キッズgooの限界に挑戦する企画
キッズgooの崖っぷち

この企画は
キッズgooで弾かれそうなワードを使ってサイトを更新して
それがキッズgooで弾かれるかどうかを検証する企画である

みんなもこの検証結果を元に
子供達に愛されるサイトを作ろうではないかね


「萌え」「コスプレ」「どまんじゅう」
「ハーシェル・ゴードン・ルイス」
「エマニエル夫人」
「ちんちんかもかも」
「続せがれいじり 変珍たませがれ」
「清岡純子」
「吉田松陰シンドバット開く」
「おっぱいプリン」
「おぱーい」
「どれい獣」
「あめゆじゆとてちてけんじや」
「てもちぶさた」
「チョコボール向井」

検証キーワード キーワード解説 結果 備考
幼女 全世界共通の宝 アウトッ! 初っ端から一撃轟沈!ダメだあ〜
はるひぃ ネット界に冠たる破廉恥娘の名前 セーフッ! おかしいハレンチなのに表示されるとは
マーシー 覗きと覚醒剤やっちゃったタレントの名前。別にどうということはないが「コバヤシ氏」のリクエスト セーフ ま、当然だ
私は敗北主義者です 思想系ギリギリの言葉。右の方が良く使うように思われるが、左の方も良くお使いになられる、理屈を超越する便利な言葉。組織のトップの人間がこの言葉を使わせたがる場合、その組織は大抵腐っている。「I」氏のリクエスト セーフッ! 子供には難しい言葉だからかな
私は売国奴です 同上だが、こちらは基本的に右系の方が戦争中よく使っていた言葉。「I」氏のリクエスト セーフッ! これこそ子供に見せたくない言葉だけどなあ
天皇陛下万歳 明治以降現在まで使い続けられる御言葉。やはり基本的に右の方がよく使う。「I」氏のリクエスト セーフッ! まあ大丈夫でしょ
七生報国 同上、ちなみに意味は七度生まれ変わっても国のために尽くす、という意味で。1960年におこった浅沼社会党委員長暗殺事件の犯人「山口二矢(やまぐちおとや)」当時17歳が少年鑑別所で自決した際に遺した言葉は「七生報国 天皇陛下万歳」であった。「I」氏のリクエスト セーフッ! ちょっとヤバメだけどな
尊王討奸 同上、右系の言葉。だいたいの意味は「天皇陛下に害をなすであろう悪人を殺す」である。「I」氏のリクエスト セーフッ! 右系の言葉はOKらしい
我ら死して太平洋の防波堤とならん 同上、昭和19年7月6日にサイパン島で守備する日本軍に対し南雲中将が発令した玉砕命令の中にある一文。もしくわ陸軍中将斎藤義次がやはりサイパン玉砕の際に発した言葉。 「I」氏のリクエスト セーフッ! 右系の言葉はOKらしい
国民政府を相手にせず 同上、昭和13年時の総理大臣近衛文麿が発した言葉。この言葉が元で日中両国が全面戦争に突入。「I」氏のリクエスト セーフッ! ま、子供にはよくわからんだろうしな
三光作戦 日中戦争で日本軍がやったとされる無茶な作戦の名前。所謂南京大虐殺がこれに含まれるらしいが、事実がどうか未だに議論される怪しい言葉.。Metalzigzag氏のリクエストによる セーフッ! これが非表示だったら、gooの人は右の人から叩かれそうだ。逆に表示された場合は「知らなかった」とかトボケるんだろうなあ
ヤコペッティの大残酷 世界中の様々な珍しい風習や気持ち悪い映像を興味本位でテキトーにかき集めたり捏造したりしただけの自称ドキュメント映画。あまりの大ヒットに多数のエピゴーネン(模倣作品)を生み出し、モンド映画という一大ジャンルを作り出す。「おばしまさたか」氏のリクエスト セーフッ! たしかになんでも信じる素直な子供には見せたくない映画ではあるな、偏った国際感覚を身に着けそうで怖いや(苦笑
パンク 技術よりも勢いだけで聞かせる音楽のジャンルらしい。「おばしまさたか」氏のリクエスト セーフッ! 特にナシ
発情アニマル あまりの貧乏くさい酷い出来にカルト作品として有名になってしまったアメリカのスプラッター映画。レイプされたヒロインが復讐するという内容なので、なぜか日本ではポルノ映画として公開された。「おばしまさたか」氏のリクエスト セーフッ! すっごい静かな映画なんだよね。BGMという観念が欠如してんだろうな。って映画の感想書いてどうする俺(笑
シーバース/SF人喰い生物の島 「SFとか言ってるけど、ただの変態エログロスプラッター映画じゃないか!」と当時のSFファンが騙されて怒りまくった映画。SEXで増殖していくゾンビの恐怖を描いた。「おばしまさたか」氏のリクエスト セーフッ! 変態監督デビッド・クローネンバーグの初監督作品。あの名作「ゾンビ」にエロをつけるとこうなるんだよなあ〜。いずれにせよ子供には見せられない映画なんだけどなあ
江戸川乱歩の恐怖奇形人間 日本の誇るエログロ映画監督石井輝男が現代舞踏の土方巽と組んで好き勝手やってしまい、あまりの内容にDVDはおろかビデオ化すらできないとんでもない映画。「おばしまさたか」氏のリクエスト セーフッ! いや、すごい映画なんだけど、どう言ったらいいのか・・・あの驚愕のラストを見ないまま死ぬのは映画マニアとして許されないんじゃないかと(苦笑)これは子供に見せてもいいような気もしないでもない(いや、やめておけよ)
フィリピンパブ フィリピンにあるパブの事(違)。PIKA氏のリクエスト セーフッ! やっぱりフィリピンにあるパブだからね、全然危なくないよね(だから違う)
おっぱいがいっぱい 昭和59年に発表された冬杜花代子作詞・三木たかし作曲による童謡のタイトル。Metalzigzag氏のリクエストによる アウトッ! 童謡だから全然問題ないはずなんだけどなあ(笑)
ウルトラマンコスモス 平成ウルトラシリーズ第4弾にして、ウルトラマン生誕35周年記念作品。怪獣を保護すべ希少動物として描く等の斬新な設定が売りだったが、世間では主人公演じる杉浦太陽の障害恐喝事件でしか知られていないのは問題だ。通称「マンコス」。「DOKA-SHOP」氏のリクエスト セーフッ! さすが子供達のヒーローウルトラマン!ちょっと危ない名前でも堂々と表示されます。
内山亜紀 「幼女」「オムツ」「おもらし」「MUN!MUN!」が特徴な所謂ロリコンエロマンガの偉大なる先駆者の名前。80年代を生きた人間にとって、氏の作品とどのように関わったかでオタクとしての業の深さがわかるとまで言われていた。初期の作品は劇画描写的なリアルな表現がされていたので、当時のロリコンマンガ初心者にはかなりキツイ内容でトラウマになった人間が続出(以下略)。ひまじん氏の報告から セーフッ! ロリコンマンガ第一人者の名前でも堂々表示、さすがgoo!
あんどろトリオ 「ドカベン」「ブラックジャック」が掲載されていた同時期の週刊少年チャンピオンになぜか連載されていた内山亜紀のオムツマンガのタイトル。ヒロインである「つかさ」ちゃんはアンドロイドなので何をやっても安心だ!ひまじん氏の報告から セーフッ! 関係ないがスコラ出版から再販された時買って置けばよかったと後悔してます。
飛龍乱 所謂コンビニ売り成年マンガ誌の雄「ペンギンクラブ」の表紙を描き続ける偉大なるエロマンガ家。ひまじん氏の報告から セーフッ! 俺この人の初単行本「ティーブレイク」から読んでるんだけど、着実に上手くなっていってるよねえ。昔はそんなでもなかったけど、今は「オッ!」とか思うもんなあ〜
人妻 特に解説する必要はないかな。惇兄氏のリクエスト アウトッ! 不滅のエロキーワードだからなあ
ミニスカポリス 僕等のオーピンク「珠緒」が「さとう珠緒」になってしまったお色気TV番組のタイトル。ひまじん氏の報告から アウトッ! 個人的には好きだったな
オリエント工業 ある意味、究極のドール作りに挑戦し続ける偉大なダッチ○イフメーカー セーフッ! 「キャンディーガールジュエル」の「愛ちゃん」はちょっと欲しい。できればもっと幼女体型のも
ちゅうかなぱいぱい 1989年にフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ。石森章太郎原作の魔法少女(不思議コメディ)シリーズ第一弾!あの天才脚本家「浦沢義雄」がメインライターなだけあって、シュールなギャグが連発され、一部マニアさんの間で大人気だったにも関わらず、主演の「小沢なつき」が降板したため半年で打ち切りに。塾長氏の報告から セーフッ! 主演の「小沢なつき」がマネージャーと駆け落ち妊娠(後にはAV出演)という、タイトル以上に危ない理由で打ち切られたから「もしや」と思ったがのだがなあ。蛇足だが、私は穴埋め的に急遽作られた後番組の「ちゅかないぱねま」の島崎和歌子に萌えていたので、打ち切られてよかった気もするが、最近の島崎和歌子を見ていると、むしろ打ち切られないほうがよかった気もする。
ちんすこう 沖縄名産のおかしの名前らしい。「コバヤシ氏」のリクエスト セーフッ! ま、お菓子だしね。関係ないが私は未だに食べた事が無い。
ちんこすう 沖縄名産のおかしの名前を故意に間違うという恐るべしオヤジギャグ。やす氏のリクエスト セーフッ! 「オヤジギャグはOK!」ということらしい、恐るべしgoo!
きんたまもって 名古屋の産んだスーパースター「ツボイノリオ」の大ヒット曲「金太の大冒険」のサビの部分の歌詞「金太、守って」のひらがな表記。赤い月氏のリクエスト アウトッ! さすがツボイノリオ!やったぜ!やはり、ひらがな表記はマズイらしい。
エロマンガ エロイマンガのこと、私の好物 アウトッ! まあ、当然と言えば当然だ
エロマンガ島 太平洋上に浮かぶ人口1500人の島の名前。DOKA-SHOP」氏のリクエスト アウトッ! おかしい、島の名前なのに
セックスピストルズ 活動期間3年、出したアルバムの数僅か『1』。それで伝説になってしまった偉大なるパンクバンドの名前。HEAVENさまからのリクエスト アウトッ! 子供にはシド・ヴィシャスのマネしてほしくないので、この結果には満足だ
セックスマシンガンズ 音楽がちょっと上手なお笑い芸人4人組のチーム名。HEAVENさまからのリクエスト アウトッ! 命の水だポンジュース!
セックス 性別のこと。普通は男か女かを答える。 アウトッ! 回数を答えるのは勝新太郎
エセックス州 英国はロンドン近郊にある州の名前。ストーンヘンジとか古城とか大学とかで有名。HEAVENさまからのリクエスト セーフ 太平洋戦争で米軍が建造した航空母艦の形式も「エセックス級」
レマン湖 スイスにある湖、観光名所として有名。なぜか日本人には大人気。S・坊玄氏のリクエスト セーフ ひらがなだったらアウトだろう
海野やよい デビューが今や伝説となった雑誌「アリスクラブ」だったいう息の長い女性エロマンガ家さんの名前。SM、肉体改造系に強い。TKTK氏のリクエスト セーフ レディコミも描いているらしいが、私は未見
平野耕太 マンガ家の名前。キチガイが大暴れするマンガ「ヘルシング」の大ヒットで知られる。TKTK氏のリクエスト セーフ 本当の代表作は「拝Hiテンション」だと思います(「大同人物語」でも可ですが)
胃之上奇嘉郎 信じられないほどの人気を持つエロマンガ家の名前。ボンテージ系SMに強い。ひまじん氏のリクエスト セーフ 近年、中村嘉宏名義で冨野アニメ「オーバーマンキングゲイナー」のキャラクターデザインやらフラッパーにて漫画版を連載してメジャーに
いじめてくん 吉田戦車のマンガにでてくる、いじめられると爆発するロボットの名前。TKTK氏のリクエスト セーフ 結構切ないキャラクターだよなあ
フェラガモ どこぞの国にあるブランドの名前。HDK氏のリクエスト セーフ 秋田では非常に危険な意味になるらしい
フェラ 有名ブランド「フェラガモ」の略称(オイ アウトッ! 残念だ
きんまん 秋田名産の菓子の名前。それほど美味しいとは思わない。HDK氏のリクエスト セーフ 「きん」で「まん」だからなあ〜
ノートルダムのせむし男 ヴィクトル・ユーゴ原作の小説。後に何度も映像化される。WF氏のリクエスト セーフ 障害者がひたすら苛められるダケの小説なのでダメかと思ったのだが
被ばく宇宙人 スペル星人 なぜか封印されてしまったウルトラセブン第12話「遊星より愛をこめて」にでてくる宇宙人の名前。WF氏のリクエスト セーフ なんで封印されたのか未だに理解できんのだが




indexへもどる