AE攻撃側全滅

当サイトの管理人「全滅屋団衛門」は東北の山奥にヒキコモっていたニート中年であったが
なにを勘違いしたのか田舎で「サブカルバー」を経営したいと思いたち
今まで買ったままで見ていないDVD、買ったままで遊んでいないエロゲー、買ったままで組み立てていないプラモデル、等々を内装代わりに店内においておけばなんとなくそれっぽく見えるんでないの?
なんぞと社会を舐めたような考えでサブカルバー経営をすることにしたオタが綴るオタ日記サイト「AE〜攻撃側全滅」


「サブカルバーAE」本当に飲み屋やってます
〒020-0022 岩手県盛岡市大通1−5−24−304 コーリンプラザビル3F「AE」
TEL 019−681−4033
地図はコチラ

営業時間
基本的に

火〜金   17:00〜24:00
土、日、祝 12:00〜24:00

月      定休日
ですが時々臨時休業が入ります

 
カレンダーの白い色の日にちは 17:00〜24:00 営業
カレンダーの緑の色の日にちは 12:00〜24:00 営業
カレンダーの赤い色の日にちはお休みです


時間制チャージで、最初の30分500円、以後30分延長するたびに500円。ソフトドリンク無料、フード、アルコール類は別会計で各500円(一部例外あり)。まあ要するにマンガ喫茶と同じシステムです。

4月中も、特に思いつかないのですがなにか記念して、チャージ料金を12:00〜17:00 1000円、17:00〜24:00 2000円の上限を設けさせていただきます。 面倒なんでチャージの料金表を下に掲示しておきますので参考にしていただければと思います。

  〜30分 〜60分 〜90分 〜120分 〜150分 〜180分 〜210分 〜240分 〜270分 〜300分
通常 500円 1000円 1500円 2000円 2500円 3000円 3500円 4000円 4500円 5000円
記念フェア割引
17:00〜24:00
500円 1000円 1500円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円
記念フェア割引
12:00〜17:00
500円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円

面倒なら30分/500円  昼1000円 夜2000円MAXだと憶えてもらえれば幸いです


2015/4/20(月)


私の住む盛岡は今が春の真っ最中
ワタクシも春の気分を満喫しようと先ほど桜の名所「岩手公園(盛岡城跡公園)を散策してきました
いやあ〜桜がいっぱい咲いてて「春だなあ〜」って嫌でも春な気分にさせられましたよハハハ・・・・・・・
・・・・・・・ん、なんか忘れてるような気が、なんだっけ・・・・・・・




>緊急告知<
毎年やっている例のお花見OFFですが
すっかり忘れていましたが今年もやることになりそうです
つ〜か、やります
以下、その告知


日時:2015年4月29日(祝日・水曜)10時から15時ぐらいまで随時
場所:岩手城跡公園  (雨天の場合は私の店)
各自自分で飲み喰いする物となんかオタッぽいものを持って現地集合、現地解散
シートは私が早めに行って場所取りしておきます(開催予定地のだいたいの地図を貼っておきますので参照のこと


相変わらず、特に参加条件とか一切無く、各自が飲み食いする物をもって都合の良い時間帯に勝手に来て勝手に帰るという
非常にユルイOFF会なのでヒマな方は都合の良いときにでも顔でも出してもらえればと
まあ、私は飲んだくれている上に金にならないのでテキトーな応対をすると思いますが、その変は他の参加者がうまいことフォローしてくれるんじゃないかと
で、もって以上のイベントを開催するため
4月29日の当店の営業は17時からという平日と同じ時間帯営業に変更になりますので御了承ください

尚、本日4月20日の段階で満開ですので
それから更に9日後に開催される花見会
当然、咲いている桜はほとんど無いものだと思って参加いただけましたなら幸いです




以上
お花見OFF会の告知でした


2015/4/16(木)


「チャンネル生回転TV Newsザップ!」というBSスカパーで放送されている報道番組が非常に面白く
月〜木の毎日放送の帯番組でもあるにも関わらず録画してまで必ず見るようにしていたりするのですが

まあ、どんな番組かといえば
有料チャンネルであるBBCワールドニュース、CNNj、日経CNBCで放送中の番組を生でザッピングしながら、
日替わりのレギュラーコメンテーターとゲストコメンテーターの計2名の論客が
解説とは名ばかりに各々が普段思っていることを好き勝手にしゃべるという生放送番組だ

で、この番組のなにが面白いのかというと
出演者の方々の思想や考え方が非常にバラエティに富みすぎていて、おそらく今の地上波では出れないような方々が呼ばれるということ(ちなみに、ゲストの人選は月曜日は右というか保守と言うかの方が多く、以下曜日が下るごとに段々左がかっていく兆候がある)
そしてそんな彼等が好き勝手な主張をするのを番組は基本的に否定したり遮断せずに、そのまま好き勝手な事をひたすらしゃべらせつづけ、時間の都合がつくかぎりであれば彼等の主張が遮られることなく最後まで聞けるという点

私のように
右も左も関係なく偏った主張をする人間を観察するのが趣味
と、いったような方にはどの週も満遍なく非常に面白く見れるのでおすすめしておきますが
そうでない方々には、見る週を選ぶ番組になると思うので、まあ、あまりオススメしないでおきますよ

ま、そんな番組「チャンネル生回転TV Newsザップ!」の本日放送分のゲストは「鳩山由紀夫」元総理大臣
その場の勢いと思いつきでテキトーな事を言ってしまい、それで実際に大変なことになってしまった事から
今となってはどこの地上波番組からも呼ばれることが無くなった、政治家としては事実上死んでしまった彼が生放送で一体どんな発言をするのか
ちょっとだけワクワクしていたのですが
まあ、例のウクライナの件で叩かれまくった直後なのか、特別目立つような政治的な発言はほとんどないまま終了
まあ、気になる発言といえば
「政治家って普通に思った事をしゃべちゃいけなかったんですよね、(国会議員を)終わってから(今)知った」
と、今更すっとぼけた発言をしたぐらいでしょうか
あとは例によって東アジア共同体がどうたら、友愛がどうたら、とかの世迷言をいつもどうり好き勝手しゃべってたのを、誰からも止められなかったので、嬉しそうにしゃべっていたのが印象に残ったぐらいかな(もちろん、言ってることのほとんどが「アメリカの陰謀」っていう内容なので私にはネタにはなってもまったく共感できませんが)

そうそう
「北方領土も住民投票して日本とロシアどちらかを選ぶというアイデアはどう?」
という質問に対して
「クリミアと北方領土は経緯が違うので、北方領土で住民投票を行う意味が無い」
と鳩山氏が無難に答えた事があったのですが

で、この発言番組中はなんとも思わなかったのですが
この発言、それから数時間後
思わぬところから全く同じ発言を聞くことになります

鳩山氏が出演した同日、同時刻、なんとロシアではロシア大統領ウラジミール・プーチン氏が自ら国民からの質問に答えるという生放送番組に出演、そしてその放送終了後、マスコミからクリミアと北方領土に関する質問に対して
「クリミアと北方領土は経緯が違うので比較してはならない」
と全く同じ趣旨の発言をロシア大統領ウラジミール・プーチン氏の口から聞くことに!

おいおい!鳩山氏とプーチン氏の間になにか特別なホットラインでもあるんじゃないのか!
実は、鳩山氏って対露窓口として使えるのかもしれないし、ちょっと氏の価値を考え直す必要があるんじゃないのか?

等々、ワタクシがパニックになってしまうぐらいの衝撃をうけましたが
おそらくそれは私の勘違いなのでしょう


2015/4/2(木)


昨日書いた横浜DeNAベイスターズのグリエル選手の件ですが、アッサリ契約解除となったようで
昨シーズン
本来禁止されているベンチ内での食事を黙認
飛行機での移動を拒否して沖縄遠征から外れるのを認める
グリエルの両親が訪日中の同時期に、なぜか体調不調という理由で約一ヶ月休む等々
あれだけグリエルを甘やかしていた横浜球団側が今回は即断即決での解雇
よっぽど腹に据えかねていたんだろうなあ
そりゃあ、何時出社するのかわからない社員を解雇するってゆうことだから
まあ、会社として、当たり前、といえば当たり前なのだけれども
取引先の会社の重役の息子というだけで全く仕事をしない社員さんを雇用しつづけるどこぞの会社も見習って欲しいです
ま、元官僚というだけで全く出社しない社員さんを雇用し続ける会社もあるようですが





まあ、それはそれとして

なんかよくわからないのだけれど
官邸からの圧力を感じたので更新はありません

「圧力とは、言われたほうがどう感じるかだ」だ、そうですが
私なんか10年ぐらい前から何も言われなくても圧力を感じる分、古賀君よりも上だと言えよう
I am not koga


まあ、確かにあなたは安倍さんじゃないものねぇ


2015/4/1(水)


4月になってもサイトの更新をやる気はないなあ〜
何だかんだ言っても現状に満足しちゃってるから、私の創作意欲であるところの「不満」とか「怒り」とかないのが原因なんだろうなあ
う〜ん、困ったナア



知人から電話、内容は
「今日の西武ライオンズの試合はデーゲームで2時かららしいぞ!」
と言う内容だったので
「何を言ってやがる今日は平日だろ、昼間から試合なんてするわけないじゃないかエイプリルフールならもっとうまく言え」
と、この知人のセンスの無さをバカにしながら電話を切ったのだが
本当に昼の2時から試合でした
スマヌ友よ!貴様は俺のために忠告してくれたのに、貴様を笑いのセンスの無いダメ人間扱いしたこの俺を許してくれ!orz
と、心の中で土下座したショックで本日の更新はありません
ちなみに試合の方は雨天中止だったので同じくデーゲーム開催だったファイターズ対マリーンズのテレビ中継をダラダラ見てましたよ

それにしても明日の試合も2時開始のデーゲームかあ・・・忘れそうで心配だよ






野球の話題で思い出したが
横浜ベイスターズのグリエル兄弟の来日が遅れている問題ですが
なんかネット上では
「アメリカとキューバの国交回復が原因で、グリエルがメジャーに行くんじゃないのか?」
みたいな事が言われてますが

現状では
「国交を正常化するという方向で話し合いをします」
という事が決まってるだけで、具体的な事は何一つ決まっていない段階で、メジャー云々なんて話が早すぎですわ
ありそうな説としては

先日起こったジャーマンウィング航空の墜落事故のせいで元々飛行機嫌いだったのがさらに悪化したグリエルが飛行機に乗るのを嫌がって来日できないでいる

そうでなければ

今シーズンベイスターズに新加入したヨスラン・エレラ投手が、ドミニカに亡命したキューバ人なので
彼との接触でグリエルの思想が変わるかもしれないと危ぶんだキューバ政府、もしくわ、政府から要らぬ嫌疑をかけられるのを恐れて自発的にグリエル本人が来日を控えているのかもしれない

みんな忘れているがキューバは社会主義国家なのだ、国家から反逆者の嫌疑がかけられればそれはもう社会的な死を意味するようなものなのだ、その点に敏感になるのも仕方ない気もしないでもない

もし、後者のような事情で来日していないのであれば
いくら本人に来日するように言っても埒があくまい
キューバ政府に働きかけ、キューバ政府からグリエルに来日するように言ってもらえば
それはもうキューバ政府の命令であればグリエルも従わざるえないし
なによりもキューバ政府の御墨付きをもらえるのでグリエルも反逆者の嫌疑もかけられないわけで
安心して来日できると思うんですがねぇ
(もちろんキューバ政府との窓口にはキューバ共和国初代国家評議会議長兼閣僚評議会議長フィデル・カストロと会談した際に無人島を送られてしまうというステキエピソードの持ち主我等のアントンこと「アントニオ猪木」に任せておけば万全だ。ちなみにロンドンオリンピック直前に柔道キューバ代表団を私費で日本に招いて強化合宿を行うなど、キューバとイノキの心温まるエピソードには暇が無いらしい)

果たして、そこまで複雑な事情で来日できないでいるのか多少疑問な点もありますが
いずれにせよグリエルには日本でプレーしていただきたく思います







最新へ

2015/03
2015/02
2015/01

2014/12
2014/11
2014/10
2014/09
2014/08
2014/07
2014/06
2014/05
2014/04
2014/03
2014/02
2014/01


2013/12
2013/11
2013/10

2013/09
2013/08
2013/07
2013/06
2013/05
2013/04

2013/03
2013/02
2013/01

2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01

2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2011/03
2011/02
2011/01

2010/12
2010/11
2010/10
2010/09
2010/08
2010/07
2010/06
2010/05
2010/04
2010/03
2010/02
2010/01

2009/12
2009/11
2009/10
2009/09
2009/08
2009/07
2009/06
2009/05
2009/04
2009/03
2009/02
2009/01

2008/12
2008/11
2008/10
2008/09
2008/08
2008/07
2008/06
2008/05
2008/04
2008/03
2008/02
2008/01

2007/12
2007/11
2007/10
2007/09
2007/08
2007/07
2007/06
2007/05
2007/04
2007/03

2007/02
2007/01

2006/12
2006/11
2006/10

2006/09
2006/08
2006/07
2006/06
2006/05
2006/04
2006/03
2006/02
2006/01

2005/12
2005/11
2005/10
2005/09
2005/08
2005/07
2005/06
2005/05
2005/04
2005/03
2005/02
2005/01


2004/12
2004/11
2004/10
2004/09
2004/08
2004/07
2004/06
2004/05(大美人同盟)
2004/04
2004/03
2004/02
2004/01

2003/12
2003/11
2003/10
2003/09
2003/08
2003/07
2003/06
2003/05
2003/04
2003/03
2003/02
2003/01

2002/12
2002/11
2002/10
2002/09
2002/08
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01


INDEXへ

AE攻撃側全滅