3.中国的ドラマ番組

 人民解放軍のある師団を部隊にした軍事トレンディドラマ(?)「DA師」。
 右が主役の凱師団長。左は政治委員(でもすごく良い人)。
 軍事モノなので、こういうシーンも盛りだくさんです。主題歌もGoodでした。

 「DA師」から、(たぶん)ヒロインの林大隊長。これは私服姿。  制服ふぇちの皆様お待たせしました。林大隊長の制服姿をご覧ください。ちなみに筆者は、女性のこのような幅の広い半袖姿に萌えます。

 こちらは野戦服姿です。ご堪能ください(すでに他の出演者は無視)。この野戦服は白系統の色使いですが、冬季兵装ではありません(半袖ですし)。  同じ「DA師」から、前の人物も重要なキャラクターなのですが、個人的にはバックのアニメ画に注目。



 ドラマじゃありませんが、こうような京劇を延々と放送しているチャンネルもありました。  こちらはトレンディドラマ or ソープドラマ風。もしかしたら香港の番組だったかも。



 本家本元の「西遊記」。アクションはなかなかでした。が、この3匹(人?)、あまりかわいくない。  三蔵法師!
 ああ、夏目雅子のイメージがぁ。この顔を見て、筆者は「TPぼん」を思い出しました。



 赤いドラマ(映画?)の1シーン。たぶん長征か何かがテーマだと思うんですが、他の番組に比べて中国っぽくて逆に安心。  大声で(赤い)歌を唄う女性。この熱演ぶりが、赤い国のドラマ(映画?)の魅力。ステキです。



 さすが中国3000年。時代劇のネタには苦労しません。結局、この様な時代物のドラマが一番多かった気がします(すいません、写真失敗しました)。  ちょっと時代が新しくなるとこんな感じ。日本で言えば、完全に昼メロの世界。



 あれっ?  あれれれ?
 まずいんじゃないの、このドラマ。大陸じゃ放送してないって聴いてたんだけど。

 いや、この中国の俳優さんがいい味出してるんだよなあ。仲代達矢とのからみのシーンは、まさしく日中名優同士のガチンコ対決でした。  でも、一番びっくりしたのは、この永井真理子の熱演。って言うか、泣けた。



次へ


「K。のけそうぶみ」TOPへ