの社会的に偉い立場の人間が
口にしてはいけないと思うんですけどね
何と言いますか
弱い立場の人間に責任転嫁してるだけですよそれ
イジメ、カッコ悪い
思わず言いたくなりましたよ




「武富士」元社員24人が各地で提訴
さすが大手貸し金最強(いろんな意味でな)と言われる
武富士
過酷なのは取立てだけじゃなかったんですな
ま、社長のベンツに挨拶しないと朝礼で説教するだの
自分の社員にこんな発言(リンク先の2月18日分参照)してるあの会長ならやりかねんかと
ちなみに同日武富士
盗聴の疑いで告訴
ま、「会長語録」なんてものを社員に配って読ませる金日成的なあの会長ならやりかねんかと
(以下略)

まあ、かつてフォーブスの「世界の長者番付」で37位だかにランキングされた人間は違うなあ〜とか思いました
ちなみにこのフォーブス、かつて将来が期待される企業に
あの一年間で株価を100分の1以下にした光通信やら
社長がヤクザさん使って対立する役員を脅して逮捕されたリキッドオーディオジャパンやらを挙げていたりして
なかなか笑える雑誌でありますがね
なんというか経済雑誌って本当に今流行ってる事象しか取り上げないよな
こんなもん読んでるぐらいなら「マネーの虎」でも見てたほうがよっぽど役に立つと思います




グレゴリー・ペック氏が死んだそうで
どいつもこいつも「ローマの休日」「ローマの休日」言ってるようですが
私にはやはり「オーメン」の人なんですが
それって本人は迷惑かもしれんなあ〜




昨日やろうとしたのですが
今年度のリオのカーニバルネタ画像
いやTVでやってるのを適当にキャプチャしたのですがね



実は我々が良くTVで見る映像は、ブラジル政府観光局が主催したパレードコンテストの画像でして
このコンテストの採点で百近くあると言われるリオ近郊のパレードチームを
グループAと言われる14のサンバチームを頂上として、グループB、グループCと3つのクラスにその実力によってカテゴライズされ
パレードの完成度を争っていたり
特定のサンバチームにはサポーターがついていたりと
まるでサッカーのような盛り上がり
さすがブラジルです

さて、このカーニバルといえば我々には
トップレスのオネーサン

という印象がありますが
テレビではそんなに映りませんでした

聞いた話によると
日本のテレビで放送するカーニバル映像は
グループAと呼ばれるトップチームのもので
そんなにトップレスのオネーサンはいないそうなのです
これがグループB、Cと下がっていけばいくほど
トップレスのオネーサンが充実して
えらいことになってるとか
団衛門グループB、Cの映像を希望します




ん〜なんだかんだ言って今日も手ヌキしてるなあ〜






2003/6/12(木)




うあ〜今日も酒飲んでるんで
手ヌキ
本当に見捨てられそうだ




米上院本会議が
ミャンマー(ビルマ)軍事政権が民主化運動指導者のアウン・サン・スー・チー国民民主連盟(NLD)書記長を拘束したことを批判して
同国から米国への輸入を禁止する制裁法案を可決したそうですが
同じくPLOのアラファト議長を軟禁状態にしているイスラエルには
何もしないのですね
やってる事は同じだと思うのですが
「ビルマの人々が助けを必要としている。見捨てるべきではない
パレスチナの人々も助けを必要としていますがね




てなわけで昨日のイスラエル軍のミサイル攻撃の報復かなんかで
エルサレムの路線バスで自爆テロ
ほんでその報復の報復で
イスラエル2度目のミサイル攻撃
なんかどうしようもねえなあ〜とか思ってたら
イスラエルのシャロン首相とPLOのアラファト議長
「自爆テロをしたハマスはテロ集団であってPLOとは関係無いよ」
という大技にでました
こんなんでパレスチナの皆さんが納得するのでしょうかね?




どうにもやること成すこと
「日本はアメリカの植民地になればいい」
としか思えないような政策や発言を次から次へとやってくれる
我等が小泉クンですが
「奴隷の平和は選ばない」
なんぞとぬかしたそうだ
笑止
アメリカの奴隷になるのはいいんだ




あ、具合悪いんで今日はこれだけな
終わり






2003/6/11(水)




どうも
エステー化学ドリームミュージカル
赤毛のアン

のチケットを入手するためセコセコと応募ハガキ書いてます団衛門です(チケット販売をしてくれないから)
それにしても
アンに山川恵里佳ダイアナに小倉優子
わかってるようでわかっていない絶妙な配役です
ちなみにネットでの評判は
「小倉優子LOVE」
みたいなものばっかりで
主役の山川恵里佳は
全然話題にあがりません
私の地元岩手出身なので
もうちょっと話題になってもよいのではないかと
まあ、それはそうと
ネタがありません
ちゅ〜か時間も無いので
今日もテヌキ
このままじゃ見捨てられる気がなあ〜




イスラエル軍、ハマス最高幹部暗殺狙う
やっぱりやってくれたな
つ〜か武装ヘリでミサイルぶち込むてのはハデ過ぎて
もはや暗殺というレベルじゃないだろうに

んでまあこの事態に
どこぞの国の能天気指導者
どうせ本気じゃないのでしょうが
一応怒ってますよとアピール
んでもって
「まだ、中東地域に和平をもたらすことは可能だ」
と、相変わらず能天気な発言で爆笑させていただきました
本当に和平を実現させたいなら
イスラエルへの資金援助を停止します
ぐらいの発言してもらわないとな

ま、どうせイスラエルが
「あいつらテロ犯なんだよ!」
とか言い出せば何も言わなくなるんだろうけどな




韓国国防予算案、戦力装備費42%の大幅増
対話、対話、言ってる大統領の割りには
結構本気だな




うわっ本気だったのか
いろんな意味ですげえよ鳥取県知事
それにしても、そこまで怒るような事をしたのか東芝
知事相手では警察OBの方の出番はなさそうだ
ところで昨日の東芝問題ネタですが
リンク先全部つぶれてたようですな
つい3年前まではあんなに大騒ぎしたのに
なんともです
やっぱり記憶媒体は紙に限ります
んでまあ
まだ、残ってるサイトみつけたんでリンク貼っておく







2003/6/10(火)




どうもみなさんコンバンワ
団衛門です
今日もお昼の奥様ワイドショーを見ていたら
幼稚園だかの身体検査で幼女の裸体が映ってましたが
あんまり萌えない画像ばかりだったのでアップはしません
つ〜か、そこまでやったら
どこぞのペドサイトみたいに
落ちぶれてしまうのでやりたくありません




鳥取県の知事が
東芝製品不買運動
を言ったとか言わなかったとかでもめてたそうですが
聞いた瞬間
まだやってんのか?
とか思ったのでした
ま、たぶん社員総出でいやがらせとかするんだろうとは思うが




とは言ったもののネタが無いのです

そうだ!3日前にやった天外魔境VのネタをUPした直後に
どこぞの業界人とチャットしたんですが
その過去ログでお茶を濁そう
いや、ログ全部はあまりにもヤバイネタが多いのでダメだ
申し訳ないが一部分だけな

PCーFXのイメージイラスト1枚から奇跡の復活!

さすがにPS2がFXみたいに発売までもたないとかは無いと思う

運悪く発売が1年ぐらい延びたらPS3人気に埋もれる可能性アリアリ

社長が屋上で蒸気機関車乗って遊んでばっかり<ハドソン

そのわりには「桃鉄」外注

「桃鉄」言ったら「さくまあきら」

昔は「OUT」「ジャンプ放送局」でブイブイ言ってたのに、今じゃ「誰?さくまあきら」レベル

本人は5本の指に入るゲームクリエイターと思ってるらしい<さくまあきら

えのぴーの絵とセットで記憶されてるのが関の山<さくまあきら

あの程度の絵なら誰でも描けそうな気がする<さくまあきら&えのぴー

でも、あの程度の絵で事細かにチェック入るんだこれが

んで、チックいれた絵がまた出来が悪くってなあ〜


いやこれ以上は止めよう






2003/6/9(月)




ああっ!もうっ!
完全にフリーな状態でなぜシュート外す!

てなこといいながら

をやっております団衛門です
先程買ってまいりまして、すでに2年目に突入しましたが
さっぱり勝てない上に
選手がやたら文句言ってくるんで
思わずコントローラー叩きつけて終了しました
けどこの後も遊ぶのでしょう
さて
この人気サッカーゲーム
「サカつく」シリーズ
初回ロットには必ずバグが含まれる
という有名なネタがあるのですが
今回もやってくれました
長時間遊んでいると試合中作戦変更できなくなるバグいや仕様が
ま、前作みたいにゲーム中やたらとフリーズして
数時間分のデータをセーブできないまま泣く泣くリセット
するよりはましなので特に問題にはしませんが
とりあえずバグついてるのを掴みたくなかったら次期ロットまで待つべし




今日のプリンプリン

未来が見れる装置で見た18年後の1999年の姿だそうですが
この後に放ったプリンプリンの一言が
「いやだ、みんなおじさんになってる」
ううっ、なんか自分に言われてるようで
とても辛い
そういえば
いつのまにか「めぞん一刻」の管理人さんより年上になってるし
なんかいろいろ自分の人生を考えちゃいました




『アイドル伝説えり子』DVD発売
アニメ部分より番組末でやってた'89年の新人賞を総ナメにしたアイドル・田村英里子のどうでもいいトークコーナーが好きだったな
久々に田村英理子(えりりん)が見れるのか
わき乳カレンダーで一瞬世間にでたあと、市川森一脚本作品(「私が愛したウルトラマンセブン」とう )でなぜかヒロイン役を連続ゲット。順調な女優への転進を図っていたが、佐竹正彰主演の「1・2の三四郎闘魂立志編」に出たのがまずかったのか、その後、鳴かず飛ばず。わりとオタ絡みの仕事が多かったから注目してたんだけどなあ。






2003/6/8(日)




今週の555

いや、なんか笑った




今週のアバレン

日本の伝統芸能「かっぽれ」で恐怖を思い出す
神社で神頼みする怪人
人の頭に咲く菖蒲
梅雨前線が梅雨前線山脈に変化
なんだかムチャなお話だなあ〜とか思ってたら
脚本 浦沢義雄
でしたのですな
なるほどねえ〜
いや、そんなことよりも



らんるちゃんのパンチラがッ!!
もう今日はこれだけで
おなかいっぱい
ごちそうさまでした




今週の買ってみたいもの

6月9日(月)
満腹ボクサー徳川(3) 日高健男
エンジェル・ハート(7) 北条司

6月10日(火)
BAD SLAMMERS(1) ジャム王子(成年マンガ)
Girls GO Happy! 三上キャノン(成年マンガ)
同級生観察カタログ 酔花ころん(成年マンガ)
先生だって女なの 長谷円(成年マンガ)

まもって守護月天!再逢「Retrouvailles」(2) 桜野みねね(売れるんでしょうねえ)

6月11日(水)
Holy Brownie(2) 六道神士
並木橋通りアオバ自転単店(8) 宮尾岳

6月12日(木)
樹海少年ZOO1(ずーいち)(8) 漫$画太郎
がんばれ酢めし疑獄!!(4) 施川ユウキ
恋愛出世絵巻えん×むす(4) 瀬口たかひろ
まんが道(2) 藤子不二雄A(マンガ家こうあるべし!)
不思議の国のアリス グローバル・A・エンタテインメント(PS2)

6月13日(金)
ソフトくりいむ ななみ静(よく考えずに貼りました)
膨らみの蝕 未宇(当たり外れが大きいですね)
Orange Pocket HOOK(エロゲー)
彼女はメイドRotBELL-DA(エロゲー、別に欲しくもないが当初の発売予定は去年の8月、半年以上遅れたんでネタとして載せておく)


6月14日(土)

6月15日(日)





2003/6/7(土)




リンクを追加する

「ひまじん☆」さんの
ひまじんの部屋
<紹介文>

ラッコのランちゃんが可愛いサイト
以上





いや、すまん
いくらなんでもコレだけじゃなあ〜
んじゃ改めて


よくわからないフラッシュが一杯あるサイト
以上





ってオイ(^^;
いや雑記とか読んでると私とかなり重なる部分が・・・って20歳かよ!
はぅ〜
ついに一回り以上年齢の違う管理者様のサイトとリンク貼ることになってしまったか
確実に年とってんだなあ俺




なにぃ!
セーラームーン実写化だあ?
マジかっ?
あのミュージカルみたいな内容になるのかね?
それはそれで悪夢な気がしないでもないが




「BRII」ポスター過激すぎて撤去

>同作のアドボードは今月1日から全国の駅などで掲示。PTAなどの指摘を受けて問題となったのは、そのうち学生を対象としたスクールボードと呼ばれるもの。学校周辺施設やその通学路を中心に全国100カ所に設置されていた。

スクールボード?なんじゃそれ?ワシャ見たことが一度も無いのだが、田舎だから宣伝も無いと、そういうことですな。

>この知らせを聞いた深作監督の長男でメガホンを継いだ健太氏(30)はぼう然とした表情で「映画というのは娯楽エンターテインメントで作っているもの。宣伝とはいえ、そういう意味合いのことが受け取られないのは非常に残念」と話した。

と、言いながら、「客がはいるんなら悪魔とでも取引する」といわれている東映で育った彼は、心の中でガッツポーズをしていたのは言うまでも無い。次はアカい国会議員を招待する試写会だな。




プログラマーに対するあまりの待遇の悪さに
次々と有能なスタッフがやめてしまい
ゲームを開発する技術力を失ってしまったハドソンが
制作発表はしたものの
いつまでたっても完成しないゲームの代表作
として我々には有名な
天外魔境III
2004年発売を目指してマジメに制作されているようで
やっぱりあれですか
やたらと現場に口を突っ込んでアホみたいな事を言って現場を混乱させ
気に入らないスタッフを片っ端からリストラさせていった
ハドソンのアホ経営陣

コナミの筆頭株主就任にともない
逆にリストラされて
ようやく仕事ができる環境になったと言う事なんでしょうか?



 
フジテレビ:事実と異なるニュース映像で謝罪
ま、どうでもいいニュースなので、特に取り上げる内容でもないのですが、この記事を配信したのが
毎日新聞だけだった
というところに注目
じつはフジテレビのニュース番組で数日前に
悪質新聞勧誘の特集
をしたのですが
その時
毎日新聞の販売店
の経営者が、詐欺だか恐喝だかで逮捕だかされたニュースをかなりの時間を割いて放送していたりしまして
報復のつもりですか?




今週の種ガン

ありそうもないストーリー展開は問題だが
非常にクオリティが高い回で
大変面白うございました

ま、普段全く命中しないアークエンジェルの主砲が
突如として敵モビルスーツにガンガン命中しだすとか
不自然な点もいっぱいありましたが
特に
ガンダムに大気圏単独突破させちゃいかんだろ!
SF考証オタになんか言われたファーストガンダムの二の舞にならない事を祈ります






2003/6/6(金)













どうもみなさんこんばんわ
当サイトの管理者Van=Dan=Emon(団衛門)です
今日はいきなり画像でスタートしてみましたが
一体何の画像だと思いましたでございましょうか
ええ、そうです
当サイトでは、もう何度も取り上げている
日テレお昼の奥様ワイドショー
THE・ワイド
のとあるコーナー冒頭の画像でございます
放送ではコレに
深刻そうな声のナレーション
危機感を煽るBGM
さらに
銃撃シーン
おまけに
最終兵器
の文字まで躍る暴走ぶり
まるで怪獣映画の予告を見ているようです
スタッフは絶対大喜びしながら編集してたに違いありません
と、いうことで
先日に引き続きまたもや謎の生物ネタ
衝撃映像!アユを食い尽くす謎の大食漢を檄撮
仁義なき戦い
地元住民が怒りの反撃、仰天丸秘作戦に密着!



のお話でも
なんでも志賀県の琵琶湖周辺の河川で
大量発生した生物による漁業被害がでている
との内容で
例によって例のごとく
謎の生物の正体をもったいぶりながらレポート
するものと思ってたら
開始3分で正体がアッサリ判明


正体はカワウでした
で、あまりの漁業被害に猟友会の協力の元
ライフル射撃によるカワウの駆除が行なわれたのですが

カワウは生命力が強いらしく
弾が急所に当たらないと落ちてこないとのことで
なかなか駆除がうまくいかないとか

さてそのカワウは琵琶湖のとある島に生息しているということで
船でその島に向かうと

木という木はカワウの巣だらけのフンだらけ
一万匹近いカワウに島が占領
このままではいかん
と地元民の皆様がいろいろとカワウ対策を行なったのですが


これらの対策の成果がほとんどでないという散々な有様
そこで
この現状を打破するため
最終兵器
が投入されることになりました

その名は
オイル(油)
カワウは自分の巣に卵が無くなると産み足す習性があるので
このオイルを卵に塗りつけることにより卵の呼吸を阻害し
孵化しない卵で巣を一杯にすれば
卵を産み足す事がなくなる
というわけです
ちなみに伊丹市でもカワウに悩まされていたようで

カワウの巣にある卵を鋳物で作った偽卵に交換し
新たに生まれるカワウの数をコントロールしようという試みがされていたのですが
この偽卵を作るのに時間がかかり一日20個しか作れず
いまいち効果があがらないとか
その点オイルなら作るのに時間がかかるわけでもなく
なかなかの妙案だなあ〜
とか言いながら
この手の報道では
例によって例のごとくよく使われるフレーズ
「自然を人間がコントロールするのは難しい」
とかの
なげやりなコメントで終了
そして私の番組レポートも
なげやりに終了
いや、途中で飽きたんですよ




なんか日本のマスコミは
サミットでの対北朝鮮絡みの話しかしないのですが
本当はヨルダンで行なわれた
アメリカ・イスラエル・パレスチナ
の三者会談の話のほうが国際的には重要なのですが
まあいいや
ところでパレスチナ自治政府のアッバス首相って
誰よ?
とか、パレスチナ人の心境を代表してみるテスト

なんだかんだ言ってもパレスチナ人が選挙で選んだ代表は
アラファト議長なのであってね
都合が悪いからって軟禁して違うやつを代表にしちゃうってのはどうかと
なんといいますかアメリカとイスラエルのやってる事は
民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーを拘束したミャンマー軍政当局となんら変らんのですがね

どっかの国の能天気指導者は
「会談はうまくいった」
とかご機嫌だったようですが
こういう手法で合意したとか言われても果たしてうまくいくんでしょうかね
あたしゃムリだと思いますがね




6万ヒットしました
なんといいますか
よくぞまあコレだけの人間を騙してきたかと思うと
申し訳ない気持ちで一杯です
それにしても5月4日に5万ヒットしたばかりなので
一ヶ月で一万ヒット?
ありえねぇ!
立ち上げ当初丸々一年かかって一万ヒットしたのを思うと
とても複雑な気持ちです

実は立ち上げた当初は非常にテンションが高く
自分の余ってる時間のほとんどをサイトの運営に投入している状態だったのですが
ヒット数がさっぱり伸びず
そんで今はネタもなくテンションも非常に低い状態で惰性でダラダラやってて
このヒット数
人生と同じで、なかなかままなりませんなあ〜
ま、そこが面白いところなんですが






2003/6/5(木)




今日もネタがないので
日本テレビの奥様ワイドショー
ザ・ワイド
のネタでも

上空から生中継!
東京湾に迷子クジラが漂流
衰弱・・・自力で泳げない

ということで
番組冒頭からヘリからの生中継を放送

海上保安庁の船の脇に浮かんでる物体が
ソレらしいのですが


迷子というか衰弱というか
死んでますよコレ
体内で発生したガスで浮いてきたと思うのですが
ちなみに体長10mのマッコウクジラだそうです
そういえば5月25日の日記
一般公開中の海上保安庁の船に緊急出動がかかって大騒ぎ
みたいなことを書いてますが
あれもクジラの死体が原因でしたな
なんか続きますなあ


で、その後
またもや謎の生物ネタをやってましたので
そのレポートでも
農作物を食い荒らす
体長1メートル近い巨大生物
潜水檄撮!シジミまでも食べる!!
水陸両生の生物が繁殖



なんだかまた今回も物々しく長いタイトルですが・・・
今回の鈴木奈津子隊長率いるザ・ワイド探検隊が向かった場所は

平和を祈り愛する街広島市
今その広島市で体長1mの謎の生物が急増し、畑などの農作物が荒らされる被害が多くでているという
その謎の生物を追う
のが今回の目的らしい

ということで
まずはその被害を調べるために市役所に向かう探検隊

役所の担当者によると
市の北部でイネを食べるとかの農作物の被害がでているとのこと

さっそく被害にあった農家の方々に聞き込みする探検隊
それらの証言をまとめると
鋭い歯を持ち、ミズカキのある特徴のある足跡を持つという
なにやら危険そうな動物であるのが判明
さらに聞き込みをつづけると
被害は農家だけでなく漁師さんにまで

一体この謎の生物とは何者なのか?

「我々は取材を続けている中で、ある奇妙な現象に気がついた。被害にあった畑はすべて川沿いなのだ。謎の生物は川と関係があるのでは。」
ということで、その謎の生物の目撃情報が多い川の上流を捜索することにした探検隊ですが
中州にその生物の巣がある
とかいう情報を現地の親父からゲット

さっそく船で中州へ向かう探検隊

ナレーター「鳥達が飛び交い、まるで我々を監視しているようである」

ただの被害妄想だと思いますが
まあ、それはともかく船からの捜査では
やはり見つけれなかったようで

しかたなく中州に上陸してしばらく捜索するも

謎の生物を発見できず
「我々の気配を察知したのだろうか・・・」
とナレーションがはいったのですが
単にあのジジイがいいかげんな事を言っただけではないの?
とにかくこの日の捜査は断念


んで翌日
作戦を変更し、中州よりさらに上流を捜査することにした探検隊
すると

いきなり
謎の生物の足跡発見
そしてその直後

謎の生物発見
ということで謎の生物は
ブラジル産の水棲巨大ネズミ
ヌートリア
でございましたってオチでした

いや、もうこのヌートリアネタは正直飽きてるんで
ちょっとUMAとかにうるさい人間だと
最初の段階で気がついていたとは思うのですが

それにしても
猟友会に頼んで駆除を頼んでいる
とか言ってましたが
街中でライフル撃ってるのかしら
さすが「仁義無き戦い」の舞台広島
市街地での銃撃には慣れてるのですな
(あんまり本気にするなよ)






2003/6/4(水)




どうも
本サイト「AE〜攻撃側全滅」の管理運営をしております
団衛門でございます
いつも当サイトを御覧いただき
ありがとうございます
さて、突然ですが
飲み過ぎてしまいました
気分が悪いので早めに寝たいのです
というわけで
今日も手抜きします




アメリカモントレーで
アシカが大量発生


港は占拠され、漁場は荒らされ
地元民はシブイ顔ですが
アシカは保護動物らしいので手出しできんそうです

どこぞのアザラシも一匹だからああなのであって
800頭もいたらウザイだけだよな






2003/6/3(火)




今日は仕事で時間が無いばかりかネタもない
どうしたものか
ヨシ!手を抜こう



銀髪の吸血鬼
フレッド・ブラッシー死去
大戦相手に噛み付いて流血させるファイトスタイルで
老人がショック死した
ってエピソードが有名だけど
やはり
当時のアメリカ大統領ケネディが暗殺され
日本、いや世界中のマスコミが騒然としている中
その日の東京スポーツの一面は
「ブラッシー血だるま」
だったという
いかにブラッシーが凄いのかがわかるエピソードも捨てがたい
なんにせよ合掌




SNK復活!
今じゃ寂れた駄菓子屋の片隅でひっそり稼動している
ゲームハード「ネオジオ」ですが
当時は対戦格闘ブームの一翼を担う大人気ハードでした
そのネオジオを制作していたSNKは

アイドルをCMに起用したり(チバレイ、あゆ)
SMAPの誰だかを声優に起用したオリジナルアニメビデオを制作したり
ネオジオワールドなるそれなりに豪華なアミューズメント施設を運営してみたり
路線変更したアイレムからスタッフを大量に受け入れてみたりと
それはそれは飛ぶ鳥を落とす勢いでブイブイ言ってたのですが

それがネオジオポケットなる携帯ゲーム機をだしたあたりから怪しくなり
気がつくと民事再生手続きを申請して
国内からその名前が消えてから2年

ついに復活です
といっても
サンアミューズメント

株式会社SNKネオジオ
に社名を変更しただけですが

てなわけで
ネオジオポケットに新しいソフトが供給されるかも
ってムリだと思いながらも期待してみる

ちなみに団衛門の好きなSNK作品は
「怒」と「メタルスラッグ」な




なにやら自民党の麻生太郎政調会長の「創氏改名」についての発言が問題になっているというので、どんな発言したのか調べてみる

満州国ができた当時の朝鮮人たちは日本人のパスポートを持っていた。名前のところにキンとかアンとか書いてあるので『日本人のパスポートだけど朝鮮人だな』と言われた。仕事がしにくかったから『名字をくれ』と言ったのがそもそもの始まりだ

いや、これは事実しか言ってないと思うのですが

「創氏改名は正しかった」
とか
「韓国併合は正しかった」
とかいう論旨上での発言なら私も批判するかもしれませんが
どうもそうでもないようです
アカい揚げ足取りですか?

そんな発言より
「創氏改名って何?」
とか発言する自称良識ある一般市民ってやつが
一番問題だと思いますが






2003/6/2(月)




北朝鮮工作船を公開したところ
公開2日で見学者が2万人来たとか来ないとか
えらい盛り上がっておりますが
団衛門は
あんなローテク船の何が面白いのか理解できません
「例の銃撃戦の船なんだよ、歴史的事件の船なんだよ」
とか言われそうですが
日本海大海戦で旗艦を務めた
三笠
のほうが歴史的意味合いは1000倍ほど高いのです
北朝鮮のゴミみたいな船見に行くヒマがあったら
記念艦として保存されている
三笠を見に行け三笠を
三笠より北朝鮮のゴミ船のほうが人気があるってのは
団衛門納得いきません




ネタがないのでお便りの紹介でお茶を濁そう

始めまして団衛門さま、私は

(よくある挨拶が続くので中略)

さて、本日放送された天テレ(天才てれびくんMAX)に
幼女のパンチラシーン
があった気がするのですが
御覧になられましたでしょうか?
団衛門さまは天テレをビデオに録画されているようですので
検証していただけないでしょうか

(以下略)




え〜と
あなたは私のサイトをなんだと思っているのでしょうか
何度も言っておりますが
私はサイトではめったやたらと
幼女がッ!
とか言っておりますが
あれはあくまでもサイトのネタ

本当の私は幼女に興味などないのです

こうゆうメールを送ってくるのは
非常に迷惑なのでやめていただきたい
まったく困ったものです



だいたい
村田ちひろ

という名前を聞いて
全然ピンとこない私が
貴重な時間をさいてまで

なにゆえその小娘の
パンチラ画像
を探し当て
キャプチャした挙句
アップせねばならないのでしょうか

非常に理解に苦しみます
本当に迷惑ですので
やめてください






2003/6/1(日)




私は仕事のない日曜日は基本的に昼近くまで寝ているのですが
早朝、数少ない私の友より電話で叩き起こされました
「おうっ!俺、俺、今から行くから用意して待ってろ」
「はあん?どうにも話が見えないんだがな、俺寝起きで不機嫌だから言葉使いに気をつけてしゃべろよ」
「すいません、自衛隊の駐屯地が公開されてるので一緒にいきませんでしょうか」
というわけで
岩手県に駐屯している自衛隊基地が公開されていたので友達のM君と行ってきました

強装薬弾射撃できる演習場が日本に無くって
わざわざアメリカまで輸送しないと射撃訓練できない
世界一高価な戦車

90式戦車
が見たい

とか好き勝手なことを思っていたのですが
そこは後方予備的な任務をもつ
東北方面隊第九師団所属部隊
そんな最新鋭装備が配備されるわけもなく
戦車は一昔前の74式戦車オンリーでした

ちっと残念ですが
一部で、最新の電子装置と、大型主砲、スカートを装備して
寿命を延ばそうという
74式戦車改
という計画があったりなかったり
最新鋭の90式が高価すぎてさっぱり部隊配備が進まなかったりで
まだしばらく主力戦車としての役目は続くようです

ちなみにこの74式戦車砲塔上部に着いている機関銃ですが

砲塔の真ん中という非常に使いづらい位置にあったりします
普通は機関銃を射撃する戦車長が使いやすい位置
上部ハッチ脇に着けるものなので砲塔の右側寄りになるのですが
あれは戦車上部左側にある射撃手ハッチからも使えるように
という理由で真ん中につけられたそうですが
いかにも日本人らしい設計だな
とか思いました

で、この駐屯地公開最大の見物は
歩兵、戦車、重砲、による空砲を使った模擬訓練演習
そのやられ役の陣地に機関銃が備え付けられたのですが
「あれはもしかして強装薬で射撃すると銃身が壊れる62式重機!」
「いやっ、マスプロ生産ものなのに機銃一丁毎に変なクセがあって、各機銃ごとに専門の射手がいないといけないという、訓練で大変やっかいな62式重機!」
「射撃していると振動で部品が欠落する62式重機!」
「部品数が多すぎるんだ62式重機!」
とか我々二人でおおはしゃぎしながら見てたのですが

さすがに62式重機ではなく
M2重機
いわゆるブローニングでした
ちぇっつまんねえの
とか思いながら隣にいた友人Mを見ると
「あれが我が国のゼロ戦を叩き落した憎っくきブローニングか・・・」
となにやらブツブツ言いながら危険な目つきをしだしたので
ブローニングの見えない位置に強制連行したのは言うまでもない

ま、他にも
命中精度は高いがよく弾づまりをおこす64式小銃
弾づまりはなくなったが普通左側にあるセイフティーの位置がなぜか右側にあって使いづらい89式小銃
のネタもあるのですが有名すぎなので割愛

ちなみに団衛門は
どうせ旧式の装備見るんだったら74式の更に前の
パンサーをパクった61式戦車
が見たかったなあ
とか思ったら

展示されてました
それなりに満足です




今週のアバレン
「一つ、人の世の生き血をすすり」
「二つ、不埒な悪行三昧」
「三つ、醜い浮き世の鬼を」
「退治てくれよ、桃太郎」
ということで


若年寄・松平備前守の双子の弟
桃太郎侍が出てました
そういえば桃太郎侍のお面って
最初は鬼の面でなく能面だったような気がしたのですが
ま、どうでもいい話ですな




今週の555(ファイズ)

今週も先週に引き続き
幼女まみれのお話でした
東映も本当にわかってるなあ〜
ところで
8時間耐久ロケ1万人エキストラ大募集
ってのはこれまた強気というかなんというか
ジャリ供相手に8時間飽きさせない工夫しとかないと大変ですよ




今週の欲しい物

6月2日(月)
Dr.リアンが診てあげる 純情派 竹内元紀
がぁーでぃあんHearts(4) 天津冴
GOTH 大岩ケンヂ
キカイダー02(5) MEIMU

6月3日(火)

6月4日(水)

ピューと吹く!ジャガー(5) うすた京介
こちら葛飾区亀有公園前派出所(135) 秋本治
ヒカルの碁(22) 小畑健
ROOKIES(23) 森田まさのり
BLEACH(8) 久保帯人

6月5日(木)
花右京メイド隊(7) もりしげ
格闘美神(ファイティングビューティ)武龍(ウーロン)(3) 石川優吾
スイカと海と太陽と 花見沢Q太郎
J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!3 セガ(PS2)
ファイヤープロレスリングZ スパイク(PS2)

6月6日(金)
甘いつぼみ 友原道哉(成年コミック 幼女がっ!)
LIVE DUO 三田雲盟(成年コミック 勢いあり)

ウルトラヘブン(3) 海野幸
アイコン〜Icon ベリーベル(エロゲー、カードバトルゲームらしいので注目)
CANDY TOYS JANIS(エロゲー、純真調教AVGとは一体?)
DBVR DVD版 ILLUSION(エロゲー、ポリゴン言ったらイリュージョン!)

6月7日(土)

6月8日(日)




最新へ
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1


INDEXへ

AE攻撃側全滅