AE攻撃側全滅

当サイトの管理人「全滅屋団衛門」は東北の山奥にヒキコモっていたニート中年であったが
なにを勘違いしたのか田舎で「サブカルバー」を経営したいと思いたち
今まで買ったままで見ていないDVD、買ったままで遊んでいないエロゲー、買ったままで組み立てていないプラモデル、等々を内装代わりに店内においておけばなんとなくそれっぽく見えるんでないの?
なんぞと社会を舐めたような考えでサブカルバー経営をすることにしたオタが綴るオタ日記サイト「AE〜攻撃側全滅」



「サブカルバーAE」本当に飲み屋やってます
〒020-0022 岩手県盛岡市大通1−5−24−304 コーリンプラザビル3F「AE」
TEL 019−681−4033
地図はコチラ

営業時間
基本的に

火〜金   17:00〜24:00
土、日、祝 12:00〜24:00

月      定休日
ですが時々臨時休業が入ります


カレンダーの白い色の日にちは 17:00〜24:00 営業
カレンダーの緑の色の日にちは 12:00〜24:00 営業
カレンダーの赤い色の日にちはお休みです

料金システム
時間制チャージで、最初の30分500円、以後30分延長するたびに500円。ソフトドリンク無料、フード、アルコール類は別会計で各500円(一部例外あり)。まあ要するにマンガ喫茶と同じシステムです。

5月中は労働者が統一して権利要求と国際連帯活動を行う祭典『メーデー』を記念してチャージ料金を12:00〜17:00 1000円、17:00〜24:00 2000円の上限を設けさせていただきます。面倒なんでチャージの料金表を下に掲示しておきますので参考にしていただければと思います。万国の労働者よ団結せよッ!

〜30分 〜60分 〜90分 〜120分 〜150分 〜180分 〜210分 〜240分 〜270分 〜300分
通常 500円 1000円 1500円 2000円 2500円 3000円 3500円 4000円 4500円 5000円
記念フェア割引
17:00〜24:00
500円 1000円 1500円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円
記念フェア割引
12:00〜17:00
500円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円

面倒なら
30分/500円  昼1000円 夜2000円MAX
だと憶えてもらえれば幸いです



当店からのお知らせ
メイドさん来店イベント
5月中も毎週土曜日(7日、14日、21日、28日の17:00〜22:00)にメイドさんが来てくれるらしいです。(本当に来るのか自信はありませんが、今まではちゃんと来てくれたのでたぶん来るんじゃないかな)


2011/5/31(火)


例の調整中の自作PCですが
OSをwin7 64bit版にしてしまったため過去に購入したソフトが使えない
ということで
昨日まではなんとな〜く程度の軽い思いつきで
Win7 64bit版とXPのOSでデュアルブート
を考えていたのですが

先ほど
私が9年間に渡ってプレイし続けるほど愛して止まないリアルタイムストラテジーゲーム「ストロングホールド」の新作がもうすぐ発売されるらしく(しかも完全日本語版)
という内容のweb記事を見つけてしまい
今の今までその記事に気づかなかった事を大いに後悔しつつ小躍りしながら新作「ストロングホールド3」の情報収集作業に没頭したのですが
どうやらこの新作Win7 64bit版には未対応なのではという疑念が私の中で生まれてしまい
かなり本気でデュアルブートの件を考えはじめ
久々にPC関連のサイトをずるずる回っては読み
錆ついてしまった頭に最新のPC知識を叩き込んでいます

そんなわけで情報収集のため時間がないので更新はありません

夏発売予定か・・・今年の夏は忙しくなりそうだなあ


2011/5/30(月)


お店が定休日なので飲んで寝ました


2011/5/29(日)


夜遅くまで仕事をしたので更新はありません
眠いんで寝る

つ〜か、これから台風の影響で雨が強くなるっていうから
まだ雨が弱いうちに帰って寝ます
みなさんも台風には気をつけてね


2011/5/28(土)


朝まで生テレビを見た後なぜか寝付けず
一睡もしないまま仕事に突入したので更新はありません



さすがに40代前後になって徹夜はつらいですなあ
若いころは一週間徹夜とか気力で乗り越えれていたのですが
今はもう無理です
少なくても一日4時間は寝ないと集中力が持ちません
歳はとりたくないものですな


2011/5/27(金)


朝まで生テレビを見ていたので更新はありません


2011/5/26(木)


一昨日、昨日とサイトで『糞』という字を散々使ったせいかどうかは知りませんが
連日のノーゲストフィニッシュという
開店当時は多々あったもののここ数ヶ月はほぼ見ることがない(そして、見たくもない)現象がおこっているので
本日もノーゲストでフィニッシュする勢いでしたが
幸いにもお客様一名来店
なんとかノーゲストの危機を脱することができました
ありがたいことです

とはいえ、経営的にはお客様一名というのは厳しいのですが






まあ、そんな感じでお店のほうがヒマなので
組み立てたPCの調教作業をダラダラとしておりました
なにせ今回組み込んだOSがwindows7 64bit版という
PCのスペックを最大限発揮しやすいがソフトのほうが以前のものとの互換性が非常にアレだという
実にやっかいなOSでして
私がいままで使っていたソフトがことごとく動かない
なにせ私一昔前のソフトを未だに愛用しているので(nextFTP3・0とかGVとか32bit版なら動くとのことだが、64bitだと動かないというソフトばかり
まあ、そんなわけで64bitで動くソフトをいろいろと探してはインストールをするという散々やって
その後、いろいろとOSの設定をいじっては「ほうほう、なるほど、今はこんなことができるのですな」と感嘆するという行為を続け
(なにせwindows7自体をいじることがはじめてなので)
不具合を見つければハードメーカーのサイトをチェックして最新のドライバを入手して更新
それに飽きると、ベンチマークソフトをインストールして今までのPCだと動きが重くなる某flashゲームを遊び
スイスイと動くのを確認しながらベンチマークソフトに表示される数値を見てはニヤリと笑うという
久々に自作PCマニアらしい行動をしつつ

手空きができるとHDレコーダーにあと2時間分しか録画できないほど余裕がなくなっているHDに貯まっているアニメ番組をDVD−Rにダビングするために0コンマ0何秒単位の編集しながら焼きつづけるという
久々にアニメオタクらしい行動をしてみたりと

なんというか非常にオタくさい行動をずっとしていて
お店はヒマなのに疲れました

ま、そんなわけで疲れたんで更新はありません






実際は海水注入停止せず 「注入継続が何より重要」 第1原発所長が独自判断(産経)
東京電力福島第1原発1号機への海水注入が一時中断したとされた問題で、東京電力は26日、実際には海水注入の停止は行われていなかったと発表した。同原発の吉田昌郎所長が「事故の進展を防止するためには、原子炉への注水の継続が何よりも重要」と判断し、実際に停止は行わなかったという。本店の指示に反し、現場が独自の判断をしていた。指示系統のあり方が問題となるとともに、事故対応をめぐる連携の悪さが改めて浮き彫りとなった。
 会見した東電の武藤栄副社長は「これまで、説明してきた中身が、現場が錯(さく)綜(そう)する中で事実と違い、申し訳ない。コミュニケーションの行き違いがあった」と謝罪した。
 吉田所長の判断については「技術的には妥当だった」(武藤副社長)とした。
吉田所長の処分については今後検討するという。
 東電によると、海水注入は3月12日午後7時4分に開始。21分後の午後7時25分に、首相官邸に派遣した東電社員から「首相の了解が得られていない」との連絡が東電本店にあったため、本店と原発でテレビ会議を行い、注入の停止を決定した。しかし、吉田所長はその決定に従わず、独自の判断で注入を続けたという。
 東電本店の社員が24日から25日にかけて、状況を再確認するため同原発で吉田所長から事情を聴取し、事実が判明した。吉田所長は「新聞や国会で話題になっており、IAEA(国際原子力機関)の調査団も来ていることから、事故の評価解析は正しい事実に基づいて行われるべきだと考えた」と説明し、事実を明らかにしたという。




実際どういった思惑で東電がこれを発表したのかわからないけれど、額面どうり好意的にとるとするなら
現場責任者が明らかに間違っている上層部の指示を
「バカな連中の指示になんかつきあってなんかいられるかッ!」
と従ったふりして握りつぶしたってことなのか

上司が白いものを黒いといえば下の者も皆「黒い」と言わねばならない上位下達が徹底した日本の組織において
ましてや、その組織が大きければ大きいほどその兆候は高いものだ
現場判断でどんなに正しい行動をしても上部の指示と違う行動をすれば処分され
出世コースから完全はずされどこか辺鄙なところにまわされる
入社以来そんな例を延々と見せられていれば、どんな人間でも、自分で考えることもなくただただ上層部の指示に従うだけの組織人間になってしまうのは当然だ
そしてそれに納得できないヤツは組織からドロップアウトしていくしかない
組織というのはそういうものなのだ

信じられないことだろうが
目の前に死にそうな人がいても上層部の許可がないと助けることができない、現場判断で助けたら処分そうでなければやっぱり左遷
そんな例は日本には昔から山ほどあります
>>吉田所長の処分については今後検討するという。
という表記はそういうことを意味しているのです
(極端な例だけでも、1994年自衛隊ルワンダ派遣の際の邦人救出出動の件とか探せば山のように)
事故発生当初、なにがなんでも隠蔽したい東電本社の意向に反したかのように
福島第一原発に強行突入まがいの直接取材にいった記者の質問に記者のほうが心配するぐらいあらいざらい全て答えてしまい、現場の現状をとにかくみんなに知らせてやってほしいという姿勢を見せたのがよっぽど本社が面白くなかったのでしょうか


どんな組織にもこういった気骨のある人間はいるのだけれど悲しいかなそういった人間は組織からハブられます
東電という巨大な組織で、よくもまあこういった気骨のある人間が原子力発電所の所長という地位に、あの日、あの時、あの場所にいたものだと
こういう言い方をするのは間違っているかもしれませんが
「不幸中の幸い」
だったのかも知れません






ま、それはそれとして眠くなったんでサイトのほうは今日はこれで終わり
この後「劇場版パトレイバー2」観て寝ます


戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ
何の話だ。少なくともまだ戦争など始まってはおらん
始まってますよとっくに! 気付くのが遅過ぎた。柘植がこの国へ帰って来る前、いやその遥か以前から戦争は始まっていたんだ
突然ですがあなた方には愛想が尽き果てました。自分も南雲警部と行動を共に致します
後藤君。君はもう少し利口な男だと思っていたがな
二人とも連れて行け
たった今自衛隊機の爆撃により、東京湾横断橋が
だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!


2011/5/25(水)


昨日の食糞の話のせいか
本日もノーゲストでフィニッシュしてしまいました
やはり、飲食店のサイトで食糞ネタはやってはいけないようですね

ま、そんなわけでお客さんがこなかったので
やる気がありません
糞して寝ます
更新はありません


2011/5/24(火)


あいも変わらずお客さまがサッパり来ないのでヒマ潰しの一環としてサイトの更新をしてみようかと思い
いろいろと文章を書いてみることにしました
まあ、最近、更新をサボり放題で顰蹙をかっておりますようでなので
そろそろ更新をしておかないと






先週特撮オタの間で最も話題になったのが「海賊戦隊ゴーカイジャー」

なにゆえ話題になったのかというと
「ロボット8ちゃん」「バッテンロボ丸」「ペットントン」「どきんちょ!ネムリン」「勝手に!カミタマン」「もりもりぼっくん」「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」「いぱねま」「美少女仮面ポワトリン」「歌う!大竜宮城」「有言実行少女シュシュトリアン」「激走戦隊カーレンジャー」といった一連の作品での


本来ならばセットの一部でしかない小道具(バス亭だのラーメンどんぶりだのカレーだの)が突然しゃべりだし、その回の重要な登場人物になってしまう

「一人の怪人に5人がかりで戦うなんて卑怯だ!」 等々怪人に言わせる等々
「お約束」の事項に踏み込むようなネタを入れる

大袈裟で冗長的な妙な名乗りをキャラクターがはじめてしまう

「そんなのありえねぇ!」と思われるキャラクター設定も
「そういう体質だから」
という一言で全て解決

「日暮里の叔母さんに勧められたとおり、公務員になる道を選んでいれば、こんな苦労は〜ヒーローよりも普通の一般市民として青春を謳歌したいんだよ 」
等々キャラクターがわりと現実的な愚痴を長々とはじめる

主な視聴者層が子供であるにも関わらず
「サド」「マゾ」「ホモ」「ロリ」
といった子供に説明しずらい性癖を持つキャラクターが登場

突然、登場人物が狂ったように歌い踊りだす

常識とは真逆の展開をみせるストーリー


等々の特徴のある脚本と、あまりにもあまりなシュールなストーリーさ(アホさ)かげんに一部で絶大な人気を持つ天才的脚本家(自称ギャグ作家)
「浦澤義雄」が久々に戦隊シリーズの脚本を担当
するということで(戦隊シリーズでは爆竜戦隊アバレンジャー以来だから8年ぶりか)
コアなマニアさんは両手を挙げて大喜び
5月22日に放送された、海賊戦隊ゴーカイジャー第14話「今日も交通安全」
をみんなわくわくしながら待っておったわけですが
ええ、もう、期待どうりに浦澤脚本しておりましたよ


さて、ここで「海賊戦隊ゴーカイジャー」について説明
「海賊戦隊ゴーカイジャー」とは2011年2月13日からテレビ朝日系局で放送されているスーパー戦隊シリーズ第35作目の作品でして

過去に、宇宙の全てを我が物にしようとする宇宙帝国ザンギャックから地球を守るため秘密戦隊ゴレンジャーを筆頭に天装戦隊ゴセイジャーまでの歴代スーパー戦隊が結集、壮絶な戦いの末に歴代スーパー戦隊達は宇宙帝国ザンギャックを撃退させることに成功するが、それと引き換えに彼等はスーパー戦隊としての力を喪失してしまったという「レジェント大戦」と呼ばれる戦があった

という世界観の元に
どういった経緯があったかは未だ明かされてはいないが
歴代スーパー戦隊達が喪失した力はレンジャーキーという姿に代わり宇宙海賊であるゴーカイジャーが入手
そんな彼等が宇宙最大のお宝があると噂されている地球を訪れたところ、ちょうど地球再侵攻をはじめた宇宙帝国ザンギャックと遭遇することになり
「べ、別に地球の事を心配しているわけじゃないんだからね!私はお宝が欲しいだけなんだから!」
とツンデレしながら地球を守るために戦ってしまうという内容の作品でして

で、作品の特徴としては
レンジャーキーの力でゴーカイジャーは歴代戦隊ヒーローに変身できるという設定
歴代スーパー戦隊を演じた役者が力を喪失したという設定ではあるものの当時の役柄のまま登場する
と、いった内容での過去作とのクロスオーバーが売りなわけで
一応特撮オタの端くれとして歴代戦隊を見続けている私としては、それなりに楽しく見させていただいておるわけで
ま、とはいえ、番組開始前に期待し過ぎた感じもあり、正直・・・
おっと、話が脱線しそうになったな
修正修正


え〜と、なんだっけ
そうそう浦澤担当のゴーカイジャー回な
え〜とね

「戦う交通安全!というなんだかよくわからないキャッチコピー」

「ファンベル星の第一王女だがお姫様暮らしが嫌になり家出して宇宙暴走族ボーゾックに転がり込み、挙句にカーレンジャーのリーダーレッドレーサーの変身体に惚れてしまう悪の女幹部ゾンネット」

「そんな女幹部ゾンネットに惚れてしまい、彼女との結婚を夢見ながら密かに結婚資金の貯金をはじめる宇宙暴走族ボーゾックのリーダー総長ガイナモ」

「地球を花火にして、その爆発する美しい光景を見ながら女幹部にプロポーズしたいと言うどうでもいい理由で地球を征服しにくる宇宙暴走族ボーゾック」

「自分達の生活税込み19万3千円で自動車修理の外に宇宙の平和を守らされるのを嫌い逃げ出した主人公達を縄で縛り無理矢理戦隊メンバーにしてしまうハザード星人ダップ」

「巨大化するには必ず地球では有名な銘菓芋長の芋羊羹を食べなければならない敵怪人(なぜ、そうなるかは『そういう体質だから』という一言で解決)。ちなみに値段は100円也。悪の組織の幹部が律儀にお金を払って購入する描写がある。」

「単身赴任で地球に派遣され離れて暮らす家族の事を思いつつ日夜勤務に励むという中年の悲哀を体現する宇宙警察官シグナルマン」

等、等、等、等、数々のシュールな設定で
スーパー戦隊シリーズ最大の問題作と一部のオタからは高評価されている「激走戦隊カーレンジャー」というスーパー戦隊シリーズのメインライターを浦澤先生は以前手がけておりまして
今回はその「激走戦隊カーレンジャー」のリーダーレッドレーサーとのコラボということでの登板ということらしいのですが


今までの放送を見た限りだと、歴代戦隊ヒーローと共演する際のパターンというのがあって


歴代戦隊ヒーローがお宝に関する情報を持っているらしいということでゴーカイジャーが歴代戦隊ヒーローを捜索

歴代戦隊ヒーローを発見するも
「未熟なお前達には使いこなせない」
とか難癖をつけてお宝の情報を渡すのを拒否

同じくお宝を探している宇宙帝国ザンギャックがタイミング良く攻撃してくる

戦うゴーカイジャー

それを見ていた歴代戦隊ヒーローが「やるじゃないか」とか言いながら
お宝の情報をゴーカイジャーに教える

お宝の力でパワーアップしたゴーカイジャーが勝利

「まだまだ未熟だが、あいつらなら・・・」
とか遠い目でゴーカイジャーを見る歴代戦隊ヒーロー


といった感じで話が進むのだけれども
じゃあ、浦澤センセイの回はどんな展開をしたかというと


レッドレーサー自らゴーカイジャーの前に現れて
「君達が海賊戦隊ゴ〜カイジャ〜だね、実は私、戦う交通安全 激走戦隊カーレンジャーのレッドレーサーだったんだ。かのレジェント大戦でカーレンジャーの力を失ってしまったから今は陣内恭介の名前で役者やってますけど」
という名乗りをコーヒー牛乳を配りながら上げ


お宝である『カーレンジャーの大いなる力』の情報を教える代わりに
ゴーカイジャーのメンバーに対して
「私と一緒に劇団を作らないか、子供達に芝居を通して交通安全を教えたいんだよ!今までは紙芝居を通してやってきたけれど一人だと限界を感じてね。もちろん、脚本と演出と主演はこの私」
という交換条件をだしたところ
そんな恥ずかしいマネができるかとゴーカイジャーのメンバーが逃走
それを追いかけるレッドレーサーという
いつもと全く逆の展開に


更には悪の女幹部がレッドレーサーに惚れてしまい踊りだしたり、逃走劇に乱入したり


女幹部に惚れている怪人が登場し、なぜか回想シーンで桜の木の下で学ランとセーラー服を着ていたり
ジェラシーのあまりレッドレーサーを抹殺しようとしたり


それを阻止しようと女幹部が怪人と戦ったり

あまりの事態に呆然としているゴーカイジャーに悪の女幹部が
「何してんの助けなさいよ、早く」
と叱責して、ようやく戦いだしたりとか


敵の攻撃を避けるためにゴーカイグリーンを盾にしてしまい
「あんたそれでも元レッドレーサー?」
と怒られて
「だって、カーレンジャーの力なくしちゃったんだもん」
と拗ねてみたり



ゴーカイジャーが高速戦隊ターボレンジャーに二段変身すると
「おいッ!それじゃないッ!(空気嫁)」
と元レッドレーサーがダメだしして改めてカーレンジャーに変身させる


ゴーカイジャーが戦っている間、元レッドレーサーが悪の女幹部に捕まり騎乗位体勢で操を奪われそうになったり


いつもなら一度倒されてから巨大化する怪人が、倒されないまま巨大化してしまったり

なぜかそんな巨大化した怪人を元レッドレーサーが指導して女幹部に告白させたり


怪人がゴーカイジャーの攻撃でなぜか倒されず、宇宙空間に吹き飛ばされ宇宙帝国ザンギャックの母艦に衝突しボロボロに生還したり

そんな怪人を見て
「やはり根性の無い男、粗大ゴミとして捨てちゃって」
と一言言い放つ女幹部

そしてそんないつもと違う様子に卒倒してしまう宇宙帝国ザンギャックのボス皇太子ワルズ・ギル

挙句に、いろいろあってようやっと手に入れたお宝「カーレンジャーの大いなる力」は
芝居を通じて子供達に交通安全を教えるのが上手くなるという力で
ゴーカイジャーのマスコット的存在であるナビィというオウム型ロボットから
「あんまり役にたたない大いなる力もあるってことか、エネルギーの無駄使いはやめましょう」と呆れられるという始末


もう、このいつもとは真逆のストーリー展開という
見事なぐらい浦沢しておりまして
私大満足でございましたよ

一見酷いストーリーのようにも思えますが
カーレンジャー本編はもっと酷かったような気もしますので
これはこれで見事にカーレンジャーしていましたよ
歴代戦隊の中でベスト5を挙げろと言われれば間違いなくカーレンジャーを推すであろう私が満足したのですから
私以外のカーレンジャーファンも満足したんじゃないのかなあ
いやあ、よかったよかった


じゃ、最後に一言だけ
返せ、菊地美香ッ!(血涙
(レッドレーサー こと陣内恭介を演じた俳優岸祐二は、13歳年下の胡堂小梅こと デカピンクを演じた女優菊地美香と2009年結婚)







最近当サイトを見るようになった方には面食らったかもしれませんが
当サイトはかつて特撮サイト的な話題が非常に多いサイトだったのですよ
今じゃやる気がなくなって放置していますが・・・







先日お客さまから

「ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコ、どっかを必ず食べなければならないとしたらどっちを食べる?」

という小学生低学年並みの質問をされてしまい
「飲食店でウンコ、ウンコ言うのはどうかと思うなあ」
と苦い表情をしつつ
なんとかこの小学校低学年レベルの質問をしたお客様をギャフンと言わせてやろうとして真剣に考えていたところ
私の脳裏に
「捕まえますから虎を屏風絵から出して下さい」
と言った一休さんの姿がよぎったので

「わかりました、それではどちらかを選びますから、まずそのカレー味のウンコをした人を連れてきてください」
と頓知を利かした答えをしたところ
「え、ということはマスターは ウンコした人次第ではウンコを食せる、ということで理解してよろしいのでしょうか?」
というこれまた頓知の利いた答えが返ってきて
ここで逆に私がギャフンと言うことになるととても悔しいので
「ええ、そのとうりです。私、食糞物AVでそういった種類の趣味には多少の耐性がございます、美人のオネーサンがひねり出したウンコでましてやそれがカレー味なら何の問題もなく余裕で食せますが」
「なんと、さすがマスター!伊達にサブカルバーを経営しているわけではないのですな尊敬しちゃいますよ」
「ハッハッハッ、まあ、そんなところですな、ちなみに小池里奈のなら余裕でおかわりまでできちゃいますな」
「なんと!またマニアックな名前が!さすがマスターだッ!私は志田未来のならいけそうなきもしますが・・・まだまだ修行が足りないようで」
「お客様もっとクンフーを積むことです、さすればいずれ山本ひかるのも余裕で食せるようになるでしょう。心をカラッポにして水のように形をすてるのです、水はカップに注げば、カップの形になる。ティーポットに注げば、ティーポットの形となる。水は流れることもうつことも出来る。友よ、水のようになれ。考えるな感じるのです」
といった会話の後、その後そのお客様と誰の糞なら食することができるのかという実に高尚なお話を小一時間ほど真剣な表情で討論したのですが
実際のところ食糞物AVなんぞ見たことがなく、せいぜい「ピンクフラミンゴ」を3回程しか見たことが無いにも関わらず「食糞できる」と大嘘をこいてしまったのは秘密ということでな


悪趣味映画の極北「ピンクフラミンゴ」 今となってはどうってことがないのかも知れないが、実際に犬の糞を食べるラストシーンは当時はかなりの衝撃だった。


あ、思い出した
「汁娘戦士シールームーン」
ってAVシリーズならかなりの数購入して見ていたような気がしたので
シリーズの中にあった「ウンコ・オシッコ編」とか「ゲロ編」とかのスカトロ系は見ているはず
ビックリするぐらいの量のゲロを吐く娘に当時はただただ驚いたものですよ、ええ


>お詫びと訂正<
「実際のところ食糞物AVなんぞ見たことがなく」
と言う箇所は
『汁娘戦士シールームーンってAVシリーズならかなりの数購入して見ていたような気がしたのでシリーズの中にあった「ウンコ・オシッコ編」とか「ゲロ編」とかのスカトロ系は見ておりましたが』
の間違いでした
謹んでお詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。






ところで
ここまで読んでいただいた皆様
「今日はやけに文章量が多いな」
とか思いませんでしたか

ええ、もちろんそれは私がやる気を出したから
という訳はなく
単に
お客さまが一人も来なかったから
やることがなく遂遂サイトの更新に時間をかけてしまったのですなあ

まあ、そんなわけで
ノーゲストでフィニッシュしたので更新はありません
いや、更新はしたか〜
うう〜ん


2011/5/23(月)


お店が休みだったので寝る
とにかく寝る
更新はありません


2011/5/22(日)


やはり不吉な前兆だったようで
お客さまがほとんど・・・
いや、やめよう
そんなことより眠いんで寝る
更新はありません


2011/5/21(土)


昨日に引き続き 明け方まで仕事をしたので更新はありません
寝ます





おかしいな
当店は他店と違って金曜、土曜にお客さんが集中するってことがなかったはずなのに
どうしたというんだろう
なにか不吉な前兆でも・・・


2011/5/20(金)


明け方まで仕事をしたので更新はありません
寝ます


2011/5/19(木)


今日もサボる

つ〜か、お客さんにカラオケに誘われたので
ちょっと行ってきますよ
まあ、所謂、取引先との接待ってやつですなあ

さてと、久々に星雲仮面マシンマンの挿入歌
「電光アクションマシンマン」
でも歌ってきますかのう〜






まあ、それはそれとして
先程お客様から、ガタケット(新潟県で開催される同人誌即売会)の動画を紹介され、それを一緒に見たわけですが

それまでは見本誌を見てたり、会場を移動していたり、話し込んでいたりと、何の変哲も無いどこにでもある同人誌即売会によくある風景なのが
BGMに「がんばれ!宇宙の戦士」(宇宙大帝ゴッドシグマのOPテーマ)のサビの部分になると会場のあちことでBGMにあわせて手拍子がおこるという
あまりにもカッコいいシーンにちょっと震えがはしりました

それまでそっけない態度でてんでんばらばらの行動をしていたイベント参加者が、その瞬間だけまとまって行動する
無理矢理じゃなくって極自然的な流れでやっているような感じが
本当にカッコイイですよ

私もガタケット、手拍子をするだけのために行ってみたいですね


2011/5/18(水)


さぼりました


2011/5/17(火)


またしても原発話
先日、東電が記者会見で福島原発でメルトダウンを起こしたことを認めたという報道がなされましたが
海外のマスメディアはこの発表をどう記事にしていいものか非常に悩んでいるとか

なぜなら、「燃料の一部が溶けているが、燃料集合体としての形は維持している」という独特の表現をし続けた東電及び安全・保安委員と政府の発表を、彼等の母国語に訳す際に
「メルトダウン(炉心溶解)」
と、もっとも的確かつ簡潔な訳で既に報道していたから
今回の東電の発表が何を意味しているのか大半の海外マスメディアの人達はよく理解できず混乱しているそうですよ

同じように
「協力会社」
という日本語では独特の言い回しをしているにも関わらず
「subcontracting company」
と、いう「下請会社」を指す言葉で訳されていたり

東電及び政府機関の言葉遊びにつきあっている日本のマスコミよりも
海外の報道機関のほうが事態の本質をついた報道がされているようですな





そうそう
メルトダウンを認めたということが理由で
政府が国際原子力機関(IAEA)の調査団を受け入れると発表したそうですが
と、いうことは、
それまではずっと政府が国際原子力機関(IAEA)の調査団受け入れを拒否していたということか

すごいッ!
IAEAの査察を拒否した国って、近年では「北朝鮮」「イラン」「イラク」「パキスタン」ぐらいだよなあ〜
日本もいつのまにか彼等と肩を並べていましたよ

自分の保身に走るあまり、そのためには国の名誉ですら平気で潰す
菅政権ってのはどんだけ恥知らずな





おや、こんな夜中にお客さんが・・・


2011/5/16(月)


お店が休みなので飲んで寝ました


2011/5/15(日)


ふ〜それにしてもウチの店は
お客さんが来る時と来ない時の落差が激しすぎるよなあ
どんだけ不安定な経営状態なんだろう
自分でやってて不安になるようなあ〜






まあ、それはそれとして
例の地震話

マスコミによって
「仮設住宅の建設が進んでおらず、仮設住宅への入居を希望してもほとんどの被災者は避難所暮らしを強いら、何時仮設住宅に入居できるのかわからない」
という報道がなされ
おそらく世間一般でもそういった印象があるとは思いますが
現在その状況はかなり変化しておるようで

仮設住宅への入居を希望すれば、「即ちに」というわけではないのですが、
それほど長い間ではないある程度の待ち期間が提示されて入居できるという
そういった入居までの目処がたつような状況にまで改善されているようです

ま、「改善」と書きましたが、実際にはそうでもなく
被災者の中でも財産のある方々は
何時になったら入居できるかわからない仮設住宅を待つよりはマシということで
自分達の力で被災していないアパートや貸家を借りてもう入居してしまったり
もう、復興は無理 と判断して県外に職を求めて引っ越したりで
当初、仮設住宅への入居を希望していた方々が引っ越してその地域からいなくなってしまった結果
仮設住宅の割り当てがスムーズになっていったというなあ

改善どころか、人がどんどん去っていくという現実
地方にとっては復興後の展望がより悪く・・・

やめた、なんか暗くなるし






暗くなったんで更新はありません
とりあえず今は、今日、明日、目の前のことを精一杯やるだけですよ
それ以後のことは余裕がでてきたら考えようかな


2011/5/14(土)


諸事情により・・・
つ〜か、仕事で疲れたんで寝る
更新はない


2011/5/13(金)


諸事情により・・・
つ〜か、眠いんで寝る
更新はない


2011/5/12(木)


本日もお客様がまったく来られる様子がなかったので
これ幸いと店においてあるPCの組み立て作業をしておったのですが
一部のハードの組み込みがどうにもうまくいかず
このトラブルをなんとかしようといろいろとソフトとかハードとかをいじっていたのですが
気がついたら営業終了の時刻に




ええ、そうです
ノーゲストでフィニッシュしてしまいました

昨日はギリギリのところでなんとかなんとかなったのですが
さすがに二日連続で奇跡はおきなかったようですよ
はうう〜





まあ、そんなわけで
がっかりしたので更新はありませんが

なんだい、やっぱりメルトダウンしていたじゃないか

「炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」
と事故発生当時に記者会見で発言したことで
「国民に不安を与えた」という理由で更迭された経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官に菅クンは土下座して謝ってやれよな
本当の事を言うと組織から疎まれ更迭される
こんなことが常識になっている社会なんてのは本当にナア・・・

おおっといかんいかん
危うく無政府主義者(アナーキスト)に傾倒しそうになりましたよ
あぶないあぶない

日本のアナーキストは大杉栄やら幸徳秋水やら有名な活動家はみんな権力の謀略によって殺害されておりますからなあ(大逆事件 甘粕事件 等々)
アナーキストの私も国家権力の謀略によって抹殺されるのかもしれません
情報隠蔽することにあれだけ執着する菅政権のこと
そういうことをやっても全然不思議には思えませんが・・・



ハッ!もしや、ここ数日当店のお客さんが少ないのは
私を経済的に抹殺しようという政府の陰謀なのではッ!
いや、そうに違いない!

くそう、負けるものかあ〜
(憲兵にリンチされる山本圭演じる青白い顔をした弱っちい左翼青年の声で)





いや、丁度「皇帝のいない八月」と「新幹線大爆破」といった作品を見て
ひとり山本圭まつりを開催していたもので、ついな

しかし、あれだな
本当に左翼青年の役ばかり演じているよなあ彼


2011/5/11(水)


本日はお客様がまったく来られる様子がないので
「昨日が忙しすぎた反動で今日はノーゲストに違いない」
と確信して
某ネットゲームで遊ぼうとしたところ
閉店間際にお客さま一名来店
「ノーゲストでフィニッシュ」
という最悪の事態をギリギリで避けることができましたよ
本当にありがたいことです






まあ、それはそれとして
あたご衝突、自衛官2人無罪 地裁判決「漁船側に原因」(朝日)
海上自衛隊のイージス艦「あたご」が2008年2月、漁船・清徳丸と衝突し、清徳丸の父子が死亡した事故をめぐる刑事裁判で、横浜地裁は11日、業務上過失致死などの罪に問われた2自衛官を無罪とする判決を言い渡した。秋山敬裁判長は「清徳丸側が衝突の原因を作っており、あたご側に衝突を避ける義務はなかった」と述べた。(以下略)


ニュースの記事を読んだ限りの推定でしかないのですが
普通この手の事故絡みの裁判では「事故の原因がなんだったのか」という「事実認定」が争点になるのですが

今回の裁判では
検察側が事情聴取する前にシナリオ作って、それに沿った形で証言をとろうとしたとかいう出来事があって
それに沿わない実況検分の結果を破棄したり
検察側が提出した証言が捏造で、「私はそんなことは言っていない」と証言者自らがそれを否定したりとかいろいろなゴタゴタがありまして
事実認定云々以前の問題で、検察側の主張が信用できない
というのが理由の無罪判決のようでして
大阪地検特捜部がしでかした郵政不正事件での一連のゴタゴタをまたしても見るような、そんな気持ちになりましたよ

ま、日本の司法は三審制ですから最高裁でまた変わる可能性もありますからなあ



まあ、それはそれとして
皆さん勘違いしておりますが
海難事故において当事者のどちらかが100%悪いということはありません
極端な例ですが
海上で停船していた船が衝突事故に巻き込まれたとしても
停船していた船に対して「退避して事故を回避する努力義務を怠った」として
双方の不注意による事故として、けっこうな割合の過失相殺を受けてしまいます

船舶は車と比べると制動距離が極端に長いため、簡単に曲がったり止まったりすることができません
そのため当事者の一方だけの回避努力だけでは事故を避けることが難しく
当事者双方が協力して回避努力をすることがどうしても必要になるのですが
それを促すために敢えて双方に厳しい過失相殺を科すような内容になることが多いのです

マスコミは
海難審判では、海自側が「清徳丸の右転で危険が生じた」などと責任を争ったが、裁決は、長岩3佐の監視不十分が事故の原因になったと判断。「あたご側が見張り体制を十分に構築していなかったことが事故の発生原因」と述べて、海自側に安全教育を徹底するよう勧告していた。
なんぞとしたり顔であたごが100%悪いように書いておりますが
実際の勧告では
「本件衝突は,あたごが,動静監視不十分で,前路を左方に横切る清徳丸の進路を避けなかったことによって発生したが,清徳丸が,警告信号を行わず,衝突を避けるための協力動作をとらなかったことも一因をなすものである。
と、漁船側の非もちゃんと指摘しています
あたごが100%悪いと言っているわけではないのです


全ての物事を「良いか悪いか」「白か黒か」「正義か悪か」の二種類に判別することなぞ不可能なのですが
どうにもマスコミを含めて皆さんそれを忘れて
すぐ二元論で物事を語ってしまおうとする兆候がなあ
いや、そのほうが理解が早いんだろうけれど

なんだろうなあこの兆候って
なんかすごく危険な感じがするんだよなあ


2011/5/10(火)


当店にとって火曜日というのはお客様が最も少なくなる曜日なのですが
どうしたわけか本日はお客さまがひっきりなしに訪れていただけまして
経営者として非常にありがたい一日でしたが
労働者としてはちょっと疲れてしまいましたよ
けどまあ、こんな疲れだったらいくらでもしたいところですよ






菅勇み足、政府主導でまたボロ「74式戦車」投入も結局出番なし…(zakzak)

福島第1原発の事故でがれき撤去をすべく勢いで投入されて、結局出番がなかった陸上自衛隊の74式戦車の帰投シーンを夕刊フジ震災取材班のカメラが捉えた。
 3日午後、原発作業員の拠点となっているJヴィレッジに近い福島県広野町の交差点で目撃。トレーラーに積まれた戦車は、あまりに幅が長く、誘導の自衛隊員が周辺の通行を一時遮断して転回させた。
 静岡県御殿場市にある陸自駒門駐屯地から2両が3月21日にJヴィレッジへ到着。前方へブルドーザーのように金属板を付けて、原発敷地内のがれきを一掃する予定だったが、結局は一度も使われることもなく御役御免となった。
 「菅直人首相はじめ、政府主導で『戦車でも何でも使え!』と投入が決まった。確かに74式は冷戦時の核戦争を想定して車内を与圧できて、装甲も厚いので一定量は放射線を遮断できる」と軍事ジャーナリストの世良光弘氏。しかし、38トンという重さが問題だった。
 「原発敷地内には地下ケーブルが張りめぐらされている。74式の重さではケーブルを遮断してしまうので東電側が使用を断ったという。ヘリからの放水を含め、もう少し菅首相や政府が、自衛隊の制服組と話し合えば、無駄な動きを取らなくて済んだはずだ」と世良氏は指摘。
後先考えずに感情で物事を判断する菅首相のボロが、またひとつ出た形だ。


zakzakさんはどうにも批判しているような感じですが
私はこれ批判する気はないです

実際に出番がなかったとしても 放射線に耐えられる重機をとりあえずでも揃え
備えとして現場に待機させておくことは、現場で指揮する人間にとっては行動の選択肢が増えるということですから
決して悪いことではないと思うのですが

zakzakさんの論理でいけば

ハードディスクが壊れてしまうことに備えて貴重なデータのバックアップをしていたがハードディスクは壊れなかった
貴重なデータのバックアップは勇み足

事故に備えて自動車保険に加入したが加入期間中に事故をおこさなかった
自動車保険にはいったのは勇み足

ソビエトが侵攻して来るかもしれないという有事に備え自衛隊を作ったが、ソビエトは崩壊して無くなってしまったがそのような事がなかった
自衛隊を作ったのは勇み足

となるのですが・・・


私は菅直人という人物を人間として全く評価していませんが
この件に関しては擁護したいと思います
74式を投入する決定をしたのは間違っていません

むしろ、こういった「なんでもいいからとにかく批判しろ」的なマスコミの報道姿勢にこそ
「勇み足」「マスコミのボロが出た」
と批判されるべきものなのだと思いますが






昨日はお店が休みだったので
テレビ版「機動警察パトレイバー」全47話を一気見していたのですが

改めて思ったことですが
ロボットの名前がタイトル名に冠される作品であるにも関わらず
主人公の乗るロボット「98式AVイングラム」が全く活躍しない回がけっこうあったで
ロボット物作品としては困った評価をせざるえず
しかも、全く活躍しない回のほうが断然に面白い事が多いということで
余計に評価に困ってしまうというなあ・・・
いやあ、やっぱり面白いわパトレイバーは、うん


パトレイバーに登場する「バビロンプロジェクト」って、東京南沖大地震の瓦礫の処分と、首都圏の土地不足の解消を兼ねた国家プロジェクトだったんだな
今回の震災被災地で「バビロンプロジェクト」やってもらえんのだろうかのう
被災地である岩手県釜石市は主要登場人物の大田功巡査の出身地でもあるし
いろいろと関連性が・・・
いや、なんか長くなりそうなんでやめておきます
今日はもう寝ます


2011/5/9(月)


お店が休みだったので飲んで寝ました


2011/5/8(日)

あんまりお店がヒマなので飲んだ寝る
更新はありません


2011/5/7(土)

諸事情によりサボりました


2011/5/6(金)


5月1日に東電ネタを書いたところ
「老婆心ながら守秘義務違反」
という内容の電話を総理官邸からもらったような気がしたので
一昨日、昨日と更新をサボって身を隠していたわけですが
国家的非常時にマニラでゴルフを楽しむ国会議員がいても問題にもならないらしいので
あれが大丈夫なら多分私も大丈夫じゃないのかと思って更新を再開しますよ

で、まあ
私が身を隠している間に店で起こったネタでも






昨日の話

弘前に行って来たというお客様からのお土産の画像

「ありがとう自衛隊 桜まんじゅう」

東北というところは不思議なところで
昔からアカい団体が根強く活動し支持を集めている一方で
同じように自衛隊に理解を示す方々も同じぐらい多く
かつて関西周辺で行われたという極端な「反自衛隊活動」のようなもの(自衛隊員の家族は町内会から除外、とか、近所の商店街で物を売らない、とか自衛隊員の子供に対して執拗なイジメをする、とかとか)は殆んど見ることがなく
普通に一般社会で受け入れられていたという土壌があるのですが
それにしても、 あまりにも露骨な商品名

この商品は別に自衛隊駐屯地のPXで買ってきたとかいうわけでなく
その辺にあった普通のお土産屋さんで普通に手に入れたそうですが
まあ、今回の震災の件で今の東北人は皆心からそう思っておるので
一昔前ならアカい団体がグダグダ言うであろう商品名も何の問題も無く出せちゃうんでしょうねえ
いい時代になったもんですよ本当に






一昨日の話

メガネっ娘好きにとっては聖なるイニシェーション(通過儀礼)であり
今となっては「幻」とか「伝説」とか言われてしまうほど遭遇するのが難しいと言われる

幻の名酒
メガネ酒
遂に私、遭遇することができましたッ!

まさか、当店のお客様で「メガネッ娘」信者がいて
ましてや、ここまでメガネっ娘に愛を捧げることができる人間がお客様として来店いただけるとは思ってもおりませんでしたよ

ええ、もちろん「メガネっ娘」信者たるもの

メガネ酒をちゃんと飲み干します
食べ物を粗末にするような行為はいたしません
ちゃんとおいしくいただくのです

それどころか
お酒を飲み干した後は、メガネをグラスから取り出して
水滴状になってメガネに付着しているお酒をペロペロ舐め出すぐらいなのです
(あまりにもグロい映像なので、画像のほうは自粛させていただきますが)

ちなみに、このメガネ
直前まで他のお客様が普通に着用しており
しかもそのメガネを提供したお客様が男性だったということを敢えて指摘しておきたいと思います

まったく、ここまでできるメガネっ娘好きの執念には本当に頭が下がる思いです
恋は盲目ってこういうことをいうのかなあ
恐ろしいなあ・・・






と、ここまで書いていて気がついたのですが
あと30分ぐらいで当店は閉店するのですが
お客さん一人も来てないよッ!
やはりあの原発ネタがまずかったか、怒らせてはいけない連中を怒らせてしまったようです
とうとう連中は電話ではなく直接行動に
ウチに来るお客さんを買収して他店に行くように仕向けたに違いありません!
金と権力で逆らうヤツを経済的に抹殺するという恐ろしい陰謀のターゲットに当店はされてしまったようです

くそう、あのマニラでゴルフしていた民主党議員に騙されて更新しようとしたらこのザマ
ああ、やはりもう少し隠れていれば良かった
もう後悔しまくりです

ま、そんなわけで
アンタッチャブルな闇の部分に触れてしまったので身を隠すために本日も更新はありません






>緊急更新<
閉店直前ギリギリにお客さまがやってきてくれましたよ
9回ウラツーアウトまで相手チームのピッチャーがノーヒットノーランで完全試合を達成しようかというところまで追い込まれたところからの奇跡の逆転ホームランが出たようなものですよ
家に帰る時間は大幅に遅くなりましたが、ノーゲストでフィニッシュするよりはずっとマシです

いや、もう、本当にありがたいですよ
ええ、ええ


2011/5/5(木)

諸事情によりサボりました


2011/5/4(水)

諸事情によりサボりました


2011/5/3(火)


本日は憲法記念日
例年であれば盛岡市内でそれぞれ「護憲派」と「改憲派」のふたつの集会が開催され
お互いに相手を批判するような内容の演説を行うはずなのですが
今年は例の地震の影響で両派とも
憲法の話題よりも被災者の救済についての話題の方が多く
両派とも被災者救済集会の様相になっていたとか

長年対立し続けていたイデオロギーでさえ変えさせてしまう地震というものは
本当に凄いものなんだなあと思いました





つ〜わけで
本日も遅くまで仕事をしていた上に、明日もお昼からの営業なので
時間がありません
以上の理由でサイトのほうサボらせていただきます


2011/5/2(月)


お店が休みなので一日中寝てました


2011/5/1(日)


本日はメーデー

資本家に搾取され続けている不幸な労働者達が結集し統一して権利要求と国際連帯活動を行うとされている
労働者の祭典が行われる日であります

ま、労働者の祭典だのなんだの言っても
今となっては当日にやる気の無い集会となげやりなデモ行進が行われるだけという
主催者の言うところの
「自発的な労働者の怒りの発露」
とはほど遠い
「少数の組合指導者が大多数の嫌がる組合員に無理矢理参加を強制する面倒以外の何者でもない困った集会」
というのが実態なのですが

さて、そんなメーデーでございますが

ここ数年は参加者が減少しているということで、日本労働連合(連合)系列の組合は
平日にあたることが多い5月1日という日付に拘らずに、参加しやすいであろうゴールデンウィークの初日に日程を変更して開催するという動きがあるのですが

岩手の連合支部はまだまだ昔ながらのアカがかった人達が指導しているのかなんなのか
「メーデーは5月1日に行うからこそ意義があるのだ」
という理由で、中央からの指導を拒絶するかのように日程の変更を行わず5月1日にメーデーを開催しておるのですが
今年は例の地震と原発のおかげでいろいろな点で例年とは様変わりしたようで

参加者が激減

イベントのメインであったデモは中止

過去のメーデーでは必ずあったであろう
「賃上げ」「ベアアップ」「格差是正」
といった言葉が集会から消え、替わりに
「被災地支援」「がんばろう日本」
という言葉が使われ

例年であれば電報一本だけで済ましてしまう、日本労働連合(連合)会長の古賀伸明氏が自ら盛岡に脚を伸ばし集会で挨拶

等々、メーデーが被災地救援集会のような扱いになってしまうという展開がなあ〜
まあ、私もこの件に関しては是と非のどちらの意見もあるのですが
とりあえず、参加者が少ないのは被災地への配慮とか言っているけれど、連合を構成する主力労働組合のひとつ「電力総連」が福島原発絡みで出て来れないという部分もあるんじゃないかと邪推しておりますよ






ま、それはそれとして
東北に住んでいる私は全く知らなかったのですが
関東では東電のお詫びCMが放送されていたとか
福島とは離れていて今のところ目に見えた原発被害の無い東北の岩手県ですら震災後は電力会社のCMは私は今のところ見たことがないのですが
首都圏とは考え方が違うのでしょうが、私にはちょっとこのCMの放送には理解しかねますなあ
やはり金か、金の力なのか
うう〜む






突然だけどボクは原発推進派だよ!
新しい原発をバンバン作っちゃって、それで原発テクノロジーのノウハウを高めていけば
新しい原発ほどどんどんどんどん安全な原発になると思うんだよね
で、その安全な技術を確立してしまえば、今度はその技術で既存の古い原発を改修しちゃえばさらに安全になると思うんだよね
安全な原子力発電のためにもじゃんじゃん原発を作らなきゃね!
電気は大切にね!






只今、当サイトは当サイトのトップに掲示するバナー広告を月100万円で大募集中です
どこの会社とかいいませんが
最近、人災で放射線だか放射能だかを漏らした某電力会社さんにとっては
こんな状況でも原発建設を推進する当サイトに広告を出すのは悪い話ではないと思うのですが
ひとつ御検討いただけましたなら幸いです






大手マスコミですら買収されてしまうという現実を前にしては
社会正義だのなんだのは何の意味ももたないゴミクズみたいな存在なのです
世の中、金が全てですよ金がッ!
どこぞの国の政党とかマスコミと同じように私は喜んで買収に応じますよ
ヤッフーッ!










最新へ

2011/04
2011/03
2011/02
2011/01
2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01
2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01
2008/12
2008/11
2008/10
2008/09
2008/08
2008/07
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2008/01
2007/12
2007/11
2007/10
2007/09
2007/08
2007/07
2007/06
2007/05
2007/04
2007/03

2007/02
2007/01
2006/12
2006/11
2006/10

2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
2006/04
2006/03
2006/02
2006/01
2005/12
2005/11
2005/10
2005/09
2005/08
2005/07
2005/06
2005/05
2005/04
2005/03
2005/02
2005/01

2004/12
2004/11
2004/10
2004/09
2004/08
2004/07
2004/06
2004/05(大美人同盟)
2004/04
2004/03
2004/02
2004/01
2003/12
2003/11
2003/10
2003/09
2003/08
2003/07
2003/06
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01
2002/12
2002/11
2002/10
2002/09
2002/08
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01


INDEXへ

AE攻撃側全滅