当日記を読む際に見ておくといいかもリンク
赤毛のアン
爆竜戦隊アバレンジャー
仮面ライダー555(ファイズ)
機動戦士ガンダムSeed
明日のナージャ

今日のReadMe!(当サイトのアクセス数とReadMe内のランキングがわかるらしい)

「藤岡探検隊ネタ」は2003年4月の日記に移動しました
「激白!私、極悪女子高生に騙されました!」は2003年7月の日記に移動しました




INDEXへ



2003/7/31(木)




キーボードが汚かったので
数年ぶりにキーボードの掃除
いやアレだね汚いねコレは
そういや飲み物やら食べ物やらよくこぼしてたな
とか思いながらキーを外していったのですが
キーの隙間に得体の知れない虫が!
しかも大量に!
しかも動いてるし!
なんか変な汁出してるし!
ひぃぃぃぃ!
てなわけで
キーボード捨てました
そんな訳で今日は急遽購入したクソ安いキーボードで更新です

ついでにいつものように時間もないのでテキトーです




私の知人のU-NAME氏から借りた動画のデータに
うちゅーのすてるびあ
があったので見る
ようやく世間が
しーぽんしーぽん
大騒ぎする理由がわかりました
だからどうした?
いやそれだけですが
ようするに面白いです「すてるびあ」




イスラエルがゲットーを作ってるらしい
自分等が50年前にやられたことをやりかえしたいのだろう
それぐらいホロコーストというのは国家にとってよっぽど魅力あるものなのだな

さて、事あるごとにイスラエルのシャロン首相は
パレスチナ自治政府に対し、テロ組織と対決し、解体を求めるように
戦車や戦闘ヘリでパレスチナ自治政府の主要施設を攻撃するといういささか変わった方法
要請
しているわけですが
当のイスラエルでさえテロ組織を攻撃するのに戦車やヘリを大量動員してうまくいかないのに
アメリカやイスラエルの差し金で装備が極端に足りず
ヘタするとテロ組織よりも貧弱な武装しかできないパレスチナ政府に
無理難題
を吹っかけているようにしか思えず

恐らくパレスチナ自治政府の幹部は
「テロ対策してやるから、戦闘ヘリと戦車の装備をさせてくれよ」
と言いたいにちがいありません

「パレスチナ自治政府がテロ政策をしないで怠けているから、テロが無くならない」
というイスラエルの主張をそのまんま垂れ流した日本のバカマスコミがいたのですが
パレスチナ自治政府警察が、どんな規模でどんな装備しているのか
一度調べていただけたらなあ
とか思いました
だいたい、岩手県という田舎で隠居している私ですらその程度調べられるのに
日本の首都東京という情報が集まる地域で、なおかつその情報を使って商売している連中が何をやっているのかと
素人にでもできる仕事で金もらってんじゃねぇって






2003/7/30(水)




今日は精神的に落ち込んでるので
ちょっとしか書かない
と言うか
書けない




なにぃ
8月4日から15日まで
レイ・ハリーハウゼン特集だとッ!
やってくれるぜNHK−BS2
特に日本未公開でつい最近まで幻の特撮映画といわれていた
「地球へ2千万マイル」
(ちなみに団衛門は字幕なしの海外直輸入のビデオでしか見たことがない)
が放送だとッ!
こいつは必見だってマジッ!
うおおおっ金星獣イーマ見るの久々だよ〜


とか涙を流して大喜びしている私と同じ趣味を持つ極めて稀な極々一部の
ストップモーションアニメーションファンの皆さんこんばんわ団衛門です
あまりの嬉しさにサイトの上の方に作った番組メモがまた長くなりました
困ったものです
いや本当のところレイ・ハリーハウゼンDVDーBOX1〜3持ってる私は
実はそんなでもないのですが
レイ・ハリーハウゼン
の名が世に広まるのですからココはDVDは封印してテレビを見ることにします
おそらく公共の電波にコレだけの量のハリーハウゼン作品が乗ることは
たぶんもう無いでしょう
CG全盛の今、ガクガク動くストップモーションアニメを金だしてまで見たくないとか思っている最近のオタ及び一般の皆様には
タダでストップモーションアニメの傑作を見るチャンスです
見逃すのはもったいないですよ
つ〜か
見とけ
(昔レイ・ハリーハウゼンについてこんなこと書いてたな、どうでもいいが)




朝鮮総連に銃弾、朝銀に爆弾

「ケンコクギユウグン」
と名のる人物から電話で犯行声明ですか
なんといいますかね
私の知ってる範囲では
普通、右翼は事件起した直後に自首するものなんですが
声明だして終わりですか
ふ〜ん
右翼も堕落したね




というわけで今日は終わりな




リカヴィネ無ぇし・・・






2003/7/29(火)




言わなければならないことがあったのだが
ちょっと出遅れてバツが悪かったりして言いたくないのでした
ヘタレ原画見習い日誌
楽しみにしております




明日(7月30日)は
一部オタクさんがそのあまりにもあまりな萌えキャラ造型ぶりで大騒ぎしている食玩「リカちゃんヴィネット」発売日です
団衛門としても当然入手する気ではいるのですが
はたして盛岡に入荷する店があるのかが問題です
とりあえずコンビニ巡りしてみたいと思ってますが
なにせ私は社会人
仕事のためになかなか時間がとれず
出遅れるのは必至であります
ということで盛岡市民の皆様
入手の際の参考にしたいと思いますので
リカヴィネゲットしたらBBSに報告いただければと・・・

ということでリカヴェネのヤフオク出品がかなりあるけれど
下半身を改造したのがもうでているのはどうかと
いや、誰でも考えそうな改造だけど、早過ぎ
つ〜か欲しいな俺も




昨日の話ですが
子連れ同士の再婚夫婦、春子と大介の今井一家のドタバタを描いたファミリードラマ
キッズウォー5
が始まりました
以前にも述べましたがこのキッズウォーというドラマシリーズは
平日のお昼という時間帯に放送されながらも
最高視聴率
17%
というバケモノみたいな数字を叩き出した番組でして
団衛門も大量に出演する幼女目当てで
毎シリーズチェックして見ていたので
(裏番組が「はるちゃん」の時は時々見ていたに変化)
今回も見ていたのですが

第一話の番組開始冒頭
過去4作で重要な役でレギュラーだったお母さんお父さんが
いきなり交通事故で
死んでしまいました
「ハァ?」
過去のシリーズを見続け、今回も同じような大家族ファミリードラマのノリを期待して見ていた一般視聴者が呆然とする中
大黒柱を失い収入が無くなったので家を売却
なぜか全寮制のフリースクールに子供達が転校
と怒涛の如くストーリーが展開し
第一話終了時には完全に過去のシリーズとは別物に豹変しておりました

なんといいますか
番組開始30秒でシルバーブルーメにMAC(防衛隊)基地が全滅させられるウルトラマンレオ第40話
「MAC全滅!円盤は生物だった!」
を見るような展開に団衛門もうクラクラです

つ〜か、ここまで違う展開にするのなら
「怪傑ライオン丸」と「風雲ライオン丸」
「レッドバロン」と「マッハバロン」
のように主役や出演者が同じでありながら
実は別作品
みたいなことをやってくれればと思うのですが

ま、そんなことよりも団衛門としては
シリーズ4作目の真のヒロイン「真理」(今井理緒、4歳児の幼女
も交通事故で一緒に死んじゃったって設定は
大問題です!
いますぐやり直しを
要求します!




リンク先を追加

Secret Base

数日前の日記でネタにした例のサイトである
実はあの後密かに接触を図り
相互リンクを貼ろうと画策中であるが
なんとなく相互リンクに前向きな返事をもらったので
先走って貼ってしまった
で、どんなサイトかというと
団衛門と同じ地元で
エロゲのSS、レビュー、日記、ニュース
している
いい感じで壊れてきてるサイト
とか言ったらよいのだろうか
まあ、伊達に開設して8ヶ月近くで8万ヒットしているわけではないな
とか思いました
(ちなみに団衛門は開設してから一万ヒットするまで丸々一年かかりましたが)
同じサイト運営者としていろいろ手本にしてみたいと思ってますので
よろしくお願いいたします

って先にリンク貼られてるよ!
やられた〜(><)






2003/7/28(月)




世間では学校が休みらしく
関東の大学に進学した従兄弟が帰郷してきたので会話する
彼は大学4年生なので就職活動で忙しいはずなのだが
この不景気でなかなか仕事が無いとかいわれている中
「内定をもらったので就職活動は中止」
なんぞとぬかすので就職先を聞いてみたところ
先物取引会社の名前が
この男がココまで無知だったかと愕然としたあと
このガキの不明さをひとしきりバカにし
就職活動を再開するように強く勧めるも
人の話を聞かないどころか反論
しかたがないので
団衛門の知人には先物取引会社に就職した人が6人ほどいたが
その彼等は3年以内に
全員辞めた
(内一人は未だに行方不明)
という具体的な実例を挙げ
彼等から聞いた体験談を交えながら
いかに先物取引業界の人使いが荒いか(人間扱いしない)を懇懇と説く

本来ならば
顧客から搾取(騙す)しないと成り立たない
日本の先物取引業界
について説いたほうがいいかも知れないが
コイツはバカだからそんな話をしても理解しないので
身近なところから話をしてやったほうが効果的だと判断した
だいたい最初から業界話をすると
「日本政府が認可してる業界なんだよ」
とか、会社訪問で会社から言われたことをそのまんま言いだすのが
わかりきってるのでそれは避けた

とりあえず数日かけてコイツを説得し
就職活動を再開させ
まっとうな人生を歩ませなければ


と妙な義務感を持っている団衛門なのです
そんなわけで今日は疲れたし時間がないのでココまでです
おやすみなさいませ

あれだなバカに付き合うと非常に疲れるわマジで






2003/7/27(日)




団衛門の住む岩手県盛岡市は未だ梅雨明けしていないのですが
まさに行楽日和というぐらい今日は久々に晴れました
というわけで行楽日和なので団衛門は
市内某所にて会議
してました
ううっ(涙
そんなわけで今日も時間がありません
さてどうしたものかと




今週の黒ひげ危機一髪

じゃなかった
今週のあばれん
同じ製作会社(東映)の「仮面ライダー555」が忘れてしまった
大事な何か
をちゃんとアバレンジャーは持ち続けている
ということを改めて感じました
そんなわけで
「仮面ライダー555」が忘れ
「アバレンジャー」が持っている
大事な要素
の画像でも

そうです大事な要素
幼女
です
今週のアバレンジャーは
全編幼女まみれ
最高でした!
何?来週に続くだと?
ということは来週も幼女まみれか・・・
よ〜し、来週も気合を入れて見るぞ!

(追伸)

なんとなくパンチラしてるのではないかと思ったのだが
どう思うね諸君!




今週の555(ファイズ)

三人目のライダー「デルタ」が新登場しましたが
なにやら身内同士の争いが絡んで非常にきな臭いライダーです
ドラマとしては非常に面白いのですが
キャラへの思い入れという点では現段階ではちょっとという感じですな




「グリーングリーン」
遂に見捨てられる

(リンク先の2003/07/27参照)
団衛門は現在放送中のこのアニメ一度も見たことがないのですが
原作のエロゲーは
ハイテンションなセリフ回し
ノリのいいBGM
それなりに練られたシナリオ
声優さんのガンバリ
等々
非常に楽しめた作品でして
世間が「君が望む永遠」というビッグネームで騒然としている中
反発するかのように遊び倒していたわけで
いろいろグッズとか購入してたりしたのですが
昨年の暮れあたりに購入した
OVAグリーングリーン
のあまりにもあまりな出来に
今回の事態は充分予想しておりました
また
OVAの時もエロゲーのスタッフ自らが
「こりゃダメだ〜」
とサイトで告白していたのも知っておりましたので
今回のこの告白も
充分予想の範囲内でした
そんなわけで
当サイトのBBSのアイコンに
グリーングリーンのヒロインの一人
美南早苗
があるのは秘密ってことでひとつヨロシク!

いや本音いえばファンとしては非常に複雑な思いですが




たちばなとしひろ先生死去
34歳、心不全か・・・歳が同じなだけにいろいろと思うところがある
合掌




先週は休んだが
今週の欲しい物

7月28日(月)
キューティーハニー天女伝説(7) 永井豪
診療中はお静かに 猫島礼
花のお江戸幽玄捕物帖 水縞とおる
終末にしましょ! みた森たつや(成年コミック)

7月29日(火)
戦え!アナウンサー(6) みずしな孝之
八月の幼精 八的暁(成年コミック)

7月30日(水)
黄金のラフ 草太のスタンス(10) なかいま強
ワイド版風雲児たち(15) みなもと太郎
紫電改のタカ(2) ちばてつや

7月31日(木)
ひもろぎ守護神(ガーディアン)(4) 緋采俊樹
XXXHOLIC「ホリック」(1) CLAMP
雅舞羅-L作品集(仮) 雅舞羅-L(成年コミック)
GUILTY GEAR XX #RELOAD サミー(PS2、格ゲー)
シカエシ DVDPG FOSTER AGE(エロゲー つい最近、倒産だか解散だか売却だかなんだかしたFOSTER名義最後の作品になるのか、記念にどうか。DVDPGだがな)

8月 1日(金)
機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル(2) 美樹本晴彦
低俗霊DAYDREAM(5) 目黒三吉
ドラクゥーン-竜姫兵-(5) 真鍋譲治
スクラップド・プリンセス-逃亡者達の協奏曲-(2) 矢吹豪
活線挿抜 鬼ノ仁(成年コミック 結局単独売りするのね)
肉体関係 鬼ノ仁(成年コミック 結局単独売りするのね)

痴漢者トーマス ザウス【吟醸】(エロゲー タイトルも凄いが実はSLGだというシステムがまた笑えるというかなんというか)

8月 2日(土)
8月 3日(日)



2003/7/26(土)




結局のところ昨日はあれ以上更新できませんでした
そんでもって今日も時間がありませんので適当です




今週の種ガン

次々に戦力が揃っていくという展開
リアリティは全く無いが異様に盛り上がる演出に好感です
それと
ロリコン仮面の薬を持ち出すフレイ様

またもやなにかやってくれそうで楽しみだ
伏線だよね伏線?




このレビューを読む前に
このリンク先のページをよく読んでおいてください

読みましたか?

それではレビューです

団衛門の住む岩手県というところは
深夜アニメがほとんど放送されない辺境なので
岩手に居住するアニオタさん達のほとんどは
当然
CSなんぞに加入しているわけですが
実は団衛門
アニオタではないので
CSは未だ未導入だったりします
CSが未導入なので当然BS−も未導入
そんなわけで
最近アニオタさんで話題になっているアニメ作品群をひとつも見たことがなく
話題にサッパリついていけずに疎外感を覚えていたわけですが
そんな団衛門に救世主が現れました
以前エロマンガじゃんけんに参加してくれた
U−NAMEさんです


「団衛門さん、ぽぽたん見ました?」
「いえ、見てないんです、というか私CSもBS−iも未導入なものでして」
「ははあ〜それじゃ御貸ししましょうか?」
「は?」
「私BS-i見れますのでデータ御貸ししますよ」
「マジッすか?是非お願いします!」
(シュガーの特別版もお願いします!)


というわけでアニオタさん達から
さんざん
つまらねえ
なんぞと叩かれまくった
「ぽぽたん」

いいかげん旬も過ぎた今
感想を書いてみようという企画です



さて、指差し呼称の基本ですが

確認すべき対象を、しっかりと目で見て

大きな声で『○○ ヨシ!』等と唱え

背筋を伸ばし、左手は横から腰にあてる。右腕を伸ばし、右手人差し指で対象物を差す。『○○』でいったん耳元まで振り上げて『ヨシ!』で振り下ろす。



大丈夫ですね



それでは皆様
指差し唱和
おねがいいたします





「乳首ヨシ!」
「乳首ヨシ!」




「乳首ヨシ!」
「乳首ヨシ!」




「乳首ヨシ!」
「乳首ヨシ!」



ありがとうございました
今日も事故のない一日になるようがんばりましょう






2003/7/25(金)




まだ25日が始まったばかりだが(現在02:03)
仕事の関係で帰宅が何時になるかわからないので
早めにUPしておこうと思ったわけだがネタが無い
ううむ困った

あ、相互リンク先の
かえるのまち
さん
24日の日記がなんかすごい!
これは必見です

てなこと書いて更新終了
後は帰ってこられたらだなあ






2003/7/24(木)



今日もネタが無い
ネタがないので
一日遅れたが、お昼の奥様ワイドショー番組
ザ・ワイド
で中国版ネッシー「天池」の話題をしてたので
それのレポートでお茶を濁そう
(ま、詳細はさくだいおう様のサイトででも)


てな感じの冒頭でスタート
おかしい
農作物を食い荒らす
体長1メートル近い巨大生物
潜水檄撮!シジミまでも食べる!!
水陸両生の生物が繁殖

とか
衝撃映像!アユを食い尽くす謎の大食漢を檄撮
仁義なき戦い
地元住民が怒りの反撃、仰天丸秘作戦に密着!

みたいな
いつものような大袈裟でハイテンションなタイトルではありません
一体どうしたことでしょうか

まあ、それはともかく
なにやらその怪獣が出現するという場所は
中国国境沿いにある「長白山」山頂にあるカルデラ湖「天池」
ということですが



北朝鮮との国境付近ということでやはりというか
この御方登場

なんとしてでも話題の事項同士を無理矢理関連させてしまうワイドショーのスタッフには頭が下がる思いです
それにしても「長白山」って「白頭山」(金総書記の生地だといわれている場所)のことだったのですな
ちょっと気がつきませんでした不覚です

でまあ、なにやらこの怪獣のおかげで現地では観光客が増加
「怪獣庁」なる観光施設が完成し
あやしげ怪獣のな想像図やら模型やらが展示されているとか

ちなみにこの怪獣
吉林省で発見されたので
吉利(チィリ)
なんぞという名前で呼ばれており
頭には牛のような角、顔は犬、胴体はワニのような

なんだかよくわからない姿をしているらしいです

でまあ番組ではこの件で取材に行った日本テレビの皆様が
偶然にもその姿を捉えることに成功した
そうなのでその画像でも



え〜と、波だかなんだかみたいなのがそれらしいのだそうですが
なんだかなあ・・・
流石に日本テレビさんもコレだけじゃマズイと思ったらしく
過去に中国で撮影された未公開の映像なんてのもその直後に放送してみたりしたのですが


何が映っているのかさっぱりわからない画像で
やっぱりなんだかなあ〜
とか思ったのですが
現地の天池怪獣研究センターの呉広孝さんが
「この黒い点、周りの景色と較べると、小さなものではありません。動物の一部でしょう」
なんぞと言うのでそうなんでしょう
小さいモノじゃないから動物だ
という推論はさっぱりよくわかりませんが

まあ、それはともかく
この映像を専門家に分析してもらおう
ということで番組では専門家に話しを聞きに行ったのですが
よりによって聴きに行った相手が

山口直樹氏
UFOやら心霊やら超文明やらUMAやらユダヤ人の陰謀やらの驚愕の真事実を次々とスクープし続ける
雑誌「ムー」の2大メインライターです
(ちなみにもう一人は世界情勢を東京スポーツから得ているとまでいわれる並木伸一郎)
「アメリカ政府は宇宙人とコンタクトをしているらしい(この辺がちょっと気弱)」
だのと主張してたりするナイスガイなわけですが
そんな人に聞いたら答えは
「いや、こっれはもう太古に絶滅した恐竜の生き残りです!」
なんぞと言い出すかと思いましたが
意外にも
出所が非常に怪しい例のシーサーペントの写真と、池田湖のイッシーを引き合いにだしながら
「中国には大きい魚がけっこういるんですよ」
と巨大魚説を展開し
アレこの人けっこうマトモじゃん
と団衛門は大いに驚愕させていただきました
で、番組はその巨大魚説を受けてさいたま水族館の方に聞きにいったのですが
「カルデラ湖なのでエサも無さそうですし、水温も低いので巨大魚が住むには適さないし」
「魚や爬虫類、両生類ではなさそうですね」
と、アッサリ巨大魚説を否定して番組終了
日テレのみごとなキラーぶり最高でした






2003/7/23(水)




ああ、ボールが頭上を遥かに越えて飛んでいく・・・

妙にカウンターの回りがいいなと思ったら
さくだいおう様のイタズラでしたか
ありがとうございます
しかしなれど
「藤岡探検隊の第三弾の放送日がわかりました」
ってネタだけなのに
TOPページで紹介するってのはどうかと
なんといいますか
藤岡探検隊って謎の漂流物漂着級にスゴイネタなのですな

う〜んレポートやらないかんのですか
今回も挫折しそうだなあ




民主党、自由党、合併へ
自民党の派閥争いだけが注目され
ここのところサッパリ話題のない野党さんですが
久々にやってくれたという感じでしょうか
問題はこの合併ネタでどれだけ盛り上げられるかだな
両執行部のお手並み拝見って感じです
私的には昨日書いた起案原稿を書き直ししなければならなくなるかもしれず、かなりドキドキですが




トップページに大手サイトへのリンクがある構成のサイトは
非常に効率よくアクセスカウントを稼げるということに
アクセス解析をするようになって今日初めて気付いた
ウチもやってみたいと思ったが
俺の知ってる大手サイトは5つぐらいだ
5つじゃ寂しすぎる気がするので
ちょっと考えよう




知人よりメール

6月にやっていた自衛隊駐屯地ネタ
他のサイトでも同じ駐屯地ネタやってたので読み比べた
いかに君のサイトが
偏ってるのかがよくわかった

なんぞとかかれてたので紹介されていたサイト自衛隊レポを見に行く
なるほど確かに私のサイトとは違うな
とか思いながら眺めていたのですが
このサイトにUPされている写真のアングルが私の撮影した画像と同じアングルなのに気付きました
なるほどこのサイト管理者近くにいたな
そういやデジカメ持ってたいかにもオタクぽいヤツがいたような気が
とか思いながら写真を眺めてたら
UPされてる写真に私と友人Mの姿が!
もう笑ったマジで




あ、ダラダラやってたら時間が
あ〜どうしよう
全然面白くないわ
今日もなげやりに終了〜






2003/7/22(火)




ようやく起案完成提出
これで今日から平常モード
と、いうことで私が居ない間におこった事件にコメントでも

てなわけで
辻元清美前議員逮捕
いや、コレ普段なら最高に笑えるんだけど
今回は例の起案やってる時だったんで人事じゃなくって大変だったよ
ま、それはともかくコメント
社民党の皆様は
「捜査には協力してたのに、逮捕は不当」
とかコメントしてたのですが
なんぼ事情聴取に応じて警察署に出頭しても、そこで何もしゃべってくれなきゃ協力したとは言えないのですよ

社民党が社会党という名前で野党第一党だったころ
それはそれはこの政党
選挙違反やら資金流用やらかなりハデなことをやらかしておりまして
党員の皆様がたがちょくちょく警察に御厄介になりそうになった事があったのですが
警察としては「国会に権力をもつ政党とモメたくない」という思惑があったので
「逮捕はしないけど、警察のメンツもあるからとりあえず事情聴取にだけは応じてくれ、その代わり何もしゃべらなくていいから」
という暗黙の了解が存在していたことがありました
そんなわけで社民党
今までもそれで大丈夫だったし
という事でそんな安易な判断をしたのでしょうが
残念ながら社会党だった頃とは違い
吹けば飛ぶような勢力にまで落ちぶれてしまった現在の社民党に
警察が遠慮するハズもないわけで
未だに野党第一党だった頃の頭でいる連中には
いい薬になったのではないかと
もっとも死に体の社民党じゃ効き目が出る前に死んじまうかも




マンガの背景に、歴史オタクの間では城郭イラストで有名な藤井尚夫氏(城郭史研究家)の新府城図版を無許可で使用した、云々で
突如として発売予定だった第8巻が発売中止、そしてすでに発売されていたコミック(1〜7巻)も市場から引き揚げられ
一部のオタクさんから
幻の作品
なんぞと持ち上げられている
池上遼一の
信長
が13年ぶりに復刊されるらしい(7月23日発売)
ちなみに「セブンの12話」「怪奇の24話」「信長の8巻」これらを我々は「業界3大欠番」
と呼ぶ、すまんこれはウソだ
どういう状態でどこまで発売されるのか非常に気にはなるが
最終回まで収録されてるのであれば買う気にはなるかもしれん
ところでこの作品話題にはなるが
正直歴史オタから言わせてもらえば
話題にするほど面白くない
「話が今までの信長像と違う」
とか言われてるが
こと小説の世界では信長って題材はそれこそ腐るほど使われてるわけで
斬新な信長
とか言われても私には今更感がねぇ
(まあ、それは「バカボンド」にもいえるんだけど)
「発売中止」って部分だけが一人歩きしてみんな勘違いしてるんだよなたぶん




藤岡弘探検隊第3弾は
「UFO目撃多発地帯! 南米ギアナ高地に地底人を見た!」
だそうな
UFOに地底人
正直、凄過ぎ
なんにせよ放送予定の9月24日が楽しみではある
ちなみに当サイトが初めて世に認識されたネタが
藤岡探検隊第二弾のレポート
ベトナム奥地ラオス国境密林地帯に呪われた竜の使い人食いヅォンドゥーは実在した!

だったりするわけで
これは第三弾もレポートせにゃならんのかなあ
あんまりやりたくないんだけど




そうそう
当サイトが世に出るきっかけになった藤岡探検隊ネタを取り上げてくれた
さくだいおう様の「謎の巨大生物UMA」
(「中国版ネッシー燃える」を参照)
例の中国版ネッシー「天池」ネタでもりあがってますが
例によって例のごとくの
正体を推測とかしてるので読んだわけですが
団衛門としてはナマケモノ説を推したいです
じつは団衛門オオナマケモノという動物に非常に興味がありまして
特に
ミロドン
(体長3m近いオオナマケモノの仲間、絶滅とされている)
とか
メガテリウム
(同じくオオナマケモノの仲間、体長6m近い、絶滅とされている)
の話には目がなく
死ぬ前に一度ミロドン洞窟
(古代インディオがミロドンを家畜として飼っていた洞窟。石壁、火で焼かれたミロドンの骨、ミロドンの毛皮、等が発見された。)
を見にいきたいとか思ってたりいたします
ちなみにこのミロドン洞窟はたかだか6000年前という、極めて最近の遺跡だったりするわけで
生き残っている可能性はかなり高いのではと
ブラジルやアルゼンチンでは
マピンガリというオオナマケモノの特徴そっくりな謎の巨大生物の目撃情報が絶えなかったりするし

なんといいますか、今回の天地騒動
正体が絶滅したミロドンかメガテリウムとかで
中国でマピンガリが発見!
とかなったら面白いよなあ
ブラジルに行くより近いし




そうかエロゲー月4本普通に買うのは異常なのか・・・
(リンク先7月21日を参照)
団衛門は月3〜8本買ってるが
全部積みゲー
してるから大丈夫だよね(^^

というわけで団衛門のお薦め下半期エロゲー1位は
セクシービーチ2
このゲームやるためにわざわざPC新しく組んだしさ
(おかげでサイトで違う意味で男を上げてしまったが)
ありゃ、7月って下半期じゃねなあ、しかも一般向けじゃねえし
んじゃ
魔法のミルクティーにお願い

マブラヴ
あ〜普通すぎて解説する気力もおきないなあ〜ダメだダメだ
意外と私はまともなのですな
あ、んじゃ
忍ちっくはあと
(理由)
くのいちモノだから
以上

え、全部積みゲーしてるんじゃねえのかって?
しまったっ!




妙にココからのアクセスが多いなあと思ったら
やられた
スク水の日記念
とは・・・
(リンク先の7月20日を参照)
せっかくだから当サイトの過去ログにも違うスク水ネタがあるので紹介しておきますね
駿河電力様、なんだかしらないが紹介していただきありがとうございました






2003/7/21(月)




透き通る青い海
ぬけるような青い空
どこまでも続く白い砂浜

ウフフ、とうとう来ちゃった。
白い砂浜と青い空、エメラルドグリーンの広がる海。
そしてだーれもいない海岸。
聞こえてくるのは波の音と風が揺らすヤシの木のざわめきだけ
こんなシーン、映画の中でしか観たことなかったわ。
チョー感動って感じ。
あれだよね
せっかくの3連休
梅雨でジメジメした日本にいるよりは
海外でゴージャスなリゾートだよね
南の島サイコーッ!














嘘である
御久しぶりです団衛門です
団衛門はこの3連休全部仕事でした
しかも仕事の後に、某政党を支持する団体の会議に連日出席し、数日後に行なわれる集会に使う議案書の起案を、盛岡市内の某所でひとり篭って書いてました
というか
今現在も書いてます
ま、とりあえず起案のほうは目処がたちましたので
久々に更新でもしようかと
まあ、そんな状況です




そんなわけで
サイトを更新する時間が無いので
私のオタ友達
知人K。

「俺は逃げる!後はまかした!それじゃっ!」
丁寧に依頼したところ
「嫌です」

快諾
していただいたので
この2日ほどサイトの更新を
無理矢理
代わってもらったわけですが

あれですなあ〜
俺いなくても面白いじゃん
つ〜か
アクセス数増えてるし
なんというか
もう2〜3日休みたい気分で一杯なのですが

まあ不満な点も無いとは言えないが
時間が無いので一点だけ言わせてもらうと
なぜに
すくみず 〜フェチ☆になるもんっ!
(エロゲー、7月25日発売)
のネタを書かないのか!
これ団衛門大いに不満でした




ということで
また起案書かなきゃならないので
今日はここまで
それでは〜






2003/7/20(日)




代理人K。です。
本日も、AEあらためAR(管理者逃亡中)においでいただき、ありがとうございます。

当サイトの管理者Van=Dan=Emon
「懸賞で旅行が当たったので、南の島セクシーアイランドにサンオイル塗りに行ってきます」
と言い残して行方知れずになってから早2日、
みなさまには、大変ご心配をおかけしております。

また、毎日毎日、
Van=Dan=Emonの人生負けっぷり
を楽しみに当サイトを訪れていただいているみなさまには、
誠に申し訳なく思う次第であります。

本人に成り代わり、お詫び申し上げます。

しかしながら、ご安心ください。
現在、組織の者が血眼になって彼のことを捜しております。
ほどなく、発見・連行されることでしょう。

あの〜
K。 何かね、個人副官。
いえ、私はマスコットキャラで個人副官では...
K。 私が管理者のうちは、君は個人副官なのだよ。いいね。
もうどうでもいいです(忘れてた、こいつもオタクだったよ)。
K。 それで、個人副官。用件は何かね。
あのですね、最近このサイトに来るようになった方々には、K。氏が何者かわからないと思いまして。
K。 ふむ。それはそうだろう。私を知らない方は、この辺の過去の日記を見てくれたまえ。
それと、このコンテンツを見ていただければ、だいたいわかると思います。
K。 うむ、気が利くな。ご苦労、個人副官。
ところで、前々からお聞きしたいと思ってたんですが、
K。 何かね、個人副官。
「いつまでたってもエロゲー「ねこえすむ」の感想を送ってこない男K。」
ってどういう意味ですか?
K。 送ったよ。
はい?
K。 送ったけど、使ってくれないんだよ、あのクソオタはっ!





と言うわけで、昨日あえて無視したこのコーナー
今週の種ガン

PHASE-41 ゆれる世界


以前にも作中でちょっと触れられていましたが、
コーディネイターの弱点
出生率の低さ
が、本格的に語られておりました。

ああっ、そうか、
キラとアスランの持っているSeedって、そういう意味だったんだ。
そりゃあ、大事にしないとね。

ところで、次回はラクス嬢がお起ちになるとか。
さて、
見せてもらおうか、リリーナ様との違いとやらを。




日曜日と言えばこのコーナー
今週のあばれん
(ひらがなで書くと、何となくNHK朝の連ドラっぽい)



今週も浦沢時空がバリバリ発生しておりました。
が、
納得いかないのですよ浦沢さん。
ウエディングドレスを脱ぐと、なぜ元の格好に戻ってしまうのですか。
(肩出してるのに)

別にらんるを裸にしろとは言いません。
脱いだ瞬間爆竜チェンジ!
肩から下をちょっと露出して、すぐにアバレイエロー姿に(妄想120%)
でしょう、ここは。

ああっ、忘れるところだった。
次回は、幼女まみれの話らしいっすよ。
戻ってきてください、団衛門さん。




今週の海堂直也



今まで結構イタいキャラだったが、
今週は格好良いぞ、海堂くん

どうも女性のみなさんは、このようなシーンにかなり憧れるらしいので、
これで若奥様のハートもゲッツ!だよ、海堂くん

でも、頭切れちゃってるよ、
惜しいね海堂くん

まあ、本当なら、一歩づつ階段を下りてくるシーンとかが欲しいところですが、
本筋と関係ないからしょうがないか。

そうそう、第3話から地下の教室に閉じこめられていた作業員のお二人、
やっとその苦労が報われて、伏線終了です。
いやあ、井上敏樹のことだから、
無かったことにしている
のかと思いました。
良かったですね。お疲れさまでした。



今日は以上!




今週の欲しい物
(このコーナーは団衛門が買い忘れしないように、欲しい物を適当に書いてるコーナーでしたが、今週はK。基準です。)

7月21日(月)
スーパー戦隊 THE MOVIE (4枚組 DVD)

7月22日(火)

7月23日(水)

つげ義春初期傑作短編集(4)  つげ義春
蒼天航路(28)  李學仁
野球狂の詩 野球職人伝編
日本沈没 日本海溝陥没編  さいとう・たかを

7月24日(木)
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 6 無限への旅立ち (6枚組/20話収録) DVD

7月25日(金)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(5)  安彦良和
茄子-アンダルシアの夏  黒田硫黄
殷周伝説(4)  横山光輝
マンハッタン無宿 DVD
真昼の死闘 DVD
華麗なるヒコーキ野郎 DVD

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲 DVD
シベリア超特急 3 DVD
シベリア超特急 4 DVD
ゴジラ×釈由美子 DVD
怪獣島の決戦 ゴジラの息子 DVD

7月26日(土)

7月27日(日)


なんか、いつもに比べてえらく少ないんですけど。
そうか、エロマンガとエロゲーが無いからか!
いいや、気にしない、気にしない。




2003/7/19(土)



♪(電話のベルの音)
K。 はい。K。です。
ああ良かった。あなたもかと思って心配〜
K。 あなたも?何があったんです?
逃げました。団衛門さんが逃亡しました。
K。 なんてこったい、スティーブ!どうすりゃいい?
何行ってるんです!
K。
私が聞きたいのはそれです、K。さん。
K。
いいですか? いま現在、本サイトの関係者の中であなたが最先任です。
つまり、
あなたがこのサイトを管理しなければならないのです。




こんにちは、知人K。でございます。

当サイトの管理者Van=Dan=Emon氏は、

昨日の日記であんな事を書いていたにもかかわらず、

「懸賞で旅行が当たったので、南の島セクシーアイランドにサンオイル塗りに行ってきます」

と一言言い残して、旅立ってしまわれました。

当サイトのマスコットAE子嬢の話によりますと、そのときの彼の眼が、あまりにも

イッていた

ので、刃物でも出されそうでとても止めることができなかったとのことです。

まあ、元々彼は、アクセス数が伸びれば伸びるほど、
「もう、サイト辞めたい。」
などと周囲に漏らす根性無しでしたので、
最近のアクセス数の急激な増加とその後の急降下がよっぽど堪えたのでしょう。


そんな訳で、彼が不在の間このK。が、
管理者代理として、
日記を更新しておきますので、よろしくお願いいたします。



と言うわけで、このコーナー
今週のリン・ミンメイ



TVのキャプチャ画像ではないが、
萌えた。
って言うか、萌えてる(この20年間ほど)。

くぅ〜、これがやりたかったんだよなあ、以前から。

えっ、今週の種ガンダム?
明日、明日、
今日はミンメイで終わりっ!


何、日記になってない?
良いから、良いから、
今日はミンメイで終わりっ!






2003/7/18(金)




ま、私もそうなのですが
「時間がなくってサイトの更新が」
とか言うサイト管理者が多いのですよ

でまあ、一日二日のつもりで更新を停止してたら
いつのまにかそれが半年ぐらいになってたりして
気がつくと屍サイト化しちゃってたりとか
そんな例はWEB上にはゴマンとありまして
実際、立ち上げ当初の当サイトも危うくそうなりそうになったりしまして

何と言いますかね
屍サイトになるかもしれないので
更新しないのが非常に恐いのですよ団衛門は

そんな訳で
時間が無い時には時間が無いなりの更新を続け
とりあえずなんとか毎日更新している当サイトですが
そろそろヤバクなってまいりました
毎日更新記録がいよいよ止まるかも
んで勢いで屍化とかな




当サイトはアクセス解析を導入したので
検索エンジンから訪れた方がどんな言葉で検索してきたのかがわかるのですが
当サイトの検索ワード第一位がとうとう
パンチラ
になってしまいました
なんか団衛門ヘナヘナです
当サイトが屍化したら原因はこれです




当サイトはアクセス解析を導入したので
リンク元がそれなりにわかったりします
そんな訳で
今日は当サイトにリンク貼ってもらったサイトを見に行ったのですが
ウチのサイトの感想って
「面白いかも
みたいなのが多いんですよ
「面白い」じゃなくって「かも」って疑問形になってるのがなんとも
ウチのサイトは非常に絶妙なサイトなのですな
やはり幼女ネタで引いちゃうのかなあ




相変わらず韓国からのアクセスが多い
おそらく彼等は翻訳サイトでハングル語化して見てると思うが
実は団衛門の日本語の言い回しは
日本人でも理解し難いのです
理解できなくって当然です
がんばって読んでください




なんか全国的に
「児童を殺す」
だとか書き込むのが流行ってるようで
なんといいますかね
パクる程度の能しか無いんだなお前等は
頭悪いヤツ見ると本当にムカつきます




当サイトへの相互リンクの依頼の仕方

@まず、ログ流れしない位置に当サイト(http://van-dan-emon.web.infoseek.co.jp/)へのリンクを設置してください。

A「お願い団衛門♪」と心の中で祈りつつ、「ピピルマピピルマドリミンパ、パパレホパパレホドリミンパ」と魔法の呪文を唱えながら、その設置したリンクをクリックします。

B運がいいと数日後には相互リンクされてます。

いや、メールで相互リンクについて聞かれたんで。挨拶メールもらえれば嬉しいけど、そこまでしないでも貼りますんで、気楽にどうぞ。





と、いうわけで見つけたサイトに
リンクを勝手に貼る



シャア専用ムイミダスα
テキストのガンダム論は読んでて
「そうきたかっ!」
と笑わせていただきました
アレだなNOR_PRODUCTSさんにどこか通じる面白さだなこれは
TOPページでやってる雑記「日刊ムイミダス」のオタセンスも素晴らしい



無駄な領域リサイクル

テキスト系、そうか灰羽連盟サイトなのか
全然そうは見えないが(^^



若桜散りゆきてなし
サイト名が非常に素晴らしいのですよ!
過去の日記をつらつらと読んでて思ったのですが、PC系のネタはよくわかりませんが、毒つく時のセンスは非常に私の好みです
ところで私は「痔」には非常にウルサイのですよ






2003/7/17(木)




今日も酔ってます
ダメダメです
手抜きです




昨日に引き続き
相変わらず韓国からのアクセスが多いですね
いや、べつに
私は韓国大好きですから
どんどんアクセスしてください
(ネタ元がわからない人はコチラの「逆切れ中の韓国人さんの文章・意訳」でも読んでいただければ)




児童4人不明
東京赤坂のマンションで保護、室内に死亡男性

この絶妙な時期に・・・なにやらまた逆風が吹いてきそう
これが決定打?
本当に迷惑だよ!




フルメタル白雪姫
「コアバック付属。武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。脚部動力チューブにはメッシュパイプを採用。」
そこまでして売りたいか、ディズニー!
ひまじんさま、ネタありがとうございました)

白雪姫と言えば、最初に白雪姫の声を充てた声優が、ディズニーと声の著作権でもめてなあ
まあ結局はデズニー側が敗訴したのだが
以来、彼女の名前はディズニーでは禁句
ちなみに訴訟起こした時点で、違う声優でアフレコしなおしたので
現在のビデオ&DVDのは彼女の声ではなかったりする
まあ、これもディズニー暗黒歴史のさわりでしかないのだが




さてっとゲロして寝ます
おやすみ〜






2003/7/16(水)




10万ヒットのお祝いをあちこちから頂きました
特に
楽画喜堂さま
解析不能さま
場末の本屋さま

にいたってはサイトでまで祝っていただきまして
いや〜なんといいますか
団衛門
感無量
でございます
思い返せば、私がサイトを立ち上げた当時、世間は「IT」とういう正体不明の言葉に踊り、時の森総理も・・・・・・・
長くなるんでやめた
とにかく
祝っていただいた皆様
ありがとうございました

感謝!




ところで10万ヒツト記念企画ですが
24時間耐久エロマンガ100冊レビュー
のリクエストが一番多いようで
実は団衛門、蔵書の大半を倉庫に預けたままでして
「ああは書いたけど、ココにあるエロマンガ100冊もあるのかねえ〜」
とか思ったんで
その辺の床に散らばっている置いてあるエロマンガを数えたら
余裕で100冊ありました
偏った本の買い方してるんだなあ〜




タイガースブラ発売ってことで

こ〜ゆ〜のを見てると
どうしても例のセリフを言いたくなるのだが
そんな事を言うとヌルイオタクさんみたいに思われそうなので
言わないようにしないといけないだっちゃ




数日前に見た
みそピー
の話が頭から離れず困ってます
そういえば千葉の名産とといえば
以前日記で紹介した
マッコー
(MAXコーヒー)
とかもあるわけで
私は岩手県という東北地方に住んでいるのでよくわかりませんが
千葉周辺にはなにやら複雑な独自の食文化が存在するのですね




なぜか当サイト
韓国の掲示板からリンクされてるらしい
ちなみにリンク先では
「メガネっ娘、特撮ヒーロー、ガンダムSEED、ナージャ、その他、様々な、OTAKU話を、語ってるサイトが、ありました。」
てな説明があったようで
いや私のサイトなんかよりも見てもらいたいサイトがあるのですが

それにしても前出した韓国の掲示板のカキコのタイトルは
「面白いサイト発見。美少女アニメ系」
とかいうタイトルがついてるが
それ違う
なにか勘違いしてると思うよ






2003/7/15(火)




今日も時間がないので手抜きしますが
それでも
昨日は失礼いたしました
と、言う事で改めて

10万ヒットいたしました
訪問された皆様ありがとうございます

で、記念に何かしようかと思ったのですが
何も思いつきません困りました

そういえば5万ヒットした時も
何かする
とか言いながら未だに何もしてませんな

いや、一応ね何個が企画はあったんですがね
実行する私にそれをやる気力がわかないというかなんというか
まあ、一応どんな企画かちょっと書いてみましょうか



企画@
24時間耐久サイト更新
1時間に2ネタ、計48個のネタを24時間寝ないで書き続ける企画。チャットを利用し、呼びかけられてから10分以内に私の返事が無ければ眠ったとしてみなして企画失敗

企画A
24時間耐久エロマンガレビュー100連発
不眠不休で100冊分のエロマンガのレビューを書き、どのぐらいの時間で書き終わるのかを争う企画。この企画においてもチャットを利用し呼びかけられてから10分以内に私の返事が無ければ眠ったとしてみなして企画失敗。また24時間以内に書き終わらなくても企画失敗

企画B
24時間耐久、スーパーリアル麻雀P2攻略
不眠不休でスーパーリアル麻雀P2の攻略をおこなう。クリアできるまで当然不眠不休。ネットでライブ動画を配信する。チャットを利用し呼びかけられてから10分以内に私の返事が無ければ眠ったとしてみなして企画失敗。また24時間以内にクリアできなくても企画失敗



こんな企画を考えていたのですが
面白そうですかねえ?
面白そうならやっえみよかと思ってますが




あ〜今日も時間がねえ
半端だけど終わり

なんか面白そうな企画あったらメールかBBSで一報してもらえれば
考えておきますんでよろしくぅ!






2003/7/14(月)




どうも、団衛門です
仕事の関係者と
飲んでます
かなり
飲んでます
ちょっと意識を集中しないと何書いてるのかわからなくなるぐらい
泥酔してます
ということですので
今日はもう寝ます
そのような訳ですので
メールとかBBSとかの返事は
明日まで待ってくれ(byサンダーマスク)
れば幸いです

あ、けどひとつだけ
例のセクシービーチ2ですが
ベストショットを撮りながら、一人3DO版「バーチャルカメラマン」して遊ぶのが一番いいかと
と、昨日は書いたのですが
もっと楽しい遊び方を教えていただきました
自分で撮ったセクシービーチの画像を
アカの他人(私)に
「団衛門さん、まだまだ甘いですな」
というタイトルのメールに添付して送りつける

という遊び方です
教えていただいた松浪犬士郎さま
ありがとうございます
ところで添付されてきた画像ですが

メイドカチューシャ
着けている娘だらけってのに歪んだ愛を感じました
ガストノッチ(最高)です!

そうそう松浪犬士郎さま
もしやあなたも
Hシーンになるとメガネやネコ耳やカチューシャを外してしまう彼女らに
非常に御不満を御持ちではありませんか?




ということを一方的に語って今日は終わり
おやすみなさい








うあっ
10万ヒット達成!
5万ヒットしたときといい、キリがいい時にはいつも泥酔してる気がするなあ






2003/7/13(日)




やあ、みんな団衛門だよ(爽やかに)
今日はイリュージョンってエロゲーメーカーのだした
3Dポリゴンエロゲー
セクシービーチ2
のレビューをやるよ
(本当はバッくれる気だったんだけど、ああ書かれたら(その1)  その2  その3 仕方がないよね)

さて、団衛門はこのゲームをやるために
わざわざPCを一台自作しちゃったんだけど
それもこれも
私が年季の入ったポリゴニストだから
なのであって
ポリゴニストでない一般の方々には
そこまでしてするようなゲームじゃない
ということを一言いっておきますよ〜

それじゃレビューのほうをはじめるよ
つ〜か、イリュージョンの作品はゲームしなくてもレビュー書けるんだよね

操作性が悪い
ゲーム性皆無
捻りのない予想どうりのストーリー

はっきり言って
ゲームとしては下の下
しかしなれど
ポリゴンキャラの出来だけは素晴らしい

とか書いておけば大抵の場合OKなんだけどね
まあいいや
さてと、それじゃ本当にレビューはじめますか


セクシービーチ2のレビュー
女の子にビーチオイルを塗るだけのゲーム
以上



あ、石投げないでください
だってエロシーンよりもビーチオイル塗ってるほうが面白いんだもん
できればオイル塗ってる最中にも視点変更ができれば更に良かったのになあ〜

え、全然ゲームの説明になってない?
あ〜そうだよねえ
うんとね、3Dポリゴンモデルの女性キャラを360度視点でグリングリン舐めるように見るゲームですな
団衛門としてはゲームの展開上まったく必要のない「ゲームの画像取り込みボタン=Zキー」を連射してベストショットを撮りながら
一人3DO版「バーチャルカメラマン」して遊ぶのが一番いいかと

ま、他にもいっぱい文句つければいくらでもつけれるゲームなのですが
(一切苦労しないでゲームが進むとか、イベントがほとんどないとか、Hなシーンでは今は無きマカダミアソフトの「マダカム」みたいな要素をいれてパズル的にすればなあ〜とか)
イリュージョン作品には激甘な評価しかしない団衛門としては
それには目をつぶりましょう
しかしなれど、やはりこのゲームの
致命的な欠落部分
について触れないわけにはいかないので
あえて書かせていただく
このゲーム、一日の初めに女の子の水着とアクセサリーをそれぞれひとつだけ選んで着用させることができるのですが

メガネと

ネコ耳と
いったいどちらを選んだらいいのかという
究極の選択をさせるはいかがなものかと
なんで同時に2つ選べないのかっ!
で、まあ、悩んだ挙句の結果がこちら


スク水とメガネ
やっぱりこうじゃないとな

てな感じで
She said to me without it says anything
サキヒロキおねえさんとの
漢と漢の約束果たす
セクシービーチ2のレビューはこんなもんで勘弁ということで
いや正直うまく書けてねえなあ〜ダメだね自分は
ところでサキヒロキおねえさん、サイトの日記でイリュージョンについて触れられておられましたが
私も見たいですイリュージョンのVWタイプT




AE子、ちゆちゃんとジョイント
昨日の日記で
一昨日のアクセス数がえらいことに
とか書いたのですが
昨日もえらいことになってました
で、今回の原因も
楽画喜堂さま
連日のように取り上げていただきありがとうございます
ということでまたしても
リドミでの私のサイトのランキング情報を記念撮影してみた

前日よりもさらにアクセス数があがってるよ!(驚
そんでもってリドミの日刊ランキング見て、更に驚愕

ちゆ12歳さんに並んでるよ!

そうそれはまだ当サイトが開設して半年経ったか経たないか
当時は文字だけの「俺辞書(一枚板版)(重いんで開けないほうがいいです)」のコンテンツオンリーで運営し
一日のカンター数が30回るか回らないかという時期の頃
某岩手県内の居酒屋で
「ちゆ12歳って面白いよねえ」
なんぞとオタ仲間から話を振られて
「そうか?ウチとやってることはそんなに変らないと思うがな。向こうは日付順、こっちはあいうえお順、それだけだろ違いは」
なんぞとやさぐれた答えを返し
「ウチの方が開設したのが4ヶ月早いんだよ!」
だの
「ウチとちゆ12歳さんとの違いはマスコットキャラがいるかいないだけ。ウチもマスコットキャラがいれば、あれぐらいいけるね!」
だのと暴言をガンガン吐いてたのを思い出しました
(勿論、酒飲んだ上での冗談ですよ、本気でそんなこと思ってません)

それから時が過ぎ、当サイトは何度目かのリニューアルを経
ウィンドウの分割、日付順への変更、マスコットキャラの導入
などなど
ちゆ12歳さんをパクッたサイト構成
になったのをきっかけにアクセス数が伸びはじめ
この度こうして並ばせていただいたわけですが
(やっぱりちゆ12歳さんの完成度は高いんですよ)
なんといいますか
2002年サッカーワールドカップ開会式で
B'zエアロスミス
がジョイントするという
パチもんと本家が一緒に並んだような
非常に気まずい雰囲気
がなんともです
と、いうわけで
パチモノだけど負けるなAE子
最近全然存在感ないけどな・・・

と、いう感じでここんところアクセス数が激増しましたが。さすがに、これ以上はもうないでしょう
明日からはまた、だらだらと平常運営させていただきますです
つ〜か、もうWEB活動辞めてもいいや
いい思い出になったなあ〜




今週のアバレン

夏のボーナス商戦の時期が近いので
新登場したキラーオーと爆竜クン総動員の一作でした
これでオモチャが売れるといいですね
ところでこのキラーオーのカッコ良さはなかなかです





今週の555

ライダーといえど国家権力には逆らえません
という一話でした
てなわけで
関係無いけど鈴鹿に出場する仮面ライダー555HONDAチームの画像でも

結構イイ感じのデザインだなあ〜




今週のナージャ
どういうわけか今週は主人公のナージャが番組冒頭で
衣装を縫うように言われて
延々と番組中ミシンで衣装を縫い続けるという

まるでバンダイから発売されている
明日のナージャアンティークミシン

のコマーシャルみたいな内容でした
しかも番組最後に完成した衣装は

フラメンコの衣装でして
これまたバンダイから発売されている
明日のナージャフラメンコドレス

のコマーシャルのような内容に
バンダイの商魂を見させていただき勉強になりました
まあそれはそれとして
そんなことより番組中に流された
バンダイキャラクターインナーのCMに

幼女がッ!
しかも鉄棒を・・・もしやっ!
うおおおっ!

パンチラかッ!
パンチラなのかッ!

って久々の幼女ネタだな
久々なんでイマイチノリが悪いなあ〜




英航空ショーで墜落事故

パッと見だがフェアリー・ファイアフライ艦上戦闘偵察機かな。これまたマイナーな機体で
乗ってたパイロットに合掌




リンクを追加してみる
いろいろ見つけたり、頼まれたり、頼んだりしたのでとにかく貼る
サイト運営者の皆様こんなサイトにリンクはって頂きありがとうございます



解析不能
見た感じはオタ系ニュースサイトみたいですが、管理人のcode601様がCGやらなんやらを好き勝手にやってるサイト。
本当に貼り返しましたヨ(笑
それにしても私のサイトの説明に「セクシービーチレビュー」って書かないでいただけませんか、バッくれるつもりだったのに書かざるえなくなりましたよ(笑


関西首都圏
オタクを隠居した私が、見てると思わず現役に復帰したくなる困ったアニキャプオタサイト
非常に面白いのですが、なにぶんネタにしているアニメ私ほとんど見れない環境なものでして・・・ええ(涙


びっくりか非公式ページ
どこにリンク貼っていいのか悩みました
私が好きな番組NHK教育小学4年生理科の非公式ページです


ゴルゴムの仕業だ
タイトルからすれば特撮系な感じのサイトだけど、なぜかガンダム好きがこっそり何かやってるサイトらしい






今週の欲しい物
(このコーナーは私団衛門が買い忘れしないように、欲しい物を適当に書いてるコーナーです)

7月14日(月)

7月15日(火)
緋牙刻  的良みらん(成年コミック)
BAD SLAMMERS(2) ジャム王子(成年コミック)

7月16日(水)

7月17日(木)

日本特撮映画師列伝(2)メカゴジラ狂時代 西川伸司
陸上防衛隊まおちゃん(1) RAN / 赤松健
SAMURAI DEEPER KYO(21) 上条明峰
海皇紀(18) 川原正敏
龍狼伝(29) 山原義人
魔法先生ネギま(1) 赤松健
エイケン(11) 松山せいじ
ドカベンプロ野球編(48) 水島新司
先生とボク かるま龍狼
男はそれをガマンできない 祇園あゆみ
みんなのおふろ(1) 永野あかね
幕張サボテンキャンパス(11) みずしな孝之
少女絶対主義 茶否(成年コミック)
R-TYPE FINAL
 アイレム(PS2シューティング)
ヴァーチャル・ビュー MEGUMI エイゾープレイ ポニーキャニオン(PS2)

7月18日(金)

エルフェンリート(5) 岡本倫(まだ続くのか・・・)
魔法少女猫たると(3) 介錯(3巻で終わりですか)
パタリロ(76) 魔夜峰央(長いねえ〜)
キスきゅー 宮下未紀(成年コミック)
シトロン・ヴェール 宮下未紀(成年コミック)
ミルクの実  りゅうき夕海(成年コミック)
帰り道 山田タヒチ(成年コミック)
七巴の剣 くのいち淫の章 rouge(エロゲー、「くのいち」モノ好きなんで)
天巫女姫 Grooming(エロゲー)

7月19日(土)

吼えろペン(8) 島本和彦
苺狩り 興津惣介(成年コミック 相変わらずの幼女系ですな・・・好きですが)
ヒキコモリ健康法 普及版  みさくらなんこつ(成年コミック)
公然ワイセツ むらさき朱(成年コミック)

7月20日(日)



2003/7/12(土)




どうも団衛門です
ようやく自作PCが完成いたしました
ちなみにスペックは
AMDの2500+(CPU)
ギガバイトのGA-7VAX(LAN&サウンドカード内臓型マザボ)
BUFFALOの内臓型ハードディスク80GB
geforce4(ビデオカード)
メモリ512M(詳細不明)
DVD−ROM(詳細不明)
まあ、それなりにスペックの高いPCになったのではないかと
次はDVD−Rだな・・・
まあそれはともかく
これで念願の
漢と漢の約束
セクシービーチ2のレビューができそうです




現在セクシービーチ2をインストール中ですが
さっぱり終わりそうもないので
その時間を利用してサイトの更新なんぞをば




昨日またしてもアクセス数が急増
つい3日前も急増して団衛門は大騒ぎしたが
今回はその比ではない
ということでまたしても
リドミでの私のサイトのランキング情報を記念撮影してみた

得票数5782 順位45位
ちなみに45位というランキング周辺には
こんな感じで大手サイト達がひしめいています

(1位から51位まではこちらに)
それにしても
すぐ上に相互リンクしてもらっているさくだいおう様のサイトがっ!
うは〜なんかスゴイ事になってますよ当サイトは

で、今回のアクセス数激増の原因はまたしても
楽画喜堂さま
当サイトが2日前に思いつきでやったリアル麻雀P2ネタ
を取り上げていただいたせいらしいのですが
そのとりあげてもらった際のタイトルが
「私、女子高生に騙された経験が・・・」
いや、これは思わず見たくなるタイトルですよ
私ですら
「世の中にはそんなヤツが本当にいるんだなあ〜」
とか言いながら思わずクリックしちゃいましたし
(自分のとこのサイトがでてきて驚愕しましたが)
やはり大手サイトの管理者はセンスが違う
とか思いました(感謝!)
てなかんじで
そんなこんなで他のサイトでも取り上げていただいたようですが
その中でも一番秀逸だったコピーは読我新聞さま
「極悪女子高生に騙された過去を告白」
いや〜三流週刊誌みたいなステキすぎなコピーにクラクラです
読我新聞さま
最高です!




セクシービーチのインストールが終わりません
次いきましょう




今週の種ガン

先週の続きでガンダムまみれの回でした
ふむ今回も無名兵士にセリフがいろいろあったりで
私的にはOK面白かったです
で、結局のところ主人公らが世話になってた中立国オーブが陥落
ということで主だった登場人物を載せてアークエンジェル(宇宙船)宇宙へ逃亡
勿論、アストレイ三人娘も乗り込んで
乳揺れ戦力を増強
ぬかりはありません
今週は無かったが来週以降の乳揺れに期待しよう




セクシービーチのインストールが終わりません
次いきましょう




今週の「天使みたい」
健康診断?
そりゃ当然下着姿の女子中学生がっ!
なんぞと淡い期待をしたのですが


ん〜最近の中学生の下着ってこうなんですかね?
なんか期待してたのと違ってがっかりです




まだ終わらないなあ〜なんか不安になってきましたセクシービーチ
次ぎ行きましょう次




韓国人が撮影したUFO
レンズに止まった虫(蝿っぽいやつ、画面左側が頭)だと思うよ




おっようやくインストール終了
それではこれからセクシービーチやらせていただきます




セクシービーチ
とりあえず一人目クリアしました
早速感想でもっと思ったのですが
現在23時47分、更新予定時間の24時まであと13分しか時間が
とりあえず一言だけいわせてもらえば
エロゲーマニアには明らかに物足りない作品ですが
私のようなポリゴンで抜く事ができる
ポリゴニスト
には堪らない作品なのではないのでしょうか
堪能させていただいてます
ということでセクシービーチの続きやるんで今日はこれまで
んじゃ!




え、9万ヒット、嘘!






2003/7/11(金)




当サイトのBBS
「団衛門さんはSEXYビーチ2のレビューをきちんとするように。漢と漢のやくそくだゾ♪」
なんぞと相互リンクしている
She said to me without it says anything
サキヒロキおねえさんが書き込んだので
エロゲーには全然興味はない団衛門ですが
漢と漢の約束を果たすため
市内の電気屋で

セクシービーチ2
(エロゲー)
を購入しました
ちなみに購入時レジには若い女性の方しかおらず
パッケージを差し出すのに
非常に気まずかった
そしてなぜかレジのバーコード読み取りが不調だったらしく
こんなエロいパッケージ裏を、値段表を探して丹念に見だしたので

非常に気まずかった
それでも問題は解決できなかったらしく他の店員を大声で呼びに行き
非常に気まずかった
その間、他の客が私の後ろに並びはじめ
非常に気まずかった
とりあえず問題は解決し、無事会計を済ませたので
足早に去ろうとすると
「スタンプカードをお忘れですよ」
と呼び止められ
非常に気まずかった
しかしながら
漢と漢の約束を果たすためだ
エロゲーには全然興味はないがこの程度の障害など屁みたいなものだ
悠然と全力ダッシュで店を離れ帰宅
さてレビューを書くためにはこのエロゲーをインストールしてひとしきり遊ばなければいけない
エロゲーには全然興味はない団衛門ですが
帰宅後即セクシービーチ2をインストール
漢と漢の約束を果たすためだ
エロゲーに興味はないがしかたがない
で、データ量が多いのかインストールがなかなか終わらないので
その間、ご飯を食べに外食、一時間ぐらいして帰宅するも
未だにインストール中のまま
実は私のPCは自作な上に、OSがWindowsMEで、ゲームの体験版をやたらとインストールしたり、変なソフトを山ほど駐在させていて
非常に不安定なPCなので
時々こういうことがおこる
ちなみ過去の経験から、この状態を脱するにはOSの再インストールしかない
ということで
エロゲーには全然興味はない団衛門ですが
再び電気屋にダッシュ
AMDの2500+(CPU)
ギガバイトのGA-7VAX(マザボ)
その他モロモロを購入
セクシービーチ2をインストールするためにPC一台新たに自作することにしました
漢と漢の約束を果たすためだ
これぐらいは当然であろう
というわけで先ほどからPCを組み立ててるわけだが

OSのインストールに手間取りさっぱり目処が立たないまま
こんな時間(23時37分)になってしまいました
ということでサキヒロキオネーサン
今日は漢と漢の約束を果たせそうもない
非常に申し訳ない(号泣)
(セクシービーチ2ができないから泣いてるわけではない)
ふう、明日はハードディスクとビデオカード買ってこないとな




てな訳で今日は時間がないんでテキトーに更新でも




昨日、あの悪徳女を告発したファイルをアップした直後
なぜか30分ほどサーバーがダウン
サーバーが復帰してから当サイトのBBSをみると
「彼女は裏で黒い社会とのつながりが・・・」
なんぞと書き込まれていて非常にあせる
そういえば今日は朝から誰かにつけられている気がするし
アクセスカウンターも妙に回ってるし
暗黒社会からの警告?
すいませんがしばらく旅に・・・




げえっ8万ヒットしてるよ!
3日前に7万ヒットしたばかりなのに
どうなってんのよ?
ま、とりあえず
訪れてくれたみなさまありがとうございます
実はこのサイトかれこれ2年と9ヶ月ぐらいやってるので
ネタが枯渇
そんなに面白いこと書けないんで、なんか申し訳ない

それにしても昨日
ようやく落ち着いてきたようで
って書いた途端これですよ
そんなに注目浴びるようなネタやってたかなあ
なんか非常に恐いね非常に




うあ〜時間がねぇ!
今日も終わり終わり






2003/7/10(木)




急激なアクセス数もようやく落ち着いてきたようで
とりあえずひと安心です
それでも一日400ヒツトと倍増してるのは
ちょっと怖いですね
ま、だからといって何かするわけでもありませんが




え〜とアニオタニュースさんがプリンセステンコーのアニメネタでトリビアしてたのを見て、私もしたくなったので

勝手に補足トリビア
マテル社からバービーの友達としてプリンセステンコー人形がでていた

さらに補足トリビア
プリンセステンコー人形は800万体も作られたが、米国トイザラスでは長いことワゴンに山積みされ投売りされていた

あとはウチのサイト的には
ギャバンと組んでキャプテンウルトラマジックダブラーとマジック対決してた
とか
超人機メタルダーで爆闘士ガラドーと魔術対決してた
とか
そんなもんかな
ああ、あと昔「俺辞書」でこんなことも書いてたななんか懐かしいね



      
なにやら、どこぞの大手掲示板で
未成年の実名やら写真が出ただの騒がれてるそうで
まあそれはともかく
隠していましたが、実は私
過去に女子高校生に騙された経験がありまして
世間が実名どうこうと騒いでるのに便乗して
私も実名報道しようという企画です
とにかくこの女
不特定多数の野朗から金を貢いでもらうという
私以外にもかなりの数の被害者がいたりする
とんでもない女でして
なんといいますか
節操がないというかなんというか
というわけで
これ以上の被害者を増やさないために
あえて
県立R高校2年生チアリーディング部所属の
ショウコちゃん(実名)
の写真を公開します



この女、清純そうな顔して
ウィンクなんぞで媚を売ってますが
極悪です
彼女とはよくマージャンをするのですが
マージャンを始めると態度が豹変
この女、高校2年生という未成年にも関わらず

マニキュアを塗った手で
タバコを吸いやがります


それどころか

鼻からタバコの煙を燻らしやがります


これだけでも抱いていた清純なイメージが崩されてショックを受けるのですが
さらにこの女
半端じゃないマージャンの強さ
とにかく役満、役満であがってくるし
何度私の最初の捨て牌でロンされたことか
私は経験していませんが、他の被害者の方から聞いた話だと
なにもしないうちに天和でアガられた
だのと明らかに
イカサマ
だとわかるようなマージャンで荒稼ぎしているようで
私や日本中の被害者の方がなんぼボッタくられたことか

団衛門としては
ロンブーに彼女を痛い目に会わせて欲しいので
被害者の会を結成したいと思ってます
私も被害にあったという方、BBSまで御一報いただければ幸いです(ウソ)


(追記)
スマン!
実はこのネタの他に「スーパーリアル麻雀P2」は
JAMMA規格成立前の作品なので
パンツの股間に縦皺が描かれてある

というネタを入手していたのですが
その画像を目当てで県内某所で6時間ぐらい粘ったのだが
私には無理でした
勝てねえってあれはマジで

というわけでパンツ画像がないので代わりに
役満アガッた時にでる、あまりうれしくない画像でも

どの辺がうれしくないかというと
普段は勝つと

こんな嬉しい脱衣シーンになるのだが
この脱衣シーンが無くなり代わりに前出した画像がでてくるだけ
団衛門は脚フェチじゃないので足だけ見てても面白くないのですが
しかも役満でアガると
その次から怒涛の如くの役満連発攻撃喰らうし
あんまりいいことない画像ですねこれは




以前、毎日新聞とフジテレビの確執について書いたのですが
フジテレビ側が攻撃を再開いたしました

報道マスコミ業界でタブーとされている悪質新聞勧誘を報道したフジテレビには
よくぞやった
と言う賞賛の言葉を贈りたいぐらいですが
殺人事件ですら数秒の報道しかしないのに
またしても、かなりの時間を割いての報道
もう毎日新聞への嫌がらせとしか思えません
毎日新聞側の反撃が楽しみです






2003/7/9(水)




昨日楽画喜堂さまにリンクを貼られたおかげで
アクセス数が急激に増加
これだけのアクセス数は
多分二度と得ることはない
と思うので
リドミでの私のサイトのランキング情報を記念撮影してみた

ここ数日いい具合でヒット数を稼いでいたのだが
この桁違いの数字
いやもう笑うしかないね
たぶん今日、明日あたりでこのラッシュは終わるはずなので
その後が見所ですな
どれくらいの人間が引き続き見てくれるか
正直、今月は全然面白くないから自信がない




当サイトではその対応のマズさで何度もネタにしている
現在団衛門が唯一入会している
エロゲーメーカーアージュFC(ファンクラブ)
アゲくのはて
から封筒が来る
口座振替用紙と手紙が同封されており
「更新の時期だから会費を払ってください」
という意味の手紙なのだな、と予想がつきつつも
一応手紙を読む

FC会員更新について
更新期限は7月31日です
1、「払込取扱票」に印刷されております内容に〜(以下、振込みの手順の説明が延々と続く)

え〜と
更新期限と振替の仕方だけしか
手紙に書かれていませんでしたが
私にどうしろと
FCとはいえ一応金とるんだからさ
もうちょっと客に対する誠意というかさあ〜
なにも時候の挨拶から始めろとはいいませんが
すくなくとも会員特典の説明ぐらいしてもいいんじゃありませんか?
一応私も営業やってるんで、あえて言いますが
客に対する手紙じゃねえですよコレは
私が責任者の立場だったら、これ書いたヤツ説教
といいながら
たぶん私は入会するんでしょうなあ〜




例の長崎幼児殺害事件
はっきり言ってこれほど迷惑なことはない
事件発生からずっとマスコミはこの報道ばかりで
世界的に注目されている大事件についてはないがしろ
困ったものだ
「アレ?少年犯罪軽すぎるとかの話はしないの?」
しないよバカ!
「悪法も法なり」
法でそう決まってるんだからしかたねえの
弟子に逃亡を薦められたソクラテスもそう言って
潔く毒杯を仰いで死刑になってんだからよ〜




ビデオ学習、映像見て生徒36人が吐き気
3Dシューティングゲーマーには有名なクェイク酔いってやつだな
私もメダルオブオナー2時間やったら具合悪くなったし




非常に笑えるメールをもらったが
公開できないので非常に残念だ




数日前に「エリア88」の話をしたせいで
「エリア88」が読みたくて仕方がない
明日は休みなのでちょっと本屋で探してみるか
本屋で思い出したが
みたけにある東山堂が今月で閉店
最近閉店した柏屋書店と本屋の閉店が続くなあ
とたまに地元ネタをやっておかんとな




結局のところ
学研から出版された小林源文の「オメガJ」
集英社からでてるのを持っているのに
また買ってしまった
いや、あの幻の作品
「ウサギの黒騎士」
が収録されてると知ったら
なあ!
(ちなみに「オメガJ」より元になった「オメガ7」のほうが数倍面白いです)




BBSで麻雀の話題がでてましたので
卓上遊戯とコンピューターの話題でも
卓上遊戯とコンピューターといえば
チェス世界一のカスパロフ氏がIBMの大型コンピュター「ディープブルー」に接戦の末敗北したのを真っ先に思いだすように
卓上遊戯をコンピューター化する場合開発者がもっとも力をいれるのが
コンピューターのアルゴリズム(考え方)
コンピューターのスペックが年々上がるということは
コンピュターのアルゴリズムも年々強化されていくということで
チェスしかり将棋しかり囲碁しかり
PC相手に勝つことは年々難しくなってきていたりします
これがPC化された卓上遊戯の正常な進化の方向なのですが
さて、これが同じ卓上遊戯である麻雀のPC化となると
勝った時に脱いでくれる
お姉さんのグラフィックだけが向上
アルゴリズムはどうでもいいって感じでおざなりのまま
なんというか
非常に歪んだ形の進化
だと思うのですが




リンク集に
楽画喜堂さまゲッテルフンケンの世界を追加してみた
まあ
楽画喜堂さまについては説明する必要もないほどの大手オタサイトなので
特に説明する必要も無いとは思うが
団衛門は今月入って初めてこのサイト存在を知ったというのは
秘密ということでな(^^
そういえばメールで私にこのサイトを巡回するように奨めてくれた人も
今回のことで泡食ったそうで

ゲッテルフンケンの世界さまについて言えば
基本的に吹奏楽のサイトらしいのだが、なぜかオタ的なこともやってるという正直なんだかよくわからんサイトだ。
特筆する点は、私と同じ岩手県盛岡市に在住しているらしい
う〜んなんか近所に住んでそうで怖いな






2003/7/8(火)



>暫定更新<
すいません7月分の日記はあまり面白くないので
6月分あたりから読んでいただければ
なんとなくうちのサイトがわかっていただけるのではないかと思います



>本更新<
今日のプリンプリン

プリンプリンが檻に拘束監禁!
しかもこのあと水責めに?
石井輝男監督の「徳川女刑罰史」がフェイバリットな私には
かなり来るシュツエーションだったということを申告します




今日は団衛門の誕生日だったのですが
会社の人どころか家族の人からも誰からも祝ってもらえませんでした
そんなわけで
寂しさを紛らわすため
オネーさんのいる飲み屋でちょっとだけお酒を飲んではしゃいでいたので
疲れてしまいました
ということで
疲れたので寝ます、おやすみなさい
おわり





手抜きする予定で飲みに行ってたわけですが
帰宅して自分のサイトを見たら
昨日は69000ちょっとだったカウンターが
なぜか71000ヒット超
おかしい、一日200ヒットするかしないかのサイトなのに
と、数分ほど悩む
で悩んだ末
「あ〜また、さくだいおうさんのところでなにかやられたのかしら、しょうがないなあ〜」
と思いつき
早速さくだいおうさんのところを見に行くも、これといった変った様子もなく
はて、それでは一体どうしたことか?
なんぞと思いながら日課になったサイト巡回を始めたのですが
とある大手サイトを見て
驚愕
本文とお気に入りリンクに
私のサイトがあるではありませんか!
しかも
以前から見てました
みたいなコメントまで
うあ〜いつから見てたんだあ〜ヒィィィィィッ!
てな感じで
しばらくモニターの前で茫然自失
気がついたらもう更新時間の24時直前
さあどうしよう


楽画喜堂さま

こんなさもないサイトをとりあげていただき
ありがとうございます
いや、本当にもうパニック状態でして、ちょっと酒もはいってますし
すいませんが他に言葉が思いつかないので
こんなもんで勘弁してください

いや〜なんか
非常に心に残る誕生日になりました
ハッピバスデー俺






2003/7/7(月)




データイースト破産
和議申請から5年、よく持ったがとうとう倒産したか
どこかイッちゃったゲームなのにそこそこ遊べるという不思議なゲームが多く、一部に妙なファンがいたメーカーでしたが
正等なゲームマニアさんには、他社で当たったジャンルのゲームをゴテゴテと飾り付けてゲームを出す「色物メーカー」扱いされてましたな

東宝東和という過剰な宣伝で知られる映画会社にコネがあり、そのコネで関係ないアクションゲームを無理矢理「スパルタンX」にしてしまったり
チェルノブイリ原発事故直後に「チェルノブ〜戦う人間発電所」というゲームをだして世間の注目を思いっきり集め、取材に来た記者に
「いや、あれは偶然ですよ」
なんぞとトボケタ答えをしたりの
あの社長のことですからいろいろ悪あがきしたのでしょうか

ちなみに団衛門が好きなアーケードデコゲーは
「B−WING」「ロボコップ」「ダークシール」「空牙」
う〜ん全然デコゲーらしくないゲームばかりだな
それにしても
「空手道」と「シャドウラン」を代表作としてしまうインプレスの記者
非常にわかってるな




さ〜さの〜は〜さ〜らさら〜♪
というわけで世間は七夕です
七夕といえば短冊に願い事を書いて笹に吊るすということになっていて
かつては普通の一軒屋でも飾られてたものですが
いまでは近所の幼稚園ぐらいでしか見ることがなくなりました
と、いうわけで幼稚園に行って短冊を見てまいりました
え?
「また幼女ウォチッングですか?」
ですって?
いやだな〜サイトでは「幼女がっ!」とか言ってますが
あれはネタなんですよネタ!
本当の私はそんなんじゃありませんよ
たまたま仕事の関係で幼稚園に行っただけですので
ま、たしかにお昼寝タイムでぱじゃま姿の幼女がウロウロしてはいましたが
「僕のフェアリーさ〜ん」
とか言って幼女萌えしている私を想像しないでください

まあ、それはともかく短冊です
最近のガキは「アニメや特撮ヒーローになりたい」とぬかすヤツが多いので
「仮面ライダーファイズになれますように」
だの
「アバレッドになれますように」
だのという短冊があるのは珍しくないのですが
なぜか
メガブルーになれますように」
と6年前の作品、しかもサブキャラクターの名前があったのに大いに驚愕し
あまりのマニアぶりに「お前本当に幼稚園児かよ!」と心の中でツッコミいれざるえない短冊を発見してしまい
なんとなく日本の将来に希望の光を見た気がしました
日本は大丈夫だ!

いっぽう
一時期幼女の人気を独り占めした「セーラームーン」ですが
流石に放送終了からかなりの時間が経っているせいか
見つけたのは
「セーラームーンになれますように」
「セーラージュピターになれますように」
の2つだけで
なぜマーキュリーがいない!
と団衛門は大変不満
かわりに多かったのは
「おじゃ魔女どれみ」
流石に半年前まで放送していただけあってなかなかの人気です
「どれみちゃんになれますように」
「おんぷちゃんになれますように」
「はづきちゃんになれますように」
「あいここちゃんになれますように」
あれ?
ももこちゃんは無いのですね
いや文句は言うまい
現在放送中の「明日のナージャ」の主人公
ナージャ
には短冊が一枚も無かったのに較べれば
全然ましですから




ヤッホーッ!B.B.キング最高!
特に「BBのテーマ」最高!
いやCD買ったもんでな




日テレで始まった新しいドラマ
14ヶ月
見る
幼女がでるというので期待していたのだが
あれはダメだ全然萌えん、来週以降はスルー




以前ネット盟友のWyvern氏から
「100円ショップダイソーで、萌えゲームらしきものを売ってました」
という報告をうけたので
100円でネタになるならラッキー
ということで買ってきました

なごみ系ホノボノ落ち葉集めアクションパズル
御社掃除
当然100円です
まゲームの中身はパズルゲーの名作「倉庫番」然とした内容なのですが

なにより特筆しなければならないのが
自キャラが巫女さんであるという点
そう、このゲームは100円で買える巫女ゲーなのです
そして、面クリアをしていくと

お楽しみ画像が見れる
という
まるで脱衣マージャンのような非常に画期的なシステム
100円というコストを考えると
かなり楽しめるのではないかと思いました

ところでこのダイソーで売ってる100円PCゲーム
じつはほとんどがネットで無料配布しているフリーゲームだったりするので
物によっては100円もせずに遊ぶことができたりします
そんなわけでこの御社掃除
制作元のSTUDIO SELDOMで体験版が無料で配布されてたりします
気になるのでしたら是非DLして遊んでみてください
私はとりあえずこのダイソー版をクリアしてから考えますが






2003/7/6(日)




今週はゴルフ中継でアバレンジャーがなかったので
ネタが不足という部分もあるが
書かなくてもいいので楽といえば楽だ




以前、団衛門は
「あまりオタク系のサイトは見ない」
と書いたことがあったのですが
先々週あたりに、とある方から
「せっかくだから見ておいても損は無いのでは・・・」
とメールをいただき
それから何度かメールのやりとりをいたした結果
さすがに自分の年で、オタク系サイトを見ることによりオタク熱が再燃して
「田舎ではダメだ、アキバに住まなければ!」
とかなるような心配はなさそうなので
「ま、知らないよりは知ってたほうがいいかな」
と、今月にはいってから大手のオタク系サイトを数箇所巡回するようになりました
んで
某大手オタクサイトの過去ログをだらだら見ていたのですが
もはや奇形としかいいようのないほどの巨乳ヒロインが登場することだけがウリの
「松山せいじ」のエイケンネタで
台湾では「エイケン」は「巨乳学園」というタイトルになっている
という記事を見つけ、爆笑
ネタ元になっているサイトにリンクが貼ってあったのでリンク先に飛び
そのサイトをダラダラと読む
なんでも台湾在住の方が日本語の強化のために立ち上げたサイトだということですが
台湾のオタ事情
みたいな内容のサイトで非常に興味深く、また面白く、完成度の高いサイトでして
なるほど、これなら立ち上げて一ヶ月で一万ヒットいくわなあ〜
と一万ヒットいくのに一年かかった団衛門は非常にうらやましい気持ちで
そのサイトを眺めていたのですが
よくみたらとんでもない事実に気がつきました

そのサイトのリンク集に
綺羅星の如く輝く大手オタサイトに混じって
なぜか
私のサイトがあるのです

しかも
Cafeにちようびさんとだーくぱれすさんという
尊敬すべき大手オタサイト
に挟まれるような位置に
まあ、なんといいますかね
震えましたよ
マジで
そいいえば以前当サイトのBBSに台湾からカキコしてくれた方がいたが
その方かしらん
なんにせよありがたいことです

と、いうわけでリンク集に
あんとにーさんの
台湾在住日誌
勝手に追加する
非常に興味深いサイトなので見ておくのを推奨しておきます
それにしてもウチのサイト国際的になってきたなあ〜




日本人をバカにしているとしか思えない問題作を連発するディズニーの新作
宇宙版宝島
トレジャープラネット
だが
若山弦藏に日本語版の吹き替えさせるのは反則だ
これでは杉野&出崎ペアの名作「宝島」を心の支えとしている団衛門には
文句が言えないではありませんか
つ〜か狙いやがったなチクショウ!
ところでグレイは誰が声優充てるんですか?




今週の555

仮面ライダーカイザがスマートブレイン社(悪の組織らしい)と結託するという
非常に意外性のあるストーリー展開でなかなか楽しめました
いかにも井上敏樹らしい脚本だなあ
問題はこの意外性をいかに整合できるかなんだよなあ
なんというか
水島慎二の野球マンガみたいで
伏線を貼りっぱなしで投げちゃう部分がなんとも




今週の欲しい物

7月7日(月)
月表の一族プラス(仮) 花見沢Q太郎
ガンメタルハウンドプラス やまむらはじめ
ドライエック 改訂版 やまむらはじめ

7月8日(火)
ハートを打ちのめせ!(2) ジョージ朝倉

7月9日(水)
リプレイJ(7) 今泉伸二
報復のムフロン(6) 小野洋一郎
報復のムフロン(7) 小野洋一郎

7月10日(木)
正義のみかた MEEくん
ガールスプラス 川本貫裕
ナムジ(2)古事記・大國主 安彦良和
パッチワーク 横井レゴ(成年コミック)
ラブ・マニュアル 刹奈(成年コミック)
かけちゃえ! 大槻サチ(成年コミック)

7月11日(金)
出たとこファンタジー ぷるぷる学園編 樹るう
ぽよぽよみるく委員長 大輪田泊(成年コミック)
Sexyビーチ2 ILLUSION(エロゲー ポリゴンエロゲの雄)
こもれびに揺れる魂のこえ ユニゾンシフト(エロゲー)

7月12日(土)

7月13日(日)



2003/7/5(土)




今週のガンダムシード
今週のサブタイトル

「アスラン」
ということで
ああ、叔父兄弟で内乱している中東の王国な
んで死んだと思っていた女王様が生きてんのな
額に傷のある長髪の王子が傭兵部隊の隊長やってるのな
登場人物が片っ端から死んでくラストはいろんな意味でスゴイよな
とか延々と
新谷かおるの「エリア88」
の事を考えてました
ちなみに団衛門が好きなキャラは
鋼鉄の撃墜王フーバー・キッペンベルグ
ワインには全然詳しくない私だが、このキャラが愛飲してたおかげで
「シュタインベルガー」
だけは知っててなあ〜
女連れで食事行った時に役立った憶えがな・・・
あれガンダムの話してねえや
ま、そんなでもない回だったんでいいか別に
時間がないんで次いこう次



今週の「天使みたい」
先週までやってた「パパ・トールド・ミー」が終わって、今週から新番組「天使みたい」が始まりました
交通事故で死んでしまった双子の姉が超高性能ロボットとして蘇るという
まるで鉄腕アトムのような設定で学園コメディーをやるという内容で
第一話のサブタイトルが
「鉄腕ガール誕生」
これまたアトムを思いっきり意識したタイトルだったりするのですが
まあ、そんなことはどうでもよいのです
一番大事なことは
本作のヒロインを演じるのが
黒川芽以

かつて「テツワン探偵ロボタック」で小学生の幼女キャラを演じ
(ああ、ここでも鉄腕繋がりか)
一部の幼女好きオタクさんから大注目を浴びた彼女が
中学生となって、またもオタクさん向けドラマに出演です
そういえば555の映画にも出演するみたいだし
なんといいますか
そういう路線で売るわけですな
なんとなくもったいない気がするのですが
それにしても幼女がトップを飾る芸能事務所ってのもなんだかなあ〜
まあ、いいや
時間がないんで次いこう次




立ち技中量級最強を決めるトーナメント戦
K−1MAX2003
見る
「見逃した人間は不幸である」
と断言してしまうぐらい
非常に面白かった
8人のトーナメント出場選手全てに見せ場があり
キャラが立ってた点が非常に素晴らしかった

いかにも重いパンチで会場を沸かせ
対戦相手の魔裟斗を苦戦させた
マイク・ザンビディス

一回戦で淡々とした完璧な試合展開で会場を凍りつかせた
タイ国ムエタイ王者
サゲッダーオ・ギャットプートン

2回戦では一転して魔裟斗の一撃で失神する壮絶なKO負けでインパクトを残し

スパッツ姿のコスチュームで現れ、一部のシュートボクシングマニアを感涙させ、なおかつ壮絶な打ち合いで会場を沸かせた
アンディー・サワー

けどそのデザインはカッコ悪い気がしないでもないが・・・

今まで日本人で二人しかなったことがないタイ国ムエタイ王者になった男
コーゾー・タケダ
は一回戦で豪快なKO負けでインパクトを残し


そのコーゾータケダを破った
ドゥエイン・ラドウィック
は選手紹介でこんなポーズしていて爆笑させてくれるし

ベストキッドの「鶴の構え」だと思うが、ウケを狙っていたわけではなく、本気なのかもしれんところが恐ろしい

そして
今大会で一番目立った選手は
最愛の娘のためにリングで闘う子連れファイター
マルフィオ・カノレッティ

と、その娘(幼女)


と、いうわけで
キャラの立ちがいい選手ばかりで
いろいろ堪能させていただきました
アレ、誰か忘れてるような気がするが、まあいいや
以上、押忍!






2003/7/4(金)




すまん
具合が悪くって寝てました







2003/7/3(木)




昨日思いっきり手ヌキしたせいでしょうか
今日も何にもしたくありません
というわけで
とりあえず撮りダメしていたビデオを見ます




ビデオを見た
さすがに3日分の「天テレMAX」を一気に見ると精神的に疲れる
そうそうゴールデンに進出した「トレビアの泉」を見たよ
深夜番組を放送しない岩手でも、なぜかこの番組だけは放送してましたよ
土曜日の夕方に3ヶ月遅れで
正直言うと
この番組で扱うネタはオタクなら半分ぐらいは知っているようなネタが多く
「へぇ〜」
とはなかなか言えないのですが
ネタの後に続く検証映像には
「へぇ〜」
とか素直に言いたくなります
なんというか私には
雑学ネタを見るのではなく
制作スタッフの演出と出演者の演技を見る
そんな番組だったのですが
ゴールデンに移動したら、その部分がさらに強化されてるようで
これなら番組が続いて雑学ネタが無くなってきても乗り切れそうです
なかなか考えてる番組だなあ




他にネタはない
困ったものだ
ということで
困った時のWyvern氏だのみ
ネット盟友のWyvern氏に助言を請う
「SLGゲーマーとしてはHearts of Iron〜戦火の獅子達〜のネタはどうでしょうか?」
「ほほうウォーゲーマーとしては面白そうなゲームだな」
とか思ったが
すまんWyvern氏よ
このネタ面白く書けないや
時間もねぇし勘弁してくれ




株価が急騰
一体なんで?
コイズミ君が自慢げに語りそうなので
腹立たしいです




うあ〜あと4分
なにか書けるかな?




だめだ、やっぱり書けないや
今日も終わり終わり
今月はずっとおざなりだなあ〜






2003/7/2(水)




うあ〜時間がねえっ!
あと30分でネタを考えないと
どうする
どうするよ




結局のところ
なにも思いつきませんでした
これもそれも
NHKで櫨溝橋事件の番組をやっていたのがいけない
思わず関連書籍ひっぱりだして読みふけってしまいましたよ




と、いうことで今日は本当に手抜き
んじゃ




あ、言い忘れてた
今日は妙にアクセス数が多いようなのですが
また2ちゃんねるですか?






2003/7/1(火)




今日は団衛門お休みでしたので
朝から近くの健康ランドにてサウナ三昧
サウナの後にはいる冷水風呂が最高です
ガタガタ震えだすまで水風呂にはいるのが私の好みです
んで、また暖をとるためサウナに〜
てなことを繰り返してたら4時間近くサウナ〜水風呂間を往復してました
なんかつかれました
あまり体には良く無さそうだなあ




UFOの謎解明へキャンペーン
「われわれの目的はUFOを見つけることではなく、真実を見出すこと。SFと科学的事実との境界線を明らかにしたい」
このスタンスは非常にいいが
キャンペーンするのがTV局だしなあ〜
どこまで本気かわからねえし
いつまで続くのかも怪しいしなあ〜




ドラマ
クニミツの政
見る
特に語るような内容はなかったが
どうしても何か言えと言われれば
でんでんが出演してた
ぐらいだろうか
押尾学
誰それ?




ミリタリーオタクがなにやらやらかしたそうで
私も一応同じミリタリーオタク(略して「ミリオタ」)やってるんですが
不発弾をそのまんま売るのはどうかと
つ〜か
バカじゃねえ?
ついこのあいだも毎日新聞の記者がアンマンで不発弾爆発させたばかりじゃねえか
ミリオタなら自分で不発弾処理ぐらいしてから宅配に出していただきたいものですがね
その手の店を経営してるぐらいだから
それぐらいの知識はあったでしょうに(オイ)

それにしても40mm迫撃砲弾が爆発して
よく全治一週間のやけどぐらいですみましたなあ




イラク復興支援特別措置法案でもめてるそうですが
あんなズサンな反撃マニュアル(武器使用基準・自衛隊法)で自衛隊ををがんじがらめに縛りつけたまま派遣するのはどうかと
団衛門も今のままの派遣にはNOです
もっと派遣される指揮官に自由裁量権を与えねばなあ
ま、カンボジアに派遣した時よりはマシだけどな

それと自衛隊の人事な
かつて
日本の非政府組織(NGO)のトラックがルワンダ難民に奪われ、NGOメンバーが拉致監禁される事件がおき、武装した自衛隊ルワンダ救援隊が緊急出動するという
普通に考えれば非常にあたりまえの行動を自衛隊のPKO部隊がしたのですが
アカいマスコミ連中がこれを一斉に批判
この時の指揮官は国会で叱責をうけ
帰国後、みごとなぐらいの閑職に左遷されたりと
こういう人事やってたらまともな指揮官は育ちませんよ
そのへんをなんとかしていただきたい







最新へ
2003/06
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/9
2002/8
2002/7
2002/6
2002/5
2002/4
2002/3
2002/2
2002/1


INDEXへ

AE攻撃側全滅