AE攻撃側全滅

当サイトの管理人「全滅屋団衛門」は東北の山奥にヒキコモっていたニート中年であったが
なにを勘違いしたのか田舎で「サブカルバー」を経営したいと思いたち
今まで買ったままで見ていないDVD、買ったままで遊んでいないエロゲー、買ったままで組み立てていないプラモデル、等々を内装代わりに店内においておけばなんとなくそれっぽく見えるんでないの?
なんぞと社会を舐めたような考えでサブカルバー経営をすることにしたオタが綴るオタ日記サイト「AE〜攻撃側全滅」


「サブカルバーAE」本当に飲み屋やってます
〒020-0022 岩手県盛岡市大通1−5−24−304 コーリンプラザビル3F「AE」
TEL 019−681−4033
地図はコチラ

営業時間
基本的に

火〜金   17:00〜24:00
土、日、祝 12:00〜24:00

月      定休日
ですが時々臨時休業が入ります


カレンダーの白い色の日にちは 17:00〜24:00 営業
カレンダーの緑の色の日にちは 12:00〜24:00 営業
カレンダーの赤い色の日にちはお休みです


時間制チャージで、最初の30分500円、以後30分延長するたびに500円。ソフトドリンク無料、フード、アルコール類は別会計で各500円(一部例外あり)。まあ要するにマンガ喫茶と同じシステムです。

11月中も、特に思いつかないのですがなにか記念して、チャージ料金を12:00〜17:00 1000円、17:00〜24:00 2000円の上限を設けさせていただきます。 面倒なんでチャージの料金表を下に掲示しておきますので参考にしていただければと思います。

  〜30分 〜60分 〜90分 〜120分 〜150分 〜180分 〜210分 〜240分 〜270分 〜300分
通常 500円 1000円 1500円 2000円 2500円 3000円 3500円 4000円 4500円 5000円
記念フェア割引
17:00〜24:00
500円 1000円 1500円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円
記念フェア割引
12:00〜17:00
500円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円

面倒なら30分/500円  昼1000円 夜2000円MAXだと憶えてもらえれば幸いです


2014/11/30(日)


特に書くことナシ、寝る
ああ、明日でもう12月かよ、今年も何もなかったなあ


2014/11/29(土)


特に書くことナシ、寝る


2014/11/28(金)



もはや必要も無いぐらい一般化したと思っているので、特に告知をしなかったのですが
例年どうり今年も当店サブカルバーAEで「原田知世様降臨祭」を無事滞りなく開催されました事を事後ではありますが御報告させていただきます
(今年は知世様がキャンペーンガールをやっていた東芝家電カタログが目玉でした)

以上、原田知世様降臨祭勝手に開催委員会からの報告でした


2014/10/16(木)〜11/27(土)



この期間、一ヶ月近くサイトの更新をサボりつづけたわけですが
まあ、あれだ
これだけサイトの更新をサボり続ければ
「何かあったかも」と心配した方々が様子を見にワタクシの経営するリアル店舗「サブカルバーAE」を訪れてくれるに違いなく
そうなれば、経営的に苦戦している当店の売上もあがり万々歳
と、なるものだと確信しておったのですが
皆さん本当に薄情なんですね
サボる前と売上が全然変わってなかったですよ



以上の事から判明した事

サイトの更新があろうがなかろうがリアル店舗の売上は変わらない
つまり
サイトの更新とリアル店舗の売上は全く関係ない
よって
今までリアル店舗を経営するようになってから炎上しないようにといろいろと配慮しながら更新していたが、そんなことをしようがしまいが売上には全く関係ない
なので
これからは、サイトの更新にあたっては店舗経営のことに関して全く配慮しない
サイト立ち上げ当時の、上から目線のタメ口で更新していく、当然、敬語なんか使わない
もう、好き勝手にサイトの方は書かせていただきますよ
(リアル店舗の方は思いっきり敬語を使わせていただきますが)



ま、そんなわけで
「まあいい、お前等が薄情なのは今に始まったことじゃないからな、知ってた(呼び捨て)」






さて、サイトの更新をサボっていたこの一ヶ月に起こった事を思い出しながらちょっと書いてみようと思う
とはいえ、特に書くような変わった出来事なんぞ、せいぜい
あんまりにも頭が痛くなり、強烈な吐き気に襲われ、挙句立っていられなくなったので救急車を呼んだらそのまま強制入院させられたことぐらいしかないしなあ

いやあ、あれだよ
「む。この頭の痛みは・・・遂に私にも能力者としての発現の兆候が、やはり私は選ばれた戦士だったんだ」
とか言う余裕もなかったぐらいなので、自分的にはかなりヤバイ状態だったし
病院で体温を測ったら39.8度という普段体温が低い私にとってはありえない体温を記録したんで
メメント・モリ(常に死を想え)という言葉を意識せざる得なかったのですが
医者の人曰く「風邪じゃないの」とのこと
たしかにここ数日寒暖の差が激しかったのでこの説明に納得することにして
一日点滴を打たれ続けたら、次の日にはケロッと治ってしまったので即日退院、その日の夜にはいつもどうりリアル店舗の営業をしたわけですが
その際に「日本国内でエボラ出血熱の疑い」とかいう速報が流れ
私も熱で苦しんだ直後だったので、人事になれず詳細を求めてネットの海を検索したら
この感染を疑われた人の体温が37.8度だったとか

私なんか39.8度も熱を出したのに、誰も騒いでくれずリアル店舗は閑散としているのに
こやつは37.8度ごときでテレビで速報が流れる騒ぎっぷり
一体なにが違うんだ!俺の方が熱だって高いのに!
まったくマスコミの偏重報道には本当にヘドが出ますわな






まあ、変わったことといえばそれぐらいか
あとは相変わらず
オンライン対戦戦車ゲーム「WORLD of TANKS」で現実逃避をしているわけですが
先月のSu−5に続き



KV−2、KV−3でもマスターバッジ「エース戦車兵」を取得しました。
KV−2は私のお気に入り戦車のひとつなので、これで「エース戦車兵」を取れたのは非常に誇らしく思っておりますよ
まあ、自己満足でしかないのですが






高倉健さんが亡くなったそうで
マスコミは高倉健さんを持ち上げること一色になっておるのですが
『昭和最後の映画スター』
というのはわかりますが
『名俳優』
と、いうのは高倉健さんには「どうかな?」と素直に疑問に思ってしまいました

だって、どの主演映画見ても、高倉健さんは高倉健さんなんだもの
いっつも同じような役柄で、同じような演技で
「出演 高倉健  配役 高倉健」
まさにそんな感じだ

正直、俳優としての演技の幅は非常に狭い人なんだと思うんだ
本人もたぶんそれで悩んだのだろう
70年代までは、世間の考える「男・高倉健」像とかけ離れた、欲得まみれな小悪党的な役に挑んだ作品が時々出演していることから
そのあたりで悩み、演技の幅を広げようと試行錯誤していたと思われる痕跡が散見できる

だが、世間は男・高倉健を求めていたし
そんな世間の風潮に高倉健さんも気付き、それに応えようと
その後、何十年もの間「男・高倉健」像を高倉健が全力で演じるようになっていくのだ

そして、そんな男・高倉健な役を演じれば、誰よりもハマル演技を見せてくれる、狭く深い誰の手も届かない深海の海溝のような俳優というか職人なんじゃないのかなあ
私の俳優高倉健さんのイメージはそんな感じです

この人は「俳優」というよりも「スター」という方がしっくりくるような気がします
昭和最後のスターに合掌






ま、そんなわけで戦車道にまた邁進させていただきますのでこのへんで





最新へ




2014/10

2014/09
2014/08
2014/07
2014/06
2014/05
2014/04
2014/03
2014/02
2014/01


2013/12
2013/11
2013/10

2013/09
2013/08
2013/07
2013/06
2013/05
2013/04

2013/03
2013/02
2013/01

2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01

2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01

2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01

2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01

2008/12
2008/11
2008/10
2008/09
2008/08
2008/07
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2008/01

2007/12
2007/11
2007/10
2007/09
2007/08
2007/07
2007/06
2007/05
2007/04
2007/03

2007/02
2007/01

2006/12
2006/11
2006/10

2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
2006/04
2006/03
2006/02
2006/01

2005/12
2005/11
2005/10
2005/09
2005/08
2005/07
2005/06
2005/05
2005/04
2005/03
2005/02
2005/01


2004/12
2004/11
2004/10
2004/09
2004/08
2004/07
2004/06
2004/05(大美人同盟)
2004/04
2004/03
2004/02
2004/01

2003/12
2003/11
2003/10
2003/09
2003/08
2003/07
2003/06
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01

2002/12
2002/11
2002/10
2002/09
2002/08
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01


INDEXへ

AE攻撃側全滅